GLAYとお笑い満載の大阪旅行【28日編】

  • author: summerbluelight
  • 2012年07月31日

6c2ff51e.jpg
8092c6d4.jpg
8c56b713.jpg
28日から30日まで大阪に行ってきました!GLAYにお笑いに楽しい3日間でした!!

今回は28日の思い出話です。なお、話の内容はGLAYとお笑いだらけなのでご注意下さい(笑)

始発で地元を出て、朝の新幹線で大阪へ!ひかりだったので、途中でのぞみ3本ぐらい抜かされる(笑)

なんやかんやで大阪到着!荷物をホテルに預けて長居スタジアムへ!!電車に乗るだけで少し手こずる(^_^;)慣れない土地ではやはりこうなる(笑)エスカレーターも動かない人は右と関東とは逆なので間違えそうになる。

長居スタジアムに着いたらグッズ販売の方へ向かうが、すでに長蛇の列!グッズは諦めて他のブースを見ることに。GLAY WATERとファミマ限定のGLAY扇子を買えて満足(^-^)b

次はてるちゃんらーめんに並ぶ。並んでしばらくしたら案内終了でビックリ!危なかった〜☆

並んでいる間はワンセグでせやねんを見る。ウーマンラッシュアワー、かまいたち、土肥ポン太、トミーズ、たむけんが出ていて、すごく新鮮でした!ウーマンラッシュアワーはロケでイカ漁をやっていて、これもまた新鮮!ロケは初めて見たな〜。イカはとれたのでよかったが、途中から2人とも船酔いでロケどころじゃないっ!!可哀想に…。中川がギャグ連発しているのがまたよかった〜☆番組の最後でトミーズ雅が歌を歌うのを期待していたが、なくて残念(>_<)見たかったな〜。

てるちゃんらーめんは担々麺で、けっこう辛くて水が欠かせなかった。途中、茂木さんが来て盛り上がる!

あとは、JIROのレギュラー番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802 毎週土曜日22:00〜)のタオルを買い、ファンクラブ限定のコーナーでくじをしたり。

そして会場入り。今回はアリーナでした。始まるまでステージの大きなスクリーンにHOTEL GLAYのご案内。色々ツッコミ満載。ライブ会場は5階だったのかっ!?

ライブの最初はHOTEL GLAY総支配人TAKUROがスタンド席から登場!JIROが速く走れるキャラメルをなめてたとかHISASHIがどのバイトも続かなかったのに、今回は黙って鉄骨を運んでいたとか、TERUはホテルのテルは自分のことと勘違いしているのではないかとか変な発言ばかりしていた(笑)

オープニング映像ではTAKUROが工事の人、TERUがホスト、TERUチャラすぎっ!HISASHIは研究室?にいる、JIROは何か作っている!?ホテル組み立て映像もコミカル全開だった。

ここでセットリストです。
HOTEL GLAY Presents GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM in OSAKA NAGAI STADIUM

2012.7.28 長居スタジアム

1.BEAUTIFUL DREAMER
2.Freeze My Love
<MC>
3.SOUL LOVE
4.グロリアス
5.STAY TUNED
<MC>
6.Route 5 Bayshore Line(仮)
7.summer FM
GLAYメドレー CASE OF HISASHI
8.neuromancer
〜Cynical
〜アイ
〜GIANT STRONG FAUST SUPER STAR
HISASHI SOLO
9.20th Century Boy
〜Rhapsody
〜サバイバル
〜Beat it
〜Walk This Way
〜Bad Feelin'
〜Layla
〜ROCKET DIVE!!
10.VIVA VIVA VIVA
GLAYメドレー CASE OF TERU
11.Lock on you
〜BACK-UP
〜BLAST
〜Little Lovebirds
〜週末のBaby talk
<MC>
12.May Fair
13.生きてく強さ
14.ビリビリクラッシュメン
GLAYメドレー CASE OF JIRO
15.BUGS IN MY HEAD
〜mister popcorn
〜Ruby's Blanket
〜AMERICAN INNOVATION
〜THE BIRTHDAY GIRL
16.SHUTTER SPEEDSのテーマ
17.ACID HEAD


[ENCORE]
1.I'm in Love
GLAYメドレー CASE OF TAURO
2.Winter,Again
〜口唇
〜誘惑
〜サバイバル
〜HOWEVER
3.Bible


・今回も花道が360度あり、セカンドステージもあって、ライブ中に必ずメンバーを近くで見れる機会がありました。私の席は花道に比較的近い場所だったので、メンバーをよく見れました!また、大スクリーンには各曲ごとにタイトル、発表された年、そして歌詞が出ました。あと、このライブは全国71ヶ所の映画館、さらに台湾、中国、韓国でライブビューイングでリアルタイムで楽しめるようになっていました。

・STAY TUNEDではラジオDJのオチケンが登場し、STAY TUNEDの最初のラップをやってくれました。なんでも公共の電波で長居に出たいと言い、FM802で「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802 毎週土曜日22:00〜)をやっているJIROの耳に入るようにしたとか(笑)でもよかった!!

