松本山雅FCとディズニー

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月21日

ae7a1ba5.jpg今日はスポーツカフェで松本山雅FC(旦那が大好き)と横浜Fマリノスの試合を観てきました☆終了間際で松本がゴールを決め、見事勝利!よかった〜(*´▽`*)

夜は長野放送18時からの「土曜はこれダネッ!」を観る☆目的はディズニー特集♪約25分程度。

平松アナと信太郎(芸人)がディズニーロケ。平松アナがディズニーうんちくを言う。

【ランド】

・パーク入ってすぐのアナ雪デコレーションから開始。2人はミニーとデイジーのパーカー。平松アナは紫、信太郎はピンク。

・クリパレ付近でフローズングリーティング鑑賞。氷るポーズやる。

・クリパレでブッフェ満喫。シュークリームのイメージはトロールと一緒に言うところで信太郎はなぜか言わず平松アナのみ言う。

・ミニミニ鑑賞。ダンスタイム楽しむ。ミニー可愛すぎる(*´▽`*)

・シューティングギャラリーは2人ともけっこう調子よし。信太郎は動くネズミを撃つ。

・ワンスはマジカルドリームライトを持って鑑賞。エルサとオラフとスヴェンのシーン公開。

【シー】

・平松アナは大きなダッフィーと普通のダッフィーとチャック付きダッフィー(?)持ち。毎日ダッフィーと一緒に寝ているらしい。信太郎はジェラトーニを持つことになる。ジェラトーニは昨年6月から登場。

・スチーマーラインで1周。全13隻でどの船も探検家の名前が付いている。

・ダッフィーとグリーティング。ダッフィーと信太郎はお腹が似ている。

・ホライズンでミッキーとミニーとグリーティング。平松アナはミッキーに告白♪ミッキー驚く。ミッキーは信太郎の顔を指でツンとする(笑)

・スウィートダッフィー紹介。平松アナはジェラトーニのチョコ付きマフィンが可愛すぎて食べるのを躊躇する。

・タワテラで絶叫!

・エンディング。信太郎「うんちくを言う人と一緒にパークに行かない方がいい。」(笑)

オススメホテルはパーム&ファウンテンテラスホテル。長野県から行くので移動費を考慮した上で比較的リーズナブルに満喫できるホテルを選んだと思われる。

結婚式の思い出が届く

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月13日

d5e2eb6e.jpg結婚式から約1ヶ月半後、ミラコスタから結婚式の写真とDVDが届きました☆

アルバム、写真のデータを見ると挙式前にブライダル・サローネとホテルロビーをつなぐ通路で撮った写真をはじめ、挙式、披露宴の写真がたくさんありました!ミッキー達の決めポーズも完璧だった(笑)

招待客の写真もあり、受付では旦那の親戚の小学生の女の子が受付を挑戦していました!楽しそうに席次表などを配っていていました♪もしかしたら史上最年少の受付かも?(こちらの女の子はこういったことをやるのが好きみたいです。)

DVDは感動あり笑いありでした。

挙式は人前式にしました。進行役であるポルトパラディーゾのメイヤー(市長)がものすごく陽気な人で面白かった(笑)ライスフラワーを投げてもらった時、旦那の頭の上にライスフラワーが乗っかっていたのには大笑いでした☆

挙式後、キャストからディズニーシーのバルコニーに出ましょうと言われた時、私は思わず「やった!外に出れる!」と言ってました(笑)当日は天候が不安定で変わりやすく、外に出れるか微妙だったので本当に嬉しかったです。(当日は私達も含めて5組の式がありましたが、バルコニーに出れた組と出られなかった組がいたみたいです。)

披露宴では当日見れなかったオープニングでのプロフィール紹介映像、中座中、エンディングクレジットも見れました!

オープニングとエンディングはディ・クオーレオリジナルのもので、デコレーションが可愛かったです!!

