旦那につぃて・・・

ちょっと旦那について語ってみようと・・・・

うちの旦那は「転職魔」である。
ん・・・・今は落ち着いているので過去形の方がいいのかな。
「転職魔」であった。
今は自営業なので 職種的には安定はしていないだろうけど
同じ職を続けてくれている意味では安定している。



結婚して8年とちょっと。その間の転職の回数は片手には納まらない。
業種もさまざま体験している。

出合ったころに至っては 無職であった。
アルバイトもせずに いわゆる「ニート」ってやつである。




そしてもう一つ。奴は「バカ」である。
馬鹿にも2種類あると思う。
一つは世間知らずのば「バカ」
もう一つは勉強のできない「バカ」

私はどちらかと言えば、勉強は普通程度にできると思ってるし、
一般常識は知っていると思うが、世間知らずの「バカ」である。
逆に奴は勉強のできない「バカ」である。

最近 一番驚いたことは
「good evening ってどういう意味?」と聞かれたこと。
今どき 小学生の低学年でも知っていそうな英単語すら知らない。
こんな勉強のできない奴だが、
高校は意外にも、公立の学校に入学し卒業してくれている。



そんな勉強はできない奴ではあるが、知恵がある。
「悪知恵」と言われるようなものかもしれないが
私には、ないものだった。
頭の回転が速く、勉強はできないが「かしこい」奴である。

今までも悪知恵を働かせて イロイロと驚くようなことをしてきた。


奴にないものを 私が補う。
私にないものを 奴が補ってくれる。

自分ができることを 奴ができないとイライラすることもある。
自分では考え付かないことを 押し付けてくることもあるので
イライラすることもある。

けど基本的にはバランスのとれた関係・・・だと思っている。


勉強のできないバカでニートの奴と、何故結婚に至ったか。
出会いから結婚まで また明日書いてみよう・・・・・と思う。






Comment List

1.HANA2007年02月02日 12:19
なれそめっていうやつねっ(゚-゚)聞きたいよ〜楽しみだな〜
2.ユキチー2007年02月02日 12:39
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム。。。
「悪知恵」が働くのねぇ〜旦那様_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

明日の出会い〜結婚までの話が楽しみ楽しみ〜((o(^∇^)o))わくわく
3.ミラクルドクター2007年02月02日 17:08
へえ〜 どんなことがあるんだろう
4.ゼク2007年02月02日 18:53
ひどい言い方^^
でも 今後の参考のために聞きたいな^^
5.さち2007年02月02日 20:01
あたしゎ勉強出来ない、一般常識わかる、世間知らずバカ(*´σー`*)ェヘヘ

(*ノωノ)キャー旦那様と、ととの恋バナ…鼻血でる?w

楽しみにしています♪
6.がお2007年02月02日 22:34
ほ〜自営だったんだぁw
しかし、お互いない所を補い合えるって思ってるトコロが素晴らしいよねw
そこが夫婦として大事だもんなぁ〜(と経験者は語るww)
馴れ初めww楽しみだわ♡
7.shay2007年02月02日 23:23
いつもと書き方(口調??)が違いますね。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
すんごく続きが気になります。
そして勉強させていただきますっ<(_ _)>
8.みー@れいじ2007年02月03日 12:51
ワクワク( *´д`*)モハモハ
自分は今22ですけど周りに結婚した奴も居ますし、たまーに結婚ってどんなものかと考えたりしちゃいます。
9.とと2007年02月03日 15:31
to HANAサン
たいしたなれそめでもないのですが、
なんとなく書きたくなっちゃった(*ノωノ)

to ユキチー
たぶんネット上では初めてなれそめを語るんぢゃないかな・・・
ま、たいしたものでもないのであまり期待せずに(^ー^;)

to ドクター
ドクターのブログ 春っぽくなってますねぇ(*´エ`*)ポッ・・
ちゃんと見てるので更新(´p・ω・q`)ファイト!
あの犬が気になるけど(*ノωノ)

to ゼク
奴があんなに バカな人だと思わなかったでしょ?w
人前ではけなすことしかできない ととですが、
ちょっと言い方ひどかったかな?(*´∀`)

10.とと2007年02月03日 15:42
to さち
さちの恋バナのように 鼻血は出ませんょ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
ふつーの話なのであまり期待しなぃでww

to がぉちん
そぉそぉ自営なので確定申告が・・・(´゚ё゚`)ウッ…

自分にないものを持ってる人って
なんか惹かれる。でも
二人で一人分という 未熟カップル(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★

to shayタン
口調も変えて 顔文字も使わず・・・・
いつもと違う「とと」ですょん(*ノωノ)

いつかshayタンの恋バナ聞きたいっす!!!

to レイたん
わぁ〜ぃ れいたんだぁ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
モハモハ(*´д`*)モバモバ
周りには既婚者いるのかぁ・・・
最近は早いか遅いかって感じなのかねぇ。
まぁ結婚って・・・・いいもんだょ



たぶん・・・・( *´艸`)クスッ♪
11.ミラクルドクター2007年02月03日 23:16
前の光よりすっきりでしょ


どーもわかんねんです動く文字が・・・

写真で、誰かできるまでを解説してくれると・・・

わかりやすいんですがね  にゃは  



12.ミラクルドクター2007年02月03日 23:19
グーぐるでミラクルドクターを検索すると

ととちゃんと おれが 並んででてくるのも

なぜなんでしょう笑
13.とと2007年02月04日 12:42
to ドクター
うんぅん。
緑色が爽やかなブログでグッ!。゚+.Σd(。ゝω・´)


<MARQUEE>+゚:。*゚+(@・Д・@)ノヨロチク+゚*。:゚+.</MARQUEE>
14.とと2007年02月04日 12:46
to ドクター
上のタグをそのままコピーして、貼り付けてみて〜
それで 動けば あとは

+゚:。*゚+(@・Д・@)ノヨロチク+゚*。:゚+.

この顔文字の部分を消して 好きな文字を入れたら
右から左に動く文字が作れるはずだょん。

また暇なときに試してみてぇヾ(´・ω・)

Comment

Name
mail
URL
 
 
 
 

Trackback URL

「とと」ってこんな人
とと?






♥名前:とと
♥性別:♀
♥血液:オォ型
♥職業:結婚10周年の専業主婦
♥ソノ他:11月生まれのさそり座
♥ソノ他:水星人(+)
♥ソノ他:関西生まれ関西育ち


β£оgрёТ♥。・゚♡
うーちゃんがブログを読んで
言葉を覚ぇます♥。・゚♡゚・。
遊んであげてネー☆



メロメロパーク   name:ペコ
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
ÄлchÏγësアーカィブ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

☆メールとミクシィ☆
管理人にメールはこちら

不妊治療の記録はミクシィにて・・・
(現在日記更新ナシ)
興味ある方どぞっ♥♡
  • ライブドアブログ