2009年02月27日

2月26日、6歳!!

ケーキ完成!!ケーキは父が作って、

デコレーションは妹と母がしました

とっても良い出来です。

 

待ちきれません1まちきれません2もぅ、待ちきれない

すみちゃん。

そりゃ、

こんなに近くにケーキが

あったら、我慢出来ないよね。

 

 

すみちゃんゆずちゃんすみちゃんはお上品に

ペロペロと

ヨーグルトから、

ゆずちゃんはあっというまにガツガツと豪快に食べていました。

父に感謝だね。

大きな病気や怪我もせず、

無事6歳を迎えられてとっても良かったです。

7歳に向けてこれからも、

元気にのんびりで私達家族の一員でいてね。

熊・トラ飼い主さんやっと更新したのでぃぃぃぃぃす。

 



sumire226 at 15:11|PermalinkComments(5)

2009年01月06日

遅くなりましたが・・・

謹賀新年明けましておめでとうございます。

私がクリスマスイブに肺炎になってしまい、

今まで寝込んでいました。

すみちゃんと、ゆぅはとっても元気です

今年ものんびりペースですが更新していきたいと思っています。

まだまだ、寒い日が続きますが皆さんも風邪など引かぬ様

気をつけて下さいね。

今年も宜しくおねがい致します。

 



sumire226 at 12:28|PermalinkComments(6)

2008年12月10日

4WANSママ様から頂いたコーム

コーム4WANSママ様から頂いたコーム

まずは、熊・トラ飼い主さんが

熊にコームを使ってブラッシングをしたら

見事に綺麗にとれたそうです。

毛玉も沢山とれました。

気持ちいい1まずは、

お耳の毛からブラッシング。

この時点ですでにうっとり・・・。

 

気持ちいい2気持ちいい3次は胴体です。

気持ち良過ぎて

あくびをしています。

 

熊君とっても綺麗になりました。

これから、もっと男前になる事間違いなし。

4WANSママ様本当に有難うございました。

 



sumire226 at 14:57|PermalinkComments(8)

2008年11月17日

紅葉

皆さんお元気ですか?

お久しぶりです。

紅葉1紅葉2昨日撮った写真です。

父撮影です。

 

雨上がりだったので、

下り坂はつるつる滑ってとっても怖かったです。

その前の日、父は写真を撮りに行くと言って

2匹を私に任せて行ってしまったのですが、

そこで私に悲劇が。

坂道に座っていたら立つ時に一回転してしまい。

周りの方たちが大丈夫かと駆けつけてくれました。

あ〜何て恥ずかしい

すみちゃんホリホリ何か発見しました。すみちゃんは

相変わらず

ホリホリをして

お顔が真っ黒になりました。

何してるんだろう・・・その光景を遠くから見ているゆずちゃん。

そういえば、

ゆずちゃんはこんな事しないなぁ・・・。

昨日の夕方我家に近所の4歳の女の子が遊びに来ました。

私の膝の上に乗っておやつとジュースを飲んでいましたが

もぅ、とっても可愛い

子供に癒されるなぁ。

 

皆さん寒くなってきたので風邪には気をつけて下さいね。

熊・トラさん昨日は間違いメール御免なさいなのでぇぇぇす。

お土産も有難うなのです。

 

 

 



sumire226 at 11:30|PermalinkComments(8)

2008年10月23日

またまた撮影会

日曜日に近くのホームセンターで撮影会がありました。

すみちゃんゆず新しく買ったお洋服を

着て準備万端。

 

 

すみちゃんは黄色のプーさんのお洋服

ゆずちゃんは苺さんのお洋服。

お友達と一緒にそろそろ時間だねと言い撮影会会場に向かって

いると、母が随分前に会って仲良くなった

スムースの2匹を発見。

早速、ゆずちゃんにお腹を見せて可愛い

何でも母が以前会った時は2匹ともお腹が地面につきそうだったのに、

頑張ってダイエットをし700グラムダイエット成功したそうです

とても大人しくてとっても可愛かったです。

撮影1撮影2いざ、

撮影本番です。

カメラマンの助手の方が

可愛いなぁと

言ってくれたので飼い主としてはとっても嬉しかったです。

撮影なれしているのですんなりOKが出ました

 

