2006年05月06日

ランの展示会

 このたび、「オー キッド百蘭」さんが、開催する蘭の展示、即売会に、
協賛として、作品を出品いたします。
「オー キッド百蘭」さんは、函館近くの七飯町で、蘭のお店をしているのですが、オーナーの花輪さんからお話があって、わたしも仲間に入れていただくことになりました。

トールでは、あまり蘭を描くことがないので、図案も少ないので写真や、図鑑などを参考にして何点か描いてみました。
バラや菫など、他の花のほうが多いのですが、カトレアなども描いてみています。
作品は、すべて即売していますので、美しい蘭の花と一緒に見ていただければと思います。
なお、ほかに刺繍展と、陶芸展も同時開催されます。

日時  5月12日(金)〜5月14日(日)
      10:00〜17:30

場所  七重浜れいんぼー(JR七重浜駅となり)


お問い合わせ  オーキッド百蘭

        七飯町上藤城212−45


携帯  090-8902-9355  

2006年01月21日

リース

8c6c6c53.jpgかなり大きなリースです。全体に淡い色で統一したいと思いましたので、ベースの色を決めるのに苦労しました。
ハナミズキ、ライラック、すみれなど大好きな花を、まとめて、自分でも気に入っている作品でしたが、やはり気に入ってくれる方がいて、今は手元にはありません。
裏は、クリスマスの図柄になっているので、一年中飾っていただけると思います。  
Posted by sumirekoubou at 10:51Comments(4)TrackBack(0)ギャラリー

2006年01月18日

すのこ

最近、犬を飼い始めたのです。ミニチュアシュナウザーの雌で、名前は、すのこです。
まだ4ヶ月なので、いろいろと大変で、寝て入間に、見本などを描いています。
私は、動物を描くことはないので、すのこの絵を描くことはないと思いますが、
お教室の生徒さんも,かわいがってくれるので、よかったです。  
Posted by sumirekoubou at 10:40Comments(1)TrackBack(1)その他

2006年01月16日

フルーツアンドフラワー

a5ae6c22.JPG コメントをお寄せくださった方の見たかったのは、これかしら?
これも、何をどこに入れるかで、苦労した作品です。  
Posted by sumirekoubou at 09:47Comments(2)TrackBack(0)ギャラリー

ばら

7c1d06c2.JPGバラのテーブルの部分写真です。参考にした作者がいないので、私独自のバラになりました。  
Posted by sumirekoubou at 09:33Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

バラ

c4c98f68.JPG苦労したテーブルです。地の色、葉の色、そしてバラの色、イメージした色とは
若干違いましたが、思った色とは違っていても、これはこれでいいかなと、自己満足です。  
Posted by sumirekoubou at 09:29Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

2006年01月14日

日曜日

新しい年になって、お正月休みも終わり、お教室が始まります。
今年から、日曜日にも講座をします。前月の20日過ぎにならなければ、次の月の日程が決まらないのですが、お仕事を持っている方のために日曜日も設定しました。
今年は、皆さんが少しでも上達するように、私もしっかり勉強したいと思っています。今年もよろしく!!  

2005年11月15日

作品展を終えて

f989b315.JPG作品展が、終わりました。2週間という、長丁場で、少し疲れましたが、舞・ふれんどさんのご協力もあって、無事に終了しました。観に来てくださった方に、感謝します。トールをしている方、ぜんぜん知らない方と、反応はさまざまでしたが、色使いがよいという声が多く、とてもうれしく思いました。生徒さんにも、たくさん手伝ってもらい、私のつたない作品を、お買い上げくださった方にも、お礼申し上げます。    

2005年11月03日

作品展

8ce6c66b.JPG作品展が、始まりました。
搬入のときは、生徒さんが飾り付けを手伝いに来てくれて、”ああでもない”
”こうでもない”と、頑張ってやってくれて、私は、大助かりでした。
初日から、”楽しみにしてきました"と、トールをやっている方が、いらして、
作品を見ながら、あれこれトールについて、おしゃべりをして楽しい一日でした。
まだまだ、技術的にも、つたないのですが、楽しみながら私なりの作品を、
描いていきたいと、思っています。
13日まで開催していますので、いらしてください。  

