その他

2012年04月24日

すももの勝手に総合ランキング(2012年冬)発表しました。

遅くなりましたが。

2012冬 ドラマすももの勝手に総合ランキング勝手にアカデミー賞」 を発表しました。

みなさんに投票いただきましたアカデミー賞は近々発表します。

 ドラマの好みは人それぞれ。色んな意見があるんだなぁと思って見てください<(_ _)>

sumomo310 at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞

遅くなりましたが。

2011春 FULLOFLOVEドラマアカデミー賞!!」
2011春 ドラマすももの勝手に総合ランキング勝手にアカデミー賞

を発表しました。

ドラマの好みは人それぞれ。
色んな意見があるんだなぁと思って見てください<(_ _)>


sumomo310 at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

東日本大震災

被災されている皆様。
少しでも被害があった皆様。

とても大変なことが起こりました。
小さな子供がいる私としては
子供を必死の思いで助けたお母さんたちの報道を見て
毎日、涙を流しております。

でも、大丈夫です。
日本はどんな災害にも、耐えてきた国です。
絶対に復興すると私は信じています。

「救命病棟24時」で進藤先生も言ってました。
人間は倒れたままではいられない、と。

私には、そのお手伝いとして
少しの募金くらいしかできませんが
それが、少しでも皆さんのお役に立てればいいなぁと
思っております。

最後に、
このブログをいつも見ていただいている方々が
皆さん、ご無事でありますように。

では。





sumomo310 at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月29日

お知らせ

遅くなりましたが。

2010春 FULLOFLOVEドラマアカデミー賞!!」
2010春 ドラマすももの勝手に総合ランキング勝手にアカデミー賞

を発表しました。

ドラマの好みは人それぞれ。
色んな意見があるんだなぁと思って見てください<(_ _)>


sumomo310 at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月08日

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞開催のお知らせ

遅くなりましたが、FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開催します。
10月期に始まったドラマが対象です。

みなさん、応募お待ちしております。

コチラから→


sumomo310 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月04日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方々に来ていただき本当に感謝しております。
最後のほうは忙しくサボり気味になってしまいましたが、飽きずに付き合ってくださいありがとうございました。

本年もまた楽しくドラマを見ていきたいと思いますので
みなさん、またお越しください。
よろしくお願いします。

sumomo310 at 08:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

お知らせ

遅くなりましたが。

2009春 FULLOFLOVEドラマアカデミー賞!!」
2009春 ドラマすももの勝手に総合ランキング勝手にアカデミー賞

を発表しました。

ドラマの好みは人それぞれ。
色んな意見があるんだなぁと思って見てください<(_ _)>


sumomo310 at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月23日

帰ってこさせられた33分探偵

 ども。唐突に書いてみようと思ったすももです。記録ですから。

 実は見ていたのでちょっと感想を。
 面白かった。「キイナ」になったり「ガリレオ」の話が出てきたり。前回は途中リタイアしてしまったのですが、時間があいたらまたDVDでも借りてきてみようと思います。今なら面白いと思える。

 剛くんは自分のいる位置を固めれたんじゃないでしょうか。このドラマなら、今回が前回の続きから始まったように、いつか次のドラマの埋め合わせでさらっと登場しそうな気がしますね。
 また帰ってこさせられてほしいものです。

帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX33分探偵 DVD-BOX 上巻
帰ってこさせられた33分探偵 DVD-BOX
33分探偵 DVD-BOX 上巻

sumomo310 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

FULL OF LOVE ドラマアカデミー賞

遅くなりましたが、冬ドラマのアカデミー賞を発表しました。
みなさまご協力ありがとうございました。

今回は接線となり、どれが1位でもおかしくなかったと思います。

色々なご意見あるかと思いますが、ドラマの感想は人それぞれってことで、見てやってください。

sumomo310 at 08:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月02日

4月からのドラマ。


 4月になってしまいましたが、春クールに放送されるドラマの期待度なんかを書いてみようと思います。
 でも、、、今回はドラマが多いような気がするのは気のせい?(^_^;)こんなに感想がかけるとは思いませんが、見てみたい題材は多いのは幸いです。終わった後に思わぬ結果にならないといいけれど。

