永野宗典の「イムズ道」

2005年09月29日

福岡イムズ道 ファイナル

4da2719e.福岡公演初日ご来場ありがとうございました。
カーテンコールでおじぎして顔をあげて見てみたら後ろの方までギッシリ満席!
泣きそうになりましたけど、この涙は今日の大千秋楽までとっておくことにします!


水炊き屋「華味鳥」で初日打ち上げ。
うまさで食べるたびに目頭が熱くなった。一緒のテーブルだった諏訪さんも同じくうまさ泣きだった。深い味だったわー。ツアーで舌がみるみる肥えていく。

写真はあぶりめんたい580円。
ひとつぶひとつぶいとおしかった。
nagano217 at 13:45|この記事のURLTrackBack(0)

2005年09月28日

福岡イムズ道 ラジオ出演

24cc6eeb.イムズ公演と映画の宣伝のため上田・永野・本多の3人で福岡ラジオ局LOVE-FMに出演してきました。
DJの流暢な口調に乗せられて若干しどろもどろになってしまいましたが、3人力を合わせてばっちしPRしてきました。

LOVE-FMをお聴きになった方是非ご来場お待ちしています!


福岡公演初日たくさんの方のご来場お待ちしております。


nagano217 at 02:26|この記事のURLTrackBack(0)

2005年09月27日

福岡イムズ道 26日締め

693dfe82.それぞれ自由時間を満喫し、16時からのミーティングを終え19時30分から「ヨーロッパ企画を囲む会」に出席。
福岡小劇場界で活躍する若手から評論の方々など18名ともつ鍋をつつきながらの交流。映画化にまつわる話や、ヨーロッパ企画の芝居の作り方とか、ツアーの話など僕らの話に耳をかしてくださってどうもありがとうございました。

交流会後、小腹が空いたので屋台のラーメンでフィニッシュ。
ツアーに出ると満腹中枢がおかしくなる。

このラーメンのおよそ10時間後、「夏の陣」最後の仕込みが。


nagano217 at 04:16|この記事のURLTrackBack(0)

福岡イムズ道 自由時間2

53e3ab91.諏訪・永野は7月に宣伝でお世話になった映画館やカフェなどに挨拶回り。上田はコラムなどの執筆に出掛ける。

なぜかどのチームにも属せなかった酒井は女子のキャナルシティ組に入れてもらおうと言っていたが、果たして混ぜてもらえたのだろうか。

↑挨拶回りの合間を縫って、ゲーセンでウイニング・イレブンをする諏訪・永野。
この間酒井は僕らの荷物の番をしていた。
nagano217 at 03:51|この記事のURLTrackBack(0)

福岡イムズ道 自由時間

067b8209.16時以降の予定以外はそれぞれ自由時間。

石田は映画(「がんばれ!ベアーズ」)を観に行き、土佐・本多は(カラオケとか)福岡の街をブラブラ。女子たちはキャナルシティという福岡のアミューズメントパークへ。

←初九州上陸だという中川・角田ペア。
長崎に行くか、吉野ヶ里遺跡に行くか検討中。
nagano217 at 03:43|この記事のURLTrackBack(0)

福岡イムズ道 福岡到着

4d8c2033.半日かけて無事福岡に到着!

船内でのおおまかなスケジュールは、

夕食→船内散歩→Eマガジン会議・ABCラジオ会議→風呂→オセロ道

ザッとこんな感じ。移動中もちゃんと仕事をしつつ。
ほとんどの男子は寝付けず、明け方4時頃まで船内のゲームセンターでバーチャファイターに興じた。

26日のスケジュールは、
港から博多までとりあえず移動して、その後16時から次期プロジェクトの会議。
その後19時30分から、福岡演劇批評雑誌TTRの編集長柴山麻妃さん主催の「ヨーロッパ企画を囲む会」に出席という流れ。
nagano217 at 03:33|この記事のURLTrackBack(0)

