PERFECT REPORT

2010年12月20日

PERFECT REPORT<最終回>

 ども。最終回のあまりの視聴率に驚愕したすももです。4.7%って・・。あまりにかわいそうだよ。。。

 何が悪かったってわけではないのでしょうが、日曜9時の視聴率合戦に負けたってことなんでしょう。特に最終回は、強豪そろいだったからねぇ、、、。
 でも、全体的に面白くなくはなかった、って程度の話でした。普通にみれたけれど、ありきたりだったし、かといって、プラスされるような何かもなかったし。ニュースを描いたドラマは今まで色々あったけれど、このドラマはニュース以外に広がるところがなく、面白さがなかった。例えば「美女か野獣」や「トップキャスター」だったら男女の微妙な関係も描いていたし、
大昔の「ニュースの女」なら家族の絆みたいなことも描いていた。そういうプラスがなくて、ニュースを追いかける以外に広がらず、ニュースが面白くなかったら、楽しみがない。小出くんや要さんを使っているんだったら、どちらかが松雪さんを好きになってみるとか、相武さんを使ってるなら、脇役らしい恋とか、そういうのがあっても良かったんじゃないかなぁなんて思います。・・私の好みかもしれないけれど。

 ってことで、いい役者さんを使っていたわりには、深いドラマにならなくて残念だったなぁと思ったすももでした。松雪さん「mother」での演技など、演技力はある人なので次回期待します。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞受付開始しました!

sumomo310 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2010年12月08日

PERFECTREPORT<8>

 ども。事件の解決の流れがもうちょこっと面白かったらいいのにな、と思ったすももです。

 うっそ。思ってもみないほど、あっさりと解決。もうちょこっと引っ張って、最終回に全部解決するかと思っていましたが、息子が犯した犯罪はいつもの事件と変わりなくって感じでした。あげくあれほど気にしていた小山の想いは、ただの思い違いだった、ってこと。なんじゃそりゃ。
 ってことは、やっぱり蒼山の昔の事件と赤坂の事件を最終回までひっぱるのかな?ドラマとしてはこの二つはつながっていて欲しいとこですが、これからどうなるか。では。

sumomo310 at 13:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

PERFECT REPORT<7>

 ども。最後まで視聴率の回復は見込めないんだろうねぇ・・と思うと初回って大切だなぁと思ったすももです。

 さて、色々あって、分かりやすく赤坂君が帰ってきて、チームがまとまってきました。で、赤坂の事件と、蒼山の事件を絡めて最終回へつなげるって感じでしょうか。
 全体的に面白くないわけじゃないんだけど、このドラマが私的にもう一歩足りないな、って思う原因がちょっと分かりました。多分こういうドラマでありがちな、主人公の女性と誰かの微妙な関係とか、恋とかそういうやつだな。それがメインになると良くないんだけど、多少はあってもいいような?最初は赤坂や、黄田とかが絡んできてくれるのかと思っていたけど、今のところなにもないので、人間関係が結構手薄な感じ。最後まで何もないかな?ま、これは個人的な感覚の問題なので、ドラマ全体的には普通に見ています。では。

sumomo310 at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月23日

PERFECT REPORT<6>

 ども。役名がみんな3文字なんだね、とふと思ったすももです。

 どうも雑な作りだなぁ。赤坂のPTSDも結構深刻だと思うのに、なんだかあっさりと終了。新しい命を抱いて解決という流れは別に悪くないと思うのですが、それまでの流れがなんだかチープな感じでしたね。派手さはあるのにもったいないドラマだなと思いました。
 ということで、蒼山の昔の事件のこうきくん?が現れて終了。木村了くん?いやぁ・・なんだか怖いわ〜

sumomo310 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月17日

PERFECT REPORT<5>

 ども。散々な視聴率でちょっとかわいそうな気がするすももです。こんな視聴率をとるようなドラマでもないと思うんだけどなぁ。

 二つの事件が同時に進行。代議士のほうはまだ解決してませんが、子供のほうは真実が分かって終了でした。でも、今回の事件に関わったことで出世虫さんはPTSDか?そして、この流れでみんな持っている忘れられない事件を描いていくのかな?
 それにしても、オクミーの位置がいまいちあいまいだなぁと思います。今回突然過去をしゃべりだしましたが、いまいち記者としての態度は変わらないし・・。どういうキャラにしたいんだろうね。
 ということで、ある程度のレベルを維持したドラマだと思います。では。

sumomo310 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月02日

PERFECT REPORT<3>

 ども。桃井がぶつかってテープが入れ替わるとかいうパターンじゃなくて良かったと思ったすももです。一瞬どきっとしちゃったよ。

 ま、真実をつかむのはパターンだし、メンバーが団結してくるのもパターンなので、安心して見れるのですが、もうそろそろ過去とか、キャラを掘り下げる内容がないと飽きてくるかも。とりあえず、メンバー一人ひとりにスポットが当たる回があっても良さそうなものですが、ないのでしょうか?まずは手はじめに、子持ちからはどう?
 とりあえず、こういうニュースものっていうのは、ほどよりスピード感は保てるので、そういう点では飽きることはありません。あとはメンバーが愛すべきキャラになればいいけれど。続きを見てみます。

sumomo310 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月27日

PERFECT REPORT<2>

 ども。こういう松雪さん久しぶりだなぁと思ったすももです。

 真実を見つけるのが記者で、スクープを取るのが目的ではない。蒼山はそういうスタンスらしい。だから今回蒼山がたどり着いた真実は放送されないというパターンでした。その分、出世虫くんが活躍したのですが。。
 スピード感はあって悪くないね。こういうメンバーが協力する場面が早く見たいものです。では。

sumomo310 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月18日

PERFECT REPORT<1>

 ども。日曜9時にドラマが重なるってのは新鮮だったすももです。

 今回がどうかは分かりませんが、フジが作るこういうドラマは基本あまりはずれがない。私が気に入ってるのは「美女か野獣」「ニュースの女」「トップキャスター」などなど・・。どれも、女性が真実を追って、ダメダメメンバーが報道に目覚めていく、という流れ。第1回を見る限り、同じ流れのドラマっぽい。
 まだキャラクターは分かりませんが、一番謎なのか小日向さんだよね。優しい顔をしてる割には嫌味っぽいし、あのメンバーの中で最後の難関になりそうな感じです。
 ということで次回へ。とりあえず見てみましょ〜
美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版
美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版
クチコミを見る
 

sumomo310 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)