2007年04月29日

サラリーマンの資格情報

サラリーマンに風当たりの強い昨今です。税金や年金・保険料などの控除は年々じわじわと増え続け、景気は良いと言われながら、手元に残る給料はといえば、じわじわと減り続けているのではないでしょうか。

現在の会社で働き続けるにしても、あるいは自分の求める会社へ転職するにしても、自分自身に働く力を身につけていくことが必要不可欠になってきます。

サラリーマンが働き続けるために、役立てるひとつの方法がサラリーマンの資格取得です。


当サイトは、サラリーマンのための役立つ資格情報を提供していくとともに、世間の向かい風に立ち向かうサラリーマンを応援します!


○中小企業診断士

 企業の経営革新を図る経営コンサルタント唯一の国家資格です。
 
 中小企業診断士は、大企業と比べると経営力が弱い中小企業に対して、経営の診断や改善方法の提案を行い、企業経営の立て直しを支援していく資格です。

 企業の財務会計や経営情報システムなど企業経営のすべての知識を把握していることから、サラリーマンとして会社勤めを行う上でも、重視される資格の一つになっています。



   現状に満足しない副業サラリーマンのサイト → 副業サラリーマンの副収入安定生活!


sumimamahama at 20:53|Permalinkclip!

2007年03月25日

サラリーマンの役立つ資格特集!

サラリーマン生活に役立つ資格特集です。

sumimamahama at 19:27|Permalinkclip!