熊・トラ飼い主さん更新したのでぇぇぇす。



sumire226 at 16:03|PermalinkComments(10)

2008年09月28日

撮影会

先週の日曜日に撮影会に行って来ました。

お天気が最悪、大雨でした

とっても寒く、上に羽織る物を持っていってなかった私は、

バスタオルを被っていました。

撮影会1撮影会2テントの中だったので

暗くて、

良く分かりませんが

おりこうさんでした。

待て大会待て大会に出場した2匹。

結果は・・・。

すみちゃん2位でした

ラブちゃんに負けてしまいましたが、

良く我慢できました。

ゆずちゃんもすぐ動くかな?と思っていたんですが健闘してくれました。

会場を後にした私達はお家の近くのドックランに行きました。

こちらの方は雨も降ってなくていいお天気だったので

思いっきり走らせる事に。

すみちゃん1ゆずちゃん走るすみちゃんも、

ゆずちゃんも走る走る。

一緒に走っていた私は

ダウンしていまいました。

情けない・・・。

2組のお客さんが居たのですが同じく撮影会に行った方達でした。

お話をさせていただいたのですが九州だったら何処にでも行かれるとの

事でした。

ウチは熊本だけで精一杯だなぁと・・・。

まったりゆずちゃんすみちゃん2走り過ぎて疲れた2匹。

今度の撮影会は

晴れるといいなぁ

 

熊・トラ飼い主さん更新しましたよ〜



sumire226 at 13:37|PermalinkComments(6)

2008年09月08日

4歳になりました!!

9月1日(月)は、

ゆずちゃん、トラの4歳のお誕生日でした。

ささやかですが31日の日曜日の夜にパーティーを開きました。

待ちきれない台所でケーキ作りをしている私達を

ジーッと見ている

ハイエナ2匹です。

 

ゆずケーキトラケーキ完成です

間にもヨーグルトと

フルーツが入っています。

 

ろうそくを付けて1ローソクをつけて2電気を消して

皆でおめでとうを言い

ながらローソクを消しました。

熊1熊2熊です。

相変わらず豪快な

食べっぷりでした。

こんなに美味しそうに

食べてもらえると作った甲斐があるものです。

トラ1トラ2トラは最初戸惑いながら

上の方だけペロペロ

舐めていましたが

一度口に入れてしまえばガツガツと食べてくれました。

ゆず1ゆず2ゆずちゃんです。

とにかく食べるのが早い、

迷う事なく、

ぺロッと食べてしまいました。

それでも足りないのか、ヨーグルトが入っていた袋にもお顔を突っ込んで

いやしくずっと舐めていました。

すみちゃんすみちゃんです。

やっぱり、母親だから?

食べ方も綺麗でした。

プレゼントも頂いて、有難う熊・トラ飼い主さん

 

皆さん私の病気心配して頂いて有難うございます。

少し進展したので報告を・・・。

担当の先生は薬を増やす事は出来ても減らす事は出来ないといわれ

目眩などの薬を減らしてはくれませんでした。

父がもう病院を変えろと言ったのですが一応、院長先生に見てもらおうと思い

院長先生の日に行ったら何時の間にこんなに薬が増えてるんだと言い

どんどん薬を減らして下さいました。

ただ1つだけは病気を治す為にはどうしても必要という事で目眩の薬は

残りましたが、後は私の希望通りにして下さりました。

そしてこれは、熊・トラ飼い主さんが爆笑した私と院長の話しですが

毎日、何しよるとね?と言われ今父にあれもこれもダメって言われているので

犬2匹と遊んでいますと答えたら、生きてるだけで十分たいと言われました。

う〜ん、たまには院長も良い事言うもんだねと思いました。

いつも私の診察では頭を抱えていたのに。

薬も減って副作用も少なくなり身体が少し楽になりました。

まだ、車の運転などは許してはもらえませんが、

何となく心身共に少し元気になった様に思います。

 

 



sumire226 at 16:58|PermalinkComments(8)

2008年08月16日

20回達成と私の新しい病気

ゆずちゃん1ゆずちゃん2お花をクンクンいい香り〜

私、可愛いですかぁ?

