すみれ一族

野生児すみれ一族の日常

第11回四万十ディスクドッグカップ2016

image
続きを読む

あけましておめでとう

image
















2016年が始まりました。
今年もチャレンジの年!
皆様よろしくお願いします。

花音3才

image今日は、天花っ子の、ラテ、リン、カノン、ルーカス、エレンの3才の誕生日。
ルーカスが四万十入りしてたんで、赤鉄橋をバックに、天花の姉妹犬アスカと、カノン&ルーカスとで記念撮影。
誕生日だからと言って、特別な事をするわけでもなく、大好きなディスクで河川敷を思い切り走り回って1日が終わった。
来月は、BB&DTに参加。
今年度はこの大会が、私とカノンの最後のチャンスなんで、なんとか踏ん張りたい。



第10回四万十ディスクドッグカップ2015

第10回四万十ディスクドッグカップ2015 ‼️
いよいよ来月となりました。
この大会は、USDDN世界選手権西日本予選を兼ねている為、日本中からトップレベルのプレーヤー達が四万十に集結し、見応え充分です。
今年は10回記念大会ですので、24日には、抽選で観客10名様に、記念メモリアルディスクをプレゼント❗️
その他、ディスクドッグ体験など予定してます。
観戦無料ですので、ご家族愛犬連れで、お越しください。
日時 5月23日 9時〜17時まで
5月24日 8時〜17時まで
場所 四万十市赤鉄橋下特設フィールド

地元四万十市はもちろん、愛媛、香川
からも、数チーム参加しますよ。

image

早くも



いくら暖かくなったとは言え、まだ2月・・
泳ぐには早すぎる。

近況

2014-09-10-23-31-46

9月6.7日とPam Martin's Visionに参加してきた。
DVDでしか見たことがないPam Martin、とっても明るくて楽しくて熱心で、言葉で表せないくらいの、すごい方でした。
今の私とカノンにとって、いいタイミングでセミナーを受けることができました。

2014-09-08-22-26-23


1Rからしっかりとできることを見せて、2RでもっとUPする。
自信を持ってやる(前半のセグは、割と自信ある方で、後半はちょっと自信がない・・それを見破られました)
歩き方がソフト過ぎる(初めて言われたので、何の事かわからなかった・・)
フィニッシュのことなど・・


2014-09-08-22-26-19

10月3.4.5日は、ドグタウンカップ2014。詳細はこちら
今年も参加します。
カノンは、2回目。
去年は、36位だったので、ランクアップをしたい。
2014-09-08-22-26-11

DTCまであと2週間。
カノンは準備OKだが、私が足を引っ張ってる状態なので、しっかりとやる!
あさての21日は、四万十でDTC前の最後のミニゲーム
今更ですが、いろいろと試したいことがあるので、やってみたい。

写真は、全てキムキムさんよりいただきました。









SDDCナイター練習

2014-08-26-17-39-27
今年初のナイター練習へ参加。
泳いでばかりで、完全な練習不足。
短い時間だったが、スロー練習、ルーチン練習、苦手なもの練習と、インターバル入れながら、一通りやった。
2014-08-27-15-07-50
動くと汗だく、その後は汗が引いて寒いくらい。
すっかり秋の気配。

フリップドッグキャッチが、なかなかうまくいかない。
私が手を出すのが早やすぎるし、トスがダメだ。
2014-08-27-15-07-34
9時にナイター練習終了。
途中のSAで、1人ちゃんぽん食べて、午前0時過ぎに到着しました。
参加の皆様お疲れ様でした。

写真2枚目3枚目は、uaママに撮ってもらいました。
ありがとう。



開けましておめでとうございます。

画像1

開けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の初遠征は、1月11.12日のK9鹿児島からです。
20数年ぶりの鹿児島。
毎年行きます!と言いながら、なかなか行けませんでしたが・・。
エントリーも先ほど、完了しました。
大会参加の皆様、よろしくお願いいたします。

今年最後のSDDCミニゲーム

画像1




12月22日、今年最後のSDDCミニゲームが、四万十市の赤鉄橋河川敷で開催。
愛媛.香川.高知より、フリー13エントリー、トスフェチ12エントリー。
久しぶりの賑わいです。
持ち寄り賞品も、四万十のお酒、ワイン、金賞受賞の仁井田米他多数。
ケーナイン.プレーヤー.チーム.各エレメントを皆で分担してジャッジ。



