ナサケの女

2010年12月03日

ナサケの女<7>

 ども。室井さんが撃たれた〜〜!とか思ったすももです。ま、違うけれど。

 さて、査察官って大変だぁ。銃撃戦になることもあるのかぁ。ま、本当にあるかどうかは置いておいて、お金が絡むと何するか分からないからなぁ。ありえるかもね。
 ま、今回はそういう意味での銃撃戦じゃなかったのですが、これから大物に向かっていくっぽい。逮捕権があるわけでもない彼らが、どれだけ大物をやっつけることが出来るのか、楽しみですね。
 それにしても、どうしてもあと一話でずべて解決できるとは思えない。スペシャルか続編を作る気か?それなら見ますけどね〜。では。

sumomo310 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月27日

ナサケの女<6>

 ども。水曜10時より、こっちのドラマのほうがスッキリするなぁと思っているすももです。

 今回も分かりやすく愛人宅からジャンジャンお金が出てきて面白い。やっぱりこのドラマは強制調査の場面が一番面白くてスッキリするね。
 で、鉄子さん、まさかの元査察官?いやぁ。。それっぽいことは言っていたけれど、お金を埋めている描写にすっかり騙されてましたよ。ま、埋めたことと、その仕事をやめたことは何か理由があるんでしょうが、これはまた友也くんのことも含めて、最終回あたりに描かれるのかな?
 結構楽しんでみています。次回も楽しみです。

sumomo310 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月20日

ナサケの女<5>

 ども。一言いうために集めるあの会議は必要なのか?と思っているすももです。

 えぇ〜、友也くん、逃げちゃうの?いや、逮捕権限ないっていったって、トランクひっくり返せば、大量のお金があるわけだし、どうにかならないわけ?お金は人を変えてしまうって、このまま行かせてしまうわけ?また後から描かれるのかな? 
 とりあえず、今回はすっきりしなかったので、次回からまたすっきりする展開が待っているといいなぁと思います。では。

sumomo310 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月14日

ナサケの女<4>

 ども。結構楽しんでみているすももです。

 今回はパターンが違いましたね。先週の鉄子の流れから、埋めているのは悪いお金かと思いきや、貯金を埋めているだけで、それを相続する流れでの脱税でした。松子があまり埋めていた預金のことを言わないので、なんでかなぁと思っていましたが、拾って欲しかった、という思いを感じでいたからなんだよね。なるほど〜。いろんな展開を持ってくるなぁ。
 ということで意外に面白いこのドラマ。松子のキャラクターがはっきりしてるからかな。次回も楽しみです。では。

sumomo310 at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月05日

ナサケの女<3>

 ども。水曜ドラマよりこちらのほうが、してやったり感があるな、と思ったすももです。

 子供のかばんにお金ってどうなのよ。。。塾や学校も悪いけれど、親もどうかと思うぞ〜〜。だけどこういう裏口入学的なことって公にならないんだよね。だってどちらにも利益があるんだもん。そうなると誰も訴える人がいないから外に出ない。そうなると表に出るお金じゃないから脱税してるってこともあるんでしょうね。
 で、今回の一番のびっくりは、お金を埋めていたのが鉄子さんだってこと。それもしっかりおっさん顔だったぞ〜。表に出ちゃいけないお金を隠したってことなんだよね。これは最終回までひっぱりそうだわ〜。では。

sumomo310 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月29日

ナサケの女<2>

 ども。100円を拾うイチバンのキャラクターがちょっと面白くなりそうな予感がしてるすももです。

 もうね、森口瑤子さんと佐野四郎さんでしょ?脱税してるって(笑)・・とか思ってみてしまう私。森口さんってどうしてこう怪しいんでしょ〜。あの目の笑っていない笑みは素晴らしいよねぇ。
 なかなか面白いですね、このドラマ。ただ、もうちょっと松子が出来るキャラのほうが見ていて気持ちよかったかも、なんて。根拠がないとか、方法がないとか、成果がでないとか、ではちょっとスッキリしない部分も。脱税をしている人を見抜く力はあるので、それをささっと暴ける力があるといいのにね。
 ってことで、今後に期待。では。

sumomo310 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年10月22日

ナサケの女<1>

 ども。税金を守る女の人は、男勝りじゃないといけないのか?と思ったすももです。

 さて、2日続けて、税金の話。といっても、黄金の豚とは違って、こちらは脱税をしている人を捕まえるマルサの女。こちらは米倉さんらしい善悪ハッキリしたドラマで見やすかったですね。脱税ってお金を持っている人ほどやるんだよね〜、なんだか知らないけど。
 税金を払わないやつは日本の道路を歩くな、ってなかなか面白い台詞。これから決め台詞になるのかな?面白くなりそうな予感です。

sumomo310 at 10:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)