2006年12月19日

のだめカンタービレ<10>

 毎回いいますが、おもしろいっ!見入っちゃうんだよね。このドラマ、演奏しているシーンが長いけど、つまらないと思ったことはないんだよね。どちらかと言ったら、吸い込まれちゃう感じ。すごいなぁ、音楽の良し悪しはあんまり分からないけど、それが分かるような編集になっていて、千秋や観客と一緒に見ている気分になる。そして、感動する。うまいつくりのドラマだな。

 さて、本選へすすんだのだめ。「通電?」しながら一生懸命練習しましたが、ダウン。なんかのだめのために声をかける江藤先生、かっこよかったよ。ただのハリセン鬼かと思ってたけど、生徒に愛情があって、愛情があふれてて、のだめのことが理解できない、と悩むところや、のだめを思って、もういい、と言うところなどは、かっこよかったね。
 で、本選へ。なんとか耳で覚えようとしたのだめでしたが、「今日の料理」のせいで、とんでもない演奏に・・・。これはこれで楽しかったけど、やっぱコンクールはダメ・・。せめてもの救いは、あのチビっこいユウトくんとやらが1位じゃなかったことね(-_-;)

 そこから千秋は追いかけたね〜〜。一緒に行こう、とまで言ったよ(*^^*)だけど、やさぐれのだめには響かな〜〜い(>_<)あの千秋先輩が言ってくれてるのに・・・。これは、やっぱりのだめにとって、千秋に着いていくのが最終的な目的じゃなくなったってことなんでしょうね。それだけじゃないから、悔しくて仕方ない。音楽に向き合えないのだめ、これからどうなるの??
 そして、のだめが姿をみせなくなって、気になっている千秋。でも、それを認めないんだよね〜〜(^_^;)なんだか、徐々に千秋の中でのだめが大きくなってるのは今までもじっくり描けてたし、いすをじっと見つめる千秋に少しドキドキしちゃいましたよ。最終回に向けていい盛り上げ方では?

 ということで、予告を見ただけで、楽しくて仕方ないくらいのだめにはまってきた私(^_^;)周りのキャラクターはみんないいし、何より、クラシックが好きになる感じだね。感動の最終回、楽しみにしております。
このレビューがいいなと思った方は押してくださると嬉しいです♪TV Drama★Ranking

ドラマアカデミー賞、開催!!投票をお願いします コチラ

のだめ関連商品。いっぱいでてますね。


のだめオーケストラ」LIVE!  のだめカンタービレ ベスト100 (通常盤)
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション のだめ編
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション 千秋編

 

 

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ
のだめカンタービレ キャラクター・セレクション ミルヒーと仲間たち編
のだめカンタービレ (CCCD)
のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)

 

 

のだめカンタービレ 16巻 限定版
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック
ドラマ 「のだめカンタービレ」 ミュージックガイドブック 2006年 12月号 [雑誌]
のだめカンタービレ#0キャラクターBOOK



sumomo310 at 11:48│Comments(0)TrackBack(13)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

13. のだめカンタービレ やみつきに  [ のだめカンタービレ ]   2006年12月23日 20:25
エキストラとして参加された方はおられますか。最近、このドラマをきっかけにしてピアノの音が
12. 《のだめカンタービレ》◇#10  [ まぁ、お茶でも ]   2006年12月21日 00:32
これで、2回記事が消えました(号泣) アラスジもありませんが、大体話をつなげてご勘弁を。 のだめのトラウマ相手、悠人とあったため、すっかり狂ってしまったのだめ。だが、途中で千秋先輩と目が合って、慌ててドビュッシーを思い出し、
11. のだめカンタービレ 第10話  [ ドラマの話をしてみよう ]   2006年12月20日 21:47
きょうの料理にやられたぁ・・・_| ̄|○ 予選で幼馴染?に再開したことで、小さい頃の嫌なことを思い出し2次予選の1曲目はうまくいかなかったんですが、2曲目で挽回したらしく、なんとか本選に進めました♪ 演奏のどこがいいとか悪いとかは全く分からないんですが、聞...
10. のだめカンタービレ Lesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」  [ 多数に埋もれる日記 ]   2006年12月20日 20:08
のだめのピアノコンクールはどうなるのでしょうか?
9. のだめカンタービレ ♪Lesson10♪  [ フジテレビのドラマ@情報室 ]   2006年12月20日 19:16
フジテレビ 月9ドラマ のだめカンタービレ Lesson10。最終回に向けてラストスパートかけてきましたね〜。今回は、男色系の新キャラ・高橋((木村了) vs 真澄ちゃん(小出恵介)のギャグの世界から、龍太郎(瑛太)ダ粁鼻平綫遒△気漾砲領泙離薀屮蹈泪鵐垢泙如∀誕衙載...
8. 《のだめカンタービレ》◇#10  [ まぁ、お茶でも ]   2006年12月20日 04:26
これで、2回記事が消えました(号泣) アラスジもありませんが、大体話をつなげてご勘弁を。 のだめのトラウマ相手、悠人とあったため、すっかり狂ってしまったのだめ。だが、途中で千秋先輩と目が合って、慌ててドビュッシーを思い出し、
7. 《のだめカンタービレ》◇#10  [ まぁ、お茶でも ]   2006年12月20日 04:21
これで、2回記事が消えました(号泣) アラスジもありませんが、大体話をつなげてご勘弁を。 のだめのトラウマ相手、悠人とあったため、すっかり狂ってしまったのだめ。だが、途中で千秋先輩と目が合って、慌ててドビュッシーを思い出し、
6. のだめカンタービレLesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最...  [ 読書とジャンプ ]   2006年12月19日 18:23
悠人くん、やっぱり頭でかっ!( ̄□ ̄;)!!ルチ将軍?もしくは福禄寿?そんなどうでもいい感想はさておき、今回もたくさんピアノが聞けて堪能させていただきました♪というわけで、無駄に長い本編感想です。演奏が終わってのだめちゃんの魂が抜けたような顔から一転、...
5. のだめカンタービレ 第10回 感想  [ ぐ〜たらにっき ]   2006年12月19日 17:39
『波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!』
4. TVドラマ のだめカンタービレ 第10話 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2006年12月19日 16:15
さあ、のだめの演奏から始まりました。 だけど、なんで彼女はあんなに悲しそうな顔をしているのか。 なんかお人形さんみたいに無表情だったね。 でも、千秋の顔を見て復活する所が良いじゃないですか!! あ
3. のだめカンタービレ 第十話  [ ちょっと変な話 ]   2006年12月19日 15:01
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (8...
のだめ、残念!(((p(>◇<)q))) ったく、バス{/car_pink/}の中では携帯{/handyph_pink/}の電源切りやがれってーの!!!{/hiyo_ang1/} コンクルで一位になって、千秋センパイと一緒に留学する夢がぁ〜{/hiyo_cry1/} 前回、2次試験の一曲目をめちゃくちゃな演奏 (らしい{...
1. 「のだめカンタービレ」の話10  [ のらさんのうだうだ日和 ]   2006年12月19日 12:27
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Lesson 10・「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」(視聴率18.7%、平均視聴率18.50%)江藤耕造(豊原功補)「何やあの適当な演奏!もう終いや!」昔の嫌な事を思い出した、のだめ事・野田恵(上野樹里)はショパ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