高校生レストラン

2011年07月04日

高校生レストラン<最終回>

 ども。あれれれれれ???と思って最終回を見ていたすももです。 

 あれ?なんでこうなってしまった?前半は良かったのに、後半はこのドラマの面白みが消えてしまったような最終回でした。このドラマは、普通の学園ドラマとは違う、料理とか部活とか、いろいろ通して、一生懸命に取り組む姿や、それを心から応援する大人たちが素敵だったんですが、最後はそこらの学園ドラマみたいになってしまった。全員のあいさつなんていらなかったなぁ。主要人物だけで良かったんじゃないのかなぁ。あの時間は無駄だった。そこを描くんだったら、大人たちの人間模様をもうちょっと描いてほしかったと思います。
 ということで、全体を通して面白かったのに、最後の印象がわるかった感じになっちゃいました。良かったのに、そこは残念でした。やっぱ終わり方って重要ね。では。

FULLOFLOVEドラマアカデミー賞を開始しました!投票お願いします

sumomo310 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月25日

高校生レストラン<8>

 ども。今クールのドラマは、いい先生がいっぱい出てくるなと思ったすももです。新吾も、鈴木先生も、ハガネもね。

 口数少ないけれど、尊敬されてるんだね、新吾は。みんなに好かれて愛されてるねぇ。ハッピーバースデイなんて歌ってもらって、ちょっと恥ずかしがってるところが新吾らしかったわ。
 で、やっぱりこのドラマは気分がいいな。みんなが一生懸命だし、みんながまじめだし。生徒も先生もいい人ばかりで、見ていて青春を感じるね。
 みんなが進路を考え始めた今回、これからどうなるかとても楽しみです。

sumomo310 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月20日

高校生レストラン<7>

 ども。面白いドラマだなぁなんて思っているすももです。見ていて気分がいいんだよね〜

 みんな青春だなぁ。ドラマでよくありがちな、恋やスポーツとかの分かりやすい青春じゃなくて、こうやって自分のやりたいことに向かっているっていうのは青春だなぁなんて思いましたよ。頑張ったり、悩んだり、悔しかったり・・・見ていて気分がいいね。
 で、今回はコンクールのメンバー決め。生徒たちがお互いに決めあうことになりました。これを平等ととるかどうからは分かりません。本来の実力とは違うかもしれないメンバーかもしれない。でも、私は個人的に生徒たちで決めるというのはいいと思いますね。選ぶほうも選ばれるほうも、自分たちと向き合えるしね。
 新吾はとってもいい先生ですね。自分に自信がないのもあると思うけれど、生徒たち自身に考えるチャンスを与えてくれる。考えて、お互いに納得する結論を導き出してくれる。いい先生だなぁなんて思います。
 ということで、これからどうなるのか楽しみです。

sumomo310 at 09:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

高校生レストラン<6>

 ども。普通に面白いなぁと思っているすももです。

 面白いなぁ、このドラマ。生徒は一生懸命だし、大人たちはいい人だらけだからかなぁ。特に新吾のキャラは絶妙で、料理に関しては厳しいけれど、その中でも教師である顔や、普通の青年である顔もあって、あんなに子供たちと一緒にいるのに、偉そうにならないんだよね。今回も、生徒に教えてもらって、それを素直に受け入れる姿勢がある。新吾のキャラクターが先生のようで先生でない、でも先生という絶妙なところにいるところが、面白いのかもね。
 ストーリーもレストランをオープンすることが目的じゃなく、普通に高校生としての悩みなどを描いてくれてるので、これからも色々面白くなりそうです。これからも楽しみですね。

sumomo310 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月06日

高校生レストラン<5>

 ども。最終回はどういう感じなのかなぁなんて思っているすももです。どういうのが最後なのか、よく分からないので、ふとそう思いました。卒業かな??

