2007年09月03日

惨敗

今年に入ってから3つ試験を受けるんだけど、ようやく、大きな試験が2つ終わりました。

結果は、1つ目は1次試験で敗退。

2つ目は1次試験は幸運にも受かったものの、2次試験で残念な結果となってしまいました。

 

1つ目の試験が第一志望として勉強していました。

その試験の5日前位に2つ目の試験結果がきてその1週間後に2次試験というハードスケジュールでした。

 

どの試験も結果がどっちに転んでも後悔しないようにしたい。

そう思い、第一志望を優先した形で計画をこなしていきました。

 

しかし、

2次試験でやってしまいました。

マイナス的発言を。それを誤解のないように言い直せばいいものの、なぜかこれでいいんだという変な自信を貫いたような・・・

最悪です。

 

終わって落ちたと思いました。

でも、その後に勤務予定の訪問をして、やっぱりここで働きたいなとの思いも出てきました。

 

行動が遅すぎました。

 

試験受けたからにあ、いくら点数があまりよろしくなくても二次対策の準備はするものだと。むしろ何でしてないんだと。

 

受ける時点で、自覚するべきでした。

興味があるから、何かしら惹かれるものがあるから受けているってことに。

 

在学中の時も、自分が何したいのかってずっと自問自答して、はっきりした答えなんて出ていなかった。いい加減目標を定めよう。

そう決めて、真剣に勉強に取り組んできてそのやったことには後悔はない。「自分、頑張ったな」って素直にそう思える。

 

ただ、棚からぼた餅的に別のものが転がってきた時に、それを受けると決めてからの行動に悔いを残してしまった。

 

転がってきたものをそのまま受け流すのもキャッチするのも自分次第。そのときに、自分が第一志望と考えていた職が自分には務まるのか不安になった。

 

在学中に学校で教えたことを思い出した。

○自分には引っ張っていく力や指導していく力が不足している。

●引っ込み思案な所があるもの気持ちは引っ張りたい。

○舐められる可能性も十分にある。

●教え方がうまく伝わらず、授業放棄気味の子に目が奪われやすい。

○公平な態度で接することの難しい。

●当たり前だけど十人十色で生徒それぞれ個性があり、どの子にどんな形の教え方が合うか工夫が必要で、接することの難しさを痛感。

 

だめだめな所が多くて、これでやっていけるのか、むしろやっていいのか?自信なんてない。

でも何でそう思ったのにも関わらず受けようと思ったのか。

 

この職で特にお世話になったある女性と知り合ったことが1番のきっかけである。

外面も内面も憧れる要素がたくさん詰まっている人。

外面から言うと、美人さん。おしゃれ。

内面は

●後輩の面倒見がよい
(しかも、持ち上げて褒めてくれる)

●いい悪い関係なく同僚、先輩に対して同等に対応できる

●仕事に厳しい

(でもこれってできて当たり前のことをしない人に対して)

●気配り上手

(・上司に当たる人がすることを、その人が気づかないor女性の先輩がやるのが当然と考えていたのか必要な連絡事項を直接上司から聞いたことはなかった。

 ・自分が飲み物を飲む時とか、頃合を伺って回りに声かけしてお茶を配ったりしていた。)

●自分を高めることができる

(ステップアップするために資格勉強をしていたり、体は小さくて華奢なのに大型の免許を取得していたり・・・)

●いたずら好きというお茶目な面も♪

 

見習うことがすごく多くて、こんな人がいるんだ...

って思った。こんな人になりたいと。

 

教師というよりも、こんな人になりたいって思えた。

こういう人と一緒に働きたいと。

 

生徒が好きで、この科目を教えたくて、とかじゃない。

むしろ、自分の教えている科目はぶっちゃけ専門の科目だというのに苦手。生徒との関わり方に自信なんてない。

雑用(8〜9割)が多くて、残業代もなし。まぁ地方の民間も同じような所はごろごろしていて給料は安いが・・・いいとこなら、残業代は当たり前に出るだろう(制限はあってもね)

苦手なこと、イヤなことがごろごろ、新聞やテレビでも不祥事ばんばん叩かれてまくって法律もコロコロ変わっている。

こんな状態で、あと内面の事情(先生同士の確執)、授業にならない学校もあると聞かされている。

 

実感する機会を持ってないから、自覚しないとわからない自分だからなのか試験を受けた。

補充経験はまだないが、いざなってうまく運用できなかったら、って思ってしまう。

 

こんなに不安要素が多いのになっていいのか?

迷いの多いものに飛び込んでいいのか?

