女将便り

だってしょうがないじゃない


素敵な言葉です。


愛してるをなんべんも言われるより


だってしょうがないじゃない


じゃない?


今日はおめかししたのに


雨だって


しょうがないじゃない?


今日はただの豚のやいたやつ


だってしょうがないじゃない?


あさってだって


しょうがないじゃない?


あなたにそんなこと言われたって


私は今、コソボにいるんだから


しょうがないじゃない?


ね、素敵な言葉でしょ?


私は今、言葉の魔法と花粉症にかかって、きわめてフワフワした状況下の中で、今日という試練を乗り越えるべく、立ち上がったのです。


そうなんす。


春も日増しに近づいて、頭の中はピクニックだらけで、ついにはスキップなんてしちゃう日々ですが、オススメはちゃんとします。


チャンドンゴンます。


ね、ジョージさん。


今日のオススメは平目の薄造りです。


よく、神秘のベールに包まれることがありますが、その神秘のベールに使われているのがこの平目の薄造りです。


ベールに使われるくらい薄いのですが、味はベルリンの壁のように余韻が長く、食ははるか万里の長城をこえ、玉子一日百万個です。


ホワイトデー、どしどし受付中です。


今酔も素敵に☆


女将

女将便り

ようこそここへ


クッククック


私の青い鳥〜


なんてロマンティックス!


この前なんか、ホセさんにファンタスティック言われたんだから!


ファンタスティック


即ち


幻想的


ああ、なんか聖闘士星矢っぽい


冬も終わり、春が花粉にのってやってきました。


のってきやがりました。


春はウララ、ウララ、ウラ、ウララ


ウララ、ウララ、ウラ、ウラよ


ウララ、ウララ、ウラ、ウラで、


この世は私のためにありますから。


そりゃ、リンダもこまっちまいます。


勝手な話しです。


ここ最近、座禅にはまっています。


心を無にします。


よだれが出ます。


気がつけば、朝。


なんてことも。


もりさださんは二センチ縮んだそうです。


人間は縮むことがあるそうです。


あー縮みたく・な〜い!


セイホー!


てなわけで、本日はたこの唐揚げをオススメしたいと思います。


たこの唐揚げは、自分から油に飛び込んだたこをまるごとぶちぎりにしました。


マルゴとブチ切り。


危ない遊びです。


危険ですので15歳未満の方は、親御さんとお願いします。


マルゴは難波店にいてますから。


週二回。


女将

女将便り

まぁまぁやな。


まぁまぁや。


おじさんの携帯がしゃべっています。


ペラペラと…


着信音だそうです。


まぁまぁわかりにくい。


世の中は理解しにくいのです。


私には分からないことが多すぎます。


分かることはただ一つ。


世界は愛に満ち溢れています。


コンビニでお釣りをもらいました。


お釣り愛。


右手の小指が愛おしい。


小指愛。


彼と私の美容室。


キッズ愛。


あややのものまねをします。


はるな愛。


ゆうやけこやけの


とんぼ愛。


あーとんぼきしょい。


とんぼの形、意味わからん。


やっぱり私にはわからないことが大杉ます。


わかることはただひとつ。


そうただひとつなんです。


今日は背筋を十五回してきました。


背筋を鍛えて、世界平和を祈ろうと思います。


それでは本日のオススメに参りたいと思います。


そろそろ素敵なかつをがやってまいりました。


けんけん鰹です。


高知県民です。


あぶらのよくのった鰹ちゃんは、美味しいなお酒とご一緒に…


女将

女将便り

毎度!


本日も絶好調です!!


機関車トーマスにも負けない!


負けやしない!


ゴードンにぎり勝つ!


パーシーの意地悪なんか気にやしない!


それぐらいの意気込みです!


意気込みは充分、燃料は不充分。


そんなチグハグな私ですが、工藤静香もうらはらー言うてたんでいいかなと思って突き進んで行きます。


精一杯


命をかけて


宝塚星組のように華麗に…


大阪帝拳のようにたくましく…


大滝秀治のようにしなやかに…


丹波哲郎のようにおどろおどろしく…


光GENGIの内海くんのようにかろやかに…


あきすとぜねこ


名作です。


ゲンジのプロモーションビデオです。


テープがすり減るまで見てました。


小1のくせに…


おませが過ぎました。


だから、今は逆に小1の気持ちで毎日に挑みます。


今日もおいしお酒おすすめします。


浪の音純米酒ええとこどり


滋賀からやってきました。


琵琶湖やブラックバスで有名な滋賀なんですが、これまた日本酒が美味い!


米、米、もうほんと米な日本酒。


ゲーリー山本もビックリです。


是非、オイシスな肴とともに…


女将

難波店ランチ

af491c01.jpgおはようございます。



2月29日(水)
本日の日替わりは




「ハンバーグごまみそソース」




2月も本日で最後ですね。



来月も楽しみです。




本日もお待ちしております。
----
マイケル

女将便り

本日も寒いですが、春のにおいが少しずつですが感じてきました。


新聞を見ていたら、梅だよりで、大阪城公園の梅は咲きはじめと書いていました。


でもまだスキー場の積雪量も書いていました。


あぁもうどっち!?