2005年10月07日

作品展

十月に入って、作品展に向けてがんばっています。
一年おきに開催して、三回目になりますが、今年は、場所を変えています。
  

  会期   10月31日(月)〜11月13日(日)
          (最終日は、pm3時まで)

  会場   ギャラリー舞・ふれんど TEL(0166)54-5994
          旭川市末広5条1丁目
           電気軌道 5番 6番バス停前

お教室の生徒の作品も、展示いたしております。
私も、テーブルや、ボックスなどに、バラを、多く描いています。
クリスマスも近いので、プレートや、ローソク、卵など、楽しいクリスマスグッズも
在りますので、ぜひ、観にいらしてください。

作品は、販売もいたしますので、お気軽にお問い合わせください。         作品の一部は,こちらのギャラリーにも出していますので、ごらんください。  

2005年05月11日

テーブル3

テーブル3小さいコーヒーテーブルです。ちょっと変わった地色なので、白いバラの色も、ピンクなどの色をかけて、複雑な色合いになっています。図案は、オリジナルです。  
Posted by sumirekoubou at 14:48Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

コーヒーテーブル2

kurote-bur黒地に白いバラの柄なので、大人っぽいシックな感じになりました。同じテーブルでも感じが、ずいぶん変わると思います。図案は、オリジナルです。  
Posted by sumirekoubou at 14:43Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

コーヒーテーブル1

コーヒーテーブル地色が、アイボリーにピンクのバラの模様なので、かわいらしい雰囲気になっています。図案は、オリジナルです。   
Posted by sumirekoubou at 14:38Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

2005年04月28日

ティッシュケース 5

ティッシュケース4下地の色が,とても気に入っている作品です。バラの大きさと、色に気を使いました。図案は、オリジナルです。   
Posted by sumirekoubou at 15:12Comments(1)TrackBack(0)ギャラリー

ティッシュボックス4

ティッシュボックス3これは、結婚の贈り物用に、生徒さんに頼まれて、描いたものです。明るい感じに仕上がって、気に入っていただけたようです。図案は、オリジナルです。   
Posted by sumirekoubou at 15:05Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

ティッシュケース3

 作品 030下地に、マーブル模様を使っています。色の使い方に、気を使いました。図案は、オリジナルです。   
Posted by sumirekoubou at 14:59Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

ティッシュケース2

作品これは、我が家で使っているものです。Ros Stallcupさんのデザインを、参考にしました。  
Posted by sumirekoubou at 14:53Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

2005年04月26日

ティッシュケース

ティッシュケース華やかな、バラのティッシュケースです。
図案は、オリジナルです。  
Posted by sumirekoubou at 16:45Comments(0)TrackBack(0)ギャラリー

2005年01月30日

自宅教室

冬の真っ最中、お教室に通う皆さんも、寒さや、雪の中大変なのに、 熱心に通っていらっしゃいます。現在、自宅教室は、第二、第三、第四の、火曜日と、木曜日に設定しております。その中で都合のよい日で,二回来ていただくようになっております。回数は、増やすことも可能です。なるべく、皆さんの都合のよい日に来て、お休みしないことが上手になる第一歩でしょうね。        
Posted by sumirekoubou at 20:51Comments(0)TrackBack(0)すみれ工房 教室案内

2005年01月08日

教室についてのお知らせ

2005年が始まりましたね。
去年の11月で、マルカツトーカイの講座が、終了いたしました。
今年からは、アサヒビルが、金曜日、自宅が、火曜日と、木曜日という設定で、いたします。  
Posted by sumirekoubou at 21:38Comments(0)TrackBack(0)すみれ工房 教室案内