スイーツと学天即とディズニーランド

  • author: summerbluelight
  • 2014年03月17日

00d7f175.jpg
a2ea82f6.jpg
昨日はお出かけしてきました!

最初は会社の人達と一緒にスイーツバイキング♪ケーキやゼリーなどスイーツをたくさん食べて、たくさんおしゃべりをしました!楽しかったです(*^▽^*)

15時30分からは渋谷のよしもと無限大ホールで学天即の単独ライブ『そうしゅんのさふらふ』を見ました!コロッセオみたいな客席でけっこう近くで見れました!

ここで簡単にレポート☆

OPトーク

東京での初ライブはタナからイケダ、ビーフケーキと一緒にやった。関西若手のパ・リーグ4〜6位によるライブ(笑)すごく小さな会場でステージすぐ裏は楽屋(笑)プレステ並みに狭かった。

去年は新宿シアターブラッツで開催。これは見に行きました!漫才は面白かったし、四条のわらしべ長者がドン引きだった(^。^;)楽屋の落書きがヤバすぎるらしい。

今回はコロッセオみたいな会場(笑)

漫才「アメリカに行きたい」

四条はアメリカに行きたい。理由は自分は日本に収まりきらない人だから(笑)すごくイタイ四条に容赦なく突っ込む奥田が最高!とにかく終始大爆笑でした。テラスハウスやりたいとかアドベンチャー企業やりたいとか色々ありすぎる!

VTR「学天即、母校に帰る1」

四条と奥田が通っていた兵庫県立宝塚高等学校へ行くというロケ。高島屋難波店からロケスタート。司会はインディアンス田渕、ゲストはアイロンヘッド毛利(笑)田渕テンション高すぎww(田渕は…まぁザキヤマみたいな芸人ですね。)毛利は奥田に誕生日プレゼントをあげる。(奥田は3月3日に32歳になりました。おめでとうございます。)中身は透明の靴べら(笑)

電車、バス乗り継いでようやく到着。学校近くにあるパン屋は130万円とか冗談をよく言うところで今でも健在だった。店員らは四条と奥田のことを覚えていなかった(^。^;)

漫才「推理小説を書きたい」

登場人物の名前が似たようなものばかり!タナカ サトシとかタナカ サトルとかナガイとかナカタとかごっちゃまぜになる(笑)そして似通った名前ばかりの中になぜかカゲヤマがいる(笑)カゲヤマに対してなんだかキツイ。他は警察官とか医者なのに、カゲヤマは無職だしブルブル震えているし!!

恋愛小説も恋愛の2乗とか恋愛方程式だのよく分からん(笑)SFも某ネコ型ロボットの話のパクリだし声優を元に戻すし、これではビリオンセラーどころか1冊も売れないよ(^。^;)

VTR「学天即、母校に帰る2」

校内に入るがロケ日は短縮授業日だったため生徒があまりいない。校長室で校長、学天即が在籍していた時からいる教師2人に会うが、教師達は学天即を覚えていなかった。2人が載っている卒アルを見れたが、2人とも地味だった。四条はパンチパーマみたい。奥田はカメラマン、角度、西日により髪はすでにハゲ始めているように見えた(笑)

コント「生物教師と不良」

タバコを吸う不良の奥田と生物教師の四条のやり取りが面白かった!普通は体育教師だよな(笑)しかも小学生から大学生まで粋がっていて、中学の時の英語教師の外国人に注意されたとかよく分からん(笑)

VTR「学天即、母校に帰る3」

毛利がプレゼントした透明の靴べらを使って靴を履く奥田。食堂に行くが閉まっていた。昔食堂では100円のうどんが売られていたが、今は190円になっていた。バスケ部だった四条の思い出巡りで体育館に行くが、この日はバスケ部は休みでバレーボール部が練習していた。そして、バスケのゴール下で四条と毛利でバスケ対決することになり、田渕がボールを上げるが、なんとゴールに入ってしまった!勝者は田渕(笑)また、四条がいた3-1は選択教室3Aになっていた。

あと、甲宝会館という校内にある公民館みたいなところに行くが、学天即は覚えていない。四条は確認しようと昔の友達に電話するが、その友達は四条のことを覚えていなかった(゜o゜;奥田の友達も公民館みたいなところは覚えていなかった(^。^;)四条が悲惨すぎる…。

コーナー「学天即の正しい大人の嫌われ方講座」

読売テレビ『もってる?モテるくん』の人気コーナー「学天即の正しい大人の嫌われ方講座」を東京でやる。これは日常でイラッとすることを四条と奥田がシチュエーションコントで再現して、正しく嫌な対処法を奥田が教えるコーナーである。まずは放送した分の傑作編。奥田がヤバすぎる!!