 

 

 

 

 



sumire00 at 16:27|PermalinkComments(0)clip!日々 

2007年03月11日

カラーセラピー

前から気になっていたカラーセラピー

ようやくできました☆

 

やり方は簡単

専用紙にクーピーで色を塗るだけ。

 

この結果から過去,現在,未来についてどうとらえているかを

判断していきます。

これは占いとは違って色彩心理学の観点から誰にでもあるストレスを紐解いてこころを癒していくものだそう。

やってみてだいぶ当てはまるので,これ以上言わないでって思ったり・・・

抽象的ではあるんだけど,それ実は前からそうじゃないかなって思っていることを言われるとドキっとするんだよね

でも,腑に落ちることも多く,特に未来に対してのコメントはその通りと思った。

未来=理想像らしく,ちなみに選んだ色は黄色

コミュニケーションを示す色で自分から積極的に働きかけることをイミするみたい。

行き過ぎると神経質orあけっぴろ過ぎて幼稚っぽくなるって欠点があるからそこはちょっと意識して行動できるといいな

 

 

 



sumire00 at 23:54|PermalinkComments(0)clip!オススメ | オススメ

2006年12月22日

オーラソーマ

035
ボトル番号
035
カラー
ピンク /バイオレット
ボトル名
Kindness(親切)

自分のこと以上に相手のことを思いやり、行動していくあなたは、困っている人がいると、見ず知らずの人であっても、手を差し伸べるタイプです。その純粋さ、ひたむきな行為は、心の奥にある「人のために役立ちたい」という奉仕の精神から来ています。すでにそのことに気づいて、自らの使命と心得ている人もいるでしょう。実際、あなたの温かさや慈しみの愛情表現は、多くの人々をなぐさめ癒す力があるのです。人を助けることであなたは心からの満足を実感し、その歓びによって自身も癒されるでしょう。ヒーリング能力が目覚める可能性もあります。


084
ボトル番号
084
カラー
ピンク /レッド
ボトル名
Candle in the Wind (風の中のキャンドル)
家族や恋人から、十分に愛されてないんじゃないかと感じていませんか? あなたは生まれてすぐの頃、特に母親からの愛情が十分に得られなかったという経験をしたのかも知れません。「自分は愛される価値がない」という思い込みから、自分を犠牲にしがちだったり、怒りの感情を抑圧しています。否定的な感情を解放するのに、このボトルのエネルギーが助けになるでしょう。過去に別れを告げ、心を開いて愛を受け入れることがポイントです。そうすることで、もっと素直に気持ちを表現できるようになるでしょう。

100
ボトル番号
100
カラー
クリアー /ディープマジェンタ
ボトル名
Archangel Metatron (大天使メタトロン)
あなたは今、大きな浄化の時を迎えているようです。過去からずっと流されなかった涙が、心の底にたくさん溜まっています。それを解放していく時です。例えば、思いっきり泣くことによって、強力なヒーリングが起こります。涙とともに苦しみや痛みを洗い流すことができるでしょう。今はまだ闇の中にいるように感じるかもしれませんが、もうすぐ光に包まれるのを実感できるでしょう。なぜなら夜明け前が一番暗く感じるからです。これまで望んでいてなかなか実現できなかった夢を、ようやく叶えることができるでしょう。自らの無限の可能性を信じて進んでいきましょう。

045
ボトル番号
045
カラー
ターコイズ /マジェンタ
ボトル名
Breath of Love (愛の吸収)
もともと感受性と直感力に優れているあなたは、日常のささいな物事の中からも愛を受け取り、また呼吸をするがごとく当り前に人に与えていきます。“美”に対する感性が高まって、人生のあらゆる側面で「すべてのものはありのままで美しい」と実感するでしょう。あなたは、好きな音楽、詩、アート、ダンスなどを楽しむことで、心身がリラックスして深く癒されます。また、感じたままをクリエイティブに表現することで、多くの人々の心に愛を伝え、癒していくことができるでしょう。


sumire00 at 00:06|PermalinkComments(0)clip!

2006年09月15日

岩盤浴

今日は友達とランチした後に初の岩盤浴に行ってきた^^

岩盤浴はサウナと違って程よく温かくてじわじわ〜と

体の芯から温めるという感じ★

ちなみに

始めの5分は腹ばい

次の10分は仰向け

その後5分程水を飲んで休憩

これを1セットとして3回繰り返し

 

やってみての感想♪

1回目は汗の玉が出てくるなぁくらい

2回目からは顔や腕の汗が増えてきたなぁ

3回目は顔&腕はもちろん、太ももからの汗が凄かった!

滝汗?かなり汗かきまくった(その分ノドも乾いてくる)

不思議なことに運動した時よりもたくさん汗かいているはずなのにベタベタではなくてサラサラしてるんだよ!

