寄せ植え教室 − 只今満員のためキャンセル待ちになります − 
2005年12月2006年3月2006年3月2006年4月2006年12月2006年12月素焼きバスケット白いアイアンケージ



Summer Snowで寄せ植えを一緒に作ってみませんか?

寄せ植えの基本―苗の説明―管理の仕方まで、わかりやすく丁寧に指導いたします。

2ヶ月に1回 半年コース・・・材料費のみ・講習料無料

1回のみの場合・・・・・・・・・・材料費+講習料

◇内容・価格は季節により若干異なる場合があります
◇ゴム手袋、エプロン、エコバック等、ご持参下さい

 駐車場に限りがありますので お友達同士 乗り合わせてくださると助かります


贈り物 − 新築祝い、お誕生日 etc. − 
ギフト?ギフト?ギフト?ギフト?ギフト?ギフト?



ハンギング?ハンギング?ハンギング?ハンギング?2007夏ハンギングユーカリの寄せ植え



お好みの寄せ植え作成します。鉢の持ち込みも可能です。

◇その他、園芸に関するご相談承ります。 お気軽にお問い合わせ下さい





August 28, 2008

blogの引越し

 Summer Snowのホームページが完成しました。
同時にブログのお引越しをします。

HP http://homepage3.nifty.com/summersnow/
ブログ http://gardenss.exblog.jp/

s1s2


s3s4


 長いと思っていた夏休みも もうすぐ終りですね。
お庭のプチリフォームが済んでホッとしています。
9月1日(月)から営業しますのでよろしくおねがいします。



summer_snow06 at 09:20|URLComments(0)TB(0)お知らせ 

August 17, 2008

お店のプチリフォーム

8月のお店のお休みを利用して お庭のプチリフォームをしました!!
前々から気になっていた敷いていた枕木の撤去と平石の敷き直し
新たに小さく階段を作りました!!
猛暑の中 お友達のナーサリーSさん 姉かよさん Kさん 
スタッフのIさんはじめ 主人、両親と沢山の方が お手伝いに来てくれて
本当に助かりました!!
感謝です!!
おかげでステキにちょっぴり広くなり 大大満足ですよ♪

ありがとう。改造中です。



完成した庭を是非 見に来て下さい。
自力で ここまでできるんだなあって思ってもらえたら嬉しいです♪



summer_snow06 at 16:35|URLComments(6)TB(0)庭のこと 

お出掛け

お店が休みの日でも、仕入れに行ったり 講習会が
あったり 子供の行事があったりで わりと忙しいです。
なので たまたま ポカっと空いた休日は もう!どこか
行きたくてたまりません!!
どうせ出かけるなら気持ちが ゆるゆるするところが好き
です。
だいぶ前ですがスターネットカフェとカフェCAVE 
そして またまたカフェベーグルに行って来ました。
どのお店も優しい空気が流れてて とても 癒されちゃ
いました。

P3290093P3290095


P5030049P5030012

summer_snow06 at 15:46|URLComments(0)TB(0)すてきなお店 

今年のオープンガーデン Part 2

F1F2


その他にもオープンガーデンをしていないけど
すごくステキなお庭もあるんです!!
どのお庭もそれぞれ個性があり勉強になります!!

K1K2





summer_snow06 at 14:59|URLComments(1)TB(0)*イエローブック* 

今年のオープンガーデン Part 1

ものすごく遅くなりましたが、今年のオープンガーデンの訪問の
写真をアップしますね!!
どのお庭もステキで年々グレードアップしているお庭ばかりで
うっとりでした。
千葉県からは、フクシアのオープンガーデンを開いているK様と
NHKキャスターでおなじみの 須磨 佳津子 様をはじめと
する10人の方がお越しいただいて一緒にオープンガーデン巡り
を楽しむことができました。
もちろん名カメラマンの ねもみさんもご一緒していただいちゃい
ました。
nakano3nakano2


isaka10isaka3


inage9inage3


abe3abe5

summer_snow06 at 14:56|URLComments(0)TB(0)*イエローブック* 

June 29, 2008

7月の寄せ植え講習会

ショップ黒矢車草


花苗お庭



 日立市川尻町の 陶器と雑貨の店・胡桃〜くるみ〜さんで寄せ植え教室を行います。

 日  時  : 7月9日(水) 午前と午後の部 2回
  お申し込み・時間・講習料等は 胡桃さんにお問い合わせ下さい

 胡桃さんから「お客様からサマースノーさんのこと聞いて来ました!」
と嬉しいお言葉が  人と人の繋がりを感じました!
 ちょっと遠くて Summer Snow には来れない方等、ご参加お待ちしてます!!


summer_snow06 at 15:30|URLComments(4)TB(0)寄せ植え教室 | お知らせ

June 23, 2008

夏休みのお知らせ

ホスタリシマキア・アトロパープレア


ハンギングニューサイラン


オープンガーデン訪問など報告したいこともありますが なかなか・・・
少し気が早いのですが 夏休みとセールのお知らせです!

苗と鉢のセール
7月28日(月)〜31日(木) (30日(水)も営業します)
  苗は2割引、鉢と雑貨は1割引(一部除外品あります)
  申し訳ありませんが、セール前のお取り置きはご遠慮くださいね


夏休み
 8月1日(金)〜31日(日)

9月1日(月)から通常営業になります。ご来店 お待ちしています




summer_snow06 at 20:40|URLComments(2)TB(0)お知らせ | ハンギング

June 22, 2008

6月の庭

ShopShop2



フェアリー・アイRose ロココ

summer_snow06 at 16:10|URLComments(0)TB(0)薔薇 | 庭のこと

May 26, 2008

寄せ植え講習会報告

ショップあじさい


ハンギングクローバー


 
         * * *     * * *

 春から初夏にかけて 3つのステキな場所で寄せ植え教室ができました。

 まずはDouDouさん!!笠間にある私の大好きな雑貨屋さんで
すんごくかわいいお店です行く度に癒されちゃいます〜
そのDouDouさんの隣りの かもめ食堂のようなアトリエで行いました。

 次にcafe結+1で行いました。
常陸太田の歴史を感じさせる町並みに溶け込むような
どこか懐かしくて そして新しい感覚のカフェです!
コーヒーもとても美味しいの♪

 そして最後に個人邸ですが ひたちなか市の阿部様のお宅です。
阿部さんは毎年 バラの季節頃オープンガーデンを行っていて
だれもが憧れちゃうようなお庭なんです!!

 どの場所も私にとって特別な場所なので そんなステキな場所で
教室ができたのはとても嬉しかったです
声を掛けてくださったオーナーの方、そして教室に参加してくださった方々
本当にありがとうございました!!

 教室の時は いつもいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕がなくて
それぞれその時の様子がアップしてありますので (みなさん感謝です
遊びに行ってみて下さい♪


summer_snow06 at 15:30|URLComments(2)TB(0)寄せ植え教室 | ハンギング

April 28, 2008

ゴールデンウィーク

S1S2


S3S4


コンテナに植えておいたチューリップが咲きました
フリンジ咲き系の白、ユリ咲き系などとてもキレイです。

ゴールデンウィークが始まりましたね
Summer Snow はカレンダー通りの営業です。
お電話で営業日のお問い合わせをいただいているので
ブログでもお知らせしますね。

4月28日(月)OPEN
  29日(祝)、30日(水)お休み
5月1日(木)、2日(金)OPEN
  3日(土)〜7日(水)お休み
  8日(木)通常営業になります

ご来店 お待ちしています




summer_snow06 at 09:50|URLComments(4)TB(0)お知らせ | 庭のこと