April 07, 2008

いよいよスタート☆

お久し・・・ぶりで・・・ございます

ふと気が付けば
もう4月。

春ですね〜


会社の近くの公園にも
きれいな花が咲きました

SAKURA












Flower02













ポカポカあったかく
なってきて
私の頭の中も
すっかり春〜です(笑



さてさて、
今日は皆さまに
ちょっとしたお知らせがございます

実は、
とあるご縁があり・・・








この春から
子供達にバレエを教え始めました

もしかして『結婚?!』って思った皆さま・・・
ご期待を裏切ってスイマセン。
(↑誰も思ってなかったり・・・するかもしれませんが)


会社の近くに英語を学べる保育園があるのですが、
そこのカリキュラムの一環として
バレエを取り入れたいとのお話をいただき、
保育園の園児達に
英語でバレエを教えております


Ballet in English 01バレエをすでに
習っている子も
初めて習う子も
み〜んな一生懸命で
とってもかわいい


Ballet in English 02リズムをとって
1(ONE)、2(TWO)、3(Three)〜

いや〜
ホントかわいい









ちょっと恥ずかしいですが
動画も公開♪
音量にはお気をつけくださいませ☆

場面は
子供達がだ〜い嫌いな
いた〜いストレッチをしているところなので(笑

頑張ってるけど・・・
嫌そうですね(笑



と、こんな感じで
教え始めましたところ・・・

他からも『教えてほしい!』という
嬉しいお声をいただいたり☆


てなワケで、
“gemstone”のワンちゃん服もありますので
これから更にバタバタしそうな
雰囲気ですが・・・

また気まぐれに
ブログも更新しますので
皆さま、これからも
よろしくお願いします




sumomo0715 at 18:56|PermalinkComments(31)TrackBack(0)clip!

January 28, 2008

ウルトラ会議♪(修正版)

ふふふ♪

本日はウルトラ会議でした!!


ってか、
ウルトラ会議って???


ですよね〜


私のブログのプロフィールのすぐ下に
UGD



のバナーが付いたのに
気づいた方はいらっしゃいましたでしょうか?


実は先日・・・
うちのまりも&チビすももが
“ウルトラ警備隊”に入隊いたしましたぁぁぁ☆


コチラがそのライセンスカード♪

ウルトラまりも






ウルトラすもも






んでっ♪

本日はその先輩隊員さん達に
お会いするべく
ウルトラ会議(お食事&みんなでお散歩)に
参加してきたのです☆☆☆

新米隊員まりも&チビすもも
新米隊員として
大慌てで作った
ウルトラマントを
着用して参加の
まりも&チビすもも♪


と言っても私が作ったのではなく裏番長がですけど・・・。
えっ?職権乱用??えぇ、その通りです♪(笑

そしてもちろん、このマント・・・
空は飛べません(笑


と、それはともかく、

本日のウルトラ会議には
本当にたくさんの先輩隊員さん達が集まりました。
あまりにたくさんなので
全員の写真を撮影することは
出来なかったのですが・・・

撮影できた写真を一部ご紹介します☆


コチラがウルトラ警備隊を率いる
プリン隊長☆
チャ目くんとご紹介して
おりましたが…
間違っておりました(汗

hiroさん、
ご指摘ありがとう
ございました!!

えっと、この写真は先輩隊員の
チャ目くん♪

とっても大人しくて
優しくてかわいいチャ目くん。
チャ目ママさんは『そんなことないんです…』
とおっしゃいますが
そんなことあります☆

男の子なんですけど
最初、女の子かと思ってしまったくらい
ほわわ〜んとした雰囲気なんです♪



そして、
今度こそ本当に本当の
ウルトラ警備隊を率いるプリン隊長!!

プリン隊長とっても優しい
隊長でございます☆
そのなんとも言えぬ
あったかく優しい風貌を
写真で見て以来
お会いしたかった隊長。

本日は遠く長野より
いらしてくださいました!!




このプリン隊長の優しそうなお顔と
チャ目くんのふんわりした雰囲気…

似てますよね!

間違えた言い訳…というワケではな…く…(汗笑




ブランくんこちらは先輩隊員の
ブランくん♪
元気いっぱいで
とってもかわいいんですよぉ!

