土日休み

  • author: summerbluelight
  • 2013年05月26日

c830147e.jpg
8bae4e29.jpg
31d61dd0.jpg
土日はお出かけしました☆

【25日】

最初は国立新美術館で「貴婦人と一角獣展」を見ました。触覚、味覚、嗅覚、聴覚、視覚、我が唯一の望みと六面のタピスリーの美しさに驚きました!記念スイーツも美味しかった(*^▽^*)

夜はロッチのコントライブを見てきました!!今回も全体的に凝っていました(*^▽^*)

7本程度やりましたが、「ネバーエンディングホラーストーリー」、「鬼専用心理テスト」、「フィッティングルーム」が特に面白かったです♪気になったコントだけ少し感想を。

「ファーストインパクト」は宇宙人コカドに中岡は宇宙人や〜!と叫ぶばかり(笑)

「ネバーエンディングホラーストーリー」は中岡の聞き間違いの酷さがヤバい(笑)

「鬼専用心理テスト」はコカド鬼の心理ギャップありすぎっ!コカド鬼が中岡鬼を棍棒で叩いたら棍棒が壊れるというハプニング発生ww笑いの神が降りた瞬間ですね☆

「フィッティングルーム」は中岡がズボンを履く途中でカーテンが(笑)コカドのイライラが生々しかった(笑)

「68分後」は「ファーストインパクト」の続き。中岡はまだ宇宙人や〜!を繰り返す(笑)今回のコントライブの感想も言っていました☆

コントの間のVTRはコカド、中岡がそれぞれ表参道で歩いていたらTwitterでどれくらいつぶやかれるかをチャレンジ。結果は中岡の勝利。しかし、モジャモジャのヤツとかコカドじゃないヤツとか扱いが・・・(^。^;)あと、結婚式のお祝いコメント映像で恐ろしくスベったのも流れた。

エンディングでは、コカドが中岡がセリフを覚えやすいように頑張った話、コカドが中岡を呼ばずにネタ作りをしようとしたら、中岡はマネージャーから聞いて、呼んでいないのにやってきた話などをしていました。ロッチは仲良しですね(笑)

今回やったネタのいくつかはキングオブコントでもやるかもしれませんね。今年は決勝進出してネタをやるのを見たいです(*^▽^*)

ロッチのコントライブでたくさん笑えてよかったです♪

【26日】

ディズニーに行ってきました!

ディズニーシーではウェルカム・トゥ・スプリング、ハピネス・グリーティング・オン・ザ・シー、スプリングタイム・サプライズ、ファンタズミックを見ました!スプリングタイム・サプライズは開始前マジーブ(?)達が「ミッキーに会いたいですか〜?」、「ダッフィーにも会いたいですか〜?」、「おなかすいていますか〜?」、「美味しいカレーならあちら(カスバフードコート)でどうそっ!」とゲストを盛り上げてくれました(*^▽^*)ランチはもちろんカレー♪美味しかったです☆トイマニはファスト取ったが、行ったらシステム調整であせったけど、なんとか乗れてよかったです☆

ディズニーランドではハピネス・イズ・ヒア、ミニミニを見ました!ミニミニは久し振りに見たらけっこう変わっていました!終盤のミニーが情熱的で素敵でした(*^▽^*)

そういえば、ミニミニ待ってる最中にワンセグで競馬の日本ダービー見ました。キズナと武豊が1位おめでとうございます。凄いですね。そして競馬場の混雑ぶりも凄かった(笑)

あと、学天即が煌メンバー残留しました!今回は15位中9位か。次も頑張れっ♪ところでモテるくんは煌メンバーバトルの成績でメンバー入れ替えがあるみたいですが、そういう大事なことはもっと早く言わないとマズイのでは・・・( ・_・;)放送圏外在住ですが、そこが気になりました。

楽しい休みでした(*^▽^*)

