今日は8時頃お城へ。
飛騨の森で鳥友さんが早朝はツグミ類が飛び回りよかったけれど、7時からは今ひとつになったと教えてくださった。鳥影は少なかった。。。(--;
キビタキのオス、カワラヒワ、ムシクイなどがいた。
キビタキのオスを。
DSC05852

梅林から桜広場へ。
着いてすぐにエナガの混群。
DSC06402

DSC06440

DSC06442

DSC06446

DSC06649

鳥友さんと神社裏へ。
途中でアカタテハを。
DSC06740

一番櫓でオオルリのオス若。高い木の上。証拠写真のみ。
DSC07179

修道館裏で、コサメビタキの幼鳥。可愛い。
DSC07214

DSC07223

神社横のソテツにクロマダラソテツシジミがわんさか。一部を。
DSC07577

DSC07578

DSC07581

再び桜広場へ。ここで花友さんに飛騨の森でムギマキのメスかオス若がいると教えていただいた。
飛騨の森へ。
かなり手強かった。。。(--; 遠い場所。光が強くて綺麗に撮れない。
DSC07815

DSC08380


DSC08397

どれだけ被ったら気がすむの?
DSC08523

DSC08590

DSC08598

枝被りだけど、これが一番可愛いかな。
DSC08902


DSC08928


DSC08992

DSC09002 2

DSC09010

DSC09146

DSC09163

DSC09181


DSC09235


DSC09261

DSC09264

DSC09347

DSC09438


DSC09556


DSC09634
いいのがなかった。
尾羽の付け根を撮りたかったが、そんな余裕もなく。。
2羽いるとのことだけど、私にはわからなかった。
眉斑はあるし、どちらもオス若だと教えていただいた。

8400歩だった。

今日出会った皆さん、お世話になり、ありがとうございました。