今日もおもちゃで
遊んでる時に
なぜか私のところへ
運んできてくれて
『投げて〜♪』という姿・・・


思わず抱きしめそうでした。

もちろんブランくん本人は
遊びに夢中ですので
抱きしめたりしたら迷惑極まりないワケなんですけど(笑


友くん続きまして
同じく先輩隊員の友くん♪
この度のウルトラ会議へも
友ママさんが
お誘いくださいました☆

それにしても・・・
友くんはいつ会っても
美しい☆
友ママさんは
トリマーさんなので
さすがなのです!!



宙くん続きまして
こちらは先輩隊員の
宙くん♪
お食事の間もずっと
カフェマットの上で
待っていたり・・・


アジリティーやモデルもこなしてしまう
とっても賢い隊員さん。


ホント・・・
うちのまりも&チビすももにも
見習っていただきたい。

特にチビすももには・・・(汗


ジュリーくん&チビすもも
またまた続きまして・・・
先輩隊員の
ジュリーくん♪




なんと!!
ジュリーくんはチビすももと
全く同じ年、同じ月、同じ日に生まれた隊員さん!!!

お誕生日を聞いて
『えぇぇぇ〜!!』とビックリ。

こんな偶然は滅多にないので
一緒に記念撮影なのです♪

ちなみに・・・
同じ日に生まれたのに・・・
チビすももはジュリーくんの
倍くらい大きい(笑

しかもジュリーくんは男の子でチビすももは一応女子なのに^^;


バーディーくん
そしてコチラ
バーディーくん♪

ご覧ください!
この気品あふれる立ち姿☆

最初、カフェで写真を
撮影しようと
試みた時は・・・


『ちょ、ちょっと。勝手に写真撮っちゃダメだよ!』って感じで
バーディーくんにフラれちゃったんですけど・・・(笑

しぶとく諦めず
お散歩の時にバーディーくんの
パパさん&ママさんにご協力いただき
撮影に成功いたしました☆


スピカくんそしてコチラは
まりも&チビすももと同じく
新米隊員のスピカくん♪

同じ新米隊員さんなので
まりも&チビすももも
遠慮がなかったのか・・・

2人してスピカくんの
周りをグルグル
お尻をクンクン


2人のお転婆に囲まれて
スピカくんタジタジになってました(汗

次にお会いするまでには
なんとかもう少し女の子らしく・・・

う・・・ん・・・
飼い主に似るということで
それは難しい・・・な(苦笑






とにかく、
とっても楽しい時間は
ホントあっと言う間に過ぎてしまって・・・

最後は皆さんと一緒に
集合写真をパチリと撮ってお別れ(涙


全員集合☆







新米隊員のまりも&チビすももも
会議を堪能したみたいで
帰りの車の中では
気持ち良さそ〜に眠ってました☆☆☆


もちろん私も楽しい休日を堪能♪

明日からはまたパワー全開で
お仕事頑張るぞぉ!!


sumomo0715 at 00:41|PermalinkComments(27)TrackBack(0)clip!

January 13, 2008

あけまして・・・おめでとうございます♪

fe1b0adb.jpg





えぇ・・・皆さま・・・

あけましておめでとうございます!!


えっ?
遅い???

今日って
何日でしたっけ???


どうやら私、しばらく記憶を失ってまして
ふと気がついたのが
つい先ほどで
すぐにブログを更新しなけ・・・


はい。
見え透いたウソはやめます


ずっとサボっておりました


最近のgemstoneのキャンペーンなどにつきましては
セイコブログをご覧ください(笑


今年も素敵な仲間に支えられながら
いろんなことをドンドンやっていく予定です☆


ブログ、サボリっぱなしの私ですが
皆さま今年もよろしくお願い致します




sumomo0715 at 23:04|PermalinkComments(19)TrackBack(0)clip!

October 22, 2007

ドッグセラピー

またしても久々の更新です

こんなに不真面目に
ブログを更新しているにも関わらす・・・

訪問してくださり
あたたかいコメントをくださる皆さま

本当にありがとうございます!!