画像1


結果は、
花音
フリー 、トスフェチとも9位。

天花
トスフェチ 3位(アロハ嫁さんと)

フリーは反省点多数だが、トスフェチ2R目で、6投パーフェクトキャッチ。
久しぶりの20.5P。
すごくうれしかった。
ディスタンスでしっかりポイントを取る。
フリーは、あせらずゆっくりしっかりやる。
2014年に向けて、やっていきます。


画像1


12月21日で一歳半になった花音。
体重もだいぶ増えてきて、筋肉もついてきた。
素直に育ってるとは思う。
問題は、私だな…

画像1

JDDN リジョナルリーグ

以下 JDDNのHPより抜粋

10月27日(日)
世界初の試みで開催し今回で2回目となります。
ネットを通して日本中が同じ時間を共有して競い合うリジョナルリーグ。

北海道・関東・関西・四国・九州の5か所をライブストリームで中継します。

各リジョンでチャンピオンを決定した後に改めて全リジョンを統計した順位をfacebookにて発表致します。
各リジョンのジャッジによるジャッジセッションはライブストリームによる生中継でお届けします。

各地のリジョンにエントリーして頂き、一緒に盛り上がりましょう。

詳しくはHPのゲーム要項をご覧頂き、お申し込みください。

◆タイムテーブルは各リジョンにより異なりますで各クラブホームページをご参照ください。

◆ライブストリーム ジャッジセッション
  13:30〜13:40 北海道リジョン
  13:40〜13:50 関東リジョン
  13:50〜14:00 関西リジョン
  14:00〜14:10 四国リジョン
  14:10〜14:20 九州リジョン

◆各エリアのURLは下記の通りです。ご覧ください。
北海道リジョン
関東リジョン
関西リジョン
四国リジョン
九州リジョン

全国から観戦・応援もよろしくお願い致します。



四国リジョンのタイムテーブル
08:30    サインアップ&ドローイング

08:50    プレイヤーズミーティング

09:10    D1 1R Freestyle(1チーム4分30秒)

10:30    D1 2R Toss&Fetch(1チーム2分30秒)

11:30    D1 3R Freestyle(1チーム3分30秒)

13:30    ジャッジセッション(ライブストリーム)

14:40    Pro Toss&Fetch 予選R

15:10    Pro Toss&Fetch 決勝R

15:50    表彰式

Dog Town Cup2013 フリー編

SDDCからは、9チーム参加となって、久々の大所帯。
やっぱり大勢いると、心強いし楽しい。
しかも、初参加の犬&人が半数を占めてます。
2008年から参加してるので、今年で6回目。
お初のチームも多いし、一生懸命な犬と人みて、感動して涙が出たり・・昔の自分を思い出したり・・
人のプレー見て、初心に戻ったり、いろいろ思う大会でもある。
遠くで頑張ってるチームに、会える場所でもある。
だからやっぱり、遠くても毎回参加したいDTCです。

ここからは、自分のことを・・
花音の初D1
フリップのトスが低すぎて、カノンの着地が危なげだった。
センドアウトは、ことごとくキャッチしてない!!
フィールドの半分くらいしか、使ってない。
トリックスローとトスが、下手すぎる。
ジグザグが、決勝でなんとか決めることができた。
バックボルトは、まだまだトスが下手すぎて危ないので、ニーボルトのみにしたが、1Rはなんとか成功したような気がするが、3Rは危なげだった。
2Rのトスフェチは、飛距離出ず。
7投中4キャッチしかできてない。
3Rは、途中までノーミスだったが(やってる最中自分でもびっくりだった)、センドアウトやらパッシングでグダグダになってしまった・・
予選ラウンド42位から、36位で終了。

天花のスーパープロトス&フェチ
しょっぱなから突き刺さり・・1Rたったの8P。
当然決勝へはいけるはずもなく、29人中27位で終了。
ごめん・・天花。
修行せんといけません。

SDDCメンバーの結果は・・
アロハ  10位
ブフォン 15位
マーカス 22位
リッサ  23位
マーリー 31位
ソーマ  33位
カノン  36位
シュナ  42位
リン   44位
レオ   45位

