高校生レストラン<7>幸せになろうよ<10>

2011年06月21日

JIN〜仁<10>

 ども。みんなが笑顔で終わる最終回になるといいなぁと思っているすももです。

 あぁ、やっぱり龍馬は死んでしまったかぁ・・。歴史とかけ離れすぎている展開では良くないとは思っていたので、死んでしまうだろうとは思っていたけれど、やっぱりすっごく悲しいなぁ・・。このドラマを盛り上げる重要人物だもんねぇ。残念。
 東が切った本当の理由は、東自身の口から語られることなく終わりました。いかにも武士って感じだなぁ。でも、仁先生が言った、自分が助けてくれると思っていた、という理由も、龍馬のやったことを無にしないため、龍馬を守るためという理由も、色々あっての行動だったんだろうなぁと思うと、東を攻める気にはなれませんでしたねぇ。他にも方法があったんじゃないか、なんて思ったりもするけれど、それは現代人だからかも。生きることに一生懸命のこの時代の人には、勝てない気がしますね。

 で、、、こうなってくると、どうなると終わりなのか分からないなぁ。仁先生も帰るきっかけがない感じがするし。先がかなり気になります。来週もとっても楽しみです。


sumomo310 at 15:24│Comments(0)TrackBack(1) JIN〜仁〜 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. JIN-仁- #10  [ ぐ〜たらにっき ]   2011年06月21日 19:24
『最終章前編〜タイムスリップの結末…』

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
高校生レストラン<7>幸せになろうよ<10>