久し振りに

  • author: summerbluelight
  • 2013年05月19日

db3bbe7b.jpg
72e9958e.jpg
d62b89cb.jpg
土日はディズニーを満喫しました☆

土曜日は1日中ディズニーランド♪かなり混んでいたけど(入園制限でした)、スターツアーズに乗れたし、ハピネス・イズ・ヒアはミッキーが素敵だったのでよかったです(*^▽^*)スターツアーズは並んでいる時にホントに空港にいるみたいでした(笑)

日曜日は両パークまわりました。ディズニーシーではイースター・イン・ニューヨークの昼公演を見ました!たくさんのキャラクター、ダンサーとハイタッチできて楽しかった(*^▽^*)あと、休止しているセンターのQライン(ゲストを並ばせる場所)の探検もできました!めったに入れないネモ船長の部屋も見れて大満足♪地図にネモ船長の人物画があってビックリしました!

ディズニーランドではクリスタルパレス・レストランで30周年のブッフェを満喫し、雨がポツリとして危なかったけどエレパレも無事に見れました!ブッフェはがっつり食べました(笑)

そして、スターツアーズでは、ついにダース・ベイダーを見れました!!みんな大興奮だたし、終わった後は拍手で大盛り上がりでした(*^▽^*)

楽しい週末でした☆

ライブ!ライブ!!ライブ!!!【5月5日編】

  • author: summerbluelight
  • 2013年05月06日

1e916140.jpgGLAY ARENA TOUR 2013

2013.5.5 さいたま スーパーアリーナ

開場BGM〜JIROセレクション

1.WHO KILLED MY DIVA
2.Super Ball 425
3.VERB
<MC>
4.ROCK'N'ROLL SWINDLE
5.LOVE IMPOSSIBLE
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.初恋を唄え
9.Together
<MC>
10.SMILE
11.JUSTICE [from] GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.KISSIN'NOISE
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論

[ENCORE]

<MC>
1.HELLO MY LIFE
<MC>
2.生きてく強さ
3.ピーク果てしなく ソウル限りなく
<MC>
4.Bible

-------------

【メンバー紹介】

TERU→ヴォーカル
TAKURO→ギター。リーダー。
HISASHI→ギター
JIRO→ベース。裏リーダー。
TOSHI→ドラムス。サポートメンバー。
SEI→キーボード。サポートメンバー。

【ライブメモ】

・正面スクリーンにOP映像。「ツアートラックの走行距離(うちバースト1回)」、「スタッフの数 ○○○○.5人」、「TERUが愛してると言う回数 予測不可能」、「JIROがハニかむ回数 予測不可能」、「HISASHIが華麗に舞う回数 予測不可能」、「TAKUROがYES!と言う回数 1回」ユニークだな(笑)スタッフの0.5人分は一体・・・(^。^;)

・WHO KILLED MY DIVA のラストが3日と違った!3日はTERUがワイルドな男に変装していたが、今回は金髪の女性だった!

・SMILEの時、TERU「俺、TAKUROとは小6からの付き合いだけど、TAKUROのことは一度も嫌いになったことがないんだよね。」会場からヒューヒューの声が(笑)TAKURO「今の気持ちを3文字に表すとポカンだね(笑)」TAKURO照れなくていいよwwよかったねww

・Ruby's Blanket の時、銀テープがパーンッ!3日は取れなかったけど、今回は無事にGETできました!

・GLAYは仲良しという話しからTERUの「GLAYイズムをかていの中に」はよく分からん(笑)

・アンコール登場時、TERUが投げたタオルを最前列にいた5、6歳ぐらいの女の子がGET☆温かい拍手が起きました(*^▽^*)

・生きてく強さの前に全員MCあり!

TOSHI→自身も30周年!これからも頑張っていきます!ドラムを叩けなくなるまでGLAYを支えます!