チームアロハ、ベストプレーヤー賞受賞!!
さすがでした。
ではまた来年も、DTCでお会いしましょう。
お疲れ様&ありがとうございました。



DSC03648


DSC03653


ルーキーは逃したが、ベストプレーヤー賞を取ったどー!おめでとう。
DSC03666

SDDCからのプレゼント
DSC03667



最後に皆で記念撮影
DSC03677

Dog Town Cup2013 びっくり編

DSC03647









今年から、会場が前橋市の県庁前に変更。
前橋市が後援に入ってるし・・
県庁のビルは目の前だし、前橋グリーンドーム横だし、DTCの旗はあちこちあるし・・
前橋公園芝生広場は、駐車場も横にあり、トイレもきれい。
芝がちょっと長くて、スキップスローは突き刺さったけど・・・・
それから、金曜日のエントリー費は、動物愛護協会へ寄付されるとのこと。
うーん・・四万十でもこういう感じでやってみたい。
ギャラリーの数、カメラマンの数が、半端じゃない。
観客参加の種目もあり、連日にぎわってました。(四万十市でいうなら、一条さんのにぎわい)
金曜日に会場着いてすぐに、びっくりの連続でした。

10月5日(土)
競技前のサプライズ。
何が始まるのか、わからないまま観客テントへ皆が座る。
雨が降ってたんで、ほぼ皆が合羽スタイル。
そこへ、なにやら神父さんが登場。
しばらくして、新郎新婦入場。
そうです!!
Shun&Luckaの結婚式!!
もう感動して、涙が出てきましたよ。
遠いチェコから、日本へようこそ!!お幸せに!!

DSC03629




DSC03646



DSC03632






SDDCミニゲームNO4

今年4回目のSDDCミニゲーム。
D1に10チーム。
来月のDTCに向けて、皆さん気合が入ってます。
花音とのフリーは、ディスタンスで大きく左右。
2Rのトスフェチでは、7投中1キャッチのみ!!
最悪であります。
1R3Rも、すかっとびあり、センドアウトはほぼノーキャッチ!!
これはやばい兆候なんで、DTCまでになんとかせねば・・とは思ってますが・・
トスフェチで3.5Pしかとれなかったのもあって、9位で終了。
なんとかせねば・・

K9滋賀布施公園

1年ぶりくらいにK9へ参加。
四万十からは、うちとアロハ家。
台風接近で、朝から雨

今回は、花音は初のDDマスターズ。
EX相変わらず最悪。
トスは低いは、ヒラメだわ・・ばかっとびだわで、最下位で決勝。
EXは、1Rよりはちょっとよくなり、フィニッシュも無理やり決めて、なんとか4位で終了。


天花は、キムキムちゃんと、プラクティス。
受け渡しに難ありの天花・・
場外もあったものの・・なんと準優勝に輝きました。
ありがとうございます。

帰りはなんと・・台風の影響で、草津SAで19時間缶詰め。
下道へ下りようかとも思ったが、あちこち川が氾濫して危ないので、高速が通れるまで待機。
やばかった


DSC03616

























K9滋賀の動画です。フリー編には、花音。ディスタンス編にも、天花、花音が出てます。

DDマスターズの動画





ディスタンス編

ボーダーコリー探しています。

本日無事に保護されました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

犬種 ボーダーコリー
色種 ブルーマール
名前 アンリ
性別 メス
年齢 9歳
特徴 赤色の首輪。目の色が左右違います。

経緯 7月28日のお昼頃から、自宅よりいなくなりました。場所は、高知県四万十市具同(喫茶唐変木近くです)。

目撃情報・保護されてる方がいましたら、コメントよろしくお願いします。


15816693_1977482537_168large

2570099_1853036040_139large

Western Nationals 2013

6月30日、滋賀県の布施公園であった、Western Nationals 2013へ行ってきた。
今回は、アロハチームと一緒に。
現地で、ルーカスとカピチームと合流。
四万十カップから、一か月。
今回は、D1にカノン、トスフェチにテンカ。
D1エントリー数 25

今回の目標
1すかっとびをなくす
2ジグザグを決める
3フリップマルチと、そこからのドッグキャッチを決める
42Rのトスフェチを決める
5アホコマンドに注意

1R
フリップのトスが低いし、位置が悪かったので、崩れて初のペナルティー0.5P。
相変わらず、センドアウトですかっとび・・と言うよりも、ただ飛んで、一応口を開けて、カツッとしただけ・・みたいな・・
トスが、すべてヘロヘロ。
バクハンド多しあせあせ(飛び散る汗)
私の動きが・・ギクシャクしてて、おかしいなどなど・・・突っ込みどころ満載で終了。