 

月曜20時「ハンチョウ〜神南署安積班〜」(佐々木蔵之介)TBS 期待度 2(5段階)

 蔵之介さん好きとしては気になるところですが、この時間は見忘れそう・・。
でも、初回はとりあえず見てみます〜

月曜21時「婚カツ!」(中居正広/上戸彩)フジ 期待度 2(5段階)

 中居君、やったね、月9。今まで、ネタのように月9がやりたい、と言ってましたが、とうとう本当になりました。でもドラマ開始前の特別番組の司会はやるの?自分でやったらそれはそれで面白いけれど、どうなるんでしょう〜?
 だけど、上戸さんが相手役ってのはちょっと引っかかるところ。彼女は最近ドラマに恵まれてないですからねぇ。どうなるんでしょうね。


火曜21時「アタシんちの男子(仮)」(堀北真希)期待度 3(5段階)

 堀北さんがまたフジ連ドラに登場。彼女は前回驚きの破壊ドラマにでちゃったので心配ですが、コメディっぽいし、いい感じになるかもな。それに、なんだこの男6人は!要潤、岡田義徳、向井理など結構好きな役者さんが多い。特に要さんと岡田さんはコメディセンスはバッチリだと思うので、そのあたりは期待かな。


火曜22時「白い春」(阿部寛/大橋のぞみ)フジ  期待度 3(5段階)

 大橋のぞみちゃんと使うところは何だかブームに乗ってるみたいで、いかにもフジテレビって感じなんですが・・・阿部寛さんが出るからとりあえず見ます。ただ、CMは面白かった!ドタバタではなく面白いドラマを期待です。


水曜21時「夫婦道」(武田鉄矢)TBS  期待度 2(5段階)

 前作の続きですね。前作は前半だけでいつの間にか見なくなってしまったので、どうしようかな?って感じです。


水曜21時「臨場」(内野聖陽)テレ朝  期待度 3(5段階)

 全くどういうドラマになるのか分からない。だからいっそ前情報をいれずに見てみようかと。番宣CMはとても興味がそそられるような感じだったので、とりあえず第1回はチェックです。

水曜22時「アイシテル〜海容〜」(稲森いずみ)日テレ  期待度 4(5段階)

 稲森さんかぁ・・・なんて思っていましたが、TV誌のドラマの内容をさらっと読んだら、なんだかものすごい話なんじゃ・・。ちょっとどういう雰囲気のドラマになるのかは分かりませんが、深い作品になるような気がします。


水曜24時「漂流ネットカフェ」(伊藤淳史)TBS  期待度 2(5段階)

 弟さんとの共演は無理でしたが、どういうストーリーになるのかさっぱり分からないので、とりあえず第1話はチェックしようと思ってます。


木曜21時「夜光の階段」(藤木直人)テレ朝  期待度 3.5(5段階)

 野望をもつ美形の美容師がのし上がっていく。藤木さんが久しぶりの主役ですが、彼がどう魅力的な男を演じるかにかかっている気がします。ただ、松本清張だし、ストーリー自体にははずれはなさそうかな。藤木さんに頑張ってほしい思いもこめて、0.5プラスです。

木曜22時「BOSS」(天海祐希)フジ  期待度 4(5段階)

 天海さんだし、竹野内さんだし、戸田恵梨香、玉山鉄二、吉瀬美智子など出演者だけでも興味あり。そして、離婚弁護士の脚本家さんらしいので、天海さんのかっこいいところは存分に発揮されそう。これはかなり期待大。


金曜21時「必殺仕事人2009」(東山紀之)テレ朝 ※継続


金曜22時「スマイル」(松本潤/新垣結衣)TBS  期待度 3(5段階)

