今回で終わりです〜

image
1ヵ月放置したマシンも無事エンジンOK

流石のリチウムイオンバッテリーですね

メーカーはShoraiです、バッテリーチャージャー欲しいね

さて、残すはフロントですが

image
こんな感じで旅立ってました

ってことで

image
おかえり〜

はじめて自分で直接サス屋さんにお願いしてみました

ちなみにメーカーHPにもありますが

フロントOHで2マンです(私は色々オプションでも少しってかかかってますが)

問題点や悩んでる部分について相談できるので

かなりオススメですね

ちなみに今回分かったのは

マルゾッキのshiver45のファンティックracingモデルは

15mmローダウンされているということです

販売店に確認しましたが、ローダウン加工は施していないということなので

出荷時の加工と考えるのが妥当ですね

ちなみに裏付けとしては

image

ハスクのTE250R(マルゾッキモデル)が300mmのストロークに対し

ファンティック(125,200)は280mmとのことなので

ディメンジョンを合わせてのことでしょうね

ちなみにちなみに

Technixさんから15mmローダウンされているために

プリロードが15mm掛り、初期が相当固くなっているとの指摘を受けました

まあ鈍感なので「そんなもんか」で済ましてましたがw

余談ですが、むかーしの記事でJNCCのAクラスのライダーさんが

フロントの固さを書かれていたので、このことが影響しているのかもしれたせん

それはさておき、サスの施行ですが

その辺をうまいこと調整して(詳細は割愛します)もらいました

ということで

image

image
改めておかえり!

image
こいつに組み込んで終了!

って思ってたら

image
クラッチワイヤー壊れた(;・∀・)

が引き1本仕様にしてとりあえずOK

image

試走しましたが、印象は上々

ただ施工でネガな部分が出ると予想されるので

っ手っ取り早くわかるように初乗りをHSRで試そうと計画してました







・・・

image
帰省先でチャリトレしてたら

思いっきり顔面から転倒して歯が折れました

暗い中チャリのライトで乗ってたら

image
急に道がなくなってるってオチ・・・

昨日、今日と病院ハシゴです

散々な年末になりました

チャリのフォークも曲がるし

というわけで厄は今年でオシマイ!

ってことで来年はいい年になると良いね^^

皆様もお気をつけて

良いお年を

また更新頑張っていくので”ポチッ!”とお願いします!
にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村