aamall

August 18, 2008

刺繍とちょうちょ

くつした
























伊勢丹で ご褒美に、だいすきなmina perhonenの靴下を買いました


いつかの為のデートの時にでも ねー

市場調査と、お買い物でした。

Y’sのシャツが、きれいなラインで思わず欲しくなる

ニットも、くたくた感のある親しみやすいデザインで展開されていました


A/Wのものが、処狭しと並べられており
各ブランドの生地、見応えがありました

A/Wは、色々な種類の素材が展開されていて楽しいですねー



とにかく、触って確かめて。

すこしずつ、自分の好きな生地の種類が、五感を通して
頭の中の引き出しにしまわれていきます。




大学生のころ、minaの刺繍を取り扱っている刺繍工場へ訪ねたことを思い出しました。ひとりバスにゆられながら、神奈川県の山奥まで。

また、あの工場を訪ねたいものです

刺繍機が繰りなす、いわばクリエイションされていく生地を目の当たりにした
あの感動は、忘れられないですね

訪ねた時、丁度minaの柄、「タンバリン」が作られていました


この刺繍のちょうちょが、あの工場で作られたのだろうなと思うとどきどきします。





sumire0929 at 22:57│Comments(8)TrackBack(1)about textile 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(ファッション): ミナ・ペルホネン by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(ファッション)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   November 20, 2008 11:20
「ミナ・ペルホネン(mina perhonen)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by キャメ   August 19, 2008 00:50
わかるわ その変態ドキドキ
普通どきどきしませんから変態です

今度は間違いなく金沢奇襲をめざしておくわ
今回は残念、ごめんでしたTT
2. Posted by すみれ   August 19, 2008 04:08
>キャメ

また会えるときを楽しみにしとるよーー
それまでskypeしましょー
変態かぁ はは〜
魅入っちゃうのよね すーごいって

3. Posted by raintree   August 19, 2008 21:59
minaの工場に行かれていたんですねー、いいなぁ。
シックな靴下!!シーズンが変った売り場って新鮮でハットします。さわってたしかめるはテキ人の印。〜
4. Posted by すみれ   August 20, 2008 19:53
工場の方は、職人さんでもあり、なごやかな人でもありました。
作り手の意思を汲み取る事に情熱を持っている素敵な方々です。
触って確かめるのは、やはりテキスタイルの人ならではなのでしょうね〜

5. Posted by こにょみょん   August 20, 2008 22:50
私は、靴下はANTIPASTが好きです
靴下って、服よりも強度が必要で むずかしいらしいね
minaの靴下はあまり見た事無いけどかわいいねえ これ後ろにリボンくるといいのかな
タンバリンもかわいいね 
6. Posted by すみれ   August 22, 2008 01:06
>こにょ
アンティパストかわいいよねー
わたしもあの世界はすきですよ
はかないけど
靴下ってむつかしいね
ニットやね
ニットって織と違って
穴が開いたら最後だから
minaは、意外と小物で持つほうがすきだったりしますよ
あと、ちょうちょね これ ちょうちょだからー
7. Posted by こにょみょん   August 23, 2008 00:16
靴下はむつかしいけど 靴には負けるけど 靴の次に大好きだよ

ちょうちょね、minaまたどこかでみてみるよ〜

8. Posted by すみれ   August 23, 2008 05:29
>こにょ
靴にこだわりがある人は、スタイル(ライフスタイル)にも
こだわりがある印象があるよ

minaは、図柄がとてもすてき

京都にあるよ 路上店が

京都店にいきたいんだよね
内装がかなり素敵です

コメントする

名前
URL
 
  絵文字