リバウンド

2011年07月02日

リバウンド<最終回>

 ども。太った相武さんに慣れてきたところで最終回なすももです。

 う〜〜ん。最後は二人がうまくいくのはわかってはいたものの、とんかつケーキって。。ま、融合させようという考えは悪くないと思うけれど、とんかつ屋さんとケーキ屋さんを隣でやればいいのに。あんまりおいしそうに見えない商品ってのは微妙でしたね〜。
 最後まで見てみると、最初の数回はリバウンドを繰り返したり、太一が太ったりといろいろ面白かったけれど、最後のほうは、ただの恋愛ドラマだった気が。自分は自分のままで、ということも言いたかった気もするけれど、いまいちブレを感じちゃいました。特に、先週太一が瞳にプロポーズしたのは、なんで?って感じだったし。
 あと、私は最後まで信子のキャラクターは好きになれなかったのは面白さ半減の理由化も。キレるのも、逆ギレっぽいのもしょっちゅうだし、あちこちにいい顔するのも微妙だったんで、、、。太一もちょっとうっとおしいし、瞳もいまいち面倒だし。。。でも、その中で研作のキャラクターは好きでしたね。最後まで報われない人でしたが、あの軽さはドラマの中のいいスパイスだったと思います。
 ということで、終わり。もうちょっと面白くなりそうと思っていただけに、ちょっと残念でした。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

リバウンド<9>

 ども。どれくらいの期間がたっているかわからないけれど、本当にすぐにリバウンドするなぁと思っているすももです。

 なんだか、最初の数回と比べて、ちょっといろんな人がウダウダしてて面倒になってきたなぁ。私にとってのおもしろ担当だった研作君も、とうとう本音が出ちゃってるし。で、距離的に離れた二人はどうなるのか。ってか、信子が岐阜に帰るのは仕方ないにしても、太一のプロポーズは何?結局誰もいいのか、って感じ。
 うっとおしい感じの二人同士どうなるのか、とりあえず見てみようと思います。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月17日

リバウンド<8>

 ども。ここ数回はとりあえず見ている感じになっているすももです。

 全方位外交って、やっぱり見ていてちょっとうっとおしいよなぁ。で、それをやめようと踏ん張っている信子を見ていても、またイライラするなぁ。じゃぁ、どうすればいいの?ってのは分かりませんが、そういう人が主役なので感情移入はできません。ま、そういうドラマじゃないか。
 瞳も巻き込んできて、逃げっぱなしの信子なので、最終的にどこに向かいたいのか分かりませんが、後半戦になってちょっと面白みは減ってきている気がします。どうなるのか。では。


sumomo310 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

リバウンド<7>

 ども。私的癒しキャラ研作くんの出番を増やして欲しいなぁと思ったすももです。

 がっつり喧嘩したもんだ。言いたい放題だったねぇ。ま、どっちもどっちだな。とりあえず信子の誰にでも良い顔する性格はどうにかならないかと思ってたので、ちょうど良かった。信子ってみんな丸く収めようとするわりには、キレて言いたい放題言う。面倒なやつだなぁ。あとでフォローするくらいなら言わなきゃいいのに。
 恋と友情。で、信子は友情をとったわけだけど、二人とも失って、これからどうするのか。太一は普通に信子が好きなだけなんだけどねぇ。そう簡単にはいかないかもです。では。

sumomo310 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月03日

リバウンド<6>

 ども。勝地くんが楽しそうで、面白いすももです。

 さて、恋の悩みで痩せてしまう・・・ってあんなに痩せる?うらやましいわぁ〜。で、どこで絡んでくるかと思っていた瞳がこのタイミングで絡んできましたね。こりゃ、どうなるんだろう?ドラマの雰囲気ではドロドロの展開にはならいだろうけれど、先が読みにくいわぁ〜。
 それにしても研作くんがおもしろいね。ってか楽しそう。彼がこのドラマの癒しキャラだね。では次回へ。

sumomo310 at 16:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

リバウンド<5>

 ども。勝地くん、楽しそうだなぁと思ったすももです。

 今日のキレ方は、お前が言うな、だったねぇ〜。太ったのは自分のせいだし、それを太一に怒ったってねぇ。すっかり研作に餌付けされちゃった信子が悪いのよ〜。
 ってことで、今回あたりから、研作が結構面白い位置にきていて、楽しくなってきましたね。来週はどうなるんでしょう。では。

sumomo310 at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月20日

リバウンド<4>

 ども。もうそろそろ、信子が普通のしゃべり方になるといいのに、なんて思っているすももです。

 太っただとか、やせたとか、そういう問題が解決したら、本人同士の付き合い。いざ向き合ってみたら、なかなか言いたいことも言えず、って感じでしたが、とりあえず最後は向き合えた・・・のか?信子はダメな性格だねぇ。その場しのぎのことしか言えないから、最終的に本当のことを言えずまま、になりました。
 ま、でも、元カレ研作くんが出てきて、ちょっと面白くなりそうかな。次回はどういう展開になるか。

sumomo310 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月12日

リバウンド<3>

 ども。もこみちくんの太っている特殊メイクのほうが自然だなぁなんて思っているすももです。

 さて、やっぱり太一も元デブだったかぁ。かっこよくて好きだと思っていた人が、太ってしまうと・・という気持ちは分からなくもない。思わず、信子が避けてしまった気持ちも分かる。でも、最後は二人とも痩せて結ばれましたが、あの薬がかなりの副作用がありそう。二人でそれも乗り越えなきゃいけないんだねぇ、これから。
 今回は信子のウザい感じも面白い程度に見えたし、見やすかった。こんな感じでいってくれるといいな。では。

sumomo310 at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

リバウンド<2>

 ども。2週間であれだけ痩せれるところがあるなら行ってみたいものだわ、と思ったすももです。どんな入院生活したらああなるんだ?

 さて、最後に太った太一が出てくるとは驚き。もしや、太一も太ってたことがあったりするのかしら?彼もリバウンド?こうなると、リバウンドを繰り返すという話だということだったけれど、信子だけじゃないかも。そして、来週は、自分じゃなく相手が太っていても受け入れれるのか、って話か。面白いかもね。
 意外に太一がちゃんと信子のことを好きだったので、これからの展開が面白くなるかも。ま、キャラクターが二人ともうるさいのは気になるところですが。では。

sumomo310 at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月29日

リバウンド<1>

 ども。とりあえず様子見という感じのすももです。

 相武紗季と速水もこみちといえば、昔は、「レガる」なんて言葉が出てくるような、低視聴率しか取れない組み合わせだったのですが、「絶対彼氏」ではキャラにめぐまれたか、作品に恵まれたか、なかなかいい演技をしてくれて、とても面白いドラマになりました。なので、今回は、どちらに転ぶか・・・だったのですが。
 ・・・正直まだまだ分かりませんね。特殊メイクとか、そんなことに文句を付けるつもりはないのですが、とりあえず、もうちょっと静かなドラマかと思ってたってのが第一印象。全体的に、キャラクターがうるさすぎるというか、うっとおしいというか。あの声も今はとりあえずしっくり来ない。そのうち、普通の声に戻してくれるの?あげく、もこみちくんのキャラクターもうるさいとなると、これは先行き不安。とりあえず、来週見てみてどう転ぶか見てみたいと思います。では。
絶対彼氏 ~完全無欠の恋人ロボット~ [DVD]
クチコミを見る


sumomo310 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)