美咲ナンバーワン!!

2011年03月21日

美咲ナンバーワン!<最終回>

 ども。私の世代が見るドラマではなかったな、と思ったすももです。学園物でも、いいものはたくさんあるのに残念。

 驚くほど、なんのひねりもなく終了したこのドラマ。あげく、何故、最後に美咲が戻れるようになったのか、いまいち不明。理事長の存在って一体なんだったんだ?生徒たちの説得で何とかなるなら、テストのくだりいらなくない?いっそテストでみんなが頑張っていい点数をとって終了っていうほうがよかったのでは?なんて思いましたよ。
 最終的に、美咲たちにも生徒たちにも何の愛着がわくことなく終了してしまいました。こういうテイストのドラマはごくせんでやってきたわけだし、今更似たようなものを持ってきたところで二番煎じになってしまうのは分かっていただろうに・・・。あげく終わってみたら、二番煎じにもならないくらいだったのが残念でしたね。
 水曜10時のドラマとしては、ちょっと雑だったと思います。では。

sumomo310 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月10日

美咲ナンバーワン!!<9>

 ども。最終回を迎えつつあるドラマが多いけれど、いまいち盛り上がらないなぁと思っているすももです。

 さて、入り組んだストーリーの相棒を見てから見るせいか、あまりに単純で驚きの展開。このストーリーで教頭が完全に味方になった、ってところでしょうか。そして、最終回へ、って流れか。最終回は学園ドラマにありがちな先生辞める、って展開っぽいですね。では。

sumomo310 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

美咲ナンバーワン!<8>

 ども。ダブルヘッダーの田中圭くん・・両方のドラマともコケちゃってかわいそうに・・と思っているすももです。

 さて、そんな田中圭くんのお話でしたが、まぁ普通に解決。それにしても男子4人組のキャラクター、変わってきたなぁ。SPとかやっちゃってるし。笑っていいシーンなんでしょうが、局違うのに、映画の宣伝か?とか思っちゃったりして。違うだろうけど。
 最終回は美咲がやめるのかねぇ。どうなるんでしょ。では。

sumomo310 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

美咲ナンバーワン!!<7>

 ども。なんだか前クールが色々面白かっただけに、今クールは盛り上がらないなぁと思ったすももです。特にこのドラマは、相棒を見た後にみると、がくっと来ます・・・

 さて、単純明快な気楽なドラマなのですが、やっぱりありきたりすぎて、ガックリきてしまう・・。学園物は学校内だけでなく、親の話も絡めてくるのが当然なので仕方ないとはいえ、もうちょっと違った方向から描いてもらえば面白いのにな。今まで色々見てきた大人より、こういうドラマを始めてみるような今の若い子たちくらいならウケるのかも。
 最後は美咲はやめるって展開になるんだろうな・・・と今から読める。これが違った展開になれば面白いドラマになるのかも。では。

sumomo310 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月18日

美咲ナンバーワン!!<6>

 ども。オープニングを初めてまともに見て、戸田さんが綺麗な格好してたことにやっと気づいたすももです。

 さて・・・なんだ、この分かりやすい展開は。もうキャバ嬢だということがバレるというのは意外だったけれど、この先の流れが読めるような展開に、ちょっと飽きてきたなぁ・・。どういうドラマにしたかったんだろうね。ごくせんを狙ってたのか?ごくせんになりきれない、かわいそうなドラマとなりつつあるので、何かの一発逆転を期待です。では。

sumomo310 at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

美咲ナンバーワン!!<5>

 ども。旦那が、5人組のうちの一人を見て、「イケメンっぽくいる子がいる」と言って笑ったすももです。私も思ってました。人それぞれ好みがあるとは思いますが、、。

 あ〜。分かりやすい展開。ってか、何のひねりもない展開。ある意味、気楽に見れるドラマではあると思うんだけれど、同じように気楽に見れているデカワンコとかに比べると、2番煎じ感が邪魔をして、面白くないんだよなぁ。残念。今後、何か面白くなる要素があるといいなぁと思いますね。では。

sumomo310 at 13:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

美咲ナンバーワン!!<4>

 ども。普通に見れるようになってきた自分に驚いているすももです。

 まぁ、驚くほど読める展開。でも1話のことを思ったら見やすくなってきました。第1話の男どものトゲトげしさがなくなってきたからか。美咲にツッコミをいえるようなキャラになってきたからか。まぁ、よく分かりませんが、これはこれで気楽に見れるようになってきました。慣れてきたのか?
 最後までこのくらいなら、見て行けそうな気がします。
 

sumomo310 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年01月28日

美咲ナンバーワン!!<3>

 ども。香里奈さんの演技って、たまぁ〜にバカっぽいなぁと思ってしまったすももです。いや、それも演技なのかもしれませんが、台詞にしまりがないときがあるので残。

 まぁ、驚くほどの新鮮味のなさ。でも、今までよりは少し面白かったかな。美咲がちょっとはずれてて生徒たちにツッコまれるのはキャラとして良かったし、携帯メールの早うちとか派手なハチマキとか、キャバ嬢らしさも出てたかなと思います。
 でも、やっぱりまだまだ面白さは見出せず・・。あれだけたくさんいる先生たちもほとんど使えてないし、教頭はやりすぎな感じでうっとおしいし。。何か面白さが出てくるといいんだけどな。しばらく見てみます。

sumomo310 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年01月23日

美咲ナンバーワン!<2>

 ども。変わった設定なのに、全く生かされてないなぁと思っているすももです。

 改心、はやっ!あそこで、一緒に謝るとか、ありえないでしょ〜。なんていうご都合主義。あっという間に全員集合だったなぁ。。あげく、もとキャバ嬢ってのも自分でバラす展開だし、これからどういうところで面白さを出していくんだろうか。もうちょっと変わった展開があってもいいと思うんだけどねぇ。ま、全員集合したあとに、どうなるか、って話なので、来週から面白くなることを期待。では。
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
ホタルノヒカリ2 DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年01月13日

美咲ナンバーワン!!<1>

 ども。唯の役の子がスナコ(ヤマトナデシコ七変化)と一致するまでに時間がかかったすももです。

 あぁ・・・ダメかもなぁ・・。生徒が5人出てきた時点で、どっかのヤクザせんせ〜にそっくりなんですけど。もっとキャバ嬢ってことを利用して、悪いやつをやっつけるのかと思ってたけれど、お客さんたちが助けに来るって展開?これ毎回やるのかな?
 ごくせんの方は、乱闘でやっつけるっていう爽快感や、実は喧嘩が強いというギャップ、そして、ボケボケの性格というキャラが面白かったけれど、今回は普通の女だし、むしろちょっとウザいキャラクターなのが残念。この人を好きになるには、相当ストーリーが面白くないとムリかも。
 とりあえずしばらく見てみましょう・・・。
僕の歩く道 DVD-BOX
僕の歩く道 DVD-BOX
クチコミを見る

sumomo310 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(2)