スポンサードリンク

夜会巻きのやりかた│ティアラ、コーム、ヘアピンなど活用

まとめ髪の中でも夜会巻きは人気の髪型ですので、簡単なヘアアレンジのやり方をおぼえましょう!夜会巻きは、清楚な印象になるので、結婚式・ブライダルやパーティーなどフォーマルな場所で人気です。また和服や着物、振袖、留袖、浴衣などの和服系のスタイルとも相性抜群なのです。
夜会巻きは、簡単でヘアアレンジの髪型であなたもきっとゴージャスに生まれ変わります。きちんとまとめた夜会巻きだけでなく、少し遊ばせた感じで仕上げると、グッとカジュアルっぽくなります。その時に応じて、作り方をアレンジしてね。

かんざし、ピン、コーム、クリップ、バンスクリップ、ヘアアクセサリーなどの髪飾りをうまく利用すれば、簡単でおしゃれなまとめ髪が出来上がります。若い男の子はじめ、男性に全般に人気の高い夜会巻きですが、簡単な作り方を紹介します。髪につや出しワックスクリームをしっかり内側の髪までたっぷりとつけ、きれいなまとめ髪「夜会巻き」ができあがります。

夜会巻きのポイントは、頭の右上高いポジションで、髪をひと束ねにします。
コツがあるのですが、髪を右から左にねじり上げるときに、右手の親指を毛先の間に入れ込んでおくのです。毛先の中に入れ込んだ右手の親指を、回転させ、親指のまわりの毛先をシニョンの中へ巻き入れてまとめ髪にしてしまいます。カジュアルなイメージにもかっちりしたイメージにも、まとめ髪は毛先の入れ込み具合でなります。

思い通りにまとまったら、お好きなヘアアクセでしっかり留めてください。最後のピンの留め方がしっかりしてないと、せっかくの苦労がおじゃんになりますから気をつけてね。「Uピン」で土台になっている部分と巻いた髪の芯の部分の2箇所を固定します。
簡単な割にはゴージャスな「夜会巻き」まとめ髪スタイルのできあがりです。どうですか?簡単な夜会巻きのやり方でしょう。

[はてなブックマーク][clip]BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマークFC2ブックマーク

前の記事:簡単な盛りヘアの仕方│おすすめのホットカーラーと美髪テク
次の記事:ポンパドール髪型ですっきり小顔

着物ヘアスタイルでもてる女性に!について

着物って素敵。結婚式や成人式や卒業式にもお祭りや花火大会にも着物や浴衣で行きたいよね。でも着物に似合う素敵なモテ髪ってどんな髪型なのかな。もてる女性になるための着物のヘアスタイルを探してみよう!