BOSS

2011年07月02日

BOSS<最終回>

 ども。なんだか残念な気分のすももです。

 さて・・・これって面白かった?なんだか前作の最終回はいろいろ面白かった気がするのですが、今回は全体的にバラバラな感じがしました。うわっつらだけの事件を起こし、うわっつらの解決シーンを作った感じ。最終回に至るだけの流れができてなかったんだろうなぁ。
 たとえば前作だったら、中心人物となっていた野立がもしかしたら悪人?みたいな流れがあったので、盛り上がりましたが、今回は森岡。彼はこのシリーズ、ほとんど姿を見せず存在感がなかったので、最後に野立と絵里子にはさまれるシーンでも何の感情も湧いてこなかった。昔同期だったという説明台詞で盛り上がらせたかったのかもしれないけれど、言葉だけじゃねぇ・・・。これなら、今回のシリーズでもっと対策室にからんで、息のあうプレーなんか見せてくれてれば、それなりの盛り上がりも見せただろうに。それは、最後につかまった黒原父にも言えることだけど。。。登場人物の出演のさせかたや、人物のつながりが中途半端な描きかただったので、本当に残念。
 
 ということで、期待が大きかっただけに、すべての回を通して、人物の描き方が下手だったと思います。笑いの取り方もあざとかったし、、、。木元の使い方も、いかにも、出演者側の理由あり、って感じに見えたし。なんだか色々残念だったな。今思えば、7話だけだったな、面白いと思えたのは。
 ということで、終わり。離婚弁護士ネタは前回のシリーズも出てきてたけれど、今回もばっちり。リコベン復活させてみたら?なんて思います。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年06月24日

BOSS<10>

 ども。最終回でまとめきれるのか不安なすももです。

 木元復活にともない、オープニングにも登場。といっても、前回の使いまわしか?で、木元の位置が復活したところで、田所の本性を出す。ま、妥当な順番か。でも、期待していた高倉はやっぱり死んでました。ま、今は、優しいお父さんを演じてるしねぇ。仕方ないか。と、こう考えると、どうも、今回のドラマは出演者の都合で振り回されている感じもしなくない。反町さんにしろ、戸田さんにしろ、ねぇ・・。全体的に行き当たりばったりな、まとまりがない感じがするのは、こういうところなのかな。
 今回は、最終回に続く話ではなく、結局単独のお話だったので、最終回はどうもってくるのか。初回の話をちゃんとフォローできるのか。今回出来を見ると、ちょっと不安ですね。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月18日

BOSS<9>

 ども。やっぱり木元が出てくると嬉しいすももです。

 肉体派俳優となってきた坂口くん。こういうクールな役ばかりなので、もうそろそろ昔みたいな優しい役でも見てみたいな。同じように肉体派俳優になりつつあった伊藤英明さんみたいに、肉体だけじゃんく、主役だけじゃなく、脇役でもいい味出すようになるといいんだけどねぇ〜・・・と、ストーリーと全然関係ない話に。すみません。
 ま、でも、ストーリーは普通だったので、最後に登場した木元に期待かな。田所もなにやら電話をかけてたし、また最終回に向けてひと波乱ありそうかな。いいパパをしてた反町くんも再度登場か?最後はBOSSらしく派手にやってほしいものです。では。

sumomo310 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2011年06月10日

BOSS<8>

 ども。ゲスト頼りか?なんて思ってきたすももです。ま、いろんな人が出てきて面白いんだけど。

 さて、谷原&天海といえばトップキャスターを思い出す私。あの二人の軽快なトークは楽しかったなぁ・・なんて思いながら見た今回ですが、想像通りの展開でしたね。ま、悪くはないんだけど、先週のほうがちょっと考えられてある感じがして面白かったなぁ。それにしても、竹中さん、あんなにあっさりした終わりでよかったの?もったいない使い方ではあったなぁ。谷原さんはこういう落ち着いた感じの役をすると、持ち前のいい声が響くね。ま、怖かったけれど。

 ところで、野立っちは絵里子のことが好きなの?それっぽい感じは2になって見せてきてるけれど、まだよくわかんないな。あ、ピーピーはどこいったっけ?最終回に向けて出てくるのか?来週は木元も帰ってくるっぽいし、最終回に向けてもっとどんどん盛り上げていって欲しいものです。では。

sumomo310 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年06月03日

BOSS<7>

 ども。田所のDV話はもう解決かいっ!!とツッコんだすももです。

 さて、事件に絡めて、対策室のメンバーが集められた理由を描かれてました。今までの中では面白い話だったかな。野立さんがカッコよかったし。意外にちゃんと考えて集めてたねぇ、やっぱり。この人はこういう人だと思ってたよ、良かった良かった。でも、今回で気になるのは、野立さん、絵里子が好きなのか?ってこと。ああいう軽い感じだけれど、一番の理解者だしねぇ。そういうところを楽しみに見てみようかな、これから。
 ってことで、期待していた田所を深める回もなさそうだし、最終回まで頑張れるかなぁなんてちょっと不安に思っています。では。

sumomo310 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年05月27日

BOSS<6>

 ども。あの韓国の方たちは何?と思っているすももです。どのドラマも韓国スターを持ってくるけれど、そうでもしないと視聴率取れないの?????はぁ・・・。
 
 キャスティングからいって、犯人バレバレな展開でしたが、スピード感はあったか。でもやっぱり微妙だなぁ。やまむーの偶然から発展する展開とか、ちょっと微妙なんだよね。田所の問題も、どうやら夫から暴力を受けてるらしいとは分かったけれど、これで終わりってことはないよね?家で解決して終わり、なんて田所がいる意味がない〜ってってことにならないといいけれど。次回へ。