SEI→SEで挨拶(笑)今日が最終日のつもり(笑)今日はレゴの日という素晴らしい日・・・あ、フットサルの日ですね・・・わかめの日を楽しんで下さい!で終了(笑)

JIRO→SEIちゃんに「なんだ、今のMCは?」とダメ出し!JIRO様光臨だ!SEIちゃんは「トリプルアクセル ダブルトゥーループ ダブルトゥーループみたいな」ややウケ。SEIちゃん「回転が足りませんでしたね。」昨日(4日)に行ったら誰もいなくて寂しかった(笑)そんなJIROにHISASHIが拍手(*^▽^*)500vや400vは高くて高所恐怖症のJIROは立ち上がるなんてムリとのこと。

HISASHI→「いい湿度ありがとう。俺の髪はうねっています。」(笑)HISASHIはくせっ毛だからね〜(笑)JUSTICEのギターを26万円で販売中。ちょうど26万余っている人は是非!26万余っているのはフット後藤か狩野英孝ぐらいだよ(^。^;)東日本大震災の時、自分にできることを考えたら「笑わせること」だった。ミュージシャンとして一人の人間として、最大限やっていると思います!GLAY FILEは3日の続き。ファミレスでくつろぐ。ダメだこりゃ(笑)歓声があまりなくて落ち込む。TERUはHISASHIは悪くないよ!頑張っていたからね(*^▽^*)TERU優しいな。

・TERUはスクリーンにスタッフが頑張っている映像を見せてくれた。何千人ものスタッフが頑張っていたとは・・・ありがとうございます!!

・ギターに鯉のぼり付けてブンブン振るHISASHIが可愛いww

・Bible前のMCでTERUが話している最中にTAKUROが「君に会えたら」をギターで弾いていて、TERUの話がよく良くみえた。

・最後はTAKUROのマイクなしの「ありがとう」そしてガッツポーズ!!今日もライブは大成功ですね!!

まさかGLAYは2Days行けるとは思わなかったので夢のようでした。日によってOPが違ったり、レーザー光線、「真昼の月の静けさに」ではライトで月を表現したり、「運命論」ではドット演出があったりと演出が凄かったし、激しいロックナンバーでは腕をあげて叫んで、バラードではたくさん感動して、あっという間に感じました。GLAYのライブは最高です!!

ライブ!ライブ!!ライブ!!!【5月4日編】

  • author: summerbluelight
  • 2013年05月05日

109f9a27.jpg5月4日はTHE MANZAI ツアー in 東大和に行ってきました!

最寄り駅ではスタッフと思われる男性がライブの宣伝をしていました。

そして、会場である東大和ハミングホール 大ホールへ。ライブ開始10分前から前説スタート。前説はなんと駅で見かけたスタッフと思われる男性でした!彼はチョッキというピン芸人で、黄緑色のチョッキを着ていました。そして、脱いでもまた中に同じチョッキを着ていた(笑)そして、この人の本名も「ちょっき」で、「一寸木」と書くらしい。最後はミニチョッキ(ダンボールで作った)も登場(笑)

前説ラストに東大和市民以外→THE MANZAI!、チョッキ→in!、東大和市民→東大和〜!と叫んで本編スタート♪

囲碁将棋→最初に囲碁将棋知っている人いる?と聞いたらけっこういた。アンパンマンに出てくるマイナーキャラよりは知名度があった(笑)文田のやってみたい夢は気持ち悪すぎる!!引くわっ!!(笑)

オジンオズボーン→篠宮は終始ボケ倒しwwすべりんぞう、AKB あっかんべー、フェイスブックをはじめ、無限と思われるボケの数に対応する高松が凄い(笑)高松のパンチを指一本で止めたり、パンチしあったり、なんかもう笑うしかなかった!