 マツジュンがハーフってのはなんだかちょっと納得。相手が新垣さんだってのはちょっと気になるところですが、そのあたりの不安定さは中井貴一さんが締めてくれそう。深いドラマになるといいな。


金曜23時「名探偵の掟」(松田翔太)テレ朝  期待度 2.5(5段階)

 松田翔太君が主役。かっこいい話かと思いきや、推理小説によくありがちなご都合主義展開にツッコむ話らしい。松田君がどういう役を演じるか興味あります。


土曜20時「ゴッドハンド輝」(平岡祐太)TBS  期待度 2(5段階)

 このドラマが始まる前に、次に放送されるドラマが話題になってしまうという何ともかわいそうなこのドラマ。平岡君、主役だったのにねぇ・・・。
 前クールの作品がかなりの低視聴率だったので、この枠にドラマをやっていることを世間で認識されているのかちょっと不安。


土曜21時「ザ・クイズショウ」(櫻井翔)日テレ  期待度 3(5段階)

 昔深夜で放送されていた作品がゴールデンに登場。なかなかないパターンですよね。でも、クイズ番組の中で過去の過ちなどを暴いていくという内容はちょっと興味がありますね。深夜版は見ていなかったので、普通に楽しめればいいかなぁ。


土曜23時「帰ってこさせられた33分探偵」(堂本剛)フジ  期待度 3.5(5段階)
 
 もうすでに始まってました。。また、落ち着いたら感想を書きますが、前作は途中で断念してしまったのですが、最後まで見ればよかったなぁとちょっと後悔しているので、セリフでもありましたが「次のドラマが始まるまで」全部見ようと思います。


土曜23時「魔女裁判」(生田斗真)フジ  期待度 3.5(5段階)

 生田君が主役。そして話題の裁判員制度。裁判自体をしっかり描いてくれれば、面白い作品になりそう。裁判員制度をどう描くのか、ちょっと楽しみ。


土曜24時「イケ麺そば屋探偵」(藤木直人)日テレ  期待度 3(5段階)

 私の地方では放送されないみたい・・・かなり残念。「ホレゆけ!スタア☆大作戦」はたまに見てましたが、古田さんや生瀬さんなどのトークはとても面白かったので、ドラマ版も期待してたのに・・・。ちょっと残念です〜〜〜


日曜21時「ぼくの妹」(オダギリジョー)TBS   期待度 3(5段階)

 「妹=長澤まさみ」という展開にはちょっと飽きてきていますが、オダギリジョーさんには期待。ただ、この時間のドラマというのはちょっと不安が・・・。



sumomo310 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

お知らせ

新ドラマも始まっていますが、
いまさらながら、
2008年秋ドラマすももの勝手にランキング」を発表しました。
そして、「2008年すももの勝手に総合ランキング&名シーン」も発表しました。

今年は爆発的なものがなかったので、かなり微妙なランキング。そして名シーンも他にあったような気もしますが、どうも思い出せなかったので、これくらいで。他に思い出したら追加していくかも。

ちょっと今回は忙しかったので、色々手抜きですが、またごらんになってください。

ただ、ドラマの好みは人それぞれ。
こういう考えもあるんだな〜くらいな感じで見てください。



sumomo310 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。

ちょっと遅くなってしまいましたね。
大晦日は、いかがでしたか?
私は、紅白の羞恥心が歌う時間の遅さにビックリして
もうちょっと早ければ羞恥心が好きな子供たちも見れたのに
なんて思いました。

そして今年もまた、ジャニーズとともにカウントダウンをしてしまいました(笑)
もはや毎年恒例になっております。
でも、今年はちょっとつまらなかったなぁ。
あちこちバラバラの中継だったからかな?
ま、微動だにしずに歌っている大野君には爆笑しましたが(笑)