sumomo310 at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年05月20日

BOSS<5>

 ども。なんかこのドラマ、雰囲気変わってきたなぁなんて思っているすももです。

 お掃除したからといって、痕跡が全くでないなんてことアリ?豪華な技術を使っているのに、そういうところはずさんと言うか。。
 なんだか今回も、少し微妙でしたね。松下さんのキャラクターなどは悪くなかったと思うんですが、いまいち、事件を解決するまでの流れがよくなかった。そもそも、絵里子ってこんなキャラクターだっけ?なんか余裕があまりなくて、躍起になっている感じで、決め付け発言が多く、いつもよりバタバタしている感じでした。それに推理という面でも、田所の発言できっかけが分かるみたいな、ご都合主義っぽくなっていたのは、ちょっと残念だったなぁ。

 とりあえず、田所は気になるところなので、早めに彼女の話を持ってきて欲しいですね。では。
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2011年05月13日

BOSS<4>

 ども。おや、おやおや?とドラマに出来がちょっと不安なすももです。

 いやぁ・・事件にムリがあるなぁ。絵里子が入院していたから出会った犯人ってこと?このドラマはそういうドラマじゃなかったと思っていたので、ちょっとした違和感を感じちゃいました。相棒の右京さんじゃないんだから。
 今回はちょっと盛り上がりにかけるなぁ。コメディ要素を出しまくってるからか?もうちょっと押さえてる1の時くらいのほうが私は好きだったんだけどなぁ。それくらいのほうが、野立さんの良さとかも光ってたのに、今は、みんなバタバタしてて、コメディ劇団みたいになっちゃってる。どこかで引き締めて欲しいな。とりあえず、田所に期待か。あと、木元のメールも気になるしね。では。
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年05月06日

BOSS<2>

 ども。木元の存在が消えてなかったのでちょっと安心なすももです。最終回あたりに出てくるか?

 さて、、、さらっと流し見できる感じだったな、今回は。山本くんがいかにもって感じだったからかな。虐待の話もよくある話だし。2になってから、キャラクターを掘り下げることが出来なくなったので、キャラクターで遊ぶのが目立ってますね。片桐なんか特に。1の時は、片桐がちょこっと変なことをする感じが面白かったのに、今回は、出てこれば変なので、面白さがちょっと半減。う〜ん、仕方ないのか。その分、新キャラクター田所が虐待に反応していたので、そのうち何かひとつ物語が出来そうですが。
 来週は期待。事件がおもしろくなるといいな。では。
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(3)

2011年04月25日

BOSS<2>

 ども。1話で終わるくらいの事件のほうが見やすいなぁ〜なんて思ったすももです。

 木元はこれで終了かぁ・・・。オープニングに出てきたメンバーが今回のメンバーなんでしょ?なんだか悲しいなぁ。戸田さん、主役ばかりだから、脇役はいやになった?・・なぁ〜んて。
 で、事件は、毎回おなじみの大澤絵里子の演技で終了。演技をしているときの演技が、いかにも演技していますという感じで演じているので、分かりやすい。それがいいのか悪いのか・・私は、普通に演技してもらって、実はあれば騙すための演技でした、ってほうが好きだけれど、パターンになってきてるから、わざと違う風にしてるのかな?
 ま、そういうことで、レギュラーかと思っていた釈さんもこれで終了。戸田さんも終了となると、ちょっと寂しいですが、他のメンバーで盛り上げてくれることを期待。これからどうなる?では。

sumomo310 at 11:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2011年04月15日

BOSS<1>

 ども。このドラマの出演者って、ほとんどが主役級じゃん、って思ったすももです。

 最初からぶっとばしてますねぇ〜。野立さんが出てきた時点で、こりゃすごいことになりそうだ、って感じがしたけれど、そこから怒涛のようにコメディが始まり、テンポ早っ!あまり早すぎて聞き取りづらいところもあるくらいでしたが、私は十分満足。

 前作の始まりとは違って、対策室のキャラクターがコメディに定着しちゃってるので、もうキャラを膨らますのはムリかと思ってましたが、新キャラ登場で新たなストーリーが生まれそう。特に田所が木元の位置に彼女を持ってきてしまったので、木元のこれからの役割はどうなるのか。え?もしかして撃たれて終了?戸田さん、主演が続いて疲れたか?^^;んなことないことを期待。ハガネの女になると宣言していった玲子さんも、同じく出番終了かしら?こちらは主演が現在進行形だもんね〜
 色々気になるところですが、とりあえず、オープニングは変わるのかな?

 事件としてもなかなか面白かったけれど、沼田が犯人ってど〜ゆ〜こと?てっきり新メンバーだと思っていたので、ちょっと驚き。釈さん、逮捕されて終了?いやぁ〜。色々気になる。

 ということで、第1話は期待通りのデキでした。今回は、2年前の事件という帯ネタがあるので、新しい事件だけじゃなく、話が膨らむかな。
 狂気的な事件を描くだけのドラマじゃなくて、こういう、コメディとカッコよさを派手に演出したドラマはなかなか他にはないので面白いですね。第1話の私的ヒットは、大森南朋さんの面白さでした。最近、渋い役しか見ていなかったので、とっても新鮮。これからもアラフォー3人で面白いコントをして欲しいわ〜。次回が楽しみです。では。
BOSS DVD-BOX
BOSS DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(8)