ギルティ 悪魔と契約した女

2010年12月24日

ギルティ 悪魔と契約した女<最終回>

 ども。最後に流し見てしまったすももです。

 なんだそりゃ。というのは率直な印象。結局琴美さんが関係していた?今までの復讐劇は一体なんだったんだ、って感じ。あげく芽衣子さん死んじゃうんだんぁ・・。まぁ、それが一番簡単な終わりだけれど、真島が刑事だったことや、みんなが必死に捜査してくれたことなどはおかまいなしな終わり方なんだね。安易な終わりだったなぁ。。
 ということで終わりです。私はどうしても最後まで好きになれないドラマでした。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞受付開始しました!

sumomo310 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月17日

ギルティ 悪魔と契約した女<10>

 ども。先週の堂島の死の展開のほうが面白かったなぁと思ったすももです。

 なんだなんだ、いつになっても解決しないなぁ。ってか、宇喜田相手の展開がちょっと長いかなぁ。芽衣子が単独で行動する、真島、万里が追いかける、という展開もそろそろ飽きてきたかなぁ。。最終回はどうなるんでしょうね。芽衣子はつかまるんだろうし、真島はどうするんでしょう?では。
FULLOFLOVEドラマアカデミー賞受付開始しました!

sumomo310 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月08日

ギルティ 悪魔と契約した女<9>

 ども。主題歌にあわせた終わり方で、愛してるがさらに悲しい台詞だな、って思ったすももです。

 さて、今回はなかなか良かった。堂島が全体を締めてくれたって感じかなぁ。堂島は芽衣子に恨まれていることも分かっていただろうし、いつかは殺されるかも、と思っていたはず。でも、ああやって芽衣子に近づいてきたというのは、三輪さんとは違うやり方で、芽衣子につぐなっていたんじゃないかなぁ。・・・とこんな風に思えたのも、唐沢さんの怪演のおかげか。アドリブもあるんじゃないか、って思うほどに軽快に色々言ってくれちゃってた唐沢さんですが、ただのいい加減な男ではなく、何かとてつもないものを抱えている人に見えたのは、やっぱり演技力かもね。
 
 ということで、堂島が死んでしまったわけですが、芽衣子は真実にたどり着けるのか。では。

sumomo310 at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

ギルティ 悪魔と契約した女<8>

 ども。あんまりハマれてないすももです。

 溝口をやらなきゃって言い出したときは、おいおい、それってどうなのよ、って思ったけれど、堂島がただの殺人鬼と言ってくれたのですっきり。芽衣子は自分の復讐より、真島のほうが大切になってきたってことなのか。溝口くん燃えちゃったし、真島は芽衣子側にきちゃったしどうなるんでしょうね。芽衣子は最後に死を選びそうな気もしますが、何かひねった最後がほしいところです。では。

sumomo310 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月24日

ギルティ 悪魔と契約した女<7>

 ども。玉木さんのひげが気になるすももです。

 今まで復讐、復讐ばかりだったのですが、今回は少しだけ謎がとけてきた、って感じ、、なのか?宇喜田の裏にはまだ誰かいるんだろうけれど、これからまた新たな人物が出てくるんだろうか。今まで出てきた中で真犯人がいたら面白いけれど、そんなことはないかな。
 ということで、次回へ。

sumomo310 at 14:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

ギルティ 悪魔と契約した女<6>



 なかなか書く気が起きないのはなぜかしら?ストーリーは色々気になるんだけど、あんまり中身がないような気がするのは私だけ?でも、誰が本当の犯人か、これから彼女はどうなるのか、とか気になるところはたくさんある・・・なんだろう、この複雑さ。
 でも、今回は色々発覚したので、また事件が動くかな?本当の黒幕は誰だったのか、なぜ、昔の事件は起きたのか、色々きになるところです。では。
 

sumomo310 at 10:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月03日

ギルティ 悪魔と契約した女<4>

 ども。菅野さんのにやりとした顔は、なんだか受け付けないすももです。

 派手に仕組まれて犯人にされちゃったのねぇ、芽衣子ちゃんは。親も信じてくれなくなるくらいだもん。そりゃ、復讐もしたくなるか。でも、黒幕は知らないのよね。一体誰?まだ出てきてないのかな?
 ってことで、あまりハマれてない私ですが、何とか見てみたいと思います。

sumomo310 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

ギルティ 悪魔と契約した女<3>

 ども。ちょっと流し見してしまったすももです。

 面白い・・か?いまいちな気がしてきました。復讐と真島のシーンとを繰り返しているだけで、いまいち乗り切れない。これからどうなる?って感じが伝わってこないのは、私のせいかしら?
 とりあえず今後どうなるか見てみますが、昔の事件の真相が分かるまでは、このまま進みそうです。

sumomo310 at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

ギルティ 悪魔と契約した女<2>

 ども。菅野さんの悪魔の微笑みも怖いけれど、暗い顔のやつれた玉ちゃんのほうが怖いすももです。

 芽衣子は表と裏の顔があるのかと思いきや、表の顔も裏につながってましたね。少女がまさか弁護士につながるとは。怖い怖い。そして、芽衣子は事件に関わった人全部に復讐をするつもりなのかしら?担当弁護士まで恨んで。。。これからどれだけの人が巻き込まれちゃうのかしらねぇ・・・。これからが楽しみですね。

sumomo310 at 14:46|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年10月13日

ギルティ 悪魔と契約した女<1>

 ども。フジテレビの管野さんが久しぶりだなぁなんて思ったすももです。

 今期のドラマは全く前情報を入れてみています。なので、管野さんがどういう役柄なのか全く知らなかったのですが・・なかなか怖いですね。冤罪を恨み、関係した人々に復讐していくってことなんでしょうか。でも、それに関わってくる玉木さん演じる真島はどういう人なんでしょうね。第1話にして、芽衣子の正体を知ってしまったわけですが、これからどう話が進んでいくのか、気になるところ。そして、一番何者か分からない唐沢さん演じる堂島。ジャーナリストらしいのですが、あの格好は怖いでしょ〜。どういう人何だか。

 ということで、まだまだどういう物語か分からないというのが最初の印象。これからどうなることでしょ〜。では。

sumomo310 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(1)