流星ワゴン 最終回

2015年03月27日

デート 最終回

 ども。とっても良かったなと思ったドラマでした。

 

 最後の最後までこちらの想像を裏切る展開。恋愛不適合者の二人の話なのに、なんだか深い愛を感じる流れでした。最終回の終盤まで、お互いが恋していることに棋ついていない主人公たちというのは珍しいのでは?と言っても、納得しているとは言い難いけれど、恋愛は頭でするもんじゃないんだな、という感じでした。

 

 それにしても最終回、巧の家でのシーンばかりなのに、飽きることない素晴らしい展開。口げんかして、みんなが怪しみ、ノートを見せられて、くっつけば、という感じで終わりかと思いきや、お互いがお互いのことを思って必死に結婚してやってくれ、と願う姿を見せるなんて、すごくいい展開。佳織も言っていたけれど、こんな愛の告白初めて見た、という感じでした。自分たちで自分たちの背中を押した展開でしたね。

 そして、子供のころに会っていたという展開もなんだか素敵でした。

 結局、前と同じようなデートを重ねるも、少し恋愛している展開になってにこにこ見てしまいました。

 

 ということで、最初から面白かったですが、途中からどんどん先が気になるドラマでした。特に最初は無理やりデートしていたけれど、途中からは家族や友達と自然に人間関係がはぐくまれていくところが、無理がなくて良かったです。巧は最後まで高等遊民でしたが、それが巧だし、意外にあっさり働きだそうな感じで終わったし、良かったですね。

 また、スペシャルとかで見たいですね。巧と依子はが結婚するまで、一波乱ありそうだしね。恋愛を否定しつつも、恋っていいな、と思えるなかなかいいドラマでした。では。



sumomo310 at 14:30│Comments(0)TrackBack(0) デート 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
流星ワゴン 最終回