Sumire diary 147

3650f2d2.jpg

こんにちは。
昨年はお世話になりました。
喪中なので新年の挨拶は
控えさせていただきましたが、
2017年もよろしくお願いいたします。
今年もマイペースに頑張ります。








ああ、そういえば
最強寒波到来らしいですね。

雪予報の地域にお住まいの皆様
お気をつけください。
わたしは寒い日は
安定の引きこもりです。

今週一週間はラグを
お休みしていたのですが、
最近まったく読めていなかった
本の続きを一気に読んだりして
割と充実してたヨ。


前に確かブログにも書いていた
伊藤○劃さんの本が
やっと映画化されるらしくて
毎日がワクワク君です。(古)




この本の若干濁されて終わるところが
わたしは好きなんです。笑

フルパワーで想像力働かせて
勝手に自分の中で理由とか導いて
納得するという。

たぶん勘の鋭い人だったら
もっと深く内容を理解できるんだろうけど、
私の脳みそでは不可能でした。

とりあえず(本は)オススメです。
ハー○ニーの方は映画が
うーん(´?ゝ?`)てな感じだったので
映画は知らないけどね。

話してると読みたくなってくるし
何度目かわからないけど
また読もう。
日本のSFも捨てたもんじゃないよね。うんうん。

オススメあったら教えてください。
難しすぎないSFなら読めます。たぶん。










今月の出勤は
15日(日)早番、16日(月)早番、18日(水)遅番、22日(日)早番、23日(月)早番、25日(水)早番、27日(金)遅番、29日(日)早番、30日(月)早番の予定です。


スミレを選んでくれたら嬉しいです。
よろしくお願いしまーす。






では、また更新します?






iPhoneから送信

Sumire diary 146

9ea4eb60.jpg

こんにちは。
なんだかしばらくぶりの更新になってしまいましたが、特に忙しいわけではないです。

時間は作るものだ、とどこから聞いたのかわかりませんがきっとそうなんだと思います。

勝手に持論にしています。
あ、所論て言うのかな?
日本語難しいからワカラナイ。








クリスマスですが、一応サンタコスプレ(去年と同じ)したのですが写真を撮り忘れるというミスを犯したのでクリスマスっぽく加工してみました。

画像の加工って楽しい(^ω^)



今年もクリスマスの出勤に長時間待機という悲劇から救ってくれたお客様感謝しています。

去年のブログ見たらただの平日だとかわたし書いてるんですが、気にしてないふりして気にしてますよ。

たぶんラグで働いてなかったら幸せそうな人たち見て凹みたくないのから、今年みたいな三連休は確実に引きこもってただろうなぁ

ほんとすべてのお客様に日々感謝です。
ありがとー(^ω^)





あ、電話予約合戦で10月に勝利(予約)を勝ち取ったケーキはワンコに狙われながら一人でぜんぶ食べました。

至福の時でした。笑












今月の出勤は31日(土)で終わりです。

1月は
1日(日)12時~20時、2日(月)早番、4日(水)早番、5日(木)早番、8日(日)早番、9日~お休みとなっています。

スミレを選んでくれたら嬉しいです。


ではまたね~。











p.s





地味に重い話をしますが、病んでません。笑






今月半ばに一人旅してきたのですが、今までにないくらい価値観の違いを感じました。


それと同時に私の中の黒い部分っていうか、勝手な普通とか常識にとらわれて生きにくくしてるのは自分なんだなと思いました。


幸せも不幸も喜びも悲しみも
誰かのものさしで測ることないよなぁとしみじみ。










そう考えたら、わたし2016年も
幸せだったな!!って思えました。




あれあれ??
ハッピーエンド???笑



早いけど来年もヨロシクー(^ω^)←








iPhoneから送信

Sumire diary 145

f4222574.jpg

こんばんは。


先日私服イベントでした。
私服といってもこのワンピースね、
プライベートではなかなか着ません。
スカートは月一ぐらいしか履きません。
いや、月一も履きませんでした。



わたし通常時からT履いてるんで、
もし短いスカート履いてて
パンチラ的なアクシデントに遭遇したら
パンツではなくモロに見えてしまいます。←
捕まりますね。笑

そんなアクシデントはまず無いのですが、ただ単にラフな服装好きです(^ω^)

来てくれたお客様
ありがとうございました。

















わたしかなりの寒がりなんですが、
最近テレビで冷え症の人は
老化が早いという
恐ろしい事を聞いてしまったので
どうにか冷え症改善しようと
いろいろ試しております。

けどね、やっぱり
一番効果あるのはお風呂なんだよね。
ということで、冬は寒いし
早く家に帰りたいとか言わず
ラグにいらしてくださいネ。(雑営業)



ブログに何書こうか考えてたら
いい感じに眠気が来たので
このタイミングを逃さずねます。


毎回ブログも雑で申し訳ない。








今月のシフトは
15日(木)早番、18日(日)早番、19日(月)早番、21日(水)遅番、22日(木)早番、25日(日)遅番、27日(火)早番、28日(水)早番、31日(土)早番になります。
15日と28日は上がり時間が早めです。

来月前半は、
1日(日)早番、2日(月)早番、4日(水)早番、5日(木)早番、8日(日)早番の予定です。
変更ありましたら随時
おしらせします~。


スミレを選んでくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



では、またー。
















p.s







旅に出ます。
帰ってこなかったら
遭難したと思ってください。笑


目標は1日5食です) ゜o゜(










iPhoneから送信



QRコード
QRコード