こんな感じの
ノロノロ更新ですけれども
見捨てずこれからも
仲良くしてやってくださいまし(切願

よろしくお願いします☆



さてさて、
この週末は
奈良ロータアクトの皆さんと
ドッグセラピーへ行ってまいりました

場所は『なら整肢園』という
障害を持つ子供達の施設です。



若草山のふもと
『なら整肢園』さんは
若草山が
すぐ側に観える
東大寺のすぐ近くに
あります。






『なら整肢園』さんに着くと
まずはセラピードッグ友達同士でご挨拶〜☆

トップくん&ミッキーくん&バディー as セラピードッグセラピードッグで
いつも大活躍の
『トップくん』と
『ミッキーくん
そして我が家の
『バディー』です♪


ティアナちゃん&さくらちゃん as セラピードッグ
こちらは
とってもかわいい
『ティアナちゃん』と
『さくらちゃん







そして、なんと!!

マーシュ with よだれかけ as セラピードッグ
今回は
『マーシュ』も
初参加!!

いつも『マーシュ』にも
セラピードッグとして
声をかけて
いただいていたのですが・・・



なんせね・・・
『マーシュ』は・・・
よだれがヒドイので・・・
施設を汚すのが申し訳なくて
何となく連れていけてなかったんです。

でも、『なら整肢園』さんでのドッグセラピーは
屋外ということもあって
今回、よだれかけを付けて(笑)初参加☆

よだれかけを作ってくれたJoe。
ホントありがとう

他にもたくさんのセラピードッグちゃん達が
今回は参加してくれてました!!



さて、子供達も集まって
ドッグセラピーがスタート

『マーシュ』は大きいので
子供達の反応が
どうかなぁ・・・と少し心配もしていたのですが・・・

子供達ってすごいですよね!
最初に少し様子を見ている感じの子でも・・・

あっというまに慣れてしまって
キャッキャ言いながら
嬉しそうに『マーシュ』を触ってくれたんです

よかったぁ!!



バディー with 子供ちゃん






あさりちゃん with 子供くん







もちろん
他のセラピードッグちゃん達も大活躍で
子供達も施設の職員さん達も
そして、私も・・・

たくさん笑顔をもらいました


ドッグセラピーを始めて1年。

セラピードッグを連れて
訪問している私が
施設のお年寄りや子供達に
たくさんの心のギフトをもらっているのだなぁと感じます。


今回も・・・
以前会った子供くんの一人が
私が『マーシュ』を連れて近づくと
『マーシュ』を触るよりも前に
私にギュ〜って抱きついてくるんです。

その子は言葉を
ハッキリと話すことはできませんので
覚えてくれているのかどうかはわかりませんが・・・
それでも何度も何度も
大きく手を広げて抱きついてくる。

きっと・・・
覚えてくれているのだと
私はそう感じました。


犬という生き物が持つ
不思議な力が
繋いでくれた素敵な心の繋がり。


社会の中で
強くいることや・・・
負けないことや・・・
そんなことに必死になりがちで
乾いてしまいそうな身体に

あたたかい大切な何かが
一気に流れ込んでくるような・・・

そんな時間でした。





sumomo0715 at 00:10|PermalinkComments(47)TrackBack(0)clip!

October 07, 2007

プードル♪プードル♪プードル♪

今日は私・・・
なんと、プードルのお友達いっぱいと
素敵な飼い主さん達いっぱいの
BBQへ行ってまいりましたぁ


この集まりへは
友ママさんが誘ってくださったんですけど・・・

友ママさんとの出逢いは
私が心斎橋の取引先へ訪問した時に
お客様でいらしてた友ママさんと
お話したのが始まり☆

そんなご縁で
本当にお仲間の集まりに
お誘いいただき・・・

今日は図々しく
遊びに行ってまいりました



友くんこちらが
友ママさん家の
『友くん

とっても大人しくて
賢いんですよぉ!




お友達いつもは
人見知り&犬見知りする
『チビすもも』も
なぜか今日は楽しそうに
いつもよりもたくさん
お友達ができましたぁ!!


お友達賢く一緒に
【待て!】もしちゃったり♪
ん?
『チビすもも』は
【待て】してるって言うより
【ふて寝】してるんじゃって???




