忙しくて楽しい七夕デイズ

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月29日

0037d1df.jpg
a891290a.jpg
aafbaec2.jpg
今日はディズニーの七夕を楽しんできました!

今年はディズニーランドだけでなく、ディズニーシー、リゾートラインでも楽しめるようになりました。リゾートラインでは各駅で短冊を飾れるようになっていました☆リゾートラインは吊革型の短冊です☆

最初はディズニーシー。凄い雨だったけど頑張って開園待ち(^。^;)入園後はレストラン櫻のプライオリティ・シーティングの予約!無事に希望の時間を予約できました!また、開園後しばらくしたら雨が止みました!

この後はディズニーランドに移動。ワールドバザール内の七夕のデコレーションの前で記念写真を撮ったり、わらび餅と黒糖のムースを食べたり、七夕グリーティングを見たりしました!七夕グリーティングは最前列で見れました!彦星ミッキーや織姫ミニー達が可愛すぎるっ♪(≧▽≦)

七夕グリーティング終了後は再びディズニーシー。アクアスフィア(エントランスにある地球儀)の前で記念写真を撮り、七夕グリーティングを見ました。ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイが七夕コスで可愛かったです(*´▽`*)

終了後はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジで七夕限定のカクテルを飲みながら昼食を食べたり、ウィッシングプレイスで短冊に願い事を買いたり、七夕限定のビアカクテル(スウィートブルー)を飲んだりして楽しみました!七夕限定のお酒美味しかったです!

次はディズニーシーの七夕グリーティング3回目を待っていたが、雷雨接近に伴い中止(T_T)そしてエンポーリオに避難→土砂降り→屋内避難命令→屋内から出られない。物凄い雨でした(゜o゜;

雨はどうにか止み、屋内避難解除になった後はプライオリティ・シーティングでレストラン櫻に入りました!レストラン櫻では豪華な七夕膳を食べました(*^▽^*)私は豚肉のBBQ焼きと鮪と鳥賊と鶏のちらし丼が特によかったです☆

ファンタズミックとオンハイを見た後はいよいよ七夕デイズスペシャルショー♪これは物凄くいいショーでした!!キャラクターの出演数が多いし、笑いあり、涙ありだったし、願い事が大渋滞の楽しいショーであっという間でした(*^▽^*)彦星ミッキーと織姫ミニーの演出がすごくよかったなぁ(*´▽`*)

途中土砂降りの雨がありましたが、七夕ディズニーを楽しめてよかったです☆

ロッチナイト

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月27日

数日前にロッチナイトに行ってきました!ロッチのトークライブは久し振り☆ここで聞いた話をいくつか紹介☆

・前説は後輩のあばれる君。公演中に何か食べるとコカドが食べ物の匂いにつられて舞台から降りてくる(笑)

・中岡は後輩の井出と一緒に那須高原へ車で行くことになった。ところが当日、井出は二日酔いで登場。井出は何度も具合が悪くなるので宇都宮までに変更。帰りに通った渡瀬橋で森高千里の歌を思い出し、夕焼けの渡瀬橋&八雲神社でミュージック映像撮影(笑)

・あばれる君は非常識。ある日営業先まで飛行機で移動することになった。窓際からコカド、空席、あばれる君の順で座るが、コカドが空席に帽子を置いたらその上にあばれる君が上着をバサッと置いた(゜o゜;いちおう先輩として注意しようとしたらあばれる君は既に寝ていた。あばれる君…さすがにマズイでしょ(´Д`)あと、先程の前説で中岡のことはまったく触れられず、中岡はご立腹(^。^;)

・中岡は後輩の井出、アイクと名古屋で遊ぶことになった。中岡は後輩に移動費を出してあげたが、井出は気を使って安くて鈍行なこだまで来た。ひかりやのぞみとは700円ぐらいしか違わないのに…(´Д`)ちなみに井出はてぶらで所持金800円(笑)

・いいとも最終日特大号でかつてのレギュラーとして呼ばれたロッチ。ステージにタモリやダウンタウン、とんねるずなどそうそうたるメンバーがいるのを見て、

中岡は「写真撮りたい!」
ロンブー亮「オレも写真撮りたい!」
品川とジュニア「ステージにいるメンバーに追いつけない。芸人をやめたくなったよ。」

出川「ウッチャンナンチャンがあまり目立っていなかった。オレやウドがステージに上がってウッチャンにツッコミを入れたかったよ。」

出川カッコイイ!!