終わったら、体全体がぐたーってなる感じ

夜に行くのをオススメしたいわ。。。

 

私むくみやすいから代謝をUPのために

週1回は行ける機会を作りたくなっちゃった

まね〜に余裕があればだけどね♪



sumire00 at 00:38|PermalinkComments(0)clip!オススメ | 日々

2006年04月08日

まつげ伸ばし法

まつげを伸ばしたい人は必見かも?!

 

そのやり方は・・・

 

お風呂に入るとき、髪を洗う際に
まつげにもシャンプーやトリートメントをする

それだけ!

あたしも試してみようかな〜



sumire00 at 21:24|PermalinkComments(1)clip!日々 | ためになる

2006年04月05日

どきっ・・・

あきらめは毒 夢は薬 by佐伯チズ

 

何もできる気がしなくて

気持ちまで投げ出すことは

したくないと思った。

 

 



2006年03月22日

はっとしたこと

「夢は何ですか?やりたいことは何ですか?」

すぐに答えられない質問。

答え探しするために

「なぜやりたいことが見つからないのか?」

こういう視点に陥ることってよくある。

 

 

それより、「将来に何がある?」

「夢を持った自分はどうなっている?」

そこから考えた方が見つけやすいかもしれない。

 

ギャル革命のsifowさんのHPより



sumire00 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!考え中 | 考え中

2005年05月15日

海外セレブで顔判定

以前、海外セレブで顔判定で満足いく結果(?)だったため

今回は男バージョンで挑戦してみました★

 

海外の女優or有名人の誰に似ているか鑑定

軽く説明〜!

このサイトは自分の真正面を向いた顔写真を使って

誰に似てるか勝手に調べてくれます★

 

では早速判定・・

1位 Jet Liさん

 

 

2位 Patrick Stewartさん

 

 

3位 John 874002b2.jpgCusackさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共通点があるのかないのかよくわからない・・・

しいていえば

年齢層が高いだけ・・・

あたしふけてないよ!

 

気のせいだと思いたい...

 



sumire00 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び 

2005年05月13日

長所

人の長所を見つけられる人になれ。
人の長所を見つけられれば、
それを自分のものにできる。
 
 
こうなれるといいな^^


2005年05月09日

★メイクの日★

bb3444f0.jpg
tanakake20さんのブログこすめ日記。より
本日が大多数(?)の女性にとって思いがけない日だと発覚!
ちなみに
5月9日」=「May 9」=メイクの日 だそうな♪
へぇ〜
 
 
というわけで、メイクの日にちなんで
最近私が愛用しているコスメのひとつを紹介^^
 
それは・・・
 
(口コミサイトに飛びますよ★)
 
 
コスメ好きならご存知の方多いでしょう★
控えめな色が多く、うるうるとした仕上がりになります。
グロスの仕上がりは好きだけどべたつきが苦手な方
にオススメです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


sumire00 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2005年05月08日

ありっすか?!(・・;)

検索エンジンっていろいろありますよね?
 
これってありなんだろうか・・・?
 
その名も・・・
 
 
 
 
 


sumire00 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オススメ 

2005年05月06日

ありがとう

5月5日は子供の日でしたね。
私の中では複雑な気分でした。
 
JR脱線事故で
親or子を失ってしまった方々に対して
なんとも言えません
 
ただ,当たり前の生活がどんなに幸せなことなのか
心に留めるイミでのせます
 
 
涙がほろっとした
 
 


sumire00 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オススメ 

2005年04月29日

どれを選べば・・・

ら〜らら ら〜らら ら〜らら ら〜ら〜
 
これ食事中の人は特にむせそう・・・★
のど痛い人は治ってから見ることを薦めます♪
 
その名も
 
 
 
ら〜らら ら〜らら ら〜らら ら〜ら〜
 
 


sumire00 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!オススメ 

2005年04月27日

ここまでとは・・

JR西日本列車・脱線事故に遭われた方々、
謹んでお悔やみ申し上げます。


sumire00 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2005年04月24日

ブログ占い

こちらのブログ面白いサイトを見つけたよ より
 
ブログ占いやってみました★
 
このブログ、
何やら自分にあうブログが生年月日でわかるそうな♪
 
 
私の結果は記録程度に載せているので興味ない方は
とばしてくださいね。
 
続きを読む

sumire00 at 12:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!遊び 

2005年04月16日

before → after

こちらのぶろぐコスメ大好き。女に生まれてよかった。より
 
すごく衝撃的な画像に出会ってしまいました!!
 
