2007年01月23日

華麗なる一族<2>

 あの将軍は出てこなきゃいけないのかね(^_^;)あれが出てくると、どうしてもぷっと笑いたくなるんだけど・・・。そして、おじいさんの肖像画ね。いくら、鉄平がおじいさんの子供かもしれなくても、あんなに似せて作る必要はなかったのではないのかねぇ・・。あれは、ちょっと三流っぽく見える。。

 でも、ストーリーはおもしろそうかも。壊れきっている家族だけど、誰かが我慢することで皮一枚でつながってきた。でも、これから一気に崩れていくんだろうね。あぁ、こわっ。じいさんに嫉妬する大介と、大介に受け入れてもらえないもどかしさを感じている鉄平。鉄平は本当のことを知ったときどうするんだろうね。

 大介を演じる北大路欣也さんは、顔が怖い(^_^;)目で殺されそう。かなり変態だけど、その変態ぶりが様になってる・・。京香さんも、怪しさバツグンだね。原田美枝子さんも仲村トオルさんも、万俵家のあやしさに取り込まれてる。
 と、そう思うと、木村拓也さんは、ちょっと浮いてるかな。先週見たときは。言葉遣いが「ですます」調のため、いつものキムタク演技の象徴といわれる自然な演技がなく、いい感じなのかも、と思ったけど、それは、「ですます」調の時だけでした。妹と話しているときなんかは、いつもの若者演技で「これ?」とか言っちゃうし、時代にあってないのかなぁ。。ま、その時代がどういう時代かなんて分からないけど、時代を感じさせない他の人との決定的な違いは『髪型』だよね。この時代に茶色で長めでセットされた髪形の人なんていなかったのでは??他の人は、オールバックだったり、しっかり分かれ目のついた髪形だったり、短髪だったりしてるのにねぇ。。その辺がキムタクさまの壊せないところなのかねぇ(ーー;)

 ということですが、ストーリーは面白そうなので、来週も見てみます。でも、視聴率ドンっと下がったようです。これ以上下がらないことを期待してます〜〜。
このレビューがいいなと思った方は押してくださると嬉しいです♪TV Drama★Ranking

華麗なる一族〈上〉

白い巨塔第二部 オススメ



sumomo310 at 09:04│Comments(0)TrackBack(5)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

5. 華麗なる一族 キムタクの存在感が凄いです・・・  [ ミィの「今日の気になる話題」 ]   2007年01月29日 23:48
華麗なる一族、けっこう重いお話ですが、評判どおり引き込まれる面白さです!ただ・・...
4. 華麗なる一族のあらすじとネタバレ  [ 華麗なる一族のあらすじとネタバレ ]   2007年01月23日 11:04
華麗なる一族のあらすじとネタバレがここに記載
3. 華麗なる一族のあらすじ  [ 華麗なる一族のあらすじ ]   2007年01月23日 10:54
華麗なる一族のあらすじと最終回をしりたいかたはここ
2. 華麗なる一族のあらすじ  [ 華麗なる一族のあらすじ ]   2007年01月23日 10:54
華麗なる一族は1974年制作の映画を参考につくられた。原作及び映画では父親が主人公ですが、ドラマの華麗なる一族では長男=木村拓哉が主人公となっています。また、ドラマ化にあたって「阪神特殊鋼」が「阪神特殊製鋼」に変更したりと名称の変更や内容が異なる場合がありま...
1. 華麗なる一族のあらすじとモデルと原作  [ 華麗なる一族のあらすじとモデルと原作 ]   2007年01月23日 10:45
華麗なる一族のあらすじとモデルと原作にせまる

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