とまぁ、なんだかんだで新年を迎えました。

みなさん、いい年になるといいですね。

このホームページもこれだけ続くとは正直思ってませんでしたが、
今年も頑張っていきますので
今後ともよろしくお願いします。



sumomo310 at 15:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月29日

すももの勝手にランキング&勝手にアカデミー賞

一足お先に、
すももの勝手にランキング勝手にアカデミー賞を掲載しました。

正直今回は難しかったぁ。1位さえ迷いました。。。

これといって飛びぬけて質が高かったり、ハマったりしたものがなかったし・・・。

やっぱり無理やりな展開や、視聴率だけを考えたような展開になったドラマが多かった。出だしは良くても、迷走したドラマも多かったし、特にフジテレビのドラマは全体的に質が悪かったように思います。

キャスティングや宣伝などで盛り上げるのも悪くはないと思うけれど、やっぱりじっくりと脚本を練って、中身で勝負して欲しいなぁなんてしみじみ思いました。

ということで、ドラマの好みは人それぞれ。
私の勝手な意見ってことで流して見てやってくださ〜い。

シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX

モンスターペアレントDVD-BOX

魔王

Tomorrow-陽はまたのぼる-

 

<すももの最近のオススメ>

ホタルノヒカリ DVD-BOX



sumomo310 at 09:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月10日

2008年春ドラマ

すっかり忘れていましたが、2008年春ドラマ

すももの勝手にランキング」「勝手にアカデミー」を発表しました。

私個人の意見ですが、良ければ見てくださ〜い(^^)



sumomo310 at 20:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月27日

2008年7月クール 期待度

 ども。色々なドラマが最終回を迎えてますので、次クールのドラマの期待度を書いてみようと思います。

 『Tomorrow』 TBS 日曜9時 7/6スタート 期待度 ★★★☆☆

 竹野内さん久しぶりの登板。そして、医者役。彼の医者役といえば、サイコドクター。私はあの演技を見て、彼はただのイケメンだけじゃないんだなぁとしみじみ思ったのを覚えています。そんな彼がどんな演技を見せてくれるのか。ただ・・相手役が菅野美穂さんってのはちょっと気になります(^_^;)演技派といわれている彼女ですが、どうも最近の彼女の演技は好きになれない。ストーリー展開でうまくカバーしてくれるといいですね。
 地域医療、病院再建。心の闇を抱えたドクターがどう立ち直り、そして、病院がつぶれていくこの世の中で、どういう物語が繰り広げられるのか見ていきたいと思います。


 『太陽と海の教室』 フジ 月曜9時 7/21スタート 期待度 ★★★☆☆

 織田さんが熱い男っていう時点で、え・・という感じになってしまうのは、何故なんでしょう(^_^;)元々熱い男のイメージの人がどれくらいうっとおしくならない程度に熱い男を演じてくれるのか。私は踊る大捜査線は大好きだけど、織田裕二が好きなわけじゃないので、とりあえず見てみよう、ってくらいです。ただ、唯一の望みは、生徒役が、若手実力派ばかりだということ。北乃きい、濱田岳、吉高由里子、冨浦智嗣、谷村美月、山本裕典と、しっかりとキャリアを積んできた人たちばかりです。彼らの演技を生かせる内容であり、かつ彼ら自身がどういう演技を見せてくれるかで変わるかもしれませんね。


 『シバトラ〜童顔刑事 柴田竹虎〜』 フジ 火曜9時 7/8スタート 期待度 ★★★☆☆

 童顔刑事って・・・なんて小池鉄平君にピッタリの役なんだろう(笑)原作の1話だけネット上でチラっと読んだけど、私の好きなテイストかな。サイコメトラーEIJIを書いた人だとか。サイコメトラー、結構好きだったな。でも、ちょっと間違うととんでもない駄作になりそうな予感(^_^;)漫画原作らしいファンタジーな部分を出して、テンポよく描いて欲しいですね。
 私個人的には、金髪にした藤木さんがどういうアニキを演じるのかも楽しみです。