中座中は招待客が料理を楽しんでいたし、チップとデールが出てきて喜んでいたので安心しました。デールは忘れっぽいタイプだね(笑)お色直し紹介をしたデイジーは大人っぽいなと思いました。

披露宴にいた時の映像では、司会者が「スペシャルゲストがお祝いにかけつけました!」と言った瞬間、私の表情が喜びすぎでした(笑)いよいよミッキーとミニーが来る!と大興奮でした☆実際、ミッキーとミニーに抱きつくことができて幸せでした(*´▽`*)ミニーは素敵なドレス姿ねとジェスチャーしてくれました!

ドナルドは安定のハチャメチャ(笑)楽しい食事スタートでした☆ジーニーのお祝いコールはほとんど知らなかったのでビックリだらけでした(笑)

余興では旦那の妹さんがフルートでホール・ニュー・ワールド、星に願いを、ミッキー・マウス・マーチを演奏してくれました!本当に上手でした(*^▽^*)ミッキー・マウス・マーチは旦那の親戚の子供達もタンバリンで参加していて可愛かったです(*´▽`*)

歓談の時は親族以外の招待客とお話と記念写真もできたのでよかったです。(少しバタバタしてしまい、申し訳なかったです。)

フィナーレではミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップとデールが再び登場!ダンスもやっていて、ディズニーのショーを見ているような気分でした(笑)ラストは感動でした!!ちなみに旦那の親戚は実際に大きなハートのクリスタルをプレゼントしてもらえると思っていたみたいですが、実際は小さなものをいただきました☆

フィナーレが楽しすぎたためか、私は両親への手紙はハキハキと読み、最後は読みきった!と満足そうな顔をしていました(笑)

アルバムやDVDを見て、改めてミラコスタで結婚式をやってよかったなと思いました。旦那や両親、親戚や友達、担当キャストをはじめ、ブライダル・サローネの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます!

結婚式は決めることも多く、大変ですが楽しいです。アドバイスになるかどうかは分かりませんが、料理の試食会があれば参加することをお勧めします。結婚式当日は新郎新婦はほとんど食事している余裕がありませんし、何より自分の舌で味を確かめて自信をもって料理を選択できます!

ちなみにミラコスタのウェディングプログラムは3つあります。内容はほぼ決まっていてディズニーキャラクターがたくさん出演するディ・クオーレ、フルオーダー制のトラディツィオナーレ、少人数制のロマンティコの3種類です。料理は6、7種類あり、結婚式のプログラムによって選べるメニューが異なります。

あと、HPや書籍などで挙式・披露宴の見積金額が載っていますが、ミラコスタでプラン紹介を聞いた際にキャストが「ここから最低100万円プラスされるとお考え下さい。」と言われました(笑)見積金額はあくまで最低です!ここからどんどん・・・(笑)

写真はウェルカムドールとハートのクリスタルです☆

久々のGLAYのライブ♪

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月09日

c4e2b0e5.jpgGLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt

2015.2.8 横浜アリーナ

1.疾走れ!ミライ
2.AMERICAN INNOVATION
<MC>
3.THINK ABOUT MY DAUGHTER
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り〜so far and yet so close〜
<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.BLEEZE


[ENCORE]
<MC>
1.Fighting Spirit
2.HAPPY SWING
3.彼女の“Modern…”
<MC>
4.MUSIC LIFE

メンバー

・TAKURO→ギター。リーダー。
・TERU→ヴォーカル
・HISASHI→ギター
・JIRO→ベース。裏リーダー。
・TOSHI→ドラムス。サポートメンバー。
・SEI→キーボード&サックス。サポートメンバー。

ライブメモ☆

・OPはGLAYがゴンドラに乗って降りて登場だったが、上に円形のスクリーンがあったせいか、GLAYがUFOから降りてくる宇宙人のように見えた(笑)

・TERUはちょくちょく噛む。ダイアン津田や学天即の四条を思い出したのは会場内で恐らく私だけ。

・TERUはライブを通して自分達が進んだ道は間違っていなかったと思う。

・FAME〜でTERUがとんでも発言連発。TAKUROが欲しい〜、HISASHIが欲しい〜、JIROが欲しい〜。結局メンバー全員欲しいのかww


・飽きっぽい自分がGLAYを続けてこれたのはメンバーのおかげ。TAKURO「飽きっぽいよね。」説得力あるな(笑)