・Route 5 Bayshore Line(仮)は新曲で、関西色の濃い曲でよかったです。歌詞のところどころに関西らしさがあります!

・summer FMは私の大好きな曲で、爽やかなんだけど、どこか切ない感じでいいです!最後のFMはJIROのラジオになっていたのがまたよかった!

・HISASHIのソロコーナーでは花道を歩きながら何ヵ所でギターを替えて奏でる。hideのROCKET DIVE!!ではHISASHIが歌う!これは新鮮でした!途中でヘアスプレーをかけられ、一部分ピンク色になっていた。hideはピンクの髪でしたね。

・TERUはMCでところどころ噛む(笑)いいことを言っても後半で噛むことが多い。あと、太陽に対して、ファンのためにもう少し隠れてくれないかな〜と頼んだら、ライブ始まる頃にはいい感じになったとか天真爛漫な発言が多い(笑)それがTERUらしいのだが☆

・サポートメンバーでキーボードのSEIさんは日本一フリルが似合う男(47歳)!!47歳には見えないな〜。

・AMERICAN INNOVATIONはタオル祭&TAKUROとTERUの巻き舌合戦(笑)

・ACID HEADではステージからフレイムキャノンが出る!フレイムキャノンで黒い煙のリングが2つぐらいできていた(笑)

・Bibleで金テープが出てくる!私は取れなかったのですが、多く取っていた隣りの方が譲って下さいました。本当に申し訳ないです。ありがとうございます。

・最後はTAKUROの後ろ向きでのガッツポーズ!ライブは大成功です!

・ライブ終了後はグッズを買う。とりあえずパンフやバッグなど買えてよかった!

1日目のライブは本当に楽しかったです!!5万人の大合唱など一体感はハンパない!!

ホテルではオリンピックを見たり、このへんトラベラーを見たり、もってるモテるくんを見たりする。もってるモテるくんはワンセグで録画していたので、明日に備えて寝ることに!

29日へ続く。

夏ディズニー

  • author: summerbluelight
  • 2012年07月16日

cfed9a77.jpg
80a7346f.jpg
a79d3a9c.jpg
今日は夏ディズニーを楽しんできました!

今回の最大の目的は、トイ・ストーリー・マニアのファストを取って乗ること!

なので地元を始発で出ました。ミラコスタ宿泊者は開園より20分早く入れるので、一般入園は大変です(^_^;)

なんやかんやで開園。私は普通に歩く中、周りはダッシュが多い。どうにかファストの列に入り、無事にGETできました!早起きした甲斐がありました☆

ファストを発券して外に出たら、なんとファストはラインカット!!(既に定員に達したため案内を終了すること。)あっという間にファストはなくなり、スタンバイの列はどんどん伸び、最大で500分待ちにΣ( ̄◇ ̄*)驚愕の数字にビックリです!

トイ・ストーリー・マニアのスタンバイに驚きつつ、次はナミナミナを鑑賞♪ミッキー達が探検家のカッコで可愛かった(*´∇`*)そして、リドアイルでサマーオアシススプラッシュを見て、ずぶ濡れになりました!!夏はやはりずぶ濡れになるしかない(笑)今年はミッキーとミニーがリドアイルに上陸してきてテンションが上がりました!

そして、トイ・ストーリー・マニアに乗りました!これは何度乗っても楽しいです!!

ここでいったんディズニーシーを出て、ディズニーランドへ移動。

ディズニーランドでは爽涼鼓舞の抽選をやる。見事当選するが、風キャン(強風による中止)(>_<)残念です…。てか爽涼鼓舞は強風で4回共中止でした。やはりディズニーの天敵は風です!!

なので、夏限定のフードを食べました♪みずまんじゅうやラムネゼリードリンクいいですよ☆

再びディズニーシーに戻り、アクアトピアに乗る!例年は1コースのみだが、今年は2コース全てずぶ濡れに♪威力がハンパないです(笑)あと、お土産も買う。

ここでディズニーシーをアウトしてディズニーランドへ移動。夕飯は冷やしうどんを食べてまったり。あと、爽涼鼓舞ファイナルの抽選をやろうとしたが、やる寸前で風キャン決定。

気を取り直して、スペースとバズに乗って楽しむ!

今日は夏ディズニーを楽しめてよかったです♪トイ・ストーリー・マニアに乗れたし、ずぶ濡れショーにも参加できてよかったです!次回はディズニーランドの爽涼鼓舞を見れたらいいな(^-^)

お台場合衆国2012

  • author: summerbluelight
  • 2012年07月14日

9207c2b1.jpg
722a1647.jpg
bca169dc.jpg
今日はお台場合衆国2012に行ってきました!

本日は初日で、オープニングセレモニーに参加しました!早起きしてよかった〜♪

オープニングセレモニーでは佐野アナ、三田アナ、そしてピカルの定理メンバーが登場!!大好きな千鳥も生で見れて幸せです(*´∇`*)千鳥は素敵で可愛かったです!!

