冬のサクラ

2011年03月24日

冬のサクラ<最終回>

 ども。想像通りの終わり方で、ちょっとダラダラ見てしまったすももです。

 終わりました。今思えば、中身があったようなかなったような。最初は面白かったし、雰囲気もよかったのですが、途中からは同じ事を繰り返してきたような・・。全体を見終われば、人妻を好きになった男が、病気になった彼女と一緒にすごしていく話って感じでしょうか。航一のキャラも面白くなりそうでしたが、想像以上の爆発もなく、、、。祐の無償の愛がテーマだったのか。全体的にゆったりした話だったので、仕方ないことだったとしても、2時間続くと飽きちゃいましたね。編集して1時間でもよかったのでは?
 ということで終了。とりあえずこの枠はずっとTBSが勝っているようです。

ドラマアカデミー賞を始めました。みなさん、投票お願いします

sumomo310 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年03月09日

冬のサクラ<8>

 ども。このドラマの剛くんは毒気が全くないなぁと思っているすももです。

 さて、今回は気持ちを伝えるかどうか、って話でしたが、やっぱり大して進まず終了。でも、航一の本性がいろんなところでバレはじめてるので、そのあたりは面白いかな。ま、意外にも姑さんが常識的な人だったのが驚きですが、琴音のことを考えると、この人くらいはいい人にしておいたほうがいいかもね。
 でも、病気が治るって展開になったりする?いや、その前に航一が死ぬか?愛人か?最終回に向けて色々おきそうです。では。

sumomo310 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

冬のサクラ<7>

 ども。藻奈美って祐を頼ってるようだけれど、見方を変えれば、自分に対する好意を利用しているようにも見えるすももです。ひねくれてるか?私。

 さて・・今回ちょっと意外なキャラが発覚したのが、姑さん。もっと息子大好き人間かと思ったのですが、意外に普通の人だった。息子の異常な行動をたしなめてたし、これからどいういう立場の人になるんでしょう。
 で、ストーリーのほうは相変わらず大して進まず、ですね。今回あったことといえば、肇が病院やめて、藻奈美が福島に行ったくらいか?あ、娘が病気を知ったか。これからの楽しみは、航一がどれだけ暴れてくれるか、かな。祐の気持ちも気になるところですが、いまだに何も言わずなので、ちょっともどかしいですね。では。

sumomo310 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

冬のサクラ<6>

 ども。最近の高嶋さんの役は怖い感じばかりだなぁと思っているすももです。

 あ〜、そうなったかぁ。逃避行系?まぁ、あのまま手術をして記憶がなくなるってのもありかと思ったのですが、とりあえず逃避行。そしてその後、死を迎えるってところでしょうか。でも・・・最初は面白いと思ったのですが、ちょっと・・徐々に興味が薄れてきちゃいました。
 祐のキャラクターのせいかなぁ。最初こそおだやかでよかったのですが、最近は諦めるのか、行くのかどっちやねんっ!ってウジウジとしている感じになってきたなぁ。とりあえずさらったので、気持ちをハッキリさせて欲しいね。そして、その優しさに甘えまくっている藻奈美も、どういう気なのかハッキリしてほしいねぇ。子供は大切なんだろうし・・・。とりあえず次回へ。

sumomo310 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月16日

冬のサクラ<5>

 ども。藻奈実の行動って女によくある、自分に好意を盛ってくれているのを分かっていて、もたれかかる、ってヤツだなぁなんて思ったすももです。

 航一さん怖いわ〜。祐との記憶が残っているくらいなら、手術をして記憶を消し去ってしまえ、って感じ?怖い、怖すぎる。で、それを信じてしまった祐たちですが、来週は止めるのか?
 それにしても全体的にゆっくりというか、同じところをうろうろしているような気が。ま、でも気になる展開ではあるので見ますが、祐がいまいちもなみを好きな幹事が伝わってこないので、何かあるといいかな。では。

sumomo310 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月01日

冬のサクラ<3>

ども。高嶋兄弟、今期はいい活躍をしているなぁと思っているすももです。

 怖いわ〜、旦那様。何かを言うわけじゃなくて、じぃ〜っと見つめて何も言わず去っていく・・・怖すぎる。航一はすごい執着心の塊なんだな。妻を愛しているとかじゃない気がするわ。浮気もしてることだし。
 で、祐のほうは、どうしても藻奈美が気になるようで。気持ちを抑えられないって感じ。でも、それに思わず頼ってしまった藻奈美の気持ちも分かる。誰にも話も聞いてもらえなくて、誰かにすがりたくなってしまう。そんなときに現れた祐。でも、別れなきゃいけない。なかなかそんな切ない思いが描かれてました。なかなかよかったのでは?
 最後はちゃんと別れようとしているのに、また航一が色々やりそう。これからどうなるのか気になります。





sumomo310 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

冬のサクラ<2>

 ども。想像していたより面白くなりそうな気がしてきたすももです。

 あれ?放送前の予想に反して、このドラマは面白いぞ。草なぎくんの演技も素敵だし、今井さんもいい。そして、おとなしい主役陣の演技にいいスパイスになっている高嶋さんの演技も、なかなか狂気的で面白い。
 今回、どうしても東京に行きたかった祐の気持ちも、第2回らしくやりすぎない程度に描いてくれてたし、最終的に追いかけた藻奈美が会えなかったというのもよかったと思いました。先週、下地を作って、今回、そこに何を描くか決まってきた、って感じでしょうか。まだまだ始まりです。普通にいけば、もう会えない二人ですが、周りが騒ぎそうだし、これからどうなるのか・・。

 ということで、旦那、子供がいて、あげくに病気で、旦那は怖いなんて、うそ臭い展開のドラマになりがちですが、こういうドラマの雰囲気を見ると、ドラマってのは、こういう日常と非日常が織り交ざってこそ面白いんだろうな、なんて思います。今のところは、とても楽しんで見れています。この先、どうなるのかとっても楽しみです。
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)
僕の生きる道 DVD-BOX (デジパック仕様セット)
クチコミを見る
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]
僕と彼女と彼女の生きる道 [DVD]
クチコミを見る


sumomo310 at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2011年01月19日

冬のサクラ<1>

 ども。放送前は「スクール」とこのドラマでは、スクールのほうが面白いかと思っていたのですが、終わってみれば、このドラマのほうが見入ってしまっていたすももです。

 とっても静かに進むのに、これからどうなるんだろう、って感じはあるし、祐や萌奈美の静かなキャラクターが良くて、その分、航一の狂気さが映えそうな気もする。記憶や病気のことまで絡んできて、これから盛り上がるのかな?ま、でも派手に盛り上げすぎないように、静かに描いて欲しいね。とりあえず次回へ。

sumomo310 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)