カートアングル

2006年09月27日


何回も話したかもしれへん…けど凄く書きたいん

私が小学校の時にタイガーマスクがTVに出てクラスのみんなが新日本プロレスを見てた
私は特にお気に入りの選手はいなかったけど毎週見てた。
柔道を本格的にやり始めてTVもあまり見なくなって…中学校の時にクラッシュギャルズをアイドルとして凄く好きになったちなみにライオネス飛鳥さん好きでしたw
でも私の記憶の中にプロレスをやってるクラッシュギャルズは全くなくって歌を歌ったりバラエティー番組に出てる印象しかない…
たぶんプロレス…見たことなかったかも。中学、高校は柔道でいつも練習に忙しかったし。

ミキハウスの柔道部に入ってプロレスラーになるために柔道を始めた中村(現在は長谷川)俊美ちゃん、Jd'で一緒だった鈴木(現在もきっと鈴木!!)知子先輩に会った。
2人はいつもプロレスの話をしてたけど私は反プロレス派でしたw
同じマンションに住んでた俊美ちゃんに無理矢理大阪府立体育館に連れて行かれ…
本当に嫌々…
まず会場に入ったら引退して解説をしに来ていたライオネス飛鳥さんが…
もう私のアイドルが〜!!!!!!とサインしてもらおうって並んでたらしあいが始まるからと私の1人前で打ち切られた…
ほら…やっぱりプロレス来ていい事なかったやん…
って思ってたら井上京子さんの試合を観て私の中でのプロレス論が変わった…
っていうか自分がプロレスをやって私みたいな反プロレス派達を私の様に考えを変えてやりたいって思った

で…いまプロレスラー…である訳ですが。

当然私はプロレスの事は何も分からずにレスラーになったために有名な選手でも知らない選手がいっぱいいるし団体も日本以外のプロレスも全く知らなかった
Jd'の時に私がプロレスラーになって自分の目標を始めて持たせてくれたライオネス飛鳥選手との念願のタイトル戦の前日に骨折…
しかも今まで骨折しても試合したりしたけどその時は手術もしないといけない…っていう感じで…
もう本当にプロレスを辞めたくなった。
当時付き合ってた彼氏が3本ビデオテープをくれて1本が競歩の日本1の女の子が交通事故にあったけどまた復活するドキュメント番組
FC東京のビデオ
もう1本がWWEのビデオだった。

WWE何てもちろん知らなかった。もちろんって使い方っておかしいって思うかもしれないけど本当にプロレス好きじゃないとアメリカでもWWE知らない人はたまにいるよ、本当に
3Wayでマット・ハーディー、ジェフ・ハーディー対ダッドリーズ対クリスチャン、エッジのラダーマッチを見てハードコアマッチをやってみたくなったしアメリカに行くって決意した
その中にエッジ対カート・アングルもあった。
カート・アングルの事ももちろん知らなかった
カート・アングルがその日から尊敬するレスラーになった…単純だな〜って思うかもしれないけど本当にちょっと衝撃的だった…
私の中でダッドリーズとカート・アングルは本当にプロレスをあの時に辞めなかったきっかけの選手らで…
カート・アングルがWWEを辞めた日にちょうどロミオ(元WWEでアントニオとタッグチームだった選手)と一緒のショーに出ててその話しをしていた…
カート・アングルには本当に1度会ってみたい…

今日知ったんだけどTNAに出るって知って…複雑だな〜って思った。
でもまだまだ有名ではないしWWEの足元にも及ばないかもしれないTNAもカート・アングルが出るようになったら凄く変わるんじゃないかなって思う。
カート・アングルがTNAやもしかしたらインディーでどんな試合をするのか…とても楽しみ〜







sumippe0420 at 05:53│コメント(5)clip!

この記事へのコメント

1. Posted by kajio   2006年09月27日 06:33
思わぬ形で坂井さんのレスラーとしての歴史を読んでしまい、ちょっとびびっています。

それはさておき、坂井さんに限らず皆カートのTNA移籍に対しては、大なり小なり複雑な感情はあるんじゃないですかね。

今のカートには、とにかく体調には気を付けてくれ、としか言い様がないというか…。
2. Posted by ミニドラ   2006年09月27日 20:19
坂井さんの意外な過去の、書き込みが見れて良かったです(o^o^o)!自分が初めて、坂井さんの試合を観たのはJd'でした!最初で最後でしたが、確かタッグベルトの試合でした(^o^;! 体には気を付けて下さいね(*^_^*)!
3. Posted by くまちゃん   2006年09月28日 00:11
5 後楽園でトモさんのベルトに初挑戦のホントに直前の怪我…。
そのカード目当てでチケット買ってたからすごくショックだったけど、自分以上に坂井さんのほうがつらいんだろうなって。
欠場の挨拶をする坂井さんを見て泣いてました。

さてさて、カート、WWE離脱したんだ(最近チェックしてない)
知らなかった・・・。

4. Posted by 坂井澄江   2006年09月28日 00:41
Kajioさんへ☆別にTNAに出るのはいいんですけど…私は凄くアマチュアのスポーツからレスラーになった人には興味あって…。しかもカート・アングルって本当に凄いって尊敬する選手なんで会って話せたらなって…思ってます膝が悪いんでしたっけ???
ミニドラさんへ☆そう言っていただいてよかったですw。だって…カート・アングルなのに前置き長いしw。
くまちゃんさんへ☆いや〜…あれは本当にファンのみなさん、Jd'のみなさんに申し訳なかったです…
私もカート・アングルの事は友達のアントニオから詳しく最近聞いただけではっきりとは知らなかったんですよねw
5. Posted by kujira   2006年12月22日 22:24
ずっと坂井さんは頑張っているのかなーと気になっていて、今日このブログを見つけました。私は当時病院で働いていて、坂井さんから写真の載った新聞を頂いたのですが・・・もしも覚えていてくれたら嬉しいです。今も元気でプロレスを頑張っておられるのを知り、とても感動しました。怪我をされたときは本当に大変だったと思いますが、いつも明るく楽しくて勇気付けられたり元気が出たりしていました。プロレスの事はよく分かりませんが、これからも頑張ってください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: