2021年05月09日

まん延防止等重点措置

今日から三重県も「まん延防止等重点措置」の対象となりました。

特に重点措置を講じる区域としては北勢地区と伊賀・名張の12市町なのですが、県が発行している「三重県まん延防止等重点措置」では、実施区域は原則として三重県全域となっていることを皆さんはご存じでしょうか?

三重県発行の「三重県まん延防止等重点措置」の内容をぜひ一度読んでみてください。

ここで特に注意したいのが、すべての県民に対して「生活の維持に必要な場合を除き、日中も含め外出や移動を避けてください」という要請が出ていることです。これまで出ていた三重県警戒宣言では県境をまたぐ移動は避けるように要請はありましたが、基本的に外出禁止というさらに踏み込んだ内容になっています。

感染力と毒性の強い変異株が増えてきている可能性からか、最近は三重県でも若年層の感染が増えてきていると感じます。マスク無し・近距離・長時間・密閉空間での同席以外ではそうそう感染するものではないと思いますが、さらに気を引き締めた方が良いのは間違いないでしょう。

休業要請は出ていないので当院としてはさらに感染症対策と清潔環境を改善したうえで通常通り営業を続けますが、もしご予約を入れている方で外出が心配という方がおられればどうぞ遠慮なくキャンセルの連絡をください。

先月の清潔環境改善としては、今までより3倍以上のプラズマクラスター性能の加湿空気清浄機へと交換を行いました。当院はオゾンとプラズマクラスターを併用して空間除菌を行っています。

IMG-4598


sumire_c at 11:44|PermalinkComments(0)

2021年04月22日

5月3日〜5日は午前中営業します

coin


すでに既存患者さんにはハガキで連絡させていただきましたが、5月3日(月・祝)4日(火・祝)、5日(水・祝)については当初の休診を変更し、午前中営業といたします

三重県も1日当たりPCR陽性数の最高人数を昨日更新しました。他地域では緊急事態宣言も発出される見込みで今回も自粛のゴールデンウィークが決定しました。

三重県でも飲食店や遊園地など休業要請の出るお店も出てくるかもしれませんが、おそらく整体業までは出ないと予想しています。

これまで当院が実施してきた25の清潔・感染症対策活動に加え、さらに26個目としてお釣り硬貨のアルコール消毒が加わりました。この機会にお身体の調子を整えて自粛明けからまた元気に活動できるよう当院をご利用いただければ幸いです。


sumire_c at 17:25|PermalinkComments(0)