福岡イムズ道 出航

2e314073.9月25日19時30分頃。
搭乗手続きを終え、船に乗り込むヨーロッパ企画メンバー。

携帯で撮ったカメラの画素が粗すぎて、かつ暗くて誰が誰だか非常にわかりにくくってごめんなさい。写真からはわかりづらいですが、全員腹ペコで船内で食べる夕飯のことを考えているはず。

到着は翌日の朝8時。丸々半日かけて移動。

昨年初の福岡公演の出航時、「空前のクイズアワー」にエキストラで出演していた造形美術スタッフの丹原さんは船の出発に乗り遅れ、隣に停泊していた別府行きのフェリーに潜り込み、大分から福岡まで盗んだ自転車とヒッチハイクで現地入りしたというお騒がせ事件を起こしたことを思い出した。

nagano217 at 03:17|この記事のURLTrackBack(0)

2005年09月25日

福岡イムズ道 オセロ道・対戦者求ム!

fd21179f.jpg大阪南港9月25日20時発、福岡行きのフェリー船内でオセロ道をやります!
諏訪・永野どちらかと勝負して、僕らに勝ったらサマータイムマシン・ブルース福岡公演にご招待させていただきます。
もし負けた場合は、何か持ち物を1ついただきます。

諏訪
船酔いで白か黒かわからなくなったなんて言わないでくれよ!

永野
負けて悔しくても瀬戸内海に身投げしたりしちゃ駄目だぜ!


オセロ道・青雲編こちら↓
http://www.donet.gr.jp/~europe/studio/othello/seiunhen2.htm得


勝っても負けてもどうにか福岡公演に連れて行くつもりですが!
nagano217 at 01:06|この記事のURLTrackBack(0)

2005年09月18日

福岡イムズ道 イムズホールスカスカ事件

7c8bde15.jpeg7月19、20日の福岡キャンペーンの2日間の出来事を紹介するのに、約2ヶ月かかってしまった。これは福岡公演への道のりのほんの冒頭部分に過ぎないんだけど、なんともバランスの悪い更新の仕方をしてしまった。ボヤボヤのらりくらり更新してたらもうなんと夏の陣最終の福岡公演の10日前になってた!秋になってた!ヤバい!

↑この帰りの新幹線のチケットの写真撮ってる時点でまだ囲むフォーメーションZすら始まってないからね。ロケコメクランクアップしてないからね。

ヤバいって何がヤバいのかと言うと、福岡公演のチケットが全然売れてない!

7月19日の段階で売上が6%で、今が27%…。
まあこの2ヶ月で緩やかに伸びてはきてるもののこのままではイムズホールがスカスカ。7割空気。
のろまがアダとなったか。きっと今のところ福岡イムズ道自体は売上に1%も貢献してないしね。

この10日間でラストスパート。メイクドラマね。夏の陣華々しいラストを飾るように仕掛けていかねばならん!


nagano217 at 05:35|この記事のURLTrackBack(0)

福岡イムズ道 シネ・リーブル博多駅2

b1fd4e31.jpeg「前売けっこう売れてますよ」と笑顔でおっしゃったシネ・リーブルのスタッフの方々。
映画版がどれだけ健闘してくれるかによって舞台の観客動員が決まります正直。
もうここは祈るしかないです。

シネ・リーブル博多駅 092(434)3691 は、9/23まで公開してます。ご覧になっておられない方はもうすぐ終っちゃうんで急いで観に行って下さいね!

__________________________________


★AMCなかま16 093(245)4600
★ユナイテッド・シネマ福岡 092(844)5645

以上の2館では、9/30までやってます。


福岡のそのほかの上映館リストです。


●T・ジョイリバーウォーク北九州 093(573)1566
●T・ジョイ久留米 0942(41)8250
●ワーナー・マイカル福岡ルクル 092(938)9666

nagano217 at 04:42|この記事のURLTrackBack(0)