流れ星

2010年12月20日

流れ星<最終回>

 ども。終わった瞬間に、延長か?と疑ったすももです。

 もう、驚きだよっ!なんじゃこのラストの切り方はっ!監督、脚本家呼んで来いっ!うちの旦那が残念だ〜って言ってるぞっ!
 ・・・と言ってしまったラストシーン。そこまでは、すっごくゆったり進むけれどいいドラマだなぁと思ってみたし、二人が抱き合うシーンもいいなぁと思ってみていたのに、なぜあそこで終わる?ってか、なぜああいう切り方をする?延長でもするかと疑ったよ。せめて、あと3分。ありきたりなドラマの終わり方だけれど、例えば、その後家族と笑いあっているシーンとか、その後先生はどうなった、とか、主題歌と共に流れるって感じくらいあっても良かったと思います。それまであれだけゆっくりちゃんと描いてきたのに、とってももったいない瞬間でした。

 でも、全体的にとても面白かったです。ストーリーもラブストーリーだけに偏らず、家族や兄妹なども描いていて、みやすかったかな。もずく兄さんの扱いも無駄に派手に演出しない程度で、ドラマに少しのスパイスって感じでよかったのでは?最終的に妹からは離れるけれど、態度を改めるわけではない、というラストにしたのは良かったと思うし、もずく兄の位置は絶妙だったかな。そして、最後はカウンセラーと化していた神谷先生のキャラクターもなかなか良かった。修一にしろ、神谷にしろ、脇役の位置がなかなか良かったと思いますね。

 ということで、竹野内さんの静かな魅力や、上戸さんの表情があまり出ない役柄がハマるところ、吾郎ちゃんの脇役の良さ、松田翔太くんの優しい口調がなかなかいいことなど、色々発見できて良かったドラマでした。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞受付開始しました!

sumomo310 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(13)

2010年12月15日

流れ星<9>

 ども。月9でさえ、10話なんだぁ・・、時代は変わったなぁと思ったすももです。

 ゆっくりやっていこう、と言い合ったはずなのに、こうなってしまったか・・・。でも、物語としてはいい方向なのでは?やっぱり現在どうであれ臓器移植を違法な手段でやろうとしたのは確かだし、それをしっかり清算しないと物語りも綺麗に進めない。なので、ここでしっかり問題視し、決着を付けるのは重要だったと思います。
 で、これから健吾がどうなるのか、ってこと。離婚をして赤の他人に戻ったわけだし、戻らないつもりなのか。ま、そんなことはないと思うし、ドラマとしては結局出会うところからやり直すような展開になるとは思うけれど、それでも先が気になるドラマです。そして、妙な執着心の塊のお兄ちゃんは飛び降り??いやぁ・・・まぁ、いまさら改心って感じでもなさそうだし、何か大きなきっかけは必要かもね。
 ということで、次回も気になります。では。
FULLOFLOVEドラマアカデミー賞受付開始しました!

sumomo310 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2010年12月08日

流れ星<8>

 ども。何が面白いと説明しづらいのですが、でも面白いなぁと思っているすももです。

 いいねぇ、このドラマ。なんか見ちゃうし、なんか先が気になるし。わかったぞ、主役の二人が静かだからいいのか?必要以上に言葉をしゃべらない。最後のシーンだって、追いかけるまでの流れにほとんど台詞はない。表情だけで、静かに進む。だから、ドキとかじゃなくて、もどかしい想いとかがじわ〜って伝わってくる感じ。ドラマとしては、もずく兄を派手に描いたほうが面白いのかもしれないけれど、あくまで、健吾と梨沙やその家族が中心に描かれてるのがいいんだな。結局、もずく兄の思うように事は進まないみたいだし、ほどよい邪魔って感じが見ていて楽なんだな。

 ってことで、想いを静かに通じ合った二人ですが、これからまた大変なことが起こりそう。どういう展開になるか楽しみですね。

sumomo310 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月02日

流れ星<7>

 ども。このドラマの上戸さんは、結構好きなすももです。上戸さんが演じてきた役は好きになれないものが多かったのですが、このドラマはいいですね。今まで唯一、「エースをねらえ」だけが好きだったのですが、このドラマもはいりそうです。