また、コカドはネームプレートにタモリさんのサインを書いてもらえたが、さまぁ〜ずのどちらかが酔っ払いながら書き出してしまい、残念なことに。

・いいとも最終日特大号の翌日。清水ミチコの自宅パーティーに呼ばれたロッチ。コカドはてぶらで行って注意され、中岡は桜の木の枝を持ってきてビックリさせていた。ちなみに青木さやかも呼ばれていたが、青木さやかは5人以上集まるところは苦手らしく、キャンセルしたとのこと。また、小川菜摘が、浜ちゃんがいいとも最終回特大号終了後に電話ど「いい時間だった。」と言ってたことを教えてくれた。

・中岡はチャンカワイに誘われてアイススケートショーを見に行った。安藤美姫や高橋大輔などがいてすごかった。また、郷ひろみが歌いながらスケーターがスケートを披露する演出もあったが、だいたいの人は郷ひろみに興味なし。郷ひろみが僕が一番すべっていると言ったら、かなりウケていた。ちなみにチャンカワイはどんな些細なことでも「ありがとうございます」と言う。

あと、コントを1つやってくれました!これは超面白かったです!キングオブコント決勝で見れるといいな〜(*´▽`*)

このトークライブはラフな感じがして好きです☆コカドが中岡のことを「創一〜」と呼ぶのが好きです。テレビでは中岡君と呼んでいるのに。

楽しみ時間でした☆

雨と春イベントとワンス

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月22日

f5fdd4eb.jpg
0e6694e4.jpg
b7d0a191.jpg
今日もディズニーに行ってきました!

午前中は雨が降っていたので、ディズニーランドではレインコートを着たミッキーとミニーを見れました!ミニーとはグリーティングもできて幸せ(*´▽`*)

春イベントも明日で終わりなので、ディズニーランドではイースター(雨バージョン)、ディズニーシーではウェルカム・トゥ・スプリング(完全版)を見てきました!スプリングでは入場してきたグーフィーとデールとハイタッチできて嬉しかったです☆

夜はディズニーランドでエレパレ、オンハイ、ワンスを楽しんできました!特にワンスは2回目の抽選が当たり、かなり前の方で見れました!綺麗な映像を間近で見れたし、フレイムキャノンは熱かったし、パイロは圧巻でした!!

春イベント最後のインは楽しかったです(*^▽^*)

夢の国も厳しい世界だ(^。^;)

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月21日

8c17cb1f.jpg
07f3eb45.jpg
ce56d8a1.jpg
今日はディズニーランドに行ってきました


今日はイースター最終の休日なので、気合い入れて早い時間からミッキーポジションで待ちました!待っている間はYouTubeで大阪ワイドショーを見ました(笑)メッセンジャーとなるみはガンガン言うね(笑)新喜劇の裏側大変だね(笑)

イースター初回はミッキーが真正面に止まって最高(*´▽`*)ミッキーが可愛すぎ♪一緒にダンスもできて楽しかった(*^▽^*)

そして、11時30分からディズニーランドは入園制限。ただし、混雑の為当日券の販売終了とのこと(゜o゜;てっきり18時頃に一旦再開するかと思ってたが、再開なしとは…恐るべしワンス!!

イースター2回目はミニーが目の前に止まって大興奮!!ダンスは可愛いし、動くたびにスカートがふわっとするのがよかった(○´∀`○)クラリスはセクシーすぎる!最高の見納めになりました☆

問題のワンスとワンマンの抽選は安定のハズレ\(^o^)/なのでパートナーズ像前のバケパ鑑賞エリア付近でエレパレ待ち。元フォトロケ付近は18時前に既に立ち上がっていて、パートナーズ像辺りもとんでもないことになっていた。エレパレはけっこう近くで見れました!ミッキーが指揮者になっていた(笑)

エレパレ終了後すぐに立ち上がり、ワンスの準備!凄い人だったけど、なんとかなりそう(^。^;)今回はわりとよく見えました!美女と野獣は何度見ても感動です!!

