2010年05月09日

ひでぇ

なんでこうなるの


最近新馬、未勝利、平条件戦のタイム落ちがとんでもない事になっていますが

ピーク期間が尋常じゃなく短い馬(しかも走る馬に多い)多すぎです


少し前には長でフリレ3.02台前半で走ったいたフィフティウェイ晩成で6ヶ月

3歳でJCにやっと間に合い勝ったアトリックス ドバイ前に落ち 6ヶ月


そして今日 38S12月にピークになったアローリミックス

その時点で指数120が安定して出ていましたが有馬凡走(勝ち馬が強かった)

OP連勝+能力突破してやっと海外参戦できると思ったら



7ヶ月で 安定メール



タイムも落ちてるし・・・ 






あーーあぁ やんなっちゃった

あーああ おどろいた 







sumire0312 at 21:07コメント(3)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年04月30日

EX

久しぶりに国内芝マイルG1 NHKMC勝ちました


まぁこの馬の種はアビ2個付きEXカードなんで

あまりエバれたものでもないですけどね




何時手に入れたのか?持っていたのも忘れてたEXリファール


EXリファール







生産時からアビ2個+自力で2個+デビュー戦で出遅れ癖獲得


この前の近況メールではじょじょに。。。完璧 完璧でした

おそらく明日ピークメール貰うと思うけど

ピークメール前に重賞G1勝ったのは初めてだと思います


ここからもう1段伸びたら面白いんですがねー

贅沢言ったらキリがないんでピーク1S持てばヨシとしよう


種の事ばかり書いたけどこの馬の母サウスローミングが

仔出し凄く良いのです

重賞馬5頭 内G1馬3頭の母になります


こんな肌が枠一杯揃ってると・・・・・・・・・・・・







贅沢言ったらキリがないか









sumire0312 at 11:40コメント(4)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年04月17日

会計

またまたまたまた・・・・・・・・・・

毎度の事になりましたが久しぶりの更新になります


ゲームのほうは特に変わった事もないんだよなぁ〜

種付けはいつも通り 残り10頭くらいの所でストップしてるし。。。。


アンケートの景品で貰ったEXディープインパクトは

梅さんと肌交換したリファール系肌 オイランドウチュウに行ってみました


交換した時からヘイロー系で作ろうと決めてたのでちょうど良かったです

牡馬に出て適正2000−3400だったかな


さてさて3冠馬でも狙ってみましょうかね



その他では昨日500万特別勝った3歳牝馬プラム嬢

予定ではクイーンCだったのですが

まだ完成していない+タイムが勝ち負けにチョット足らない感じするので

思い切って桜花賞直行することにしました


2勝馬なので抽選→除外の可能性もあるけど

それならそれで諦めようと・・・・・

先期のシーキングザゴールド産サウンドオーレ2着のリベンジに

今度は金枠マンノウォーで挑戦してみます






このブログで何度も書いた自治会役員ネタですが

今年3月でめでたく2年の任期満了


やっと面倒な役から開放だーなんて思ってたんだけど

なんと後2年会計やる事と相成りました


前役員から1人残って会計やるのが決まり事みたいで

昨年末あたりから狙われているのは感じてたんだけどね


それでも固辞し続けたのですが最後は区長と事務局の方(両方70過ぎですよ)に

なんとかお願いしますと頭下げられ降参しました


自治会の会計って言っても集まる区費だけで年間400万弱になるし

その他に行政からの補助金などもあり

出し入れするのが600万くらいにはなるはずです


この間は前会計の方から引き継ぎ受けて半日苦手なエクセルとニラメッコしてました

なんとなく流れは分ったんだけど後はやりながら慣れるしかなさそうです



なにせ直接金扱う役だし、それも人の金だからキッチリやらないとだよね









600万×100くらいあれば持ち逃げも考えるんだが。。。。。









sumire0312 at 14:31コメント(3)トラックバック(0)独り言 

2010年03月22日

あたーーーり〜〜〜〜〜

あーービックリした




今日倉庫垢の餌チェックしてて種カード欄見たら




こんなの来てた




atari










最初訳分らなかったのですが おそらく前やったアンケートの景品でしょ









半信半疑だったけどホントに配るのね 爺さん サンキュー

















sumire0312 at 21:16コメント(4)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年03月14日