 やっぱりおもしろい。健吾の感情は分かりにくいけれど、その分かりにくさが竹野内さんの静かな演技にあっていて、結構好き。その分かりにくい健吾は、まだまだ梨沙に対する気持ちははっきりしていないものの、元婚約者ではなく、梨沙を選びました。自分が選んだほうが、体を傷つけることになるとはいえ、一人出て行こうとした梨沙を呼び止めてくれたのは良かった。そして、もずく兄と一緒にいては幸せになれないと言い切ってくれたのは、自分ならって想いがどこかであったのかしら?なんて色々思えて、面白い展開だったかな。
 そして、マリアも手術を受けることになってくれて、一件落着なのに、もずく兄は不審な動きを〜〜!本トもう出てこないで〜って感じ。そこまで嫌味にしゃべれる吾郎ちゃんにちょっと拍手ものだよ。そして来週は、ドナーという契約がなくなった健吾と梨沙がどう向き合うのか描かれそう。契約という言い訳がなくなったとき、特に健吾がどう動くのか楽しみです。
 なかなかじっくり描いていて、面白いドラマです。次回も楽しみです。

sumomo310 at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2010年11月23日

流れ星<6>

 ども。もはや、歩いているだけでも吾郎ちゃんにむかつくすももです。こういう役やらせたら、すごいよなぁ、吾郎ちゃん。

 マリアはかたくなに移植を拒否していたので、涼太の死は必ず来るものだと思っていましたが、まさか今回とは。そして、その流れで移植ではなく、美奈子が移植を言い出すとは。なかなか面白い展開だなぁ・・。梨沙自身はお金に関係なく移植をしてもいいと少しは思っていたはずだし、少なからず健吾たち家族のことを大事に思ってきていたところ。そこへ本家登場みたいになったら、彼女の居場所はなくなるよなぁ〜。これは梨沙の気持ちを考えるとつらいところだわ・・・
 ここで健吾がどう出るか、来週もとっても楽しみです。

sumomo310 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2010年11月17日

流れ星<5>

 ども。やっぱりこのゆったりと進んでいく感じ、結構好きだなこのドラマ、と思っているすももです。

 さて、マリアは血がつながっていないんだろう、とは思っていましたが、まさか浮気相手の子とは。。よく育ててきたよなぁ、お母さん。悩んで死のうとしたってのも仕方ないと思うぞ。でも、その場で死のうとする娘を必死で止めた母。でも死ぬことは辞めてくれたけれど、やっぱり移植は嫌と。。。

 と、色々ありましたが、私的に今回は、健吾の「これは家族の問題だ」って言葉が一番切なかったね。梨沙はただのドナーで一緒にいても家族ではない、と言われたんだよね。まぁ健吾にとってはそうなんだろうねぇ。でも、梨沙は知らず知らずのうちに、健吾のそばにいるのが心地よくなっている感じもする。ドナーになるだけではできないくらいこの家族に関わってるし。今後梨沙はつらい思いをしそうだなぁ〜。

 でもその前に、勝手に不法侵入しちゃうもずく兄ちゃんを何とかせねば。何?健吾からお金を取ろうとしてる?妹の体を売りそうな気配すらするこのお兄ちゃん。正真正銘、同じ父と母から生まれてきたせっかくの兄妹なんだから仲良くしてほしいものよね〜。
 次週は、金銭の授受のこのとも神谷にばれるみたいだし、マリアを助けるためには、この結婚が本気の結婚でなければならない。ぐっと話が進みそうです。
竹野内さん出演おすすめドラマ
サイコドクター DVD-BOX
サイコドクター DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(5)

2010年11月09日

流れ星<4>

 ども。今まで見ていなかった旦那にストーリーを説明していたら、あっという間に終了したすももです。いや、悪い意味じゃなくて、時間をかけてすっごくじっくりと描いてくれてるんだなぁと思ったんですよ。