今日はイースター見納めができたし、ワンスも見れてよかったです!

しかし、入園制限の件はヤバイですね。ワンスが落ち着くまでずっとこんな感じなんですかね…?(^。^;)

ようこそ夢とカオスの国へ

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月14日

d4ba2207.jpg
52e539a0.jpg
d3e8280b.jpg
今日は午後からディズニーに行ってきました!

ディズニーランドは朝10時から入園制限中だったのでディズニーシーへ。

ディズニーシーではミシカとイースター・イン・ニューヨーク2回目を見ました!ミシカはグーフィーをたくさん見れました(*^▽^*)イースターはドナルドがデイジーをリフトしていてすごかったです!

あと、噂のダッフィーの落書きも見てきました。突然できていて驚きです。ミッキーの絵 可愛かった(*^▽^*)

18時頃ディズニーランドの入園制限は解除されたので移動。チケット購入の列が長くてヤバいが、この先はもっとヤバかった!!プラザ周辺はすでにカオスで、ワンス・アポン・ア・タイムの抽選は当然のごとくハズレ\(^o^)/

夕飯を買うために並びながらTwitterや公式HPを見ていたら「ディズニーランドは混雑の為、19時15分で当日券販売を終了します」とのこと。

1日2回入園制限!?19時15分で当日券販売終了!?マジですか!?

恐るべしワンス・アポン・ア・タイム!!

冷やし五目うどんを食べてワールドバザール内で待つが、既に凄い人(゜o゜;最後尾はエントランスになるのでは!?

物凄い人で埋め尽くされる中、ワンス・アポン・ア・タイム1回目スタート!パイロが出た瞬間やアナ雪などで歓声が凄くて一体感がありました(笑)ワールドバザール内でも音楽が流れるのでよかったです!ディズニー映画はやっぱりいいですね(*´▽`*)ただし、ワールドバザール内ではシンデレラ城の時計より下はほとんど見えません(^。^;)

1回目終了後はパークをアウトする人や2回目を少しでも前で見ようとする人でごった返していて大変だった。

2回目はパートナーズ像後方で見れました。1回目よりはよく見えました!私はやっぱりラプンツェルと美女と野獣が好きですね(*´▽`*)あと、今回は初めて写真を撮りました。いちおうアナ雪を載せましたが、なんのこっちゃか分からん(笑)

猛烈な混雑であわわとなりましたが、好きなショーをたくさん見れてよかったです☆

会社帰りにワンス・アポン・ア・タイム

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月10日

9e7cb8bc.jpg
242668f3.jpg
今日は会社帰りにディズニーランドに行ってきました!

入園してすぐワンス・アポン・ア・タイム初回の抽選へ。3連敗は避けたいと思ってボタンを押したら

「おめでとうございます」

!!

初めて当選しました(≧▽≦)やった〜!!て叫びました(笑)

上機嫌でチリチーズのホットドックを食べながらエレパレを鑑賞♪なぜかユニシスのフロートとその後ろのダンサーが不在。

エレパレ終了後は中央鑑賞エリアへ。席はかなり後方ですが正面だったので見やすかったです。待っている間にハピネス・オン・ハイ(花火)も見れました!!

そしていよいよワンス・アポン・ア・タイムがスタート!!パイロがあがり、ディズニー映画の名場面が映り、チップとポット夫人が出た時は感動しました!アリス→ラプンツェル→シンデレラ→ピーターパン→白雪姫→プーさん→美女と野獣の順に素敵なプロジェクション・マッピング続き、最後はアナと雪の女王のエルサとオラフが映り、多くのディズニー映画が次々と出てきて大量のパイロがあがって…とにかくずっと感動していました(笑)

重要なシーンがシンデレラ城の時計より下でやることが多いので、見る場所には要注意だと改めて思いました。

最後はスタツアに乗ってアウト。

短時間でしたが、エレパレとハピネス・オン・ハイ(花火)を見れたし、ワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞エリア内で見れたし、スタツアにも乗れて楽しかったです☆

ガイドツアーは魅力的である

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月08日

391c67f4.jpg
76b2ccd5.jpg
6e66012a.jpg
今日はディズニーランドに行ってきました!

