金曜夜はディズニーランドのクリスマス♪

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月30日

e3a4b552.jpg
965776c9.jpg
今日は会社帰りにディズニーランドに行ってきました!

バズに乗れたし、クリスマスのエレパレも見れたし、スターブライト・クリスマス(花火)も綺麗で楽しかったです☆夜のシンデレラ城はとてもロマンチックです(*^▽^*)

欲しかったミニーのメイクボックスも買えました♪メイクがさらに楽しくなりそうです☆

ロッチ単独ライブ『ハート』

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月19日

99f66b38.jpg
8ef48f68.jpg
ロッチの単独ライブ『ハート』を見てきました!たくさん笑いました(*^▽^*)

少しですが感想を書きました。ネタバレありなのでご注意下さい。












とりあえず一度会場となる北沢タウンホールに行ったら、ロビーにいる中岡さんを見れたし、コカドが正面玄関から普通に会場入りするのも見れました!頑張って下さいと言えてよかった〜(*^▽^*)

単独ライブ始まる前は会場内ではPerfumeの曲が流れる。チョコレイトディスコとかシークレット・シークレットなど。可愛いな〜(*⌒▽⌒*)なんやかんやで単独ライブスタート☆

「街頭アンケート」

OPコント。コカドが中岡に聞いたアンケートはカツラ関係(笑)嫁も気づいているよ、きっと(笑)

OPコント終了後、ロッチがハート柄のパンツ一丁でロッチの歌を歌う。校歌のような歌(笑)

「同窓会」

小学校の同窓会。中岡はウケ狙いでバナナに付いてたデルモンテバナナのシールを額に貼ったら、コカドに一生付けてろと言われ、約20年間ずっと付け続けていた(笑)シールを守るために水泳ゴーグルを片方だけにして使っていたのが凄い!ロッチらしいコント。

「ワンダフルハートフル」

ワンダフルハートフルというコンビが月一のコントバトルをやるが、中岡がいつも変なボケをして、コカドが出る前にアウト。10人が面白くないと判断したら終了するというシステムだが、中岡が最初にボケただけで2人面白くないと判断(笑)悲しすぎる!

「娘をください」

コカド「娘をください」、中岡「お前にはやらん」これを同じリズムで言い合うバトル形式(笑)たくさん笑ったし、たくさん応援した!

「誰やったっけ?」

中岡がコカドに有名人に似てるというが、その有名人がまったく知らない人。知らない有名人ばかりの名がたくさん出てくるが、最終的に線でつながる。点と線みたいというのかな?これ(笑)

「いちじく」

実家からいちじく100個届き、いちじくパーティーを開こうとするコカド。なんと生電話で狩野英孝とHi-Hi上田を誘うコカド!!狩野英孝はリアルにシンプルに3つ、クラッカーにのせたら、さらに3つ食べられる(笑)上田は10いける。いちじくに合うロックはない!中岡はバービー、アンガールズ山根、鶴瓶師匠に電話かけるが留守番(^。^;)パーティーは昼1時から夜9時まで(笑)生電話なので臨場感あふれて面白かった!

「アゲハの森からこんにちは」

アゲハ中岡のトーク番組。ゲストはセミのコカド。セミのカリスマだが、実はカリスマでもなかった(笑)アゲハとセミのデビュー映像にあわてふためくのがヤバイ!オチは悲しすぎる・・・。

「宇宙飛行士」

宇宙にいる間にコカドはいちじくパーティーのお誘いを含め、メールたくさんくるわテレビ出演オファー殺到だが、中岡はTSUTAYAから延滞料請求メール(笑)中岡・・・人間として情けなさすぎ(笑)あと、色をうまく使っていました!

ちなみに単独ライブのポスターは蛭子さんが作った。イラスト料は交渉の末1万円。

コカド、中岡、向井理で女子100人に誰が好きか聞くVTRは、中岡は向井86人、コカド2人、中岡12人と予想する。結果は向井86人、コカド14人、中岡0人・・・。大丈夫!私は中岡さんだよ(*^▽^*)

中岡はグルメレポVTRは、一言でいうと下手すぎ(笑)ティラミス紹介も香りをかいだら粉でむせるし、レポもダメダメ。

ロッチのドライブVTRは、中岡の車(ホンダ、黄色)でコカドと中岡出かける。最近車で仕事も行く中岡。電車と違って他人に笑われたりしないからいいらしい。車内で好きかもしれないしりとり開催。ブルースは2人とも興味ない(笑)目的地の駒沢公園で中岡は犬と戯れる。ダルメシアンにはガルルと警戒される(笑)最後はラーメン博でラーメン食べる。すごく楽しくて癒された☆

EDはロッチが舞台に登場!帰りにロビーで「同窓会」で登場したデルモンテのバナナのシールにちなんでバナナプレゼント(笑)1つだけデルモンテのシール付き。私らは付いていなかった。

やはり生でコントを見ると楽しいです!芸人の緊張感がより伝わるのもいいですね。

そして、私はやっぱりロッチのコントが好きです☆

またこういった機会があれば見に行きたいです!

ミッキーとミニーのスクリーンデビュー日

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月18日

6594eb1d.jpg
9dac4e44.jpg
430f146a.jpg
今日は午後からディズニーに行ってきました!

