ワタシナリニ、ボクナリニ*プラダー・ウィリー症候群

プラダー・ウィリー症候群(PWS)という障害をもつhiroの成長記録と、父親として思うことを綴ります。

ごく自然に日常を過ごせることがどれだけ幸せなことか。
hiroが大切なことを教えてくれました。

▼ヒストリービュー/過去記事の一覧
http://blog.livedoor.com/10th/history/sumiyoshi485

hiroの卒業旅行は大満足

2017-03-21 20 39 14

hiroが卒業しyuuが卒園を控えるこの3連休、卒業旅行という名目でhiroリクエストの西伊豆に一泊二日で行ってきました。

一番の目的はなにより宿の温泉です。これまたhiroのリクエストで露天風呂のある宿を選びました。

初日。めざしたのはhiroの大好きな水族館系スポット『伊豆・三津シーパラダイス』です。動物や遊園地も好きですが、ダントツで水族館が好きなんだそうです。いきなりテンション上がりまくりでした。

P3192731

初めての場所も大好きです。あれもこれも見たくてテンパってしまう場面もありましたが、こぢんまりとしていて、私としても長距離ドライブをした後にはちょうどいいスポットでした。

アシカやイルカのショーもありました。いつも見ている名古屋港水族館や南知多ビーチランドのダイナミックなショーとは違って、工夫を凝らしたかわいらしいショーでした。


宿では、希望どおり露天風呂を楽しみました。足湯を見つけただけでも盛り上がっていました。

2017-03-21 20 39 54

P3202733

2017-03-21 20 40 32

食事は昼も夜もバイキング。写真は朝食なので控えめに見えますが、旅行中は完全に食べすぎです。


二日目もまさかの水族館系スポットです。前日に行った『伊豆・三津シーパラダイス』のすぐ近くにある『あわしまマリンパーク』に行きました。ここも小さめなスポットでしたが、細かな工夫にらしさが伝わってくる楽しいスポットでした。

P3202745

生き物とのふれあいは必須です。ちょっとしたアシカやイルカのショーもありました。個人的にはめずらしいアザラシのショーがおもしろかったです。

P3202747

日本一のカエル館はなかなか見応えがありましたよ。

P3202750

P3202751

P3202761

天気に恵まれた二日間。道中、hiroが何度も「楽しい〜、たのしい〜」と言うのを聞いて、私もうれしくなりました。

手術をすると半年間はお風呂には入れないと聞きます。これでしばらく温泉旅行はお預けになってしまいますが、また家族みんなで温泉旅行に行ける日のために、みんなでがんばろうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。

5回目の自己血採取は最速

卒業式の翌日。少し長い春休みのスタートです。

初日は病院二連発。朝イチは整形&OTです。10年以上続けてきたリハビリをこの節目に区切りをつけます。何人もの理学療法士の先生にお世話になってきましたが、最後となる今の先生にありがとうのお手紙を書いてわたしていました。

終わるとすぐに病院を移動。自己血採血のために1時間車を走らせます。今回はママといっしょでしたが、これまでで一番早く採れたそうでよかったです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。
ブログランキング参加中です
読んでいただけたら
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
コメント感謝です
PWSについての本
オリジナルグッズ
月別アーカイブ
ブログの画像
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