まぁ、私の子ですから
大人しくしてるのは
苦手なんです(笑



さて、
このプードルくん、プードルちゃんだらけの
BBQ大会

どのくらい沢山か?って言うと・・・

このくらいです♪(笑

プードル大集合






プードル大集合






プードル大集合







ちゃんと集合写真♪






ワンちゃん達はもっちろん
良い子でかわいい子達がたくさんでしたけど
飼い主さんもやっぱり
気さくで素敵な方々ばっかり

突然初めてお邪魔したのに
とっても自然な感じで仲良くしてくださった皆さん♪

こんな素敵な集まりに
お誘いくださった友ママさん♪

本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします




そして・・・

ふて寝マーシュ『オレも
遊びに行きた〜い
拗ねて寝てやる!!』

マーシュごめんね
またマーシュも
遊びに行こうね!!



ぐっすりバディー『オレはもう
のんびりするのが
好きだから・・・
ゆっくり寝るよ〜』

バディーはほんとマイペースね(苦笑



そう言わず
またみんなで一緒にお出かけしようね

sumomo0715 at 22:31|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

September 22, 2007

ペット博大阪

b3c1013c.jpg本日より…

インテックス大阪で
『ペット博大阪』です☆

いつにもまして…
犬まみれな私♪

しあわせ〜〓


sumomo0715 at 12:32|PermalinkComments(30)TrackBack(0)clip!

September 03, 2007

北海道の方!よろしくお願いします!!

久々の更新です

あまりにも記事を更新しない私なので・・・

『せめてもう少し何かしよう!』

ってことで
前回の記事よりレスを書いてます

これもポツリポツリ・・・

といった感じでしょうけど
よかったらまた覗いてやってくださいまし




さて、今日は
北海道の皆さまにお願いです。

札幌の【捨て犬「ゼロ」計画!】の@ひろしさんの記事より。

迷子のワンちゃんを
飼い主さんが探しておられます。

迷子になってから2週間が経とうとしていますが
まだ有力な情報がありません。

もしも・・・
もしもどこかで見かけたり
どなたかが保護したという情報があったりしましたら
どうか連絡をお願いします。


↓以下、@ひろしさんのブログより引用
===========================

さくらちゃん







名前: さくら ちゃん

年齢: 2歳



いなくなった場所 〜 石狩湾新港の花畔ふ頭、砂浜側

いなくなった日時 〜 8月18日(土) 20時30分頃



状況 〜 ライジングサン・ロック・フィスティバルが近くで開催されていて、
      ちょうど浜辺で花火があがり、花火の音に驚いたらしく
      いなくなったということです。





首輪はゴムのようなビニール素材のもので、ベースが赤でピンクの

ストライプのようなもの。



洋服は真っ赤なタンクトップで、袖周りと裾に白いバイアスがあり、
背中には円形を3つ重ねたようなロゴマークが白で書いてあります。



===========================



札幌市にお住まいの飼い主さんが、
さくらちゃんを連れて
石狩湾新港へお出かけになられた際に、
上記のような状況に
なってしまったとのことです。


どんな些細なことでも構いませんので、
皆様の情報お待ちしております!


連絡先は・・・ from-the-kotor@hotmail.co.jp まで。


宜しくお願い致します。


===========================





どんな事情であれ・・・
飼い主さんのお気持ちを考えると
言葉がありません。

ただただ少しでも有力な情報が出てきて
1日でも早くさくらちゃんがお家に帰れることを
祈るばかりです。





sumomo0715 at 18:48|PermalinkComments(22)TrackBack(0)clip!

August 20, 2007

ちょっと小話?

本日は久しぶりに更新!!


と決めたものの・・・

どうしても最近
書こうとするとうまく書けない日々なのです


というのを
更新サボリの言い訳にして・・・(笑


今日はある朝の
父と私の会話をご紹介


ねむぅぅ








すもも:ちょっと
  動物病院へ
  行ってくるわ。

 父 :チビ達を
  連れていくの?