ピカルメンバーはみんなピカルとしまむらコラボTシャツを着ていて可愛かった(*´∇`*)徳井のどうするぅ!も聞けてよかった(笑)

今回のお台場合衆国のテーマソングは桑田佳祐が歌うことになり、PVが出来たというので、大スクリーンで披露。こちらではフジテレビのアナウンサーやテレビ出演している人達が登場!ピカルメンバーももちろん登場していたが、千鳥は出演していない(^o^;)大悟は、これはイジメではないかと訴える(笑)ちなみに、出演していない理由は、PV撮影時に大阪の堺で包丁作りのロケに出ていたからです(笑)ノブの「こちらで素敵なPVができる頃に、我々は素敵な包丁が出来上がっていました。」は爆笑でした(笑)

最後はフジテレビ社長と公安局の偉い人で開催宣言。社長は昨夜飲んで寝不足のなか登場(笑)あと、なぜか澤部だけ社長に小声で頑張れと言われた(笑)

その後はワンピースのしらほし姫を見る。しらほし姫綺麗だったな〜(*´∇`*)しまむらブースでは、ピカルとしまむらのコラボTシャツを購入。ちなみにしまむらのブースには又吉、加賀美、ノブが来ていました☆

次はめちゃイケサービスエリアでオカレモンアイス、やべっち寿司、ガリタ食堂と食べまくり(笑)あと、フクトックランをやりました。こちらは岡村と福徳の動くパネルにバスケットボールをぶつけるゲームで、思いっきり去年の27時間テレビを思い出させる内容でした☆他にもガリタさんと三ちゃんにも会えました(*´∇`*)ガンダムみたいなヤツからミストも出てきて涼しかったです。

めちゃイケを楽しんだ後は、ピカルのフリーがキックでゴールしちゃうゲームをやる。これはいわゆるフリーキックゲームで3球チャレンジできました。私は蹴らずに投げて点をGETしました☆もはやフリーキックでもなんでもない(笑)また、待っている間にハンサム芸人と呼ばれているベイビーギャングがミストをかけてくれました!ありがとうございます!

次はフジテレビ本社内でネプリーグやペケポンや踊る大捜査線などを見ました。踊る〜の映画楽しみだな☆

その後は、めざましライブを見ました。本日はAIで、Storyをはじめ、多くの曲をやってくれました!!生でStoryを聴けた時が1番感動しました!!

最後は再びめちゃイケへ。足水でだらだらして、再び三ちゃんを見て終了。三ちゃんとは握手もできたし、2ショット写真も作れました!忙しい中でもずっとありがとうございます!と言っていて、すごくよかったです!ありがとうございます!

今日はお台場合衆国2012を楽しめてよかったです♪オープニングセレモニーから始まり、色々なブースを回れて大満足です(*´∇`*)

ディズニーで七夕を満喫

  • author: summerbluelight
  • 2012年07月01日

6706819d.jpg
6c680322.jpg
ab19b2b3.jpg
今日はディズニーに行って、七夕を楽しんできました!

今日はディズニーランドとディズニーシー両方行く予定だったので、リゾートライン1日フリーパスを購入。デザインは七夕でした(*´∇`*)

最初はディズニーランド。入園したら、私は七夕限定のレザーカービング注文、妹は七夕限定グッズ購入へ!

レザーカービング販売店に行ったら、すでに長蛇の列Σ( ̄◇ ̄*)昨夜ワンセグに録画したゴットタンを見ながら待ちました。フット後藤のジェッタシーはどんなにアレンジしてもダサすぎるっ!!なんとか無事に注文できてひと安心(^-^)v

その後妹と合流して七夕のデコレーションの前で記念撮影!綺麗でした。

次はいよいよ七夕グリーティング!!小雨が降っていたが、無事に見れてよかったです!彦星ミッキー、織姫ミニーなど、七夕の衣装を着たドナルド、デイジーなど多くのキャラクターに会えて嬉しかったです(*´∇`*)

ここでディズニーランドを出てディズニーシーに移動。

ディズニーシーに行ったら7月9日オープンの新アトラクション「トイ・ストーリー・マニア」のスニーク(オープン前の試乗)がやっていたので乗ってきました!内容は3Dメガネをかけてやるシューティングゲームで、かなり面白かったです!しかし、私のシューティングゲームの才能のなさにはビックリした…( ̄▽ ̄;)他にも近くでポテトヘッドのミニショーみたいなのもあって面白かったです!

次はミシカ鑑賞!グーフィーをはじめ、ダンサーの力強いダンスを見れてよかったです!

終了後はディズニーランドへ戻る。七夕のデコレーション前で作った記念写真を受け取り、七夕グリーティングを待つ。しかし、雨で中止に(>_<)なのでレザーカービングの受け取りへ。雨の中1時間以上待ったので大変でしたが、レザーカービングがとても可愛かったのでよかったです(*´∇`*)

そして、れすとらん北斎で七夕膳を食べました。豪華な食事をゆったり堪能できました!あと、夜の七夕のデコレーションも素敵でした☆

最後はナイトフォール・グロウ、花火を見ました!ナイトフォール・グロウは雨の日限定なので、見れてラッキーでした☆

今日はディズニーの七夕を楽しめたし、トイ・ストーリー・マニアにも乗れて楽しかったです♪

ページトップに戻る▲