クリスマスだったりアニメだったり美術館だったり

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月25日

a8acbea2.jpg
8983d8c0.jpg
1c6384d2.jpg
【11月23日】

ディズニーシーに行ってきました!始発で行ったが、着いたら既にチケットブース越えしていた。チケット購入の列も凄かったし、今回はえげつない混雑だろうな(^。^;)

開園後は広場でセブンポートを鑑賞♪チップとデールなどを近くで見れました!ミッキーの衣装チェンジも見れて良かったです(*^▽^*)

次はシェリーメイ、ダッフィーのグリーティング♪可愛すぎてたまりませんでした(*^▽^*)ちなみに待っている間はYouTubeでダイアンの冠番組「本日はダイアンなり」を見ていました(笑)津田が勢いよく走ったらマイクの風防がとれて笑えた(笑)

あとはクリスマスのミッキーとミニーのデコレーションとクリスマスツリーの前で記念撮影とても綺麗でした。そしてすごく混んでいた(^。^;)夜に見たカラー・オブ・クリスマスも綺麗でした☆

最後はリゾートラインの各駅とイクスピアリのクリスマスのデコレーションを見ました。私はリゾートラインのベイサイド・ステーションがオススメです(*^▽^*)

クリスマスのディズニーを満喫できてよかったです。

【11月24日】

ジャンプアニメツアーに行ってきました!まさか当たるとは思わなかった(笑)

暗殺教室、NARUTO、ニセコイ、黒子のバスケみんな面白かった!

暗殺教室は殺せんせーが楽しすぎる!NARUTOはイタチがアホすぎる!ニセコイはみんなイメージ通りかも。黒子のバスケは大爆笑!火神バカすぎるだろ(笑)

次は五島美術館で開催中の『光悦』に行ってきました!

本阿弥光悦は江戸時代初期の文化人で、書跡、陶芸など幅広く活躍していた人です。

今回は光悦が作った茶碗をたくさん見れてよかったです!特に「乙御前」、「大ふく」などの赤楽茶碗は個人蔵が多く、なかなかお目にかかれないので嬉しかったです(*^▽^*)書跡では力強い字の書状、優しい字の和歌巻断簡などたくさん見れてよかったです。

あとは五島美術館の庭も見てきました。紅葉が始まっていて綺麗でした。

アニメと美術館を楽しめてよかったです♪

THE MANZAI優勝予想ランキング発表☆

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月23日

11月22日深夜にTHE MANZAI 2013優勝予想ランキング発表が放送されました!こちらは優勝しそう、または優勝してほしい認定漫才師1組を公式HP、Twitter、Facebook等から投票するという企画で、今回はその結果発表☆

セットは予算の都合で雑に完成(笑)MCはナイナイ、佐野アナ、三田アナ。認定漫才師50組中42組がスタジオ入口から一斉に登場!学天即も映っていました!

今回は千鳥、かまいたち、テンダラー、NON STYLE、流れ星ら8組は欠席(T_T)かまいたち、テンダラーは大阪でトミーズの漫才イベントに参加するためだそうです。流れ星ちゅうえいがいないので、今回はオジンオズボーン篠宮とインディアンス田渕のギャグ頂上決戦と思いきや、篠宮のギャグのクオリティが低かった。まぁ、そんな日もあるさ(笑)

あと、本大会サポーターとしてHKT48の指原が登場。認定漫才師と同様に一斉に出てきたというのだから扱いがいかに雑かよくわかる(笑)

今回の優勝予想投票は公式HP、Twitter、Facebook等で合わせて7720票。一方、指原が総選挙1位取った時は約15万票いただいた。凄い差(笑)順位は岡村の独断で適当に発表(笑)順位の右隣のシールをめくるとその順位を獲得したコンビが載っている。

20位は三四郎。ステージにあがらないというルールを無視してあがろうとして岡村と超新塾に止められる。小宮はケガして歯が欠けたので、優勝して歯を直したい。確かゴットタンでも言ってましたね。ゴットタン収録時は足も骨折していました(^。^;)

14位はコマンダンテ。予想よりかなり上で手が震える(フリをする)安田(笑)

13位は天竺鼠。川原は自分は千鳥ノブと言い張る(笑)

11位は和牛。川西はかつみさゆりのかつみに似ている(笑)もっと言ってもらってと願うかつみ(笑)

岡村は背が低いので下一桁が1と2の順位はお立ち台にのって順位をめくる(笑)

ここで街頭での投票発表。一般市民の意見が飛び交い、Hi-Hi上田の両親がパスタを巻ながらコメントしたり、トレンディエンジェル斉藤の父親のハゲ具合を強調したり、2丁拳銃修士の嫁が「小堀さえよければ…」と言ったり、ダイノジに投票させたり、チーモン菊池の家族(顔出しNG)が登場するが、長女(3歳)がトンファーに投票したりと凄かった(笑)小堀は得意のハーモニカを披露するが、後々後悔することに。チーモン菊池…ドンマイ(笑)ちなみに街頭投票1位はNON STYLE。