 

すみれちゃん1すみちゃん2この日は暑かったので

水分補給もまめにね。

 

 

20回達成220回達成220回達成40回目指します

のプレートは母手作り

母、さすが。

さてさて、ここから私の病気のお話。

目眩や立ちくらみが多くなって心配になって先生に相談したら血液検査

しましょうとの事。

検査結果は甲状腺と長年飲み続けていた薬のせいで肝機能が悪いとの事。

甲状腺は薬をもらいましたが、ある日の夜頭がグルグル目眩&吐き気

がして夜近くの総合病院でみてもらう事ができました。

その時は注射だけ。

次の日またこの病院にきて本格検査。

耳鼻科に行って横になって血圧を測ったら上が110その後5分間

立たされて血圧を測ったら上が70台。

低血圧だとの診断。横になっていれば大丈夫との事。

それと私が飲んでる薬の中に目眩を起す薬が入っているとの事で、

内科の先生が診断書を書いて下さいました。

これっきり私は家で何もさしてもらえなくなりました。

食後の後片付けをしようとしたらいいから寝てなさいと、

父が私の内職をしてくれていて夕飯のしたくをしててその間に少しでもと

思ったら何しよるとか〜ちょっとお手伝いじゃない寝とけと言われる始末。

何にもできません。

車の運転もダメ!!ダメダメばかり。

ストレスが溜まってきたよ〜!!

そうそう映画花より男子F5回観に行って来ました〜。

真央ちゃん可愛い松潤カッコイイ!!

と、いう事でストレス溜まり気味30代からでした。



sumire226 at 13:38|PermalinkComments(6)

2008年06月22日

オフ会&筋肉痛

すみれ&ゆず今日は2匹が入っているオフ会の日でした。

母が2匹を連れて参加です。

なんでも、ゆずちゃんお店に入ってすぐにうんちを、

しちゃったらしく相変わらずだなぁという感じです。

ゆずちゃん1ゆずちゃん2(母と・・・)ゆずちゃんです。

ちょっと、母が

写っていますが・・・。

 

私も筋肉痛じゃなかったら行きたかったなぁ。

19日(木)に福岡ヤフードームで嵐のコンサートにお友達と参戦してきました。

もぅ、すっごく楽しくて30歳を過ぎたのにピョンピョン飛び跳ねたり

ずっと踊り&歌を歌っていて、あっという間の3時間でした

それにすっごく近くで見れたからまた最高

でも、次の日全身筋肉痛で父がマッサージをしてくれました。

はぁ、歳には勝てないねぇ・・・。

また、来年も参戦したいと思います。

因みに、私は松潤のファンお友達ちゃんは相葉ちゃんかリーダーが気に入った

様です。

お友達ちゃん付き合ってくれて有難う



sumire226 at 17:10|PermalinkComments(10)

2008年06月02日

何年ぶり・・・

カフェ入り口カフェの入り口です。

ここはドッグランもあるのです。

それも無料

 

途中のコンビニでショコラの飼い主さんと合流してこのカフェへ・・・。

ショコラゆず、トラ、ショコラの順番で生まれた、

すみちゃんの子供達。

昨日はすみちゃんも入れて4匹あつまりました。

 

久々の生ショコラです。

とっても元気でしたぁ

相変わらずまったり・・・相変わらずドッグランに来たというのに

走る事もなくずっとボーッとしていました。

走らなきゃ、すみちゃん。

 

ゆずちゃんのくねくねゆずちゃんは芝生が気持ちいいのか

仰向けになってくねくねしていましたよ。

お洋服はかなり汚れたけど

しょうがない・・・。

ショコラに愛の告白中トラ何故か妹のショコラにずっと、

つき回って腰をフリフリしていました。

ショコラはそれをずっと逃げ回っていました。

これは、愛の告白シーンです

だけど、兄弟だからね・・・。

叶わぬ恋なのよトラちゃん・・・。

最後は皆で左から

ショコラ、すみれ、ゆず、トラです。

また、皆で遊べたら楽しいだろうなぁ

 

時間が経つのは早いものであっという間に4時近くになっていました。

楽しい時間は短く感じるものだね。

ショコラまた、会おうね



sumire226 at 15:44|PermalinkComments(6)