天皇杯1回戦!

• 2015年08月29日

今日は松本山雅の試合を見てきました!今回は天皇杯1回戦で、相手はサウルコス福井。サウルコス福井は北信越フットボールリーグのチームです。

選手皆頑張っていて、前半にウィリアン、後半にオビナ、安藤がゴールを決めて3-0で勝ちました!特に安藤のフリーキックゴールにはビックリした☆

サウルコス福井は2番のロングスローが特に脅威でした。あれはハラハラしました。

松本山雅は現在リーグ戦の成績があまりよくない状況なので、今日は勝ち試合を見れて嬉しかったです!

次の天皇杯、リーグ戦も勝ってほしいです!!

みちのく姨捨(おばすて)旅

• 2015年08月28日

今日は姨捨(おばすて)に行ってきました!

姨捨は信州の名勝です。用事で初めて長野方面に行く時に乗った電車の中で姨捨の景色を見て、一度下車して姨捨をゆっくり楽しみたいと思っていて、今回ついに実行しました☆

駅で道先案内冊子をいただき、冊子に載っていたウォーキングコースを参考に歩いてみました。道先案内冊子は便利です!姨捨は海抜約500m以上にあるので急勾配な坂が多いけれど、棚田や善光寺平、千曲川等がよく見えて最高です!

長楽寺には月見堂、姨岩をはじめ、数々の歌人の詩が彫られた石がありました。長楽寺近くの観光会館では蕎麦やおやきを食べることができました☆

また偶然通りかかった「猫目月夜亭」という猫カフェ&BARでは3匹の猫に癒やされました(*´▽`*)

姨捨は絶景と猫を楽しめる良いところです!もしかしたら信州で1番好きな場所になるかもしれません☆

飛騨高山旅

• 2015年08月15日

8/11〜12に飛騨高山に行ってきました!

高山の古い街並みを歩きつつ飛騨牛すしを食べたり、酒を飲んだり、高山祭屋台会館で大きな屋台を見て驚いたり、高山陣屋(江戸時代の役所)を見たりして、かなり満喫できました☆陣屋の中には茶室がありました!また、陣屋と宮川では朝市もやっていて、野菜やリンゴジュースなどがありました。

今回泊まったひだホテルプラザでは美味しい飛騨牛懐石を食べることができたし、温泉でゆっくりできたし、さるぼぼとグリーティングもできたので楽しかったです☆

1泊2日でしたが、かなり充実した旅行でした(*^▽^*)

みちのく信州旅

• 2015年08月05日

8/1〜2に妹と大学の先輩が、8/3に高校の友達が信州に遊びに来たので3日間信州旅を楽しんできました!

8/1は松本城と松本ぼんぼんを楽しみました!松本ぼんぼんは私も初めてで、主人が案内してくれました☆

松本ぼんぼんはいわゆる盆踊りみたいな祭で、どっこいどっこいじんじょー(?)の掛け声と共にハイテンションで盛り上がっていました。参加チームは企業や学校だったりで、なんと松本山雅FCのホームタウン担当の片山さんとサポーターのチームもありました!とにかく楽しかったです☆

8/2は長野と軽井沢をまわりました。

午前中は電車の中から姨捨の景色を見ながら長野へ。姨捨の景色は2人から大好評でした!長野では善光寺を見て、お守りを買ったり、甘酒アイスを食べたりしました。善光寺は暑かった(笑)

午後はしなの鉄道の観光列車であるろくもん列車に乗って軽井沢まで行きました!車内では限定の弁当を食べれたし、上田駅では真田幸村の衣装を着て記念撮影ができたし、小諸(こもろ)駅では駅近くの花畑も見れて楽しかったです☆電車が発車する時は駅員や観光案内人が手を振ってくれて温かかったな(*´▽`*)

軽井沢では旧軽井沢まで行き、ソーセージやビールを買いました!あと、ゆうがたGetで見た小布施風味堂に行ったらテレビで見た店員さんがいました!少し信州トークができて嬉しかったです(笑)

途中で雲行きが怪しくなり、一旦軽井沢駅まで戻ったら直後に雷雨((((((゜ロ゜;

小雨になったら軽井沢ショッピングプラザにも行き、財布やバッグを見たりしました。出る頃には雨もあがり、虹が出ていました!

8/3は高校の友達が信州に遊びに来てくれました!松本城に入ったり、登山グッズの店を見たりで楽しかったです!(友達は次の日に上高地に行きました)松本城からの景色はよかったな☆

皆に久し振りに会えたし、信州を満喫できてよかったです(*´▽`*)