グッドライフ

2011年07月02日

グッドライフ<最終回>

 ども。結局、榮倉さんの使い道はあまりなかった、って感じがしたすももです、

 死ぬまでを描くのではなく、死ぬとわかっている人生でも、いい人生となるように、という終わり方でした。いつまでも子供に言わないのはどうかと思ってたし、まぁ良かったのでは?
 とはいえ、終わってみれば、特に感動するって感じもなかったのは私だけ?うわっつらだけのストーリーが淡々と進んでいった感じがします。わっくんのキャラクターも最後までなじめなかったし。。良くも悪くもない、特に印象に残らないドラマだった気が>します。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

グッドライフ<10>

 ども。わっくんに慣れないまま、最終回を迎えそうなすももです。

 いやぁ・・・親の勝手だなぁ。。うそついて済む問題じゃないんだけどねぇ。嫌われていなくなろう、ってパターンかもしれないけれど、本当にいなくなってから、実は死にました、なんて一番嫌なパターンだと思うけどな。
 で、これからどうなるかな。ってか、もう最終回だけど。みんなが笑顔になる終わりだといいけどね。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

グッドライフ<9>

 ども。子供を育てるっていうのは、子供が一人で生きて行けるようにするってことなんじゃないかなぁなんて思っているすももです。

 倒れたパパを放置かいっ!わっくん、小学生なのに大丈夫か〜?どこか幼稚だとは思っていたけれど、パパを放置して隣で寝るとは驚きだね。
 で、来週あたりは華織に話すのかな?もうそろそろ話したほうがいいぞ〜。フランス行こうとしてるし。さぁて、今後どうなる?では。

sumomo310 at 11:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

グッドライフ<8>

 ども。わっくんは、まゆも、まつげも、髪の毛もふっさふさだなぁなんて思ったすももです。

 いつまでも隠しとおせることじゃないだろうに・・。こういう父親ってやっぱり子供にとっては勝手だと思うよね。子供的には、絶対に少しでも長生きしてほしいと思う。それが病院だとしても、治療をしてほしいと思うはず。子供と一緒にいたいから、治療をしないなんてのは、親の身勝手だよねぇ・・。
 ま、とりあえず、病気を知ったとき、わっくんや奥様はどう思うのか。とりあえず見てみます。

sumomo310 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

グッドライフ<7>

 ども。びっくり展開に驚いたすももです。

 そういう展開なのねぇ〜。わっくんの事で最後まで行くかとおもいきや、パパが病気という展開か。こりゃびっくり。想像もしてなかったです。でも、とりあえずわっくんは退院なんだよね。
 でもこのドラマ、感動まではいけないのは私だけ?わっくんのキャラクターが気になるからかなぁ。パパとの絆が深まっていくまでの流れがあんまりしっくりこなかったからかなぁ。。ま、とりあえず最後まで見てみますよ〜

sumomo310 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月20日

グッドライフ<5>

 ども。とりあえず見ている感じのすももです。

 子供が母親の元へいかないってのは、考えてなかった展開だったなぁ。でも、あれ、母親からしたらとってもショックだなぁ。目の前で逃げられるって会えないよりショックだわ。でも、どういう気持ちでああなった、って描き方だったんだろう。これからも母親を避けるのかしら?
 まだまだこれからかな。栄倉さんの存在意義もまだ分からないし、とりあえず見てみます。では。

sumomo310 at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月12日

グッドライフ<4>

 ども。わっくんは、頭がつるつるなのに、眉毛もまつげも立派だなぁなんて思っているすももです。まつげ長いよねぇ。うらやましい。

 さて、同じ病気の子が死ぬのって、本人もだけど家族のほうが落ち込むよね。そんな中太陽くんのお母さんがウソをついた気持ちというのは、すごいな。でも、やっぱりウソが良いとは思えない。真実を告げることを選びましたね。来週は母親が登場か。わっくんは母親に会いたいだろうけれど、何も言わずに頑張ってるので、会わせてあげてほしいですね。

sumomo310 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月05日

グッドライフ<3>

 ども。反町さんの父親姿ってこんな感じなんだろうなぁなんて思っているすももです。

 お金を稼いできて父親だと思っているのは大間違いだと私も思うぞ。お金を稼ぐ、家事をするというのは、生きていくために必要なことであって、決して子育てとは違うんだよね。子供にとって、甘えられる大人がいるってのは大きいんだよ、絶対に。
 でも、ドラマとしてはちょっといまいち。パパが子供にそこまでの愛情を向けるようになるまでの流れが良くないんだよね。子供と笑った、とか程度ではなく、仕事の内容とうまく掛け合わせれれば良かったかなぁ、なんて思います。
 とりあえず次回も見てみます。

sumomo310 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

グッドライフ<2>

 ども。最近、更新が遅れてごめんなさい、って感じなすももです。

 わっくんのキャラはああいう感じじゃないといけなかったのかしら?ただの甘えん坊だなぁ。もうちょっと違う性格だと見やすいのに。
 とか色々思いつつ、やっぱり白血病とのこと。で、これから闘病生活をしていき、親子の絆を深めていくのかな?でも、大地の変化の仕方は急だなぁ。こういうところをしっかり描いて欲しいものだけれど。。そう思うと「僕と彼女と彼女の生きる道」というのは、こういう父親の変化をしっかり描いた作品だったなぁ〜。このドラマは闘病も描くみたいなので、ちょっと違いますが。
 ということで、しばらく様子見です。では。

sumomo310 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月22日

グッドライフ<1>

 ども。反町さんが子供を抱えているのをみて、実際もこんな感じなのかなぁなんて思ったすももです。

 思っていたより丁寧に作ってあったかな。ただ、悲しい生き物という流れにつながるまでは、ちょっと唐突だったような気がします。これから病気の話になっていくなどするから、いつまでも父親が嫌なやつだと困るのかもしれないけれど、わっくんがどうして父親を選んだのか、とか、子供を置いて仕事に行くほどの父親が子供と手をつないで寝る流れとか、もうちょっと丁寧だったら良かったのになぁなんて思います。ま、このドラマは 「僕と彼女と彼女の生きる道」と似てるけれど、親子の絆を取り戻してからの話になるから仕方ないか。
 ということで、終わり。わっくんのしゃべり方は気になるところですが、来週から病気という話になってくるみたいだし、泣かせようオーラを出しまくらない程度に描いて欲しいなと思います。では。

sumomo310 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)