外交官・黒田康作

2011年03月21日

外交官・黒田康作<最終回>

 ども。一桁の視聴率なのに、映画を公開しなきゃいけないってのも、かわいそうだなぁと思ったすももです。

 う〜〜〜〜〜ん・・・・。最後まで微妙だったな、私的には。前回で終わっておくほうが盛り上がったような気がします。エピローグを1時間かけてやったって感じがします。真実を伝えたいってことで、みんなが協力していくって流れも悪くなかったですが、やっぱり長かったなぁ・・・

 ということで終わりました。初回が始まる前はもっと面白くなるかも、と思っていましたが、途中あたりから長い感じがしてきて、やっぱりアマルフィみたいに、2時間くらいで終わっておくほうが無難だったのかも、なんて思いました。あと、個人的にすごく安っぽく感じたオープニング。ないほうがよかったなぁ。あと前回のあらすじとか途中から見ても大丈夫ですよ〜って親切に見えるけれど、見てると、視聴率とれてないんですよ、って宣伝してるみたいで個人的にはあまり好きじゃないんですよね。。なので、全体的に途中から微妙でした。
 あと、柴咲さんを使う意味があったのか?大垣のキャラは必要だったの?など疑問。アマルフィみたいに、微妙な人間関係とかになるのかと思いきや、そうでもないし。ま、行く先々で恋愛関係に発展しててもダメだし、仕方ないのか。

 でも、映画はおもしろそうかな?またDVDになるかと思いますが、見てみたいと思います。では。

ドラマアカデミー賞を始めました。みなさん、投票お願いします

sumomo310 at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年03月11日

外交官・黒田康作<9>

 ども。映画、連ドラを入れなかったほうがヒットしたんじゃないかと思っているすももです。

 長いなぁ・・・霜村さんがしゃべり続け、黒田さんが説明し続け、全部ここで明らかにしてしまおう作戦か?いまいち盛り上がらなかったなぁ。かろうじて最後の黒幕だけは残した感じで最終回につなげましたが、やっぱり全体的に連続ドラマとして、起承転結のつけかたを間違ったような?ってか、2時間くらいにまとめたほうが面白かった気もします。
 結局、ここまで引っ張った霜村さんは殺され、最後まで引っ張った悠木もあっさり殺され、終了。なので、結局最終回は黒田VS黒幕さん、ってことになるみたいですね。映画へ続くとかではなく、しっかり終わって欲しいですね。では。
外交官 黒田康作の秘密
外交官 黒田康作の秘密
クチコミを見る
外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック
外交官・黒田康作 オリジナル・サウンドトラック
クチコミを見る


sumomo310 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

外交官・黒田康作<8>

 ども。このドラマは全何回?と調べてしまったすももです。

 10回みたいですね。結構ダラダラ進んでいるので、ここらで終わっておいたほうが?今回、結構色々分かって来週は直接対決っぽかったので、来週最終回かと思ってましたが、違うんですね。まだ分かっていない真実があるのかな?
 薬害問題から始まった今回の事件。霜村が原稿らしきものを持ってきてましたが、あれを記者の前でしゃべらせるのか?なんか、お正月にやってら嵐のドラマみたいだな。
 もはや警察のような黒田ですが、最後はしっかり外交に絡んできて欲しいですね。では。

sumomo310 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

外交官・黒田康作<7>

 ども。映画で続編を作ろうとしているとは全く知らなかったすももです。美容室で週刊誌読んだら書いてあった。ほんと?

 でも、2時間くらいで収めるほうが面白いのかもしれないね、このドラマは。明らかにダラダラしちゃってるし、外交官である意味もなくなってるし。薬の副作用で苦しんでいる人たちのお話ってことに近づくまでに時間かかりすぎてるし・・。織田さんも、その他のキャストのみなさんの演技も悪くないのに、ストーリー展開がダラダラしちゃってて、次どうなるの?という感じがわいてこないのが残念かな。あ、あと、オープニングの安っぽい始まり方とか?
 とりあえず最後まで見ますが、このままでは盛り返せないかも。次回へ。


sumomo310 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月19日

外交官・黒田康作<6>

 ども。もはや黒田が外交官である理由がよく分からないすももです。

 さて、無駄にひきのばしている感じがするなぁ。でも、山路が捕まったことで。一歩前に進むかな?霜村が人殺しになっていることには違いないから、最終的にはつかまるんだろうけれど、あと一人殺すということは黒田が止めてくれるかな?
 それにしても利香子の恋心ってのはあるのか?ないよね?副大臣さん、唐突なこと言い出したけれど。ま、とりあえずどっちでもいいか。では。

sumomo310 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2011年02月11日

外交官 黒田康作<5>

 ども。10%ほどの視聴率になるとは誰も思ってなかっただろうなぁと思っているすももです。デカワンコのほうがいいもんな〜。ってか、私もデカワンコのほうが面白いと思ってたりして。