オーレ

osamuちゃんと肌交換して

作ったサウンドオーレ嬢 落ちコメきちゃいました


2歳8月ピーク突入ですから『よくここまで持ってくれたなぁー』っと思いますね

現役時は枠にも見放され 桜花賞2着くらいしか目ぼしい成績は

なかったけど中々楽しませてくれた馬でした


良い能力スピード 持続はSS確認済で現も付けてないので

他は引退してのお楽しみに取っておいた次第でして・・・


さて問題のパラですが


こんなん出ましたーーーーーーー


oyako















左がサウンドオーレ 右が母馬 ザウルスノレキシでございます


パッと見 肌より劣化してるように感じるかもしれませんが

個人的にはナイスパラでーすと思わず独り言言っちゃいましたよ


この程度の劣化は想定内ですし一番心配だったスタミナ

この血ならAでも残すつもりではいたけどSあったのは嬉しかったですね



さーてこれからどーすっかな





今から作るならやっぱ肌狙いのカード種でしょうかね












sumire0312 at 19:17コメント(2)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年03月05日

お おし〜〜〜い

んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


実に惜しかった



サウンドオーレちゃん 桜花賞アタマ差2着でした



なぜだか人気なかったけど

フリレタイムでもしかしたら・・・・と

チョビッと期待してたんですがね


まぁ元々は肌狙いで作った馬なので

ナイスランと言えばその通りだけど

ここまできたら勝ちたかったなぁ〜っと



なにせこの馬 父 普通のカード種 シーキングザゴールドなのだーーー


これで勝ったら聴く人が耳塞ぎたくなるほどの

自慢話をしてくれようとしてたのになぁ・・・・・・


といってもここまで走ったのはosamuちゃんと肌交換し

血の構成 仔出し共 申し分ない肌馬ザウルスノレキシのおかげです

あらためて肌馬の重要さを認識させられました

良い能力スピード 持続は確認済でSS

良い肌になってくれると思います


osamuちゃん ありがとうございました

サウンドオーレ肌に上げたら1回貸すね〜ん



その他では久々に芝マイルG1 ドバイDF勝てました

海外でもあの位頭数揃うとG1勝った〜って気がしますね

天敵アクターさんの不利枠にも助けられた感じですが


この馬予定ではもっと早くG1勝ってるはずだったんですけど

やっとスランプ抜けたようです


ちなみにフルーツは使ってません

今までそれほど数は勝ってないけど

勝った海外レース フルーツ使った事ないんですよね

使ったのは2回くらいしかないけど

使った時は負けてます。。。。。。。。。。。。。




そして同じドバイ遠征をした よいっぱりのアトリックス君ですが

なんとピーク期間6ヶ月(3歳9月〜4歳3月)で

不幸のメールが届いちゃいました

せめて   せめてドバイ終ってからに   

って そんな事言ったら何時でも一緒か


安定でもタイム落ちの少ない馬もいるようですが

当日で0.3ほど落ちてましたわ


このピーク期間ってどういう基準なんでしょうかね

比較的EXを含むカード種の方が長いの多いような気もしますが

気がするだけかなー






sumire0312 at 12:40コメント(2)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年02月17日

不思議な○○

37Sも今日で終わり・・・ですか

なんかリアルと同じで1年(1S)が過ぎるのメチャ速く感じるように

なってきました

競伝年齢でもオッサンになってきてるのでしょうね


さて今期は初めて肌馬の空胎(5頭)が出ました

何時と同じようにS末に肌狙いで作ろうかとも

思っていたんですが、今でも枠にキュウキュウとしてる訳ですから

残す馬考えるのもめんどくさくなって辞めたんです

1Sの空胎が次からの産駆にどう影響するのか・・・・・


多分なにもなしでしょうな



今期はすみれ垢G1 1勝  よいっぱり垢 2勝できましたが

期待して出した馬1勝 参加だけのつもりが結果見てビックリな2勝

と『勝ちに不思議な勝ちあり』を地で行った結果となりました


まぁこのゲームは負けにも不思議な負けがありますけどねー




さてJCを勝ったアトリックス君ですが

この馬育成時から個性パワー系のアビ『マッスルボディ アーマー 叩きあい 骨太』

と付きましてJC直前の放牧前併せで狙っていた個性変化をしました


JC後併せ2回で1回目『ピッチ走法』

2回目『ロングスパート+逃げ腰』をゲット

ピッチ走法付いた段階で個性は持続系と分ってましたし

併せで『逃げ腰』付く可能性あるのも分ってたんですがねぇ


逃げ腰付いた馬って重賞以上のレースでえらくタイム落ちるくらいしか

認識なかったので少しどんな影響が出るのか

他の方のブログ巡って調べてみたんです

公式のチュートリアルには『重賞レースでの競走能力にマイナス効果』

としか書いてないですが、とある鯖の熱心な方のブログには

『重賞レース時 個性が影響する能力にマイナス。』とありました


これが合っているなら。。。。さてココで問題です

この馬持続はMAXSSで個性はパワー系から変化し『持続系』

そしてアビ同時に『持続系のロングスパート+逃げ腰』



答えは

















??????????????????????????????