 さて、このドラマ、結構好きだなぁ・・。恋愛を描く前に、ちゃんと家族とか、兄妹とか、描いてくれてるからかな。無駄にカッコいいおにいちゃんも、静かにぼそぼそしゃべっているのに、優しさとか頼りがいとかが滲み出てるし、竹野内さん、いい演技です。このドラマの上戸さんの演技も好きだな。健吾といるときの気だるそうな押さえた感じの演技は、見ていて竹野内さんとのバランスがいいです。それに、もう存在自体がむかつく吾郎ちゃん(笑)走り方やっぱりおかしいけれど、それすら、彼のハイエナのような執着心を表してるように思えます。

 ストーリーもマリアに梨沙の存在が分かって、またひと波乱起きそう。美奈子も出てくるみたいだし、結婚してしまっているとう事実が、これからどう響いてくるのか楽しみ。梨沙が家族として岡田家のことがスキになりつつあるみたいだし、また彼女が孤独に戻ってしまうのを、健吾が放っておけるわけないと思うので、それからやっと恋愛どうこう、って話になるのかな?
 とりあえず、次回も楽しみです。

sumomo310 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2010年11月03日

流れ星<3>

 ども。淡々と静かに進んでいるけれど、結構心地よく見れているすももです。

 意外に面白いわ、このドラマ。恋愛どうこうが妙に絡んでこないからかな。これから徐々に梨沙が変わっていくんだろうけれど、順番に段階を踏んでくれそう。まずは岡田の家が居心地いい感じになってくるどいう感じかしら?
 この役の上戸さんはいい感じだな。何か抱えている暗い感じもありつつ、今の子らしいけだるさもうまく演じられてる。竹野内さんの静かな演技も悪くないね。ゴローちゃんは、執着心がありそうな演技がまたいやらしくて面白いし、これからも期待ね。
 ということで、今回の月9は面白いかも、と思ってきたすももでした。

sumomo310 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2010年10月27日

流れ星<2>

 ども。面白くなるかもな、と少し思ったすももです。

 兄と妹という関係でも、健吾と梨沙とでは大違いだよね。でも、二人とも切れない兄妹関係。特に梨沙のほうが、もうお兄ちゃんなんて見捨てればいいのに〜と思いつつ、一回は帰るのは、やっぱり兄弟だからなのかも。それに今回健吾が兄の存在を知ったので、まだまだ色々絡んできそうですね。
 最後は梨沙が全てを捨ててくるところで終了。でもおにいちゃんの呪縛はきつそうだわ〜。これからどうなる?では。
すももオススメ竹野内さん出演ドラマ
サイコドクター DVD-BOX
サイコドクター DVD-BOX
クチコミを見る
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月20日

流れ星<1>

 ども。「月9」という枠はやっぱりハードルが高いなぁと思ったすももです。

 上戸彩ちゃんってあまり視聴率が取れないのによく使われるよね。案の定、そんなに視聴率良くなかったみたいだし。。竹野内さんをせっかく使ってるのに、初回からつまづいてしまって、大丈夫かしら?

 でも、ストーリー的には読める展開ではあるけれど、そんなに悪くないと思います。肝臓をもらうために結婚を申し込んだけれど、最終的には本気で好きになる・・ってことなんでしょうが、これから婚約者や親なども絡んでくるだろうし、それに恐ろしき吾郎ちゃんもいるので、ストーリーが膨らむかも。
 吾郎ちゃん、いい演技するね〜。さらりとウソをつく感じがすっごくムカツクわ(笑)吾郎ちゃん、ドラマの中で主役じゃなくて脇役をやるようになれば、これから長いかもね。SMAPを脇役ってのは難しいんだろうけれど、吾郎ちゃんは主役で使うにも限りがあるし、いい具合に脇役、というかNO.2の位置に収まれれば、ひと安心ですね。

 ということで、しばらく様子見という感じでしょう。次回へ。

sumomo310 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(4)