2015年12月
2015年12月28日
オリジナルジャンパーが完成
今日は仕事納め、年の瀬になってポンポンと売買案件が決まってくれたり、昨日もお申し込みには至りませんでしたが、年明けにはお申し込みいただけるお客様も。
ホームページの開設(今更ながらようやくこぎつけました)店舗の権利関係の調整、成年後見や遺産分割協議など相続関連の案件など、メインの賃貸管理だけでなく売買の複雑な案件をかなりこなした年でした。
かなり深掘りした経験を積むことができたのは大きな宝です。
来年はこれらの経験を活かし、権利関係や人間関係などソフト面でのサービス提供を強化する年にする所存です
そうそう、オリジナルジャンパーが完成しました!といっても既製品にバックプリントを付けただけですが
物件調査やチラシ撒き、取材のときに着用する予定
とにかく露出!色んな方法で会社をPRしていきますよ
ちなみにこんなんです。おしゃれとはいきませんが、着まくって頑張りますよぉ〜
お正月も更新するのでお楽しみに!
ホームページの開設(今更ながらようやくこぎつけました)店舗の権利関係の調整、成年後見や遺産分割協議など相続関連の案件など、メインの賃貸管理だけでなく売買の複雑な案件をかなりこなした年でした。
かなり深掘りした経験を積むことができたのは大きな宝です。
来年はこれらの経験を活かし、権利関係や人間関係などソフト面でのサービス提供を強化する年にする所存です
そうそう、オリジナルジャンパーが完成しました!といっても既製品にバックプリントを付けただけですが
物件調査やチラシ撒き、取材のときに着用する予定
とにかく露出!色んな方法で会社をPRしていきますよ
ちなみにこんなんです。おしゃれとはいきませんが、着まくって頑張りますよぉ〜
お正月も更新するのでお楽しみに!
2015年12月27日
仲介業者のあり方
こんばんは、今日はとてもはらわたが煮えたぎる思いでブログ書いてます
それというのも、気に入ってお申込みいただいた物件が申込後に条件が突然変更に。
内容は詳しくは書けませんが、そんな変更は一般常識でNGでしょう、なものです。
お客様は入居するつもりでいたにもかかわらず、条件が合わないためあきらめることに。。
あまりに身勝手な業者ですよ!!
しかも、その業者が連帯保証人に確認のため連絡したところ、保証人に対してかなり横柄な態度だったらしく
、保証人の方(お父様)は激怒。
もう本当に申し訳ない気持ちで・・・こちらとしては後日強く抗議するしかありませんでした・・・
しかし、こんなことはこの業界ではよくあること。。
残念だし腹立たしいし、何よりもお客様に申し訳ない気持でいっぱいですよ。
今回の借主様もそうですが、貸主様だって迷惑な話だし損害を被っているわけですよ!!
要はお客様が一番迷惑を被っているわけで、こちらとしてはこれから何とかして今回以上の物件をご紹介してやることでしか穴埋めできないですよ!!
ただ、今回救いになったのが気持ちを取り直して再度ご来社いただけることになったことです。
信頼いただいたからには必ずや期待にお応えしますよ~!!!
明日は宜しくお願い致します。
それにしても上記のような業者が決してレアではないことは現実です。
そういう汚いところは変えたいがすぐには変わらないし、相当困難なことでしょう。
うちなんかは地場の小さな管理会社なので24時間対応でやってます。
朝方だろうが深夜過ぎであろうがお客様から緊急コールがあればすっ飛んでトラブル処理に行っています。
真夏のうだるような日に一軒分のごみを処理する手伝いや草刈り(これは毎年必ずやってます)したり・・・
もちろん厚意でやらせていただいております
なんだか今日は愚痴をつらつらと話すことになってしまいましたが、明日からは気持ちを切り替えてもっと艶っぽい話ができるといいなあ~なんてね。
それというのも、気に入ってお申込みいただいた物件が申込後に条件が突然変更に。
内容は詳しくは書けませんが、そんな変更は一般常識でNGでしょう、なものです。
お客様は入居するつもりでいたにもかかわらず、条件が合わないためあきらめることに。。
あまりに身勝手な業者ですよ!!
しかも、その業者が連帯保証人に確認のため連絡したところ、保証人に対してかなり横柄な態度だったらしく
、保証人の方(お父様)は激怒。
もう本当に申し訳ない気持ちで・・・こちらとしては後日強く抗議するしかありませんでした・・・
しかし、こんなことはこの業界ではよくあること。。
残念だし腹立たしいし、何よりもお客様に申し訳ない気持でいっぱいですよ。
今回の借主様もそうですが、貸主様だって迷惑な話だし損害を被っているわけですよ!!
要はお客様が一番迷惑を被っているわけで、こちらとしてはこれから何とかして今回以上の物件をご紹介してやることでしか穴埋めできないですよ!!
ただ、今回救いになったのが気持ちを取り直して再度ご来社いただけることになったことです。
信頼いただいたからには必ずや期待にお応えしますよ~!!!
明日は宜しくお願い致します。
それにしても上記のような業者が決してレアではないことは現実です。
そういう汚いところは変えたいがすぐには変わらないし、相当困難なことでしょう。
うちなんかは地場の小さな管理会社なので24時間対応でやってます。
朝方だろうが深夜過ぎであろうがお客様から緊急コールがあればすっ飛んでトラブル処理に行っています。
真夏のうだるような日に一軒分のごみを処理する手伝いや草刈り(これは毎年必ずやってます)したり・・・
もちろん厚意でやらせていただいております
なんだか今日は愚痴をつらつらと話すことになってしまいましたが、明日からは気持ちを切り替えてもっと艶っぽい話ができるといいなあ~なんてね。