・HISASHIとJIROの対決の映像は将棋や叩いてかぶってジャンケンなど。東京ドームで決着予定。
TAKURO「HISASHIが勝つと思う人」
会場「はーい」
TAKURO「JIROが勝つと思う人」
会場「はーい」
TAKURO「2人の間に入ってTERUが勝つと思う人」
会場「はーい」(笑)

・本編とアンコールの間で拍手とYeah!をリズムに合わせてやるゲーム開催。(太鼓の達人みたい。)

・アンコールでHISASHIがなかなか出てこない!→HISASHIコール!→HISASHI登場。JIROとTERUがアーチを作って出迎える。JIROがすすんでアーチを作りました!!→しかし、HISASHIは通るのが恥ずかしかったのか自分もアーチを作る(笑)可愛すぎるぞっwwディズニーの朝のウェルカムグリーティングみたい(笑)

・メンバーそれぞれトークあり。

TOSHI→TOSHIタイム・サプライズ(スプリングタイム・サプライズをもじった(笑))GLAYの写真が貼ってある箱(縦横高さ全て5冂度)を使って人体切断マジック。見事成功!

SEI→今回のツアーで福井まで飛行機で行く時、自分の席は故障中の張り紙がある席に変更された。また、他の飛行機に乗った時に雷が落ちた。多くの乗客が驚いている中、JIROは平然としていた。

JIRO→今回のライブも大成功を確信している。10年前の東京ドームでTERUが置いていった黄ばんだ白ジャケットを取りに行きます!(直後、TERUがちゃんと漂白剤で真っ白にしたよと反論ww)東京ドームのセットリストを楽しみにしていて下さい。(GLAYのライブのセットリストは基本的にJIROが決めています。)

HISASHI→男〜!女〜!どちらでもない人〜!(笑)実はこのコールは元々aikoのものだが、aikoからつい最近使用許可が出た。ファンから拍手をいただくが、これはあくまでHISASHI個人のことなので不要とのこと☆前日メンバーで食事していた時、スタッフ?でスピリチュアルな人がいた。その人曰わく、TAKUROはダイヤモンド、TERUは太陽、HISASHI→雨(水?)ww今回の雨もHISASHIのせい?JIROは東京ドームで教えるよww

TAKURO→毎回のツアーでラジー賞を決めている。JIROはよくライブに来たファンにアホとかバカとか言うので受賞候補にあがっている。

・銀テープGET!風船は後ろの方からいただいた。(たくさん取れたらしく、周りのファンに譲っていました。)ありがとうございます!

GLAYのライブはやっぱりいつ参加しても楽しいです!5/30の東京ドームが待ち遠しいです(*´▽`*)

バレンタインナイト2015

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月08日

3fa7040d.jpg
2927bb81.jpg
651dd07c.jpg
2/5はディズニーシーに行ってきました!

雨、雪で空いていると思いきや、意外にも人がいた。学生が多かった(笑)

今回は色々楽しみまくりました☆

アトラクションはトイマニとタワテラに乗りました。タワテラは期間限定で落ちる回数が増えていて、シリキ・ウトゥンドゥという呪いの偶像を使った仕掛けが恐怖を大きくしていて面白かったです!

食事はダッフィーのバレンタイン関連を中心にしました。オレンジマフィンが特に美味しかったです(*^▽^*)ニューヨーク・デリでは面白いファンカストーディアルも見れました!お土産もダッフィーのバレンタイン関連買いまくり(笑)ダッフィーとグリーティングできたし、ダッフィーバスも見れたし、とにかくダッフィー三昧でした(*´▽`*)

あと、リゾートラインを使った謎解きに参加しました。チップとデールのどんぐり探しを頑張りました♪リゾートラインの謎解きはオススメです☆

ズミックもオンハイも見れて満足し、最後はいよいよバレンタインナイト!!皆のメッセージ発表時のミッキーとミニーの寸劇が楽しすぎる!!公開プロポーズをはじめとして結婚関係が多く、ミッキーとミニーも大騒ぎww今回はミッキーとミニーがステージから降りてきて2人に囲まれてプロポーズしている人もいました!(しかも婚約指輪持参!!)ミッキーとミニーが走ったりジャンプしたりで凄く楽しかった!フィナーレでは私の結婚式で流れた音楽が流れ、感動がよみがえりました!