午前中は雨が降っていたけど午後から止んで、けっこう充実したインでした☆

アトラクションはカリブ、ピノキオ、白雪姫、フィルハーマジックに乗れました♪フィルハーマジックは空を飛ぶシーンが好きです☆

ショー&パレードはイースター雨バージョン、ワンマン初回、エレパレを見ました。イースター雨バージョンも可愛いです(*´▽`*)ワンス2回目とワンマン4回目の抽選をするが安定のハズレ\(^o^)/ワンスは2連敗…( ・_・;)

あと、今回はガイドツアーに参加しました!2時間半かけてパークを1周し、ディズニーランドの7つのテーマランドの秘話を聞けたし、ビッグサンダー、スモールワールド、スタツアに乗れました!シンデレラ城の一番上の塔は本物の金を使っているとは凄い!

最後はガイドツアーの特典でパートナーズ像前にある鑑賞エリア内でワンス・アポン・ア・タイムを見ました!シンデレラ城正面でディズニー物語を見ることができました!!トランプがたくさん出てくるシーンやラプンツェルのシーンとか色々感動しました(*^▽^*)

今日はアトラクションもショーもたくさん楽しめてよかったです☆



今日行ったら、Twitterで見たとおりフォトロケがなくなっていました。ワンスの為だとは思いますがやはり寂しいです。視界を遮らない程度にまたフォトロケを作るか、フォトロケを可動式にして、ワンスの時だけ地中に下がるようにするとか工夫してくれたらいいなと思います。

イースターとワンス・アポン・ア・タイム

  • author: summerbluelight
  • 2014年06月01日

4e291c9d.jpg
cdb6c9ed.jpg
759fbd84.jpg
昨日はディズニーランドに行ってきました!今回の目的はイースターと29日から始まったプロジェクション・マッピングのワンス・アポン・ア・タイム♪

午前中は買い物とアトラクションとエッグハントとイースターのパレードを楽しみました!買い物はワンス・アポン・ア・タイムのグッズを購入。きんちゃくやメモ帳を買えてよかった(*^▽^*)アトラクションはスタツアとカントリーベアシアターを楽しみました☆カントリーベアシアターはサマーバケーションになっていました!エッグハントはエキスパートが難しかったけど、なんとか全部ハントできました!景品のバッグチャームもよかった☆イースターのパレードはミニーとマリーが目の前に止まって感激しました(*^▽^*)可愛すぎる♪

午後はワンス・アポン・ア・タイムの抽選をするが、安定のハズレ\(^o^)/立ち見だと一番見やすいのはパートナーズ像がある広場だったので、とりあえず行ってみる。パートナーズ像は3列目からご案内だったので、そこで待つことに。途中、ハピネス・イズ・ヒアとイースターのパレードとエレパレを最高のロケーションで見れました!イースターのパレードのミッキーがよかった(*´▽`*)バニバニ〜♪

なんやかんやでいよいよワンス・アポン・ア・タイム20時50分の回スタート!シンデレラ城にディズニー映画の名シーンがたくさん映し出されました!!アナと雪の女王のエルサとオラフも見れたし(凄い歓声があがりました!)パイロやレーザー光線、フレイムキャノンもあってすごかったです!ディズニー映画が好きな人にはたまらないかも(*^▽^*)美女と野獣は感動した(*´▽`*)

しかし、問題は見るのも終了後も大変だということ!鑑賞エリア以外でいいところで見るとなるとかなり早い時間から待たなきゃいけないし、夜はプラザ周辺が大混雑で、特に昨日は始まってから初の土曜日でエレパレ開始前からカオスだし、初回終了後は21時40分の回をいいところで見ようと人が押し寄せてきて抜けることが難しいなど大変(゜o゜;キャストもあまりのゲストの多さに対応しきれないのかもしれません。これから見に行く人は本当に気をつけて下さい!!

イースターもワンス・アポン・ア・タイムも見れて大満足でした!

ページトップに戻る▲