2017年02月08日

とりあえず挨拶だけ…

あけましておめでとうございます。



およそ半年ぐらい更新止まってましたが、特に書くことありませんでした・・・
もう何のブログなのかワカンネーヨ!(困惑)
桜庭生存報告ブログ?



んっとね、んっとね書くことね・・・
あ、来週京都行く!
もしかしたら京都観光レポート書くかも。気が向けば。
それと作品ももう半年も描いてないです。もうペン取る気力もないや。
それでも更新を続けるのは自分の潜在的構ってちゃんが訴えかけている証拠。
もう病気だからね、仕方ないね。

それでは本年も(?)よろしく。

summer64497 at 20:25|PermalinkComments(0)日記 

2016年08月13日

人生を生きたいと願った。違う人生を。

毎日、同じ場所に行き、同じ人々と会い、同じ仕事をしたくはなかった。興味深い挑戦が欲しかった。
                                                ──ハリソン・フォード


今日コミケ行ってきた!!
たぶん二年ぶりぐらい
DSC_0017
DSC_0018
人がゴミのようだぁあああ

二日目で、東方艦これブース中心だったので、回るのが結構大変でした。
本当は友達と一緒に行く予定だったのですが、都合が悪くなり一人で回ることになりましたが
普通に楽しかったよ。
というか、時間超かかったから一人の方が良かったかもwwww

以下ちょっとコミケ参加の昔話
続きを読む

summer64497 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | イラスト(線画)

2016年08月04日

ひふみんコミュ症カワイイ

47d73cbdfca4048be120d38016c3d502
特に何もアレンジもないただの鉛筆模写。
青葉×ひふみんでそのうち絵描きたいね
そうね、まだブーム去ってないうちに描ければいいね

summer64497 at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト(線画) 

2016年06月14日

箱根行ってきた!!後編

レポート再開。
CIMG0767
なんかお船乗るとかワクワクして、船乗って真っ先に甲板上がったよ(・∀・)
10分乗ったか乗らないかぐらいでしたが、なかなか爽快でした。
CIMG0772
CIMG0773
お船の上。
乗った船も撮っておけばよかったネ。
CIMG0774
そして箱根関所。
CIMG0776
CIMG0779
というかね、たぶん以前にも紹介してこのブログに写真上げた気がするw
たぶん過去日記漁れば出てくるよ・・・
まあ、前回は時間なくてゆっくりできなかったけどね。
CIMG0782
そして箱根を降りて小田原の方まで戻ってきました。
小田原城も前にも写真上げたね。
CIMG0783
城前の園内にサルはいた。やはりゾウはもうどこにもいなかった・・・
CIMG0784
前にも上げたということで、城撮ってすぐに帰ろうかと思ったのですが、
工事で五月にリニューアルされたらしいです。
内装色々変わってるらしいのでそれじゃあ入ってみようかなと行きました。
CIMG0785
めっちゃ混んでたがね(・ー・)
で、中の感想。
うん、なかなか面白かったよ。
まず五月にまだオープンしたばかりということでめっちゃ綺麗になってた!
あとでかい説明看板大量に追加されてて、場内ムービーが複数箇所設置されてた。
まだ行ったことない方はぜひオヌヌメ。
CIMG0788
天守閣。
小田原攻めの石垣山一夜城の場所ここ
ちゃんと勉強して覚えた!!
CIMG0786
最後に小田原海岸の方を見学。
海岸歩いてる人はいれど、泳いでる人は一人もなし。
ここは海水浴禁止区域なのかな。

といった感じでレポート終了。
まとめとして、とても充実した休日でしたよ。
でももう西の方は行くことたぶんないかなぁ・・・w
小さい頃から行ってるから全部見尽くしたね。
次旅行は北の方か、
あるいはもっと西の別地方の方か。
まあ機会があればまた旅レポート書きます。では。

summer64497 at 19:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2016年06月13日

箱根行ってきた!!前編

先週ね、ドライブがてらに箱根行ってきた!
ということで今回は、箱根・小田原ツアーレポート!!

朝6時に出発。
土曜だったので、朝6時でもまあそれなりにぼちぼち車はいましたが、そこまで混んではなかった。
海岸線をずっと通って箱根の山道に入る。
山道運転、実は初めてだったかも・・・慣れてないと難しいね@@
という感じで8時、箱根到着
CIMG0752
まだ早朝ということで、湖は多少肌寒くはありましたが快晴でとても壮観でありました。
CIMG0753
隣には海賊船が立ち並んでいます。
CIMG0754
その真後ろは有名なあの場所。
箱根駅伝ゴールですね。

本当は関所を見に来たつもりだったのですが、
早朝でまだ開いてないので、時間までその辺をぶらぶら散策し始める。
CIMG0755
CIMG0757
CIMG0759
適当に撮った芦ノ湖風景。
CIMG0761
CIMG0762
箱根神社。
そして元箱根通り過ぎてしまった
→関所まで戻るのめんどくさいなー
→よし、じゃあ箱根園まで行って船乗って戻ろう←今ここ
CIMG0764
鳥居。右下の人はただの観光人。

しかしいざ湖外周を歩いてみると、これまた広いですね・・・
関所から箱根園までおよそ1時間以上かかった気がします。
これ一周するのにたぶん3時間以上かかるような気がしますね・・・
CIMG0765
なんか降りれるところ(・∀・)ハケーン
CIMG0766
そしてようやく箱根園まで到着。
本当はロープウェーとかに乗ろうかなと思ったけど、時間等都合が悪く断念。
そしてここから船で戻るのであるが・・・

