朝7時30分頃、新潟市西区の佐潟水鳥・湿地センターに住吉屋の(あだ名が神の子)石ちゃんが行ってきました!
P1050126
住吉屋から車で約45分ほどかかりますが・・・なんとたくさんの白鳥がお出迎え!!!
P1050223

撮影されている方にお話を伺ったらやはり朝がシャッターチャンスでお昼頃になると昼食を食べに田んぼに飛び立つとのこと
昼食を食べるなんて人間と一緒なんですね
P1050228
一応、2月の下旬頃まで飛来するとのことですが、今が一番良いシーズンだそうです☆多い時で3,000羽飛来するとのことです


新潟にお越しの際は寄られてみてはいかがでしょうか?

場所 : 佐潟水鳥・湿地センター
住所 : 新潟市西区赤塚5404-1
アクセス : 車/北陸自動車道巻・潟東ICより20分、JR新潟駅より45分



本日の投稿者 : 住吉屋のNegicco
P1050226P1050229P1050230