2015年12月

2015年12月30日

大繁盛!輪島塗のお箸屋さん 製造元直販で激安!

サンロード商店街もすっかりお正月ムード突入^_^街はお猿さんでいっぱい^_^

そんな中、輪島塗のお箸屋さんが激アツでした

お昼頃通ったら人だかり、儲かってるなあ〜と羨ましさいっぱいで前を通過。

image


聞いてみるとデパートの物産展で1300円の箸が100円で売っているとか。

そりゃあ、人だかりもできるもんですよ。

そして夕方には棚には商品がほとんど売れた状態に。

image


思わず二膳買っちゃいました^_^

帰ったら早速使おうっと^_^

あっ!今晩は大家さんとの忘年会だった^_^

明日かな。

sumitaiyo at 02:02コメント(0)

2015年12月28日

オリジナルジャンパーが完成

今日は仕事納め、年の瀬になってポンポンと売買案件が決まってくれたり、昨日もお申し込みには至りませんでしたが、年明けにはお申し込みいただけるお客様も。

ホームページの開設(今更ながらようやくこぎつけました)店舗の権利関係の調整、成年後見や遺産分割協議など相続関連の案件など、メインの賃貸管理だけでなく売買の複雑な案件をかなりこなした年でした。

かなり深掘りした経験を積むことができたのは大きな宝です。

来年はこれらの経験を活かし、権利関係や人間関係などソフト面でのサービス提供を強化する年にする所存です

そうそう、オリジナルジャンパーが完成しました!といっても既製品にバックプリントを付けただけですが

物件調査やチラシ撒き、取材のときに着用する予定

とにかく露出!色んな方法で会社をPRしていきますよ

ちなみにこんなんです。おしゃれとはいきませんが、着まくって頑張りますよぉ〜

お正月も更新するのでお楽しみに!

image

sumitaiyo at 14:11コメント(0)

2015年12月27日

仲介業者のあり方

こんばんは、今日はとてもはらわたが煮えたぎる思いでブログ書いてます

それというのも、気に入ってお申込みいただいた物件が申込後に条件が突然変更に。

内容は詳しくは書けませんが、そんな変更は一般常識でNGでしょう、なものです。

お客様は入居するつもりでいたにもかかわらず、条件が合わないためあきらめることに。。

あまりに身勝手な業者ですよ!!

しかも、その業者が連帯保証人に確認のため連絡したところ、保証人に対してかなり横柄な態度だったらしく
、保証人の方(お父様)は激怒

もう本当に申し訳ない気持ちで・・・こちらとしては後日強く抗議するしかありませんでした・・・

しかし、こんなことはこの業界ではよくあること。。

残念だし腹立たしいし、何よりもお客様に申し訳ない気持でいっぱいですよ。

今回の借主様もそうですが、貸主様だって迷惑な話だし損害を被っているわけですよ!!

要はお客様が一番迷惑を被っているわけで、こちらとしてはこれから何とかして今回以上の物件をご紹介してやることでしか穴埋めできないですよ!!

ただ、今回救いになったのが気持ちを取り直して再度ご来社いただけることになったことです。

信頼いただいたからには必ずや期待にお応えしますよ~!!!

明日は宜しくお願い致します。

それにしても上記のような業者が決してレアではないことは現実です。

そういう汚いところは変えたいがすぐには変わらないし、相当困難なことでしょう。

うちなんかは地場の小さな管理会社なので24時間対応でやってます。

朝方だろうが深夜過ぎであろうがお客様から緊急コールがあればすっ飛んでトラブル処理に行っています。

真夏のうだるような日に一軒分のごみを処理する手伝いや草刈り(これは毎年必ずやってます)したり・・・

もちろん厚意でやらせていただいております

なんだか今日は愚痴をつらつらと話すことになってしまいましたが、明日からは気持ちを切り替えてもっと艶っぽい話ができるといいなあ~なんてね。









sumitaiyo at 00:01コメント(0)

2015年12月25日

サンロード商店街 古布(琉球着物)の増田さん

こんばんは〜

今日はサンロード商店街の着物の古着専門店 増田さんの取材記です。

琉球着物の古着を専門に扱っていて、なかには100年ものもあるそうです

びっくりです。

しかも、1000円くらいの着物(古布というそうです)がメインなのもこれまたびっくり

増田さんは沖縄出身なので琉球着物なんでしょうね。

方言の特徴もあると思いますが、語り口はまろやかなんですよ〜

元気でパワフル!

母ちゃん頑張ってるぞ〜!ってことをイメージさせてくれる人です。

人柄が出てますよ^_^

琉球着物、なかなかのレア感です。

image

image





sumitaiyo at 22:17コメント(0)

2015年12月25日

クリスマスケーキ

昨夜は母(おばあちゃん)からもらったケーキを食べました

こぶりのぽっちゃりしたクリスマスケーキ^_^
なかなか可愛いらしいんですよ↓

image

さらに、

ママのもありました!

こ、こ、コレは!?まさか、

image

ちびっ子に大人気の仮面ライダーゴースト

でした。
おにいちゃんは大喜び!

次回はサンロード商店街のウィークリー店舗に出店している和風専門の古着屋さんの取材記を予定してます^_^

sumitaiyo at 10:18コメント(0)
ギャラリー
  • 大家さん向けニュースレター
  • 入居者が行方不明になったら
  • 大慶園
  • 大慶園
  • 終活始めました
  • 最近のお菓子
  • マンション管理組合の説得
  • 終活カウンセラー
  • 子育て本