sumire0312 at 13:45コメント(4)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2010年01月19日

きっちり

ジャスト・・・・・・・


1S振りの更新となりました

前回がダービー勝った翌日でしたから。。。。。




今期これまでG1レースには随分出走してるのですが

出てるだけ 勝ち負けにならないのばかりです



よいっぱりのダービー オークスは元々出すだけだと

思っていたので、まぁ4着 2着ですから上出来でした


問題は本垢で悪くても1勝くらい

うまく行けば2〜3勝

なーんて皮算用してたんですがね〜

サウスサンリングって馬がかしわ記念の前日

きっちり前日調整終えた日からスランプ突入

0.4ほど落ち、しかもブレるようになってしまいました

少し前にアビ『従順』付いたらブレるって


なんで〜〜〜〜?



狸内イベントですが無事3頭共デビューし

各2 2 1勝をあげています

早熟2 やや早1のはずが1頭成長ブレでやや早2の陣容です


1頭期待してるのがいるんですが

期間内に仕上がるか ピー完で4ヶ月くらいは

走らせたいものですが

どうなる事か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






sumire0312 at 12:32コメント(2)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2009年11月28日

ダービー

な 











なんと








ダービー勝っちゃいました




しかも1.2フィニッシュ




しかし良馬場で2.22.1と言う凄いタイムで・・・・





察してくれてる人もいるかと思うけどメイン騎手乗せたのは2着馬


コッチのほうが21秒台で走るので勝った馬よりはるかに速かったんですがね


勝った馬のヤネはG1 2勝 中長SSだけど今期0勝の芝 E!!


なんで勝ったのかよく分からないんですが。。。。。。

しかも2着馬なんで走らなかったのかも謎です




でもまぁ勝ちは勝ちだし

2頭共 種はザウルスヴァームの初仔

ヴァームは仲良くしてもらってるosamuちゃんの種なんで

素直に喜ぶことにしましょう



本当は春天をサドラーズウェールズ種の馬で勝って

自慢ブログぶち上げようと思ってたんですが

不利枠の上 天敵?アクターさんの

しかもピーク落ちしてたらしい馬の2着に敗退

最近建築士さん 特にアクターさんにはやられっぱなしなんですよね




これでよいっぱり垢が本垢抜いてLv22となりました


もう少し砂路線にも光を当てて欲しいと思うのは

俺とのりさん くらいなものでしょうか




あーそれからUPあってそれぞれ意見や感想あると思います

俺も修正して欲しい それも迅速に。。。。。。

ってトコ多々ありますが

昨日起動画面の『重要なおしらせ』に 今後のゲーム改善につきまして

と告知あったのでそれに期待してみましょうかね


大丈夫かな


肝心なトコから早急にお願いします


 

                        株式会社ジークエスト御中













sumire0312 at 17:17コメント(8)トラックバック(0)厩舎・牧場 

2009年11月10日

日本一

遅ればせながらジャイアンツ日本一 ばんざい バンザイ バンザイ

自分幼稚園の頃から生粋?のジャイアンツファンでございます

住まいは埼玉の片田舎だけど、ガキの頃ライオンズは

親会社西鉄で九州の球団だったわけで・・・・

クラウンライターから西武が買い取っていきなり埼玉移転って

言われてもねぇ

ただホークス ファイターズ イーグルスなんかはある程度その土地に

根付いているようなので俺がヘソ曲がりなだけなんだろうか



話題はまったく変わって先週土曜日に地区のイベントがあり

毎度の事ながら朝から会場設営などで働き

閉会撤収が午後3時頃だったかな 比較的短い時間で終了となりました

これで役員任期2年間の大きいイベントは終了です


早めに動き出したのでウチの班は後任人事もほぼ決定し

後は任期終了の3月一杯までまったりパトロールや引継ぎすれば

いいなぁなんて思ってたら 『なにかしらの形で役員に残って・・・』

とお声が掛かり戦々恐々としてます


そして次の日 日曜日は嫁と子供念願のTDLへ行ってきました

念願と言っても初めてではなく子供にしたら2年ぶり4回目なんですがね

嫁は自分の知らないうちに友人からスポンサーパスポートだったかな?