トータルテンボス→やってみたい夢がテーマ(笑)ウスター(大村)のバーは行きたくない(笑)カウンター高いし、いちいち腹立つ(笑)ウスターからのサービスがイソジンは嫌だ(笑)大村の占い師もヒドイww藤田の前世は高級なブロッコリーだそうだ(笑)

ロザン→クイズ以外の宇治原を見るのは新鮮ですね!まぁ本来は漫才師ですからね。子供が産まれたら、きっと子供もかしこいからちゃんと教えた方がいいとのこと。星になるんだよと言って、父さんも生きているときに輝いていたらなぁ〜は言われたくないよな(^。^;)江戸幕府を開いた将軍は○川家康?というクイズの三択も織田信長、豊臣秀吉、徳、はおかしいだろっ!!(笑)徳川家康の表面積求めるのはムリ(笑)宇治原が前後ろとくるっと回って徳川家康を開いて表面積求めようとするのに笑った!

NON STYLE→舞台に登場したと同時に来た客(女子中学生ぐらいの女の子2人)をさっそくいじる2人。電車がなかなか来なくて遅れたらしい。最寄り駅である東大和市駅を通る西武拝島線の本数は1時間に5本でだいたい10分おきとちょっと少ないですよね・・・(^。^;)井上の前髪の表面積を求めるので石田もくるっと回るという、宇治原のボケをかぶせてきた(笑)で、ネタはやってみたい夢としてタバコを吸う高校生石田にそれを叱る熱血教師井上とヤンキーネタの2本立て。石田のボケは多くて大爆笑!テレビで見たことがあるネタだが、やっぱり何度見ても面白い!!

テンダラー→目標だった東大和で漫才できて嬉しいと媚びを売ってスタート(笑)同じ本に同時に触れて恋に落ちるとか学校で告白どころかドモホルンリンクルお試しとか笑った☆ミッション・インポッシブルはドアが多すぎたり、バイクの盗難防止チェーン付けすぎ、扉が忍者屋敷だったりで大爆笑!!テンダラー最高すぎるっ!!

最後は全員集合でトークタイム。MCはテンダラー!オジンオズボーンは6月に単独ライブをやるとのこと。篠宮の漫才じゃない時に見せる笑顔はなんだか素敵だったな〜(*^▽^*)あとは東大和市非公認のゆるキャラうまべぇが登場。頭にお椀をのせた犬みたい。うまべぇのグルメ宣伝最中にトータルテンボス大村が囲碁将棋の根建の足を踏むが否定(笑)結局、根建があやまることにwwあと、宇治原にうまべぇ関連パンのメニューのクイズを出されるが、カレーパンと答えて外れ。正解はなんとかうまべぇパン(ちょっと名前を忘れてしまいました。ごめんなさい。)。

90分間ずっと笑いっぱなしでした(*^▽^*)どのコンビも面白くてあっという間でした!!またこういったお笑いライブ行きたいです!!

ライブ!ライブ!!ライブ!!!【5月3日編】

  • author: summerbluelight
  • 2013年05月04日

990215c2.jpgGW後半が始まりました!GW後半はライブだらけです(笑)5月3日はこちらのライブに行ってきました(*^▽^*)


GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”

2013.5.3 さいたま スーパーアリーナ

開場BGM〜TAKUROセレクション

1.JUSTICE [FROM] GUILTY
2.棘
3.FATSOUNDS
<MC>
4.My Private“Jealousy”
5.PARADISE LOST
6.華よ嵐よ
7.everKrack
<MC>
8.冬の遊歩道
9.時の雫
<MC>
10.SMILE
11.WHO KILLED MY DIVA
12.Super Ball 425
13.WET DREAM
<MC>
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.Prize
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby's Blanket
<MC>
20.運命論

[ENCORE]

<MC>
1.初恋を唄え
<MC>
2.ピーク果てしなく ソウル限りなく
3.BEAUTIFUL DREAMER
<MC>
4.Bible

-------------

【メンバー紹介】

TERU→ヴォーカル
TAKURO→ギター。リーダー。
HISASHI→ギター
JIRO→ベース。裏リーダー。
TOSHI→ドラムス。サポートメンバー。
SEI→キーボード。サポートメンバー。

【ライブメモ】

・OP映像がカッコイイ!!ワイルドな感じ!!