29居にキングコング。キングコング西野とウーマン村本はTwitter炎上常習犯として吉本に呼び出され、弁護士、警察、吉本がいるなかで講習を受けた。「飲むなら書くな。書くなら飲むな。」

10位は学天即!!投票していたので嬉しいです!岡村もNHK新人演芸大賞を受賞したことを触れていました☆奥田は出身である宝塚市の方々が投票してくれたのだろうと発言(笑)四条は奥田の隣でずっとニコニコしていました。しかし、奥田はかなり緊張しているように見えましたね〜。学天即が決勝進出したらいいな〜(*^▽^*)

9位は千鳥。6位は2丁拳銃。小堀はランキング発表時にハーモニカを披露すればよかったと後悔(^。^;)5位は囲碁将棋で、投票してくれた人にお歳暮を贈りますと豪語する(笑)4位は磁石。スタッフに嫌われているが国民からは好かれている。そして永沢はギャグすべる。

ここで本戦サーキットレポート。三田アナが東京(ルミネtheよしもと)と京都(祇園花月)のレポートをやるが、内容はサーキットとはまったく関係ない。東京は新宿駅近くの新宿サザンテラスのFrancFrancを紹介。クリスマスグッズが可愛い。サザンテラス辺りはこの時期イルミネーションが綺麗です。数年前はJR東日本本社でマフラーを巻いたSuicaペンギンが飾られていました。京都は紅葉シーズン真っ只中を紹介。京都ラウンドの会場である祇園花月近くの湯豆腐屋は行ってみたい。京都ラウンド結果は画面左下に小さく紹介(笑)認定漫才師はそんなもんやらなくていいよとキーキー騒ぐ(笑)

3位はウーマン。2位はNON STYLE。1位はチーモン。チーモンは菊池が既婚者であることを隠していたことを詫び、DVD発売を宣伝。ウーマン中川に誰も興味ないとギャグモードで言われる。

ここでウエストランド井口が自分達が全然出てこないのに不満を感じ、自分の順位を当てようとする。最初は26位を予想するがジャルジャルだった。次に22位にしたら風藤松原だった。ジャルジャルと並ぶと井口が小さい(笑)(ウエストランドは23位でした。)ウーマン村本は、自分は決勝でたくさんしゃべるから井口にたくさんしゃべらせてやってくれと頼む(笑)

なんやかんやで時間がなくなり、あとは岡村と指原が大急ぎでめくって発表。32位相席スタート、33位はアルコ&ピースとわかり、アルコ&ピース平子は「相席スタートより順位が低いはずないだろっ!」と激怒。平子…現実を受け入れろ!!50位はえんにち。

決勝進出コンビ発表は12月1日!楽しみ〜(*^▽^*)

ミッキーとミニーのスクリーンデビュー日

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月18日

edffc09d.jpg
a6e39af9.jpg
5041b0ae.jpg
今日は有休をとって、ディズニーランドに行ってきました♪

本日はミッキーとミニーのスクリーンデビュー日!なのでエントランスでミッキーのグリーティングを楽しみました!2時間近く並んだけど、ミッキーにおめでとうと言えたし、ハグされて嬉しかったです(*^▽^*)

サンタヴィレッジ初回はプラザ周辺でミッキーとミニーを近くで見れたし、午後からは強風でしたがサンタヴィレッジ2回目を少しとエレパレを楽しめました(*^▽^*)

アトラクションはハニハン、ホーンテッド、スモールワールド、カリブ、ピノキオ、白雪姫に乗れました。

ミッキーとミニーのスクリーンデビュー日にディズニーランドを楽しめてよかったです!

夢の国は30周年&クリスマス全開です!!

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月17日

8acdd721.jpg
6266f537.jpg
a2a15bfd.jpg
今日はディズニーランドのクリスマスを楽しんできました!

クリスマス限定のアトラクション、ショー&パレード、スイーツ、お土産など色々あってすごかったです(*^▽^*)

アトラクションはカントリーベア・シアターとスモールワールドのクリスマスバージョンを楽しみました♪カントリーベア・シアターはクリスマスの映像(?)が面白かった(笑)

ショー&パレードはサンタヴィレッジ・パレードとスーパードゥーパー・ジャンピンタイム(クリスマスバージョン)とエレパレ(クリスマスバージョン)を見ました。サンタヴィレッジ初回はミッキーとミニーが目の前に止まって嬉しかったです(*^▽^*)ミニーは可愛すぎる!!サンタヴィレッジ2回目はヒューイ、ドゥーイ、ルーイが目の前に止まったし、トナカイが近くに来てくれました♪

クリスマス限定のスーベニアカップも食べることができたし、クリスマス限定のお土産も買えてよかったです!クリスマス限定ガチャは30周年の雪だるまミニーをGETできました(*^▽^*)しかし、クリスマス限定ガチャとクリスマスツリー前のフォトファンは並んだ…( ̄。 ̄;)クリスマスパワー恐るべし。

ディズニーランドのクリスマスはやっぱり楽しいです♪

海のクリスマスはロマンチックだ

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月09日

79d93c29.jpg
df2e1097.jpg
f29bd27c.jpg
今日はディズニーシーのクリスマスを楽しんできました!今回はほぼショー三昧(笑)

ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート(以下セブンポート)はリドアイルで見ました♪ミニーが可愛すぎて最高でした(*^▽^*)ミッキーをはじめ、ドナルドやグーフィーやマックスなどたくさん見れて楽しかったです。セブンポートは見る場所によって見れるキャラクターが違うみたいなので予習が必要ですね。

次はBBBの抽選をやるも外れ(T_T)なので抽選なしの初回で1階席で見ました!クリスマスバージョンはやっぱりロマンチックで素晴らしいです!途中グーフィーとダンサーが客席に降りてきて、グーフィーとダンサーとハイタッチできました(*^▽^*)

次はテーブル・イズ・ウェイティング クリスマスキュイジーヌ(以下キュイジーヌ)を見ました!クリスマスバージョンのところでアスパラガスやにんにくのリレーように回す場面があってビックリしました(笑)

夜はファンタズミック、カラー・オブ・クリスマス、ハピネス・オン・ハイ(花火)を楽しみました♪カラー・オブ・クリスマスでは水上ツリーがとても綺麗でした☆

クリスマスのお土産も買えたし、クリスマス限定メニューも食べることができたのでよかったです!リトルグリーメンのポップコーンのバケツの列がものすごかった…(^。^;)

帰りのリゾートラインはクリスマスライナー号でした♪

クリスマスのディズニーシーは楽しかったです☆

ロッチ単独ライブ『』

  • author: summerbluelight
  • 2013年11月03日

c70373eb.jpg
a9c33fda.jpg
昨日はロッチ単独ライブ『』in表参道GROUND(14時の回)を見に行きました!

【OPコント(変態)】

中岡さんの腹が凄い(笑)これは変態なのだろうか?

【パンチ!パンツ!パンチ!】

中岡さんがある目的のためにあそこまで頑張るとは(笑)

【踊る警備員】

中岡さんの踊りとインタビューと音楽の哀愁感がハンパない!!踊る警備員は子供には評判いいが、警備員仲間からはやめろと言われるのは当然だと思う。中岡さんの夢を言った後の音楽がマッチしすぎる!!

【たまたまローテーション】

合コンにとんでもないカッコで登場した中岡さん。コカドみたいなツッコミ誰でもいれたくなる!これは大爆笑でした。年末のネタ番組で見れたらいいな〜☆

【ピーン?】

中岡さんピンネタ!!綱引きの掛け声が人それぞれで面白かった!!最後は中岡さんが可哀想な展開に(笑)

【スペードキング】

スペードキングというバンドのライブでアンコールがなくてあーだこーだ騒ぐネタ。これは面白いし、色々考えるネタでした。

アンコールでは一番売れていないTシャツをメンバーが着てくるのはGLAYでもあったな(笑)いつかのライブで一番売れていないTシャツをJIROが着たらけっこう売れましたね(爆)

アンコール問題もありましたね・・・。アンコールはやって当然ムードでアンコールの掛け声をせずに待っているのはよくないとかGLAYファンでも議論になったことがありました。日産や長居だと本編とアンコールの間に掛け声や手拍子したくなるVTR流したりしたこともありましたね。色々ありますが、やはりアンコールは当然だからやらないのはよくないです!

【魔人とカップル】

ロッチ以外にゲスト出演者がいました!中岡さんの彼女役はコカドが決めました(笑)(中岡さんはこの先付き合うかもしれない前提で選びそうでよくないと思ったそうです。)コカドの魔人はコスプレ感が凄い(笑)最後はまさかの展開でビックリしました!長尺コントで楽しかったです(*^▽^*)

VTRは3本ありました。

「コカドの自宅訪問」

クローゼットの中がおかしい!と後輩から言われるコカド。同じようなスニーカーが3足あるのは作った年代が違うからそうです。コカドはいいスニーカーは彼女にプロポーズする時や彼女のご両親にご挨拶する時に履くと言っていましたが、中岡さんに彼女のご両親へのご挨拶はスーツ&革靴にしなさい!と注意されていました。コカド・・・お願いだからご挨拶はスーツ&革靴にしてください。

あと、同じような白いTシャツが13枚もあり、中岡さんにこれでベッドのシーツになると言われていました。

私も唖然としましたが、よくよく考えると私もディズニーでぬいぐるみバッジで同じようなデザインをいくつか持っているとかあります(笑)素材違いとか足の裏に年がプリントされているとか(笑)私もコカドと同じですね(^。^;)

「Nakaoka Sleep Corection」

ネタ作り中によく寝る中岡さんの寝顔コレクション(笑)どこでも寝ますね(笑)

「中岡さんの表参道散歩」

小さい子供に必ず泣かれる中岡さん(笑)かわいそうに( ・_・;)

面白い単独ライブでした!またロッチのライブに行きたいです!

写真は関根勤さんからのお花と原宿ラフォーレにあるANNA SUIのクリスマスコフレの限定オブジェです。お花が単独ライブのタイトルに合っていて凄い!!クリスマスコフレはミニーが可愛すぎる!!

ページトップに戻る▲