2枚仕入れてましてね


今回は行き帰り共 首都高が空いていたので片道1時間ちょいと

運転は楽だったけどTDLは相変わらずの混み具合で

1番新しいアトラクションのモンスターズインクなんか朝から2時間30分待ちでっせ

でファーストパス取ろうと思ったらコッチはもっと長蛇の列で

夕方〜夜のしか取れないらしく諦め 2時間半(嫁だけですが)並んでましたわ

2人乗りみたいなんで俺は辞退し 他のファーストパス取ったり

オーダーされた味のポップコーン探したりグルグル歩き回ってクタクタに

なってただけなんですが。。。。。


毎回驚くのはそのポップコーンの値段でね

ストラップ付きのキャラクターの入れ物ごと買うのは1個¥1,400-でっせ〜〜

どんだけ儲けるんだよっと何時行っても感心しまいます


そして混み具合ですが嫁に言わせるとこれでも比較的空いているほうなんだそうです

なんでもハロウィンとクリスマスイベントのちょうど間で

クリスマスの期間に入ると平日でも遥かにこの日より混むらしいっす

確かに数年前クリスマス期間に連れて行かれた記憶あるけど

今回のほうが人とぶつからず歩きやすかったような気もするんですよね


シーも含め間違いなく日本一混んでいるレジャー施設でしょうね




なんだか下手な〆かたになっちゃったな





あーそうだ TDLで和泉元彌 羽野晶紀夫妻&子供と遭遇しました

和泉元彌はちいさかったなw

だからどうした?って話なんだけどね





最近なにについてのブログだか分からなくなってきてるなぁ



ゲームで1個気になったのは2歳馬のコメ毎日来るようになったのかな? 









sumire0312 at 16:11コメント(2)トラックバック(0)独り言 
Profile
馬主名 すみれ
    よいっぱり
 狸印優駿工房協同組合 所属

    アムロレイ
 ランスルーザターフ所属

競馬伝説の師匠 梅毒さん


獲得G1
すみれ 39勝
18S マイルCS(サウススコール)
18S 東京大賞典(フィーニクス)
19S 川崎記念(スピナウェイ)
19S フェブラリーS(カーディナル)
19S かしわ記念(カーディナル)
19S 南部杯(カーディナル)
19S マイルCS(プリマクラッセ)
20S フェブラリーS(カーディナル)
20S かしわ記念(カーディナル)
20S NHKMC(キャラウエイ)
20S JDダービー(サウスココナッツ)
20S BCマイル(キャラウエイ)
23S ドバイDF(ブリーズアップ)
23S プリークネスS(キッツビューエル)
23S 安田記念(ブリーズアップ)
24S フェブラリーS(サウスソリッド)
24S Vマイル(サウスミストラル)
26S 桜花賞(サウスレジェンド)
26S 安田記念(サウスレジェンド)
26S JBCC(ジースペックス)
27S ドバイDF(サウスレジェンド)
27S Vマイル(サウスレジェンド)
27S 安田記念(サウスレジェンド)
27S Jマロワ賞(サウスレジェンド)
27S Mロンシャン賞(サウスレジェンド)
28S フェブラリーS(サウスレイニー)
28S JDダービー(ブリックエール)
32S ケンタッキーダービー(サンデスペラード)
33S BCクラシック(アラウンドウェイ)
35S JBCS(トリプルアップ)
35S エリザベス女王杯(サウストゥーレ)
37S 仏オークス(サウスプリンセス)
38S ドバイDF(サウスサンリング)
39S NHKMC(ゲインズウェイ)
41S コックスプレート(ソリッドステート)
42S 仏2000ギニー(マシーーン)
42S 愛2000ギニー(マシーーン)
43S NHKMC(ラモリナキュート)
44S 宝塚記念(リッツウェル)

よいっぱり 19勝
21S 天皇賞 春(ウインドパンクス)
23S オークス(ハードテイル)
31S 天皇賞 春(サウスクライム)
31S 英セントレジャー(シャイニーコール)
31S メルボルンカップ(サウスクライム)
33S ドバイGS(マリンアックス)
33S 菊花賞(トニックループ)
34S ドバイSC(ハードソリッド)
36S 東京優駿(フィフスビーム)
36S メルボルンカップ(サウスエビアン)
37S 菊花賞(デスペラード)
37S ジャパンカップ(アトリックス)
38S メルボルンカップ(チェンジアップ)
39S 英ダービー(バックサイド)
41S パリ大賞典(クーリッシュ)
43S 凱旋門賞(リッツウェル)
43S BCターフ(ワンウェイ)
43S 香港ヴァーズ(ワンウェイ)
44S ドバイSC(ワンウェイ)
コメントありがとう
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