 『学校じゃ教えられない』 日テレ 火曜10時 7/15スタート 期待度 ★★☆☆☆

 谷原さん・・・あなたの連投記録はどこまで続くんでしょう(^_^;)ここまで来たら応援したいものです。
 だけど・・この企画はどうなのかしら?深田恭子ちゃんが、セクシーな先生って時点でよく分からないし、社交ダンスのお話らしい。群像劇になるのかしら?なんだか展開が全く読めないため、期待度は低めです。


 『モンスターペアレント』 フジ 火曜10時 7/1スタート 期待度 ★★★☆☆

 予告を見て、ちょっと面白そうな予感がしました。世間を騒がせているモンスターペアレント。彼らに立ち向かうのが先生ではなく、弁護士というのはなかなか面白いかもしれません。米倉さんなのは気になりますが、毎回ゲストも来るみたいだし、まじめに描いてくれるドラマになるといいなと思います。


 『正義の味方』 日テレ 水曜10時 7/9スタート 期待度 ★★☆☆☆

 志田未来ちゃんはもう主役級の役者さんなの?コメディをやるとちょっとうるさそうな気がしますが、水曜10時ということで、吟味された脚本になっていることを期待。


 『四つの嘘』 テレ朝 木曜9時 7/10スタート 期待度 ★★☆☆☆

 アラフォー世代がまた頑張るわけね。でも、「Around40」とは全然違うドラマになりそう。もっと大人の、ドロドロした展開になりそうなので、そのドロドロ具合を楽しめたら見たいと思います。


 『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命』 フジ 木曜10時 期待度 ★★★★☆

 
 医療ドラマということだけで、星4つ。ただ、キャスティングにちょっと不安を感じます。。私的には、山下くんは「ランチの女王」や「野ブタを・・」みたいな力が抜けたような演技をするときの方が好きなんですが、今回はそうはいかないはず。ちょっと心配。女性陣もまだまだこれからの女優さんばかり。どういうドラマになるのか。
 救命医療のドラマは好きなので、ただの若者ドラマにならないよう、医療を真剣に描いてくれたら面白くなるのでは、と思います。


 『ロト6で3億2千万円当てた男』 テレ朝 金曜9時 期待度 ★☆☆☆☆

 なんて分かりやすいタイトル。実在しているらしいですが、その方は、どうやら2億株で損をして、あと1億なんだって。・・どうなの、それ。
 ということで、テレ朝ということで期待は微妙です。反町さんがどういうキャラクターかによりますが、暑苦しくない役だったらいいかなぁ。


 『魔王』 TBS 金曜10時 期待度 ★★★☆☆

 生田君はすごく役に合ってそう。で、なんで大野君?彼の演技を今まで見た覚えがないので、どんな風なのか想像もつきません。が、ストーリーとしてはサスペンスチックで面白そう。とりあえず見てみようかな。


 『恋空』 TBS 土曜8時 期待度 ★★☆☆☆

 映画版は見ていません。だからよく分かりませんが、オーディションで選ばれた若手二人は見てみたい気も。


 『ヤスコとケンジ』 日テレ 土曜9時 期待度 ★★☆☆☆

 これはどうなの?面白い話なの?なんだか、ザッツ土曜9時という感じになりそうな予感。。松岡君は、店長(マンハッタンラブストーリー)は大好きだったけれど、熱い男?はどうなるんでしょう・・。なんだかちょっと怖いです。 


 『33分探偵』 フジ 土曜11:10 期待度 ★★☆☆☆

 テレ朝の深夜ドラマがゆる〜いところばかりをついてきましたが、フジでそれをやるか?それも剛君ってのが微妙よねぇ。。どれくらいキャラを際立たせるかによると思いますが、これは見てみないとなんとも言えませんね。

 

・・・と気がついたら、そんなに期待しているドラマがない?(苦笑)春クールは当たり枠だったので、今期もコケないことを期待しています。 

 



sumomo310 at 17:23|PermalinkComments(1)TrackBack(2)