本日は休日のうえ、ミッキーとミニーのスクリーンデビュー日なので大混雑(^。^;)入園制限かかっていたからなぁ〜。

最初はディズニーランドでサンタヴィレッジパレードを鑑賞。クリスマスのダンスを楽しめました(*^▽^*)あとはお正月グッズも売っていたのでヘビの着ぐるみを着たミッキーのぬいぐるみバッジなどを購入。

この後はリゾートラインの各駅のクリスマスデコレーションを見てディズニーシーへ移動。

ディズニーシーでは各テーマポートのクリスマスツリーを見てファンタズミック!を鑑賞。クリスマスツリーはそれぞれのテーマポートに合っていたし、ファンタズミック!は強風でパイロ全カット(パイロは演出で使う花火みたいなものです。)ながらもなんとかやってくれたのでよかったです!ミッキーはやっぱりカッコイイな〜(*^▽^*)

終了後はディズニーランドに戻り、エレパレのクリスマスバージョンを鑑賞。クリスマス仕様にパンチートとホセがいてビックリ!

スターブライト・クリスマス(花火)は風キャン(強風のため中止)でしたが、楽しいディズニー日和でした。ミッキー!ミニー!スクリーンデビュー日おめでとうございます!

陸のクリスマスは不安定な天候でも賑やか♪

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月11日

e53a4c3a.jpg
924c8b47.jpg
4b6b8663.jpg
今日はディズニーランドのクリスマスを楽しんできました!

パーク内はクリスマスの飾りだらけで可愛かったです!

で、今回もショー&パレード三昧(笑)

ディズニー・サンタヴィレッジ・パレードはサンタクロースが住む村のメンバーとしてミッキー達が登場♪ダンスありクリスマスソングありで可愛いパレードでした☆2回ともウエスタンランドで見ましたが、初回(10時4分)はミッキーとミニー達、2回目(15時40分)はクラリスとマリーが目の前に止まったので嬉しかったです(*^▽^*)2回目は停止してショーをやっている途中で雨が降ってきたけど、なんとか最後までやってくれたのでよかったです!(プラザ周辺、トゥモローランド、トゥーンタウンは通過のみでした。)

なお、2回目は悪天候予報のため5分早く始まりましたが、雨がこんなに早く降るとは思わなかったので驚きました!これをディズニーの予報は怖いぐらいに当たる(笑)

スーパードゥーパー・ジャンピンタイムはクリスマスバージョンで、クリスマスのダンスを踊っていました!

他にもアトラクションに乗ったり、クリスマスのスイーツを食べたり、デコレーションを見たりしました。アトラクションでは、カントリーベア・シアターとスモールワールドはクリスマスバージョンになっていました!デコレーションでは、ワールドバザールの巨大ツリーが綺麗に輝いていました。

夕方以降はずっと雨が降っていたけど、雨限定のパレードであるナイトフォール・グロウを見れたし、スターブライト・クリスマス(花火)も見れたのでよかったです!花火が終わった後、シンデレラ城では素敵な演出があってオススメです!

今日はゆったりと楽しめたのでよかったです(*^▽^*)

海のクリスマスでショー三昧!

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月10日

7f24a072.jpg
f4786a33.jpg
d9563c75.jpg
今日はディズニーシーのクリスマスを楽しんできました!

今回はほぼクリスマスのショー三昧(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンコートはミッキー広場で鑑賞。ダッフィーとサンタ、ブラスバンドから始まり、ミッキーやミニーが来て大興奮(*⌒▽⌒*)グーフィーとジーニーとハイタッチできて幸せでした♪

ビッグバンドビート(BBB)は初回で鑑賞。(2回目1階席の抽選外れました。)毎年素晴らしいです!ミッキーとミニーのロマンチックなダンス、ハチャメチャなドナルド、可愛いデイジー、サンタなグーフィー、クリスマスソング・・・どれも感動です!

テーブル・イズ・ウェイティングークリスマスキュイジーヌはルミエールがクリスマスのおもてなしをしてくれました!やっぱりもつべきものは、おもてなしマイスターですね(笑)ミッキー達の衣装も可愛かった(*^▽^*)

ショーだけでなく、クリスマス限定ぬいぐるみバッジを買ったり、クリスマス限定スイーツを食べたりしました☆ショッピングは午前中にした方がいいです!今日は入園制限が出るほどの大混雑で、夕方頃はお店によっては入店制限しているところもあったので・・・(-_-;)

夜の定番水上ショーであるファンタズミック!は4つのバージ(船)のうち2つは故障しているのかバルーンスクリーンが出ませんでした。早く直るといいですね。あとはミッキーがいつも通り素敵でした!!

カラー・オブ・クリスマスはミッキー達が10周年のバージに乗って登場し、水上に大きなツリーが点灯されました!ロマンチックで賑やかな点灯式でした!なお、水上ツリーはショー終了後もしばらく点灯しています。私が見た時は21時15分くらいまで点灯していました。

ファンタズミック!とカラー・オブ・クリスマスを見る人は、見る場所と時間に気をつけた方がいいと思います。ファンタズミック!からカラー・オブ・クリスマスまで同じ場所にいる人が多く、またリドアイルは入れ替えなしなので、いい場所で見たい場合は、かなり早い時間から待つ必要があります。あと、途中夕食を買いに行くのは時間がかかると思った方がいいです。リドアイルやミッキー広場で奥で場所を確保すると戻るのがかなり大変です(^。^;)

最後はスターブライト・クリスマス(花火)を見ました。この花火はハロウィン限定の花火であるナイトハイ・ハロウィーンに並ぶオススメの花火です!ツリーや星の花火が夜空にあがって綺麗です!クリスマスの音楽がまた大人っぽくて気に入っています。

今日はかなり混んでいたけど、見たかったクリスマスのショーをたくさん見れたし、買い物やスイーツも楽しめてよかったです(^_^)

ページトップに戻る▲