介護保険老人施設玉串すみれ苑
交通アクセスお問い合わせ

すみれ通信 H29/9

無9題無92題

8/中旬 おやつは“かき氷”

ガリガリガリガリ…

シャコシャコシャコシャコ…


ZIMG_1655zIMG_1937zDSCF3683













季節を感じるおいしいレクリエーション“かき氷”

「子供が小さい時には、良くやったよ~」と

昔話も飛び出し、おいしく楽しく過ごしました。

8/24(木)盆踊り大会

エ~♪ さては一座の皆様へ 
ちょいと出ました私は
お見かけどおりの若輩で 
ヨーホーホーイホイ
ハァ~ イヤコラセ~ ドッコイセ~ 



 この音頭を聞くと

なんだか ムズムズ ワクワク …

自然と身体がリズムを取り出して

ソワソワしてしまいますね。

zIMG_1833zIMG_1835











 今日は、当苑の盆踊り大会。

この日のために、踊りも練習してまいりました。

ご希望の方は、浴衣もお召になっていただきました。

さぁさ、輪になって踊りましょう。


zIMG_1903zIMG_1855











 表情を見れば普段の憂さは脹れたようです。

今晩は良くお休みになられるといいな。

所定疾患施設療養費 H29/7

無7題

8/9(水)マンドリンコンサート

 今回、ご来苑いただきましたのは、

「布施マンドリンアンサンブル」の皆様。

布施夢広場でのクリスマスコンサートや

文化祭への出演などもされ、ご活躍の皆様です。

xDSCN4535







 島倉千代子や小柳ルミ子といった

懐かしい曲の演奏に合わせて一緒に歌い、

気持ちも若かったその頃に戻ったようでした。


zIMG_1664










 マンドリンの優しい音色に心穏やかに過ごすことができました。

すみれ通信 H29/8

無8題無題

7/18(火)三枝尚子ワンマンショー

xDSCF3459
 今回もステキな歌声を披露してくださいました三枝さん。

こういったボランティア活動は19周年を迎えるそうで、

声がますます元気に響いていらっしゃいました。


今回は島倉千代子特集。

   ・りんどう峠   ・恋してるんだもん
   ・からたち日記   ・この世の花
   ・すみだ川   ・会いたいな~あの人に
   ・哀愁のからまつ林   ・東京だよ おっかさん





 一緒に口ずさむ方や

目をつむってじっと耳を傾ける方など

それぞれの方法で楽しまれていました。

zDSCF3434zDSCF3452zDSCF3458











zDSCF3430 本日は7月の誕生会でもあります。

   【お誕生会メニュー】

      ・海老ちらし
      ・炊合せ
      ・ほうれん草と湯葉の和え物
      ・スイカ
      ・赤だし