小さなベランダのお話

賃貸マンションでのベランダガーデニング (観葉植物、多肉植物、花)についての ブログです。

昨日辺りから暑さが和らぎはじめたような。日差しはまだまだ強いから、多肉も日焼け注意ですね。 ロフォフォラコエレシー。今年2回目の開花。意外と日光好きみたい。溶けそうな見た目なのに。うしろのほねサボテンもすくすく成長してます。
[画像:971b375a-s.jpg]

最近ハーブを買いました。水やり頻度高めな子なのでいつまで育てられるかわかりませんが、レモンバーム。私が育てたなかでは一番においがしっかりしています。
[画像:c5a4dea3-s.jpg]

ウンベラータ。ちょんぱ後10日くらい?3方向確定ですが、全て育ってくれるかな。
[画像:8908767c-s.jpg]

最近かわいいゴールデングロー。
[画像:d5850b3f-s.jpg]

すみれ

シルクジャスミンのおはながさきました。
感動です。こんなかわいい、いいにおいのお花が咲く子だったなんて。今まで何してたんだろう。
[画像:287fb13c-s.jpg]

うちのハオルチアたち。うちの窓辺は徒長しちゃって気に入らないみたいなので、外に出してます。涼しい日陰置き。これが一番よいみたいです。1つは瀕死だったのを、水につけたら復活したので、引き続き、水栽培。大きくならないけど、一番調子はいいかも。
[画像:9bf9528c-s.jpg]
窓辺、といってもそれなりに紫外線が当たったり風が通らないと徒長したり腐ったりしますね。窓辺で徒長するのは、窓が高品質なUVカットなのかも。(花屋さん談)


[画像:5c200efd-s.jpg]

ほや。明るい日陰管理です。調子よく成長してます。

すみれ

あついです。今日は37度予想。風は強めです😃 その1と同じお店で購入。

小米星。どうなることやら。
[画像:aee567b5-s.jpg]

小松緑。念願です。
[画像:5cebd85d-s.jpg]


すみれ

↑このページのトップヘ