2Rは、1投キャッチできなかったものの、7投中6投キャッチで17P。
まだまだ危ういトスフェチ。

予選ラウンド、うちらのテント組は・・
アロハ   4位
ルーカス  8位
カノン  14位
カピ   15位

カノン、1Rのフリーポイント、ダントツの最下位あせあせ(飛び散る汗)
結果をふまえ、うちらのテントは円陣組んで、頑張ろうと結束。


3R
また同じ過ちをしないために、ちょっと思い切って自信持ってやってみた。
ジグザグは、スローが低かったり、高かったりでバラバラ。スピードも、同じトリックなのに、バラバラ。
1Rで大失敗した、フリップ・・なんとか成功・・でもちょっと危うい。
ドッグキャッチも、なんとか背中に乗った・・けど危うい。
センドアウトは、やっぱりスカル・・・
Executionは、1Rよりアップして、8.21。

結果は・・
アロハ   4位
カノン   6位
ルーカス 10位
カピ   18位


14位から捲った感があるけど・・実際は1Rのフリーポイントが、24.96だったのが、28.70だったこと。
予選7位から、ひとつ上がって6位で終了というわけです。

結果聞いて、思わずうれしくて涙が出てきました。


テンカは、今回トスフェチのみだったが・・
これがまた悲惨な結果に・・
最近でたことがなかった・・あれが・・
炸裂しました。
悪夢再来げっそり
テンカ・・ごめん!!
せかくの出番が・・おかんのせいで・・ボロボロ・・。
しかし・・おかげで・・謎が解けました。
10数年来これできたので、修正にかなり時間がかかりそうですが・・
頑張ります。


ここでSDDCメンバーの結果を・・

アロハ   4位
マーカス  5位
カノン   6位
リッサ   7位
ルーカス 10位
リン   13位

あとでリザルトを見ると、トスフェチでポイントを取れるかで、かなり違ってきてます。うちのチームは、まだまだ危ういトスフェチなので、しっかりとやらなければ・・



次は、7月の京丹波ナイトゲームセッション・Freestyle Sessionに、参加予定。
一応休みの申請出してますが、バイト先が忙しい時期突入なので・・果たして休めるかどうか・・

花音1歳

967021_465258430218636_1065004766_o
photo by ua

早いもので、花音今日で1歳になりました。
ルーカス・エレン・リン・ラテおめでとう。
相変わらず、同胎の中では、一番のチビです。
体重も12キロ台。
今のところ、素直に育ってると思いますが、問題はすかっとび
皆に協力してもらって、頑張ってます。
まだまだ教えていかないといけないことがたくさん・・
人間頑張れでございます。

今月末のWESTERN NATIONALS、まだエントリーしてないけど、参加します。
あまり練習できてないけど。
今できることをやってきます。

第八回四万十ディスクドッグカップ

四万十で開催されるようになって、今年で5回目。
今年も日本各地から、ざまに遠い四国の端っこまで、来てくれました。
大会に関わったすべての人たちに、感謝です。
文章では、伝えきれない感動の二日間。
リザルトは JDDNのHPで

ちなみに、うちのチームの順位を・・

天花、華々しく散って33位
花音 予選ラウンド15位から4つ落として19位

DSC03583

第八回四万十ディスクドッグカップ2013

DSC03541


四万十市で開催されるようになって、早や5回目。
今年から、四万十との結びつきの強い大会にしていきたいと言うことで、四万十ディスクドッグカップに改名されました。

世界で活躍しているトッププレーヤーや、地元で頑張ってるプレーヤー達など、日本中からこの四万十の地へ、集まります。
年に一回のこのビッグゲームを、ぜひ見に来てください。
観戦無料
雨天決行です。

Dog Festa in Shimanto(ドッグフェスタ イン 四万十)

img006



豪華賞品で話題の、ドッグフェスタ IN 四万十今年も開催!!
日時 3月17日(日)
場所 四万十市赤鉄橋河川敷
時間 8時半受付 9時開始
春の四万十で、一緒に遊びましょう。
お気軽にご参加ください。
お昼休みには、フリスビードッグ達のデモンストレーションがあります。

詳細は、アシストファームHPをご覧ください。

申込用紙はこちら

プログラムはこちら
Profile
すみれの母
マ ロ♂ シェルティー
さくら♀ ラブラドール   
すみれ♀ ボーダーコリー
ももか♀ ボーダーコリー
てんか♀ ボーダーコリー
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Animal Rescue


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 地域生活ブログ 高知情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

とまんさいや





Recent Comments
  • ライブドアブログ