ロッチ単独ライブ『ハート』

  • author: summerbluelight
  • 2012年11月19日

99f66b38.jpg
8ef48f68.jpg
ロッチの単独ライブ『ハート』を見てきました!たくさん笑いました(*^▽^*)

少しですが感想を書きました。ネタバレありなのでご注意下さい。












とりあえず一度会場となる北沢タウンホールに行ったら、ロビーにいる中岡さんを見れたし、コカドが正面玄関から普通に会場入りするのも見れました!頑張って下さいと言えてよかった〜(*^▽^*)

単独ライブ始まる前は会場内ではPerfumeの曲が流れる。チョコレイトディスコとかシークレット・シークレットなど。可愛いな〜(*⌒▽⌒*)なんやかんやで単独ライブスタート☆

「街頭アンケート」

OPコント。コカドが中岡に聞いたアンケートはカツラ関係(笑)嫁も気づいているよ、きっと(笑)

OPコント終了後、ロッチがハート柄のパンツ一丁でロッチの歌を歌う。校歌のような歌(笑)

「同窓会」

小学校の同窓会。中岡はウケ狙いでバナナに付いてたデルモンテバナナのシールを額に貼ったら、コカドに一生付けてろと言われ、約20年間ずっと付け続けていた(笑)シールを守るために水泳ゴーグルを片方だけにして使っていたのが凄い!ロッチらしいコント。

「ワンダフルハートフル」

ワンダフルハートフルというコンビが月一のコントバトルをやるが、中岡がいつも変なボケをして、コカドが出る前にアウト。10人が面白くないと判断したら終了するというシステムだが、中岡が最初にボケただけで2人面白くないと判断(笑)悲しすぎる!

「娘をください」

コカド「娘をください」、中岡「お前にはやらん」これを同じリズムで言い合うバトル形式(笑)たくさん笑ったし、たくさん応援した!

「誰やったっけ?」

中岡がコカドに有名人に似てるというが、その有名人がまったく知らない人。知らない有名人ばかりの名がたくさん出てくるが、最終的に線でつながる。点と線みたいというのかな?これ(笑)

「いちじく」

実家からいちじく100個届き、いちじくパーティーを開こうとするコカド。なんと生電話で狩野英孝とHi-Hi上田を誘うコカド!!狩野英孝はリアルにシンプルに3つ、クラッカーにのせたら、さらに3つ食べられる(笑)上田は10いける。いちじくに合うロックはない!中岡はバービー、アンガールズ山根、鶴瓶師匠に電話かけるが留守番(^。^;)パーティーは昼1時から夜9時まで(笑)生電話なので臨場感あふれて面白かった!

「アゲハの森からこんにちは」

アゲハ中岡のトーク番組。ゲストはセミのコカド。セミのカリスマだが、実はカリスマでもなかった(笑)アゲハとセミのデビュー映像にあわてふためくのがヤバイ!オチは悲しすぎる・・・。

「宇宙飛行士」

宇宙にいる間にコカドはいちじくパーティーのお誘いを含め、メールたくさんくるわテレビ出演オファー殺到だが、中岡はTSUTAYAから延滞料請求メール(笑)中岡・・・人間として情けなさすぎ(笑)あと、色をうまく使っていました!

ちなみに単独ライブのポスターは蛭子さんが作った。イラスト料は交渉の末1万円。

コカド、中岡、向井理で女子100人に誰が好きか聞くVTRは、中岡は向井86人、コカド2人、中岡12人と予想する。結果は向井86人、コカド14人、中岡0人・・・。大丈夫!私は中岡さんだよ(*^▽^*)

中岡はグルメレポVTRは、一言でいうと下手すぎ(笑)ティラミス紹介も香りをかいだら粉でむせるし、レポもダメダメ。

ロッチのドライブVTRは、中岡の車(ホンダ、黄色)でコカドと中岡出かける。最近車で仕事も行く中岡。電車と違って他人に笑われたりしないからいいらしい。車内で好きかもしれないしりとり開催。ブルースは2人とも興味ない(笑)目的地の駒沢公園で中岡は犬と戯れる。ダルメシアンにはガルルと警戒される(笑)最後はラーメン博でラーメン食べる。すごく楽しくて癒された☆

EDはロッチが舞台に登場!帰りにロビーで「同窓会」で登場したデルモンテのバナナのシールにちなんでバナナプレゼント(笑)1つだけデルモンテのシール付き。私らは付いていなかった。

やはり生でコントを見ると楽しいです!芸人の緊張感がより伝わるのもいいですね。

そして、私はやっぱりロッチのコントが好きです☆

またこういった機会があれば見に行きたいです!

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