ワタシナリニ、ボクナリニ*プラダー・ウィリー症候群

プラダー・ウィリー症候群(PWS)という障害をもつhiroの成長記録と、父親として思うことを綴ります。

ごく自然に日常を過ごせることがどれだけ幸せなことか。
hiroが大切なことを教えてくれました。

▼ヒストリービュー/過去記事の一覧
http://blog.livedoor.com/10th/history/sumiyoshi485

日帰り湯に行ってきました

hiroは温泉が大好きです。秋になってテレビの旅番組で頻繁に温泉が登場するので、録画をするのに一生懸命になっています。

温泉番組や温泉本を見ながら「◎◎温泉行きたいよぉ」とアピールしてくるのですが、そう簡単には行けません。

かわりに…ではないですが、ママがお出かけしたある日、私とhiroとyuuの男三人でhiroが行きたいと行っていた日帰り温泉に行ってきました。

IMG_20181027_203042

リニューアルしたばかりでキレイな施設でした。

最近のクア施設はマンガがたくさん置いてあるところがよくありますね。hiroは普段は漫画は読みませんが、なぜか『とんかつDJアゲ太郎』を手にしていました。

初めて行く施設だったので、さっそく温泉ノートに書いていました。喜んでいたので良かったです。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。

のんほいパークに行ってきました

親の会の恒例行事、秋のレクリエーションで愛知県豊橋市「のんほいパーク」に行ってきました。
「のんほいパーク」は好きなのですが、ちょっと遠くて二の足を踏んでしまうので、こういう機会があるときっかけになって助かります。
yuuは野球の練習なので、今回はhiroと私の2人で参加しました。

相変わらず動物園が大好きなhiroは、疲れたと弱音を吐くこともなく楽しんでいました。
前回行けなかった場所や楽しかった場所を覚えていて、hiroなりに今回の目標を達成したようでした。

IMG_20181021_114430

下を向けないので手探りでカメを触っています。


IMG_20181021_114038

やっぱりふれあい系は大好きですね。


帰って万歩計を見ると1万30000歩を超えていました。よく歩きました。

小さい頃は毎週お出かけしていましたが、弟の用事も増えてきたこともあって、お出かけの頻度も減っています。
学校とデイサービスの毎日も楽しそうに過ごしてくれてはいますが、もっと家族での楽しみも増やしたいなぁと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
PWSのことを一人でも多くの人に知ってもらえるよう、右のボタンを押していただけたら嬉しいです。「にほんブログ村 障がい児育児」カテゴリでの順位が見られます。
ブログランキング参加中です
読んでいただけたら
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
コメント感謝です
PWSについての本
オリジナルグッズ
月別アーカイブ
ブログの画像
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