春なのか、冬なのか。


冬なのか、春7日。


私はどっちでもいいんです。


昨日おいしいもん食べたから。


食べたんだから、どっちでも。


倒置法を施行してみました。


メグジンのどっちでも委員会


倒置法施行


他には靴下をできるだけ右からはこう法


週末にはホームセンターに立ち寄るほうがいい法


うっかり入ったホームセンターにペットコーナーがあると、なかなかそこからはなれられない条約


黒船来航


南蛮人と仲良くしてみる宣言


などなど、約57ぐらいの条約やら法律があるのが、メグジンのどっちでも委員会。


にっちもさっちもいかない倶楽部も活動しています。


世の中には知らないことがやまほどあるんです。


山ほど…


いつかその山の頂上に登ったときは、こう言います。


ヤッホーと。


お腹の底から言います。


ヤッホーと。


もう少し暖かくなってから行きます。


山へ…


それでは本日は焼酎の紹介をしたいと思います。


長崎より【青一髪】


麦焼酎です。


三年間の熟成を経てやってまいりました。


なんとも言えない清涼感。


あおりんごのようなやわらかい甘みとさわやかな切れ味。


ハンドボール部のにくいあんちきしょう部門一位を見事獲得!


こんな寒い夜はお湯割がオススメでござんす。


拙者、将軍の命により、江戸へ向かう途中候。


忍者ごっこも、飽きたことだし、真面目に働きます。


真面目に…


女将

難波店ランチ

add0cbec.jpgおはようございます。




2月25日(土)
本日の日替わりは




「ミンチカツ」




また残念な天気ですが、




今日は土曜、世間では給料日の方も多いでしょうか、人通りたくさんで賑わってますね。




本日もお待ちしておりますね。
----
マイケル

難波店ランチ

4509e4f3.jpg2月24日(金)
本日の日替わりは




「牛スジと蓮根の味噌煮込み」




新メニューですね。




雨も止みました。




しかもあまり寒くありません。




本日も元気にお待ちしております。
----
マイケル

難波店ランチ

1803a3d5.jpgおはようございます。



2月23日(木)
本日の日替わりは




「地鶏と椎茸ごぼうのサッパリ煮」




昨日から雨が止みませんね。




そんな雨でも来て頂ける方達、嬉しい限りです。




本日もお待ちしております。
----
マイケル

難波店ランチ

1bbba03f.jpgおはようございます。



2月22日(水)
本日の日替わりは



「和風ハンバーグ野菜あんかけ」



豆腐を混ぜたヘルシーなハンバーグに、菜の花やヤングコーン、キノコ、人参など季節の野菜たくさんのあんかけをかけた本日のオススメです。



ぜひ食べに来て下さい。

----
マイケル
陽のお知らせ!!

ブログを見てお昼の

日替わりメニューを

答えれた人は

平日6:00−7:00

の間ドリンク何杯飲んでも

半額にさせてもらいます!

お店に来たときその日の

昼のランチメニューを

言ってください!!

これも平日だけの

スペシャルサービス

その名も女子会!!

食べ、飲み放題で

2時間1名様4480円

の所ブログ割引3980円

でやらしてもらいます。

ブログ見たとお電話で

お伝えください☆

お誕生日などちょっとした

パーティーなどありましたら

、盛り上げれるように

お手伝いさせてもらうんで

事前にお伝えください。


陽ではスタッフの募集

をしてます。自分の

お店が持ちたい、

と思っているやる気の

ある元気な人、陽で

働きませんか!

いっしょにいい店

つくりましょう☆

がんばる人は給料

けっこういいですよ☆



ブログの写真は限りがあり

掲載しきれてません!

ミクシーで遊で探して

もらえたらいてるんで

また見といてください!
コメントありがとう!
QRコード
QRコード
タグクラウド
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
お得な情報リアルタイムで発信中!sumiyakiyoをフォローしましょう ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 酒ブログ 大阪飲み歩きへ
にほんブログ村 毎日ワンクリックの応援よろしくお願いします☆みんなが見てくれるから書く意欲がでます! お得情報も載せてます!! http://ping.blogmura.com/xmlrpc/9ged8q5umd5l http://blog.with2.net/ping.php/1083476/1284174163
記事検索
モブログ
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
ギャラリー
  • ハンバーグ定食だYO!
  • 今日のランチメニュー!!
  • 陽のホームぺージ
livedoor × FLO:Q
炭焼笑店陽のもうひとつの仕事! Tシャツ、お店のメニュー書き。 筆を使った字を書く仕事を しています。 例A4サイズ1枚7800円くらいです。 机、照明、など木で作る家具 作ってます。 陽のケータリングサービス!! 野外イベント、クラブイベント 会社、ホームパーティーなど 出張行かしてもらいます!! オードブルすごいボリュームです。 内容は相談してください☆ (1人前2000円〜) 屋台はしっかり料理屋のクオリティー でやらしてもらいます。 また何かありましたら声かけて ください。 06−6534−6855
  • ライブドアブログ