 視察にくるってことで、高校生たちの料理ではなく、担当教師の料理を出すって、それって高校生レストランなのか?って不思議だけれど・・・。ま、最終的には高校生たちも手伝って、ちゃんと高校生レストランしてました。
 でも、授業と部活の区別がつかなくなってるねぇ。ま、夢中になったものに突き進むのは高校生としても、先生たちはそれでいいのか?ま、でも、ドラマとしては好きですね。宏や遥の人柄がいいし、新吾との関係がいい。いい親友だし、いい兄妹だし、新吾は恵まれてますね。ってことで、次回へ。

sumomo310 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月31日

高校生レストラン<4>

 ども。みんないい人だなぁ、なんて思って見ているすももです。

 面白いですね。高校生たちがどう取り組んでいくのかとかはしっかり描かれてると思うし、そのほかにちゃんと大人たちが描かれてるのがなかなかいい。今回は、宏が町の活性化=若者がいる町という安易な考えを見直すきっかけができました。ってか宏も新吾もいいやつだなぁ、ほんとに。
 で、これからどうレストランが発展していって、どうなるのが最終回なのか。まだまだ分かりませんが、ちゃんと見ていきたいと思います。では。

sumomo310 at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月23日

高校生レストラン<3>

 ども。結構1時間しっかり見たすももです。

 さて、開店を迎えた今回。初日は散々でした。まぁ、そうだろうなぁ。緊張してるし、生徒だけじゃなく、大人だって気が張りすぎてたし。でも、それを悔しいと思って、そのままじゃなく、自分たちでもう一度やりたい、と言ったところは良かったですね。
 でも、このドラマ結構面白いな。新吾のキャラクターが意外に融通の利く、いいやつなのがいいのかな。それともみんなが前向きに一生懸命取り組んでるからか?とりあえず、この先、このレストランはどうなっていくんだろう、と気になるし、面白く見れそうです。では。
 

sumomo310 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月14日

高校生レストラン<2>

 ども。おもしろいな、なんて思ってみてるすももです。

 さて、高校生御前かぁ。勝手に案を考えてきて押し付ける市もすごいよなぁ。あげく仕出しでも、って意味わからんし。色々な人の思惑があるんだなぁ。市は税金を使ってるから、成功させなきゃいけないし、生徒たちは部活動だと思ってるし、先生はあくまで教育とか言ってるし。でも、とりあえず、生徒たちは考え方を変えましたね。やらされてるんじゃなくて、自分たちが利用してやる、という考えに。大人の事情なんでどうでもいいんですよね。
 ってことで・・・このドラマ結構面白いかもななんて思います。だって、この先どうなるんだろう、と気になるし、生徒たちだけじゃなく、新吾がどう変わるのかも見てみたいし。こういう先が気になるドラマってのは、面白くなる予感がしますね。とりあえず次回はオープン。簡単にはいかないだろうし、これからどうなるか見ものです。では。
マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
マンハッタン・ラブストーリー DVD-BOX
クチコミを見る


sumomo310 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(7)

2011年05月10日

高校生レストラン<1>

 ども。思っていたより面白そうな感じがしたすももです。

 もっと、浅い感じかと思ってましたが、意外にちゃんとしていて面白そうな気がしてきました。
 先生たち、生徒たち、市役所側、そして新吾。みんなが目指すところがひとつじゃないので、これから面白くなりそう。特に生徒たちの中でも考え方はさまざまなのがいい。ただのクラブ活動の延長だと思っていた子たちはさっさと辞めて、残った中でも、自分たちのやり方を大切に思っている子たちもいる。その中で陽介がこれから引っ張ってってくれるのかな。
 これからも色々ありそうですが、私的には高校生らしくを目指す先生たちが一番ネックね。教育だけれど、でも、お金をとってレストランをやるんでしょ?やっぱり文化祭じゃダメなのよ。色々な人たちがどう変わっていくか、とりあえず来週も見てみようと思います。では。

sumomo310 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)