 で、王女の話は何に絡むわけでもなく、あっさり終了。外交官としての仕事を少しはいれとかなきゃ、みたいな感じだったのかしら?もはや、外交官でなくてもいいじゃん、みたいな展開にはなっていたので、必要だったのかもしれませんが、2話にわたった割には、あっという間だったのでびっくりでした。

 で、霜村さんの事件のほうは、いろんな人が怪しく絡んできて、あげく本人まで登場して盛り上がってきたの・・かな?私的には、まだまだいまいちなんですが。。でも、霜村さんはどうやら復讐をしているといるいうことは明らかに。どうにかこれから面白くなってくるといいけれど。では。



sumomo310 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年02月06日

外交官・黒田康作<4>

 ども。なかなか進まない話しだなぁ〜なんて思っているすももです。

 色々問題があったんだねぇ。実在する国だから、そこを悪く描いたら文句も言われるでしょ〜。全然知らない国にしておけばよかったのにね。
 で、今回の話。事件のことはちょっと置いといて、外交官らしい仕事をしてましたね。とはいえ、結局逃げちゃったので外交官らしくはないのですが、たまにはこういうことを入れないと、刑事ものではなく外交官である意味がなくなってしまうので、よかったのでは?
 事件のほうは薬が関わっているよう。何か昔事件があったんでしょうね。では。

sumomo310 at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月01日

外交官・黒田康作<3>

ども。黒田が無言の演技ばかりするので、画面から目を離せないすももです。

 面白い風に作っているけれど、でも、まだ面白さを見出せない私。まぁ、まだ多分謎だらけだからだろうなぁ。霜村だけでなく瑠衣も何かを隠しているっぽいし、そのあたりがもうちょっと真実をにおわせる程度に描かれないと飽きてきちゃうかも。
 来週は外交官としての仕事もあるみたいだし、霜村さんの事件だけじゃなくて、邦人を守るという仕事も描いてくれると面白いかなぁと思います。では。

sumomo310 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月23日

外交官・黒田康作<2>

 ども。織田さん、渋い顔だなぁと思っているすももです。

 やっぱり生きていたよ〜、霜村さん。じゃぁなんのために?って話になるんでしょうが、まだまだこのあたりの真実は先の話でしょう。
 結構、色々な人物が絡んできてて面白いのでは?ちょっと登場人物が多いような気もしなくもないですが、全ての人が絡んでくるんだろうと期待。大垣のキャラはまだまだこれから変化しそう。刑事は似合っていないと自分で言いながらも、気になるところに進んでいく。これから黒田といいコンビになればいいけれど。
 とりあえずまだまだ様子見です。
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
オレンジデイズ DVD-BOX
オレンジデイズ DVD-BOX

sumomo310 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月15日

外交官・黒田康作<1>

ども。見終わるまで、拡大スペシャルだったことに気づかなかったすももです。録画して見ると、こういうことになるからダメね。ま、面白かったから、ってことになるのかもしれないけれど。

さて、アマルフィはみました。面白かったですよ。その黒田ってキャラは膨らませそうだったし、事件が変われば他のドラマが生まれそうだったので、続編には賛成です。
で、始まりました。面白くなりそうな予感はしましたね。色々な謎ばかりだし、黒田のキャラ自体も謎だしね。どういう人物で、どういう仕事をしてる人なのか、いまいち明らかになっていないので、これから過去も含めて描かれるのかな。
 織田さんはこの役合ってると思います。柴咲さんも、こういうぼ〜っとした役なら、織田さんの渋さの邪魔にならないしいいのでは?他にもいろんな役者さんが豪華に出ているので、こういう事件物にありがちな、中だるみのないドラマにしてほしいですね。来週も見てみましょ〜
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
オレンジデイズ DVD-BOX
オレンジデイズ DVD-BOX

sumomo310 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(1)