ワタシナリニ、ボクナリニ*プラダー・ウィリー症候群

プラダー・ウィリー症候群(PWS)という障害をもつhiroの成長記録と、父親として思うことを綴ります。

ごく自然に日常を過ごせることがどれだけ幸せなことか。
hiroが大切なことを教えてくれました。

▼ヒストリービュー/過去記事の一覧
http://blog.livedoor.com/10th/history/sumiyoshi485

年賀状の準備をしました

特別に忙しくしていたわけではありませんが、なんとなく過ごしている間に12月になっていました。

この週末、前々からチャンスをうかがっていながらなかなか撮ることができずにいた年賀状の写真を撮りました。干支にも今年の思い出もまったく関係なく、近所の公園の撮影です。二人ともちょろちょろして同じ場所に立っていてくれないので少し手こずりますが、撮影自体は数分で終了しました。

我が家の年賀状は、hiroが生まれてからずーっと子どもの写真1枚のシンプルなもの。ずらっと並べると、hiroとyuuの成長を感じられて楽しいです。夫婦の老けっぷりはわからなくていいので、私たちは登場しません。

年賀状づくりの第一関門となる写真撮影はできたので、ちゃんと元旦に届けられるようにがんばってつくります。

PC042545

実際に使う写真ではありませんが、まぁだいたいこんな感じです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。

大好きな弟の誕生日でした

1000_20161030

今日はhiroが大好きな弟の誕生日でした。6歳になりました。

日曜日に当たったのでいろいろと朝から晩まで予定を考えて家族みんなで楽しみにしていましたが、肝心のyuuが昨日から風邪で発熱したのでお出かけの予定はすべて中止になりました。胃腸風邪で食べられないので、誕生日ケーキもキャンセルしました。

誕生日会やお出かけの予定は来週の祝日に延期しましたが、楽しみにしていた誕生日プレゼントだけは今日わたしました。

プレゼントはリクエスト通りの「金属バット」です。保育園児のくせに生意気な軟式用です。色はゴールドで「yuu、これがほしかった」と喜んでいました。

金属バットなので公園でボールを打っては遊べませんが、毎日素振りをしつつ、たまにこのマイバットを持ってバッティングセンターに行こうと思います。


新しいことやいつもと違うことが大好きなhiroは、みんなの誕生日も大好きです。誕生日会の延期は残念でしたが、hiroにとっては楽しみな日が2回に増えてうれしかったかも知れません。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。
ブログランキング参加中です
読んでいただけたら
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
コメント感謝です
PWSについての本
オリジナルグッズ
月別アーカイブ
ブログの画像
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