・最初のMCでTERUが週末ロックバンドGLAY発言(笑)今回のツアーは土日公演が多かったので(笑)

・さいたまスーパーアリーナのスタンド席は200v、300v、400v、500vの順に段々高くなり、ステージからも遠くなる。TERUは500vに書いてある数字も読んでファンに声をかけていた!!ファン全てに全力で接するTERUがいいです(*^▽^*)

・今回のツアーではてっこの部屋(TERUのあだ名はてっこ)という、TAKUROとTERUのギター演奏で曲をやるコーナーがあるが、今回はTERUとSEIちゃんでやることに。TERUのギターとSEIちゃんのピアノでHOWEVER(サビのみ)とSMILE。男性はwow、女はSMILEと歌うことになり、とても楽しかった。TERUとSEIちゃんは最後だけちと合ってない(笑)TERUは1番よかったと笑顔だが、TAKUROはこれ聞いてショックを受けただろうな(^。^;)

・WHO KILLED MY DIVA では正面スクリーンにワイルドな感じのBARで歌う外国人女性歌手に死神の被り物をかぶった人3人がくるという映像流れた(笑)GLAYはというと、JIROは白スーツに赤い縁ダテメガネ!TERUは赤いジャケットに黒シャツにズボン。なんだかルパン三世に見えた(笑)

・初恋を唄え終了後のMCで、初恋をぽわっと思い出しましたか?(笑)暑くなったら服をペロッと脱いで下さい(笑)とTERUのアホっぷり爆発(笑)ヤバすぎるだろっ!!そして、マイクをマイクスタンドにはめようとしたら自分の服の裾を挟んでしまい、JIROにピック投げられる(笑)

・ピーク果てしなくソウル限りなく前にはメンバー全員のMCあり。

TOSHI→自分自身も30周年!(ディズニーランドと一緒☆)これからも頑張ってほしいです!!

SEI→今日が最終日発言(笑)だってさいたま初日の盛り上がりじゃない!と言い訳(笑)

JIRO→SMILEの時、TERUとSEIちゃん以外は裏にいたが、TAKUROは2人のデュエットを見てしょんぼりしていたと暴露(笑)そんな予感はしていたけど、まさか予感的中とは(笑)ライブは明日、明後日あると言っていたけど・・・正しくは明後日、明明後日!5日と6日だよ(^。^;)間違いに気付いたJIROは既にはずしていた赤い縁ダテメガネをかけてカメラ目線(笑)なんだか可愛かったぞww

HISASHI→「ご紹介に預かりました!青森生まれ原宿育ち!ステージ下手の平和を守るために東京都港区からきました!HISASHIです!」(笑)今回はVTR「GLAY FILE オフがオフであるために」スタート。Xファイルの曲でエヴァみたいな作風。最初は武道館前で次は皇居マラソン(約5キロ)。マラソンを始めるがすぐにタクシーに乗り、皇居一周(笑)to be continuedで終了。こうなってはいけない大人の典型的な例だな(笑)ステージから見る景色は人がゴ、ゴ、ゴ・・・やっぱりゴミのように見えるなんて言えない!ラピュタのムスカか!!

TAKURO→アンケートはGLAY3人とサポート2人が読んでいるよ発言にざわめくファン(笑)

TERU→先程のアンケート話で俺は読んでいるよ・・・と狼狽える(^。^;)そしてぐだぐだのMC終わりに「俺のMCにはピークがあるけど、GLAYにピークはない!」と言ってピーク果てしなくソウル限りなくスタート(笑)

・最後のBibleは、TERUの「届いて〜♪」がいつまでも続いていて凄かった!!そして、最後のTAKUROのガッツポーズ、エンディングで流れたEternally(新曲)・・・ずっと感動ばかりでした!

今回はライブの序盤でTERUが言った通りマニアックな選曲でした。PrizeやWET DREAMは本当に久しぶりかも(笑)私はGLAYが好きです。ライブに行って改めてそう思いました。いつも全力で曲を作って披露し、全力でライブをするGLAYに心が熱くなります!これからも応援していきたいです。

ページトップに戻る▲