なんか異様に長くなってしまったので急遽後編に続く(ぇ

summer64497 at 14:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年05月14日

からあげくん ホイミ味

e167aba999e3b6185b7a1003bedd4a32

ドラクエ10にハマっているということでね
せっかくなので買ってみた、ローソンのからあげくん ホイミ味。
店頭で「からあげくん、ホイミ味ください」って恥ずかしくて言えなかったwwwww
「このからあげくんの一番上のやつください」って言ったよ・・・
店員が「ホイミホイミ…」って言いながら取り出すのも笑えた。

というかホイミ味って何なんだよ。
って思いながら実際食べてみた。



確かにホイミの味だった(・p・)



それと、ドラクエ10になんか関心持った人が書き込みとかしてるようなので
一応PC版無料体験版ページとかも紹介しまふ。
http://www.dqx.jp/windows/
他にWii版とかもあるらしいけど、うちWii持ってないからシラン。
PCはうちの2,3万で買った適当なPCでも動きますので、
普通のPCなら最低画質になりますが普通に問題なくプレイできる環境だと思いますよ。
ちなみにうちのPCでベンチマーク試した時はやや重い状態という結果でした。
皆さんも興味あったらプレイしてみてください。時間合えば自分も攻略中だけど歓迎するョ・・・(・p・)

summer64497 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年05月09日

ドラクエ10,始めました

なんかもう普通の家庭用ゲームだとすぐに飽きて
やはりMMOに行ってしまう性なのだろうか・・・
まあ、今のところ延々とソロお使いゲーなのですが

ということでGW中にドラクエ10始めました。
やっぱりこういう萌系グラフィックのゲームが自分の性に合ってるのかもしれない。
せっかくなのでキャラと自宅紹介
323532062
メインの人間がこれ。
1キャラしかやってない。それでもやること大杉。
流石に複数キャラやってる余裕はないwww
323531566
そして種族のメインがウェディになってます。
将来的に弓賢者したいなと思ってます。
支援と攻撃もしたいってところはめっちゃ殴りプリの気質まんま。
服には序盤から結構金費やしてます。
見た目大事デス。
323532614
自宅の中はこんな感じ。
メイドさんも退屈しないように専用本棚設置しております。
323532475
奥には和洋折衷といった感じで癒やしの空間も設置。
323532507
キッチン
323532559
そして狭い家に無理やり壁作って寝室を設置。
323532835
寝室の中はこんな感じ。
狭いながらも憩いの場と化してます。お気に入りです。
323532896
外観はデフォルトの四角い家。
323533085
外にも何故か和式の場所を設置
和式そんなに好きだったかな・・・w
323533130
温泉まで設置してるよ!
リッチ感出してます!


といった感じではまって、現在vol1クリアしてvol2入ったところ。
GWに始めたと言ったけど、正確には1年前ぐらいに既に体験版やってある程度進めていた垢使ってたりする・・・w
vol2になってから一気に敵強くなった感じでやや悪戦苦闘中・・・
まあこんな感じでソロでも結構楽しんでる。
というかドラクエ10ってMMOにしてはかなりソロゲー的な感じ。
もうギルドとかは作らずにソロでのんびりやっていきますよ・・・w

また何か書きたいことできたら更新します

summer64497 at 00:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2016年02月25日

秋月が出ねえ・・・

e167aba999e3b6185b7a1003bedd4a32

もうクリアしたの一週間ぐらい前なんですが
冬イベクリアしてます
無難に乙クリアです
出っ歯でトドメ狙ってたけど、意外にあぶーんで余裕の撃破でした
甲とかなんか他の生放送見てたらめっちゃ運ゲーっぽいから
まあ乙で良かったかなという感じで・・・
なんか金榛の無双シーン見れただけで満足だよ


今は秋月掘るためにE2で躍起になってます
そろそろ100周はしたけど一向に出ない・・・(´・ω・`)
なんか記事が艦こればかりで埋まってきた?気のせい

summer64497 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年02月17日

艦これローソンタイアップ

e167aba999e3b6185b7a1003bedd4a32

艦これローソンタイアップが巷で人気だから自分も貰ってきた、あがのんのクリアフォルダ
金剛型だったら全種揃える気も起きるものの・・・
比叡のICカードステッカー?いらないっすねぇ・・・
47d73cbdfca4048be120d38016c3d502


summer64497 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イラスト(色つき) 

2016年01月26日

あけましておめでとう

konharu2

あけおめ(ぇ
半年ぶりの更新です。

いやぁ、更新する気なかったんだけど、返信のついでに気が向きました。
半年も放置とか、やる気無いよねぇ本当に。
絵もね、ラフは落書き程度に描いてたけどカラー全く描いてなかったです(=∀=)
というか色々ゲームしてたよ。まあそこら辺はまた機会があれば詳しく・・・

最後に更新した時のやつもねー、もうなんか中途半端ですが上げます。
半年前のやつだけど、今見ると滅茶苦茶気に入らないねwwwww
全部タブが悪いです。うちのタブ15年前も前の超安物です。
新しいの近いうちに欲しいです、買います。

まあそういうことで線画までは起こす気ないけど、
ニュータブ買うまでの繋ぎとしてラフ画上げるぐらいならできる。
という感じですかね、今後の話。
というか桜庭これからたぶん忙しくなります。やっぱり音信途絶えるかも。全部気分次第です。



そんな感じで今年、もし更新できたとしたらよろしくお願いします。

summer64497 at 16:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0)イラスト(色つき)