ワタシナリニ、ボクナリニ*プラダー・ウィリー症候群

プラダー・ウィリー症候群(PWS)という障害をもつhiroの成長記録と、父親として思うことを綴ります。

▼ヒストリービュー/過去記事の一覧
http://blog.livedoor.com/10th/history/sumiyoshi485

お休みの日は絵日記の宿題をやっています

IMG_0833

土日に絵日記の宿題が出ます。楽しそうですが、案外大変です。

その休み中の出来事を書こうとするのでテーマを決めるのも一苦労です。今回は「ほいくえんの運動会」というタイトルにしたようです。分かりやすいイベントがあって良かったです。

絵は『エビカニクス』を踊っているところにしたようです。
人がたくさん並んでいて、これまた時間をかけて描いていました。

文章は若干おかしなところもありますが、hiroらしい言い回しが私は大好きです。習った漢字をいくつか使いながら(漢字字典で調べたりしてこれまた手間がかかるのですが…)、しっかり書いています。

これで絵に色を付けはじめたら大変ですが、今のところそれはないのでホッとしています。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。

初めて応援する側で運動会に参加しました

yuuの保育園の運動会でした。
hiroも通い、卒園した保育園での運動会。もう当時の先生はいませんが、なじみのある園庭で半日過ごしました。

hiroは初めて応援する側で運動会に参加しましたが、弟ががんばる姿を楽しそうに見ていました。

PA180003


yuuの方は…と言えば、のびのびとカンペキに運動会を満喫していました。この表情ですから、何も言うことはありません。練習の成果を発揮できて、本人も満足していたようでした。

PA180024

過ごしやすい日でテンポ良く半日で終わったので、最初から最後までみんないい顔で過ごせて良かったです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。
ブログランキング参加中です
読んでいただけたら
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
新しいコメント
PWSについての本
オリジナルトートバッグ
月別アーカイブ
ブログの画像
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