現行のバレンタインナイトは今回が最後。なのでカーテンコールで写真撮影ができました!白雪姫と王子様が特に近くに来て大興奮でした!曲もディズニーシー・シンフォニーのフィナーレバージョンで反則ではないか!!

色々と充実した日でした!!

強風に負けずに

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月02日

465d9786.jpg
b6950d9c.jpg
d9957a15.jpg
昨日はディズニーに行ってきました!

最初はディズニーランド。入園後真っ先にガイドツアー予約へ。お目当てのワンスを見れるガイドツアー(15時開始)をなんとか予約できました。頑張って早起きしてよかった〜☆

午前中はアナ雪のデコレーション前で記念撮影をしたり、アナ雪グリーティングを見て楽しみました。エルサがレリゴーを歌っている時に雪が舞うのがやっぱり好きです(*^▽^*)風キャンにならなくてよかった!

お昼頃はシンデレラ城前でリトルプリンセスデビューを鑑賞。シンデレラとプリンス・チャーミング、ベルと王子様、ラプンツェルとフリンが出てきて嬉しかったです!小さい子は前に出てプリンセスのレッスンに参加できます。小さなエルサがたくさんいました(笑)

あと、ディズニーシーに移動し、ディズニーシーの駐車場に展示されているダッフィーバスを見てきました。車体はまあまあふわふわでした☆

ディズニーランドに戻り、15時からはガイドツアー♪ディズニーランドの裏話も聞けたし、ビッグサンダー、スモールワールド、スタツアに乗れました!

夜はワンスとエレパレを見ました。ワンス1回目はパートナーズ像周辺から鑑賞(抽選はもちろん外れた)。強風でパイロ全カット、フレイムキャノンは1回だけ。エレパレはドナルドが可愛すぎた。ワンス2回目はガイドツアー専用鑑賞エリアで座って見ました。この回もパイロ全カットでしたが、フレイムキャノンのみ2回全部発射でした。専用鑑賞エリアはパートナーズ像前にあり、アナ雪シーンはバッチリ見えました!エルサのレリゴーでは幼少時代と王位継承の時に誤って魔法を使ってしまうシーンもあり、エルサの思いがよく伝わりました。また、エルサの魔法でシンデレラ城に雪と氷が付くのがまたよかったです!

最後はアナ雪ライナーにも乗れて、大満足な1日でした。

土日のガイドツアーは本当に埋まるのが早いです!ディズニーホテル宿泊者は1ヶ月前から事前申し込みができますが、それ以外は通常開園で当日受付です。当日受付でガイドツアーに参加する場合は少しでも早めに開園待ちした方がいいと思います(・_・;)

ベリーミニーとアナ雪

  • author: summerbluelight
  • 2015年02月01日

3fd19c40.jpg
c1b91a7d.jpg
ab1fdb8b.jpg
1/29にディズニーランドへ行ってきました!

午前中は休止中のスプラッシュ前でやっているベリーミニーとグリーティングしてきました!毎年のことながら可愛い!先月の私の結婚式inミラコスタで祝ってくれてありがとうと伝えることができました(*^▽^*)

ランチはクリスタルパレス・レストランで食べました。今はアナ雪限定ブッフェになっていて、マフィンと巨峰のゼリーが特に美味しかったです♪

ランチを楽しんだ後は買い物をしてアナ雪のグリーティングを見ました。レリゴーで雪が舞い綺麗でした。オラフ大きかった(笑)

夜はワンス。ワンスの抽選は外れるがGLAYのドームは5/30分当選☆ワンスはアナ雪バージョンで、エルサが雪を出すタイミングでパイロが上がる演出がとても綺麗でした。

最後はエレパレも見れたし、アナ雪のデコレーションのライトアップも綺麗だったので色々と満足なインでした☆

ページトップに戻る▲