洋服屋で話し掛けられ、店員に「これと同じズボン私も履いているんですよ。」と言われ、ゆっくり品物を見れなかった時→奥田「で?」と返す。

タクシーで運転手にプロ野球で阪神が勝っただの話し掛けられたら→奥田「阪神と対戦したの横浜ですよね?僕は横浜ファンなんですよ。」

VTR終了後「学天即の正しい大人の嫌われ方講座」実際にスタート(笑)

今回は開演前に応えてもらったアンケートから5つぐらい選んで奥田が正しい大人の嫌われ方を教える。アンケートは金色の箱に入っていて、四条が1枚引く。

合コンの次の日、タイプじゃなかった合コン相手から「今、何してる?」というメール(ライン)をもらった時→既読にして無視。奥田は女の子はそういうのを気にしているんだな〜と言っていたが、まさか奥田は毎回送っているんじゃ…。

カラオケなどで部屋の温度を勝手に帰る人に対して→自分から最低気温に設定する。身体が慣れてくるからとか言っていたが…。

待ち合わせにいつも遅刻する友達に対して→「全然気にしてないよ。君が来る前にすごく面白いことが起きたよ。教えないけど。」

とにかく終始ざわざわしたコーナーでした(゜o゜;奥田は怖いよ!!四条も引いていた。まぁ奥田は嫌われ方も人間関係を考慮した上で調整しているところもあったようですが…(^。^;)

VTR「学天即、母校に帰る4」

最後は理科室(?)。生物部に在籍していなかった学天即にとってはほぼ縁もゆかりもない(笑)今年で結成10周年を迎える学天即から一言。「東京に呼ばれるようになり、THE MANZAIで優勝できるように頑張ります。」続いて毛利から相方の辻井に向けて一言…て毛利は関係ないじゃん!学天即も母校も関係ないじゃん!!(笑)毛利は「僕は辻井がいなかったら何もできません。辻井がいるから頑張れます。」というようなことを言っていた。この場に辻井がいたら照れているか涙を流していただろう。

漫才「友達について」

四条は友達作りに苦労したことがない。クラブでブラックミュージック仲間を作ったとか大学でパシり扱いとかニックネームが悲惨だったりとそれは友達じゃない(^。^;)あなたの友達はちゃんと隣にいますから(笑)

EDトーク

四条は正しい大人の嫌われ方講座をやった後奥田を嫌いになった人いますか?と質問する。奥田が後ろを向いてから手を挙げる。その結果、手を挙げている人がちらほらいました(^。^;)四条はこのコーナーをやった後、奥田はいつも裏で泣いているんじゃないの?習字で「謙虚」と書いて部屋に貼っているじゃないかと言っていました。泣いている話は冗談みたく言っていましたが、四条は本当に奥田の心配をしているような気もしました。(まぁ私の勘違いだと思いますが)

今年は全国ツアーを開催するみたいです。また東京でも見れそうなので楽しみです。

この単独ライブ終了後、奥田は急いでモノノフになり、タクシー(既に予約済)で国立競技場に行き、ももクロのライブを楽しむとのこと。奥田はももクロの大ファンですしね。四条は「どうりで荷物がやたら多いと思った。」光り物などが入っているのを見たようです。

奥田「何か言いたいことがありますか?」
四条「別に…(笑)」

単独ライブ終了後、外では四条の整列グリーティングが開催され(非公式ですが)、なんと四条と一緒に写真を撮ることができました!緊張したけどライブ楽しかったことを伝えることができたし、一緒に写真を撮ることができて嬉しかったです!!

今回の単独ライブでは漫才はもちろん爆笑でしたし、初めてコントと正しい大人の嫌われ方講座を見れて楽しかったです。VTRも爆笑で、『笑神様は突然に』で流してもいいと思いました!そして、四条と写真を撮れるとは夢にも思わなかったです!!幸せだ、ありがとうございます。(YouTubeで学天即のポジティブというネタを見れば、この言葉がいかにヤバイか分かります(笑))

夜はディズニーランドに行き、30周年ラストを楽しみました。エレパレではミッキー達がたくさん手を振ってくれたし、大好きなハピネス・オン・ハイ(花火)を見れて幸せでした(*^▽^*)

ありがとう!30周年!!THE HAPPINESS YEAH!!!

昨日はたくさん幸せになった1日でした♪

30周年も終盤です。

  • author: summerbluelight
  • 2014年03月10日

b2d69b46.jpg
8248e086.jpg
73d9edbd.jpg
昨日はディズニーに行ってきました!

最初はディズニーランドでドローイングクラスを予約。ドローイングクラスはディズニーのお絵描き教室みたいなもので、絵心ない芸人でも上手に描けます(笑)

次はディズニーシーに行く、ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーを見たり、ギョウザドックを食べたり、とんすけとグリーティングしたりしました!ハピネスグリーティング・オン・ザ・シーはミッキー達を近くで見れました♪あと、桜がもう咲いていました!

午後は再びディズニーランドに戻り、ハピネス・イズ・ヒアを見たり、ディズニープリンセスのドレスを着たミニーのぬいぐるみを買ったりしました。ハピネス・イズ・ヒアは停止バージョンの音楽がいいです♪あと、プリンセスのミニーのぬいぐるみはベルの衣装にしました。他にもシンデレラ、オーロラ姫もありました。

また、リトルプリンセス・プロセッションを見ました。このプログラムでは子供達が優雅に「ごきげんよう」というところがあります。2回目の「ごきげんよう」の時に面白いことがありました。

執事「ご挨拶をしましょう。」
子供達「ごきげんよう(*^▽^*)」
執事「まだですよ(笑)」
フライングごきげんように一同爆笑。

そして、朝予約したドローイングクラスに参加しました!5種類のコースがありますが、今回は30周年のミッキーとミニーを描くコーナーにしました!難しかったけどなんとか掛けました♪楽しかったです(*^▽^*)

エレパレを見た後は再びディズニーシーに戻り、予めファストパスを取ったタワテラに乗り、急降下♪level13最高!夜景も最高!!

昨日はずっとやりたかったドローイングクラスに参加できたのが特によかったです(*^▽^*)

ページトップに戻る▲