すもも:ううん。
  一人で。
  これからは
  私の診察も
  動物病院で
  してもらうの。

 父 :………
  そ、そうか。
  わかった。








いや・・・父よ。

いつも適当なことばっかり言ってる娘の適当な嘘を
もしも信じてしまったとしても・・・

動物病院で診察してもらおうとする娘がいたら
全力で引き止めておくれ!!(笑



ってことで
この辺でまた・・・☆





あっ!
お知らせが1つ

“gemstone”の秋冬新作お洋服の
購入予約がいよいよスタートです

今回もとってもとってもかわいいお洋服が
勢ぞろいですので
ぜひぜひお早めに♪

のんびりしてると
なくなっちゃいます。

ホント?(笑



新作試着♪ちなみに
こちらは
会社で新作を試着する
『チビすもも

このお洋服も
セイコリンとの
コラボ服です

あまりにもかわいくて
私のお気に入りかも☆



新作アップワンポイントの刺繍も
とってもオシャレでしょ








他にもとってもかわいいお洋服が
たくさんあるので
ぜひぜひ覗いてみてくださいね






sumomo0715 at 17:34|PermalinkComments(43)TrackBack(0)clip!

August 06, 2007

いよいよ夏本番

我が家にも
とうとう夏がやってきました

って、
今更何を言ってるんだ???

ですよね(笑


いやいや、
もう何ヶ月も秋冬の新商品開発やら
カタログ撮影やらやってると
すっかり季節の感覚が
狂ってしまっていて
夏が終わったような気分だったんですけど・・・

毎年我が家にやってくる夏。


セミの穴それは
コチラ。
何だと思います?

この穴はアリの穴よりも
かなり大きめで
気の根元に
いくつもポコポコと
あるんです。




セミの抜け殻そして・・・

穴の近くには
こんなモノが。

って、もうわかりますよね♪







セミそう!
セミです。

もうミ〜ンミ〜ン
なき続けてます。

嫌でも夏の気分が
戻ってきました(笑





っで、今日は・・・

セミの大合唱と暑さを乗り越えるために
何かできないかなぁ・・・

ってことで・・・



気持ちいい♪バディージャジャ〜ん

お庭にプールを
つくりました♪

『バディー』は
静かに水浴び







喜ぶマーシュ水遊びが大好きな
『マーシュ』は
勢いよく飛び込んで
ザバ〜ンって
水をかいてました。









ずぶ濡れまりも












ずぶ濡れチビすもも














こちらはずぶ濡れ『まりも』と『チビすもも


いつもはフワフワでかわいいのですが
濡れると・・・

もうみすぼらしいのなんのって(笑

結構笑えます



もちろん、プールには
私もザブ〜ンって入りましたよ〜

子供達と一緒に
キャッキャ言いながら散々遊んでしまいました


この夏は
またプールしてあげようっと

って、
私が一番楽しんでるってウワサもありますけど(笑

sumomo0715 at 01:29|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!

July 25, 2007

里親募集&ご報告☆

先日、カタログ撮影でお世話になった
プロバンス・ガラージュさん

オーナーのオヤビンさんも
ブログをされていて
先日訪問してみると・・・

と〜ってもかわいい子猫の
里親募集をされてました。


ジュニちゃん&子猫これがその子猫くん
生後1ヶ月程度のようで
まだ小さいですけど
かなりの美形



一緒に写っているのは
プロバンス・ガラージュさん
看板犬『ジュニちゃん』

大きなワンちゃんでも恐がらないとは
この子猫くん・・・

なかなかの度胸の持ち主です(笑


まぁ、『ジュニちゃん』は本当に性格のいい
やさしい子なので
子猫ちゃんも安心なのかもしれないですけど


このかわいい子猫くんを
家族に迎え入れたいなぁって思われる方は
是非プロバンス・ガラージュさん
ご連絡くださいね




そして今日はもう1つご報告が・・・

実は実は・・・





結婚が決まりましたぁ













弊社のJoeの結婚が(笑



彼女から報告を聞いた時は
何だか『よかったなぁ』って嬉しくなってしまって
私まで幸せ気分いっぱいです

やっぱり幸せな報告っていいですよね




ん?

なに?

なんだか皆さんが何を突っ込みたいか
聞こえてきそうですけど・・・

それ以上は何も言わないでください(笑



とにかく、Joe。
おめでとう





sumomo0715 at 10:25|PermalinkComments(15)TrackBack(0)clip!
Profile
ウルトラ警備隊
ちょびリッチ
こころもサイフもハッピーに☆
懸賞・小遣い ちょびリッチ