 
 
 
男性には見て欲しくないと思いつつも
凄すぎて見せたくもなるような画像。
 
 
 
 
 
 
 
ここまでくると特殊メイクよね・・・
 
 
 
 
 
 


sumire00 at 20:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日々 

2005年04月12日

オーラソーマカラーリーディング

オーラソーマってご存知ですか?カラーで自分の気持ちを知ることができるんです

 

やり方はオーラソーマの各ボトル(100種近くある!)の中から気になる色を直感で選んでいきます。順に4本選び過去、今、未来などどう変化していくとか・・

わかるそう★

ちなみに私が選んだボトルの結果はこれです

 

ちょっとした記録のつもりで載せたので興味ない方はすっとばしてくださいね

続きを読む

sumire00 at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び 

2005年04月10日

献血

みなさま、献血というものをしたことがありますでしょうか?
 
1度だけあります。
高校2年生のことでありました。
その日、試験があったため早め(午前中)に学校が終わったのです。
試験が次の日もあるくせに、私勉強後回しに遊びに行くことにしたのです。
ちょうど姉も暇だったのか一緒に☆
そして、遊びついでというか・・
その日、姉が献血するというので一緒に行ってきました。
初体験
結構興味津々です。
 
そして
いざ献血センターへ
体重計に乗り、血圧計り、血を採りしばし待つ。
異常は見られないため早速献血するため室内へ・・
アルコール臭というか、病院の匂いが少々する程度
 
ベッドが用意されていて早速注射
針でかい・・
刺した後に言われるセリフ
「血液でやすくするためにグーパーグーパーして下さいね
 
 
・・・
 
 
意外と疲れるものです。
途中手を休ませぼけ〜としてると
看護婦さんと目が合い、ジェスチャーでグーパーしています。
 
あ・・
 
グーパーグーパー・・
これの繰り返し
 
血液とり終えると少しベッドで横になってたり本読んだりするのだけれど
私、どうしたことでしょうか?!
 
安心したのか、
貧血起こしちゃったんです^^;
急に鼻が敏感になり回りの匂いが凄くキツク感じられる・・
 
気分悪〜と思い横になってると看護婦さんが
ほっぺ叩いて「大丈夫ですか?」
 
大丈夫じゃないけどしばらくほっといてくれと思いました。
5分位して血圧測ったら、看護婦さんが聞くんです。
「あなた普段は血圧低い?」
 
 
知らんがな・・・
それから10分後・・・
 
 
別の看護婦さんが血圧計りました。
首傾げてます!!!
 
 
お〜い!!!!
そんなに私ヤバイ状態なんですか?!
 
 
 
「献血する前と比較して上下とも20〜30下がってます。」
ちなみにその日の血圧値は
上 110 下66 
 
え??
私初めて計るからよくわからないんですけど?
それって低すぎるの??
 
 
 
なんか怖いよ!!!
 
 
 
 
 
その日以来
また同じ事をしでかすのでは?!という怖さと
貧血を起こしたという恥ずかしさ
が入り混じって献血センターに寄れません
 
 
 
 



sumire00 at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日々 

2005年04月09日

フォレスト・ガンプ

 

人生は 箱詰めのチョコレートのようなもの。

食べてみるまで 中身は わからない。

 

Life is like a box of chocolates,Forrest.

You never know what you are gotta get.

 

 

この言葉、すごく印象的でした。

私もイイ意味でこんな人に憧れます。

 



2005年04月08日

恋愛診断

自分の恋愛ってどうなんだろう・・?

ふと思ったので・・・

まぁこさんのブログScent Glory Veritableより

恋愛診断やってみました!!

 

 

 

結果発表・・・

 
現在
sさんのことが好きな人は3人います。         もててる・・ 
sさんが今までに泣かせてきた男性は15人です。

みんな涙もろいんだから・・

sさんはあと5回恋をすることが出来ます。  へぇ〜 


sさんの恋愛をする上での長所と短所
sさんの長所は人当たりの良さです。   ^^

sさんと一緒にいるとほっとする、      癒し系なのね^^

って思っている人は多いはずですよ。        

sさんの短所は色気のなさです。           Σ(・・) え・・


 

sさんの理想のお相手は?
sさんにぴったりのお相手は、優しく一緒にいて安らげるような男性です。

あなた自身が心を開いて話が出来るような男性が理想的です。

sさんの結婚は?
sさんの結婚適齢期は30歳〜35歳です。  晩婚ばんざい!!


sさんの運命の人の顔は?
大きな目と太く凛々しい眉が特徴的で、  ん〜・・渋い人は好きよ

髭が似合う人でしょう。

 

その他、アドバイスもあり

誰かに言われたことあるわ・・と思うこともちらほら

何気に当っててどきどきしました(^^;)

 

 

 

 

そんなドキドキしたいあなた★

ぽちっとよろしく



sumire00 at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊び 
ランキング
人気美容・健康BLOG
人気